FC2ブログ



そういえば人造人間って気が無いのに元気はわけられるんだな

1589091420983.jpg


1 20/05/10(日)15:17:26No.687767271

殆ど人間だし

2 20/05/10(日)15:18:01No.687767397

ポーズやってるだけで
もっていかれてはいないのかもしれない







3 20/05/10(日)15:18:50No.687767606

気と元気はまた違うんだろうたぶん

4 20/05/10(日)15:18:58No.687767636

いつ声聞いた?

6 20/05/10(日)15:19:37No.687767819

確かセルの中でってことになってたはず

8 20/05/10(日)15:20:02No.687767921

そこはゲロからどんな声か
聞いてたって超で補足された

9 20/05/10(日)15:20:09No.687767957

地球や太陽からエネルギーもらえるくらいだし

10 20/05/10(日)15:21:04No.687768173

気が減らないからずっとお手手上げておけば
無尽蔵に渡せるのでは?とか思ってたガキの頃

11 20/05/10(日)15:21:05No.687768175

この前に語りかけていた
ベジータの声は忘れていたのか

12 20/05/10(日)15:22:08No.687768451

人造人間は悟空に関するデータは
すごく物知りだったとしてもなにもおかしくない

13 20/05/10(日)15:22:52No.687768653

元々ランチがやるシーンだったし
永久エネルギーなら永久に分けられるんじゃとか
深く考えてはいけない

14 20/05/10(日)15:23:18No.687768779

気でいいなら悟飯が全力で
元気玉に力送ればそれだけで
ブウ消滅レベルのデカさになるだろうし…

17 20/05/10(日)15:24:06No.687769033

この格好を見るにもう自然保護官やってるのかな

21 20/05/10(日)15:26:18No.687769632

フリーザの時の近くの星からわけてもらった元気って
全部集めても星一つ壊せないエネルギー量なのに
星間輸送とかめっちゃ効率悪そう

23 20/05/10(日)15:29:46No.687770605

そもそも純粋ブウ倒すだけなら
御飯呼ぶだけで勝ててたしな

25 20/05/10(日)15:30:58No.687770973

むしろなんでベジータの時に
わけてあげなかったんだ17号…

31 20/05/10(日)15:34:36No.687771939

元気玉使うシーンなんて
片手で数えられるから確認は楽なのでは
手元に単行本無いから俺は無理

33 20/05/10(日)15:37:49No.687772742

良し悪しあるアニオリ演出だけど
このときはすごくよかった
このあと通りすがりの二人組か
なんかにもう片方の腕で猟銃突きつけて
「おい手を挙げろ」「ひっ!?」「そう…それでいい」って
笑みを浮かべて次のシーンいくの

34 20/05/10(日)15:38:35No.687772951

悟空が元気を貰ってそれを気に変換してるんだよ
みんなの元気→悟空→元気玉(気)という流れだ

35 20/05/10(日)15:39:39No.687773232

気と元気は別なのだ…

39 20/05/10(日)15:42:22No.687774011

たまには貴様らも手をかせっていうのは
人間が原因で事態が悪化した
魔人ブウ編でしか言えんセリフよね

52 20/05/10(日)15:56:39No.687778332

元気玉って一部の強い奴から貰うだけでもいいのでは?

55 20/05/10(日)15:59:44No.687779248

超以降の環境でも普通に強キャラだったのが
ちょっと意外だったやつ

56 20/05/10(日)16:05:35No.687780843

まあ17号は今でも女性人気高いし…
亀仙人も海外人気高いから超強化された

57 20/05/10(日)16:07:16No.687781348

元気玉の元気って万物からの
善意で分けられたエネルギーみたいなの
ぶつける技だから単純な生命エネルギーとしての
気とは少し違うはず
だけど長期連載で鳥山先生が
そこまで覚えてるかどうかは…

60 20/05/10(日)16:08:41No.687781804

ここは悟空が子供の頃に
会った人ばっか出てくるから17号だけ浮いてる

61 20/05/10(日)16:10:18No.687782294

ランチさんで良かったとも思うけど
ここで17号出したからその後の
17号描写にも繋がっていくんだよな

62 20/05/10(日)16:12:43No.687783055

大きくなって新しく出会った普通の人が少なすぎて…

63 20/05/10(日)16:13:22No.687783287

ランチさん自体はのちの作者インタビューで
「天津飯の居所を見つけて住み着いたが
修行一辺倒の天津飯に愛想を尽かして出て行った」
みたいに答えていたはず…
まあ鳥山のインタビューは割と思い付きで
適当に答えてる感あるけど

6420/05/10(日)16:15:07No.687783774

悟空大きくなってから出会ったキャラは
大体そのまま長い付き合いになってるしな…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月13日 02:39:01

17号のこのシーンは本来、ランチさんが登場する予定だったらしいね。アニメでは年を取ったランチさんが出てたけど…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やだ…私の彼氏カッコいい…♥️ Jun 13, 2021
「本誌ネタバレはやめろ」という意見には反対だけど Jun 13, 2021
両さん万能すぎる Jun 13, 2021
超人の力を持つと 人殺しのブレーキーが壊れて怖い Jun 13, 2021
ストーンワールドにいる人材の中でも特に凄いやつだったりしませんか? Jun 13, 2021
言いすぎだよ Jun 13, 2021
地味だけどエグい技 Jun 13, 2021
師匠キャラはどれだけ強くてもよい Jun 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8676)
ドラゴンボール (589)
ONEPIECE (1225)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (674)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (83)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1344)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1769)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (827)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (317)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (130)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (206)
海外 アメコミ (55)
その他 (1884)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR