FC2ブログ



バガボンドの小次郎編

1589180135825.jpg


1 20/05/11(月)15:56:11No.733985067

連載再開は…

2 20/05/11(月)15:57:43No.733985393

小次郎の方が強い







3 20/05/11(月)15:58:06No.733985474

落ちぶれた自斎にも懐いてる一刀斎がかわいいんだよ

4 20/05/11(月)15:59:29No.733985741

一刀斎何気に師匠大好きだよね

6 20/05/11(月)16:01:41No.733986181

又八が小次郎で良かったんじゃね

11 20/05/11(月)16:07:40No.733987424

鐘巻先生は自分がコイツより強いか
弱いかが全ての人だったし
楽しいかどうかの一刀斎より危ない

16 20/05/11(月)16:17:00No.733989299

まだ終わってないのか

20 20/05/11(月)16:23:23No.733990703

もう一人の主人公というべき小次郎が
一切心情を描けない舞台装置になってしまったのがな…
そら行き詰まりもするわ

21 20/05/11(月)16:25:25No.733991151

武蔵が細川幽斎を訪ねたところで止まってんだっけ

23 20/05/11(月)16:30:15No.733992215

もうどうせあとは巌流島して
おしまいくらいのとこまで来てるんだから
早く終わらせてほしいね

27 20/05/11(月)16:36:32No.733993612

初期のバトル漫画引きずってる頃が一番つまらんわ
農業はおもしろかった

30 20/05/11(月)16:39:39No.733994287

まともに連載してた先に農業にやってたなら
評価も違っただろうかなとは思うよ

32 20/05/11(月)16:40:11No.733994395

農業で満足しちゃったんだろうなぁ

34 20/05/11(月)16:42:20No.733994877

連載で追うの辛いけど
単行本で一気読みすると楽しいよ農業

36 20/05/11(月)16:44:28No.733995366

耳が聞こえないんじゃ
小次郎破れたり!出来ないじゃんどうすんの?

38 20/05/11(月)16:44:59No.733995486

どうしよう…ってなったから
連載が止まってるのだ

39 20/05/11(月)16:45:41No.733995653

つかこの小次郎だと約束から
大幅に遅刻しても苛立ったりしそうに無い気がするのだ
遅いぞ武蔵!

40 20/05/11(月)16:45:53No.733995708

もうこうなったら小次郎の聴力を
回復させるしかない

41 20/05/11(月)16:47:00No.733995957

祇園藤次格好良かったのに…

42 20/05/11(月)16:47:34No.733996093

ヒストリエとかもだけどとりあえず健康なうちに
文字脚本形式でも良いから完結させてくれ……

44 20/05/11(月)16:49:16No.733996465

巌流島で戦う小次郎は幼馴染のニセ小次郎でした
ってオチだと思ってたわ

49 20/05/11(月)16:52:14No.733997183

もうそれでいいと思う
あうあーコジもヌハが闇討ちして名声全取りする感じで

51 20/05/11(月)16:53:28No.733997491

でも又八は物語の語り部だし
今更ニセ小次郎になることはできん

52 20/05/11(月)16:54:10No.733997648

そこで完全に積んだって感じかな

55 20/05/11(月)16:56:49No.733998253

バカボンドがいつまでも経っても完結しないから
原作の吉川英治が著作権フリーに
なってしまうくらい時間が経ったという…

57 20/05/11(月)16:58:37No.733998673

作者もバガボンド完結させたいとは思ってるだろうけど
話が思いつかないんだろう

58 20/05/11(月)16:59:25No.733998876

いつまで経っても終わらないから
青空文庫で先に原作読み終わっちまった

65 20/05/11(月)17:04:34No.734000063

武蔵は小次郎の事忘れてそうだけど
小次郎は出会いからずっと覚えていたのかな

66 20/05/11(月)17:04:41No.734000089

吉岡70人に切り込み行ったのがよくわからない
あのまま逃げだせばよかったのになぜ引き返したのか

81 20/05/11(月)17:17:50No.734003121

休載前のインタビューで、
「今の武蔵と小次郎が戦わなければならない
理由が見いだせなくなってしまった」
「戦わずに終わらせるかもしれない」と言ってたので、
その辺の展開を見い出せずに
進まなくなってるのかもしれない

86 20/05/11(月)17:20:15No.734003717

小次郎は相手が強いならそれでいいけど
武蔵はもう人を斬り殺すルートから
降りちゃってるしなぁ

87 20/05/11(月)17:21:32No.734004049

そうなんか
まあ話が思いつかないなら
もう完結させちゃっていいんじゃないかな…

91 20/05/11(月)17:22:50No.734004365

又八がニセ武蔵になって
この小次郎と戦えばいいんじゃね

92 20/05/11(月)17:25:03No.734004882

又八がニセ武蔵になる理由もないし、
小次郎と戦う理由もない

93 20/05/11(月)17:25:35No.734005022

小次郎と戦ったら死ぬぞ又八

94 20/05/11(月)17:26:06No.734005127

そもそも又八が老人まで生きてるの確定だしな
決闘した小次郎は死ぬはずなので無理っす

96 20/05/11(月)17:27:00No.734005344

戦う理由をちゃんと考えるのはいいけど
武蔵対小次郎をやらないかもって論外過ぎる

104 20/05/11(月)17:30:56No.734006313

武蔵が功名や力の優劣には
もう関心がない所に来てしまったから、
それでも戦うとすれば細川家からの
圧力に迫られてという形しか無さそう
それだと武蔵小次郎がやってきた事が
すごく空しい結末しかならんしなあ

126 20/05/11(月)17:42:28No.734009043

小次郎と会いたい気持ちは
武蔵にもあるんだしなんとなく会ったら
斬り合いたくなったので斬り合いました!
で良いんじゃないかなもう

129 20/05/11(月)17:43:57No.734009406

お互いエンジョイして
フェードアウトからの終で完璧だあ

130 20/05/11(月)17:44:01No.734009419

原作は今読むとありきたり展開のオンパレードだが
なんの逆で少年漫画のセオリーの元祖なんなんだよな

142 20/05/11(月)17:49:07No.734010647

巌流島っていう名がつく
顛末をやってはくれそうではあるが

166 20/05/11(月)18:04:05No.734014327

擬似武蔵みたいなのと戦いやっちゃったから
展開思い浮かばんのだろな

168 20/05/11(月)18:05:33No.734014718

完結までの道筋見えてて
進んでるなら長くても救済してもついていけるけど
本人が迷いまくっているとな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月12日 20:43:40

>27 20/05/11(月)16:36:32No.733993612

初期のバトル漫画引きずってる頃が一番つまらんわ
農業はおもしろかった

特に優劣はないが
こういうゴミ評論家気取りに限って声がでかいんだよな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BLEACHのクインシーって死神よりクズ多いよね May 06, 2021
これだったら今の作者が続きを描いても面白くなるのでは…?? May 06, 2021
食べたことないけど生牡蠣ってそんなに美味いの? May 06, 2021
行きつけの飲み屋持ってる? May 06, 2021
ハコヅメ 山田はさぁ・・・ May 06, 2021
ウマ娘 怪物(モンスター) May 06, 2021
推しの子 重曹ちゃんが・・・ May 06, 2021
黙ってたけど正直ハマーンって凄い可愛いと思う May 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4398)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (549)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8572)
ドラゴンボール (583)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (342)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1749)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1138)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (464)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (51)
青年 (772)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1295)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (819)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (309)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (128)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (293)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1854)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR