FC2ブログ



兄キャラは人気属性だと聞く

1589264791082.jpg


1 20/05/12(火)15:29:37No.688407720

パッと思いつくだけで
紅麗に殺生丸様にアタル兄さん…確かに

2 20/05/12(火)15:30:12No.688407855

ラディッツ







4 20/05/12(火)15:34:57No.688409073

一騎兄さん

6 20/05/12(火)15:37:00No.688409566

十年前のジャンプ御三家だと
エースとイタチと白哉か…
たしかにみんな人気キャラだ

9 20/05/12(火)15:39:17No.688410119

ラオウ
トキ
ジャギ
人気だな!

10 20/05/12(火)15:39:29No.688410168

意外と兄主人公っていないかと思ったけど
エドとかいるか

11 20/05/12(火)15:39:46No.688410246

人気ないラディッツは
兄なのに~と延々言われ続けてるからな…

12 20/05/12(火)15:41:33No.688410664

主人公の兄ってそれだけで人気になるのに
ラディッツは逆に凄いのでは

13 20/05/12(火)15:42:23No.688410850

ラディッツに兄感ゼロだからな…

14 20/05/12(火)15:44:10No.688411241

戸愚呂兄は…

16 20/05/12(火)15:45:05No.688411454

弟も結構人気属性な気がするし
兄弟要素が人気なのでは?

17 20/05/12(火)15:45:06No.688411456

血縁上兄ってだけじゃな
強キャラ感とか主人公に対する
良い兄貴ムーブしないと

18 20/05/12(火)15:45:15No.688411492

主人公に似ていながらも厳しくあたりつつも
導いたり一段上の壁になったりしやすいポジションだしな

19 20/05/12(火)15:45:22No.688411520

ラディッツは原作だと出番少なすぎるからな

20 20/05/12(火)15:45:33No.688411560

主人公の兄で初めて出てきたサイヤ人の敵で
悟空とピッコロが共闘して倒したって
要素考えたらまあまあ微妙な人気じゃない?

22 20/05/12(火)15:45:45No.688411605

スレ画はガッシュの里親に
よく偉そうにできるな…って逆に尊敬する
ガッシュの補佐みたいな事をしようとする時に
人間界で酷い目に遭わされた子供達から
絶対反対されたろうしメンタル連荘パパ並みに
強いと思うわ

23 20/05/12(火)15:47:00No.688411871

主人公の父親でかつ兄キャラでかつ作中最強クラスの
通りすがりのサラリーマンは色々と盛りすぎだと思う

25 20/05/12(火)15:48:46No.688412228

師匠キャラが人気出るのと似たような感じ

26 20/05/12(火)15:50:41No.688412565

主人公が弟の場合は
敵のように見せかけた味方のポジションに収まる

2720/05/12(火)15:50:57No.688412628

ゼオンと殺生丸は出会ったら
変なシンパに目覚めそう

32 20/05/12(火)15:55:58No.688413655

妹がいれば兄になるんだから結構多いだろう
飛影だって一応兄だし

3420/05/12(火)15:59:07No.688414384

ガッシュが出来ない苛烈な政策と憎まれ役出来て
ガッシュを裏切らないニーサンだから
ガッシュ王政には絶対に必要な人材だよ

39 20/05/12(火)16:06:19No.688416002

主人公兄貴にするより
主人公弟にして兄を越えるべき壁にした方が
話作りやすいから仕方ない
一護みたいに護る対象として
戦う動機にするのもありだろうけど

41 20/05/12(火)16:09:17No.688416622

その路線の場合は大体妹キャラになって
それはかなり多い気がする
弟だとただ護る護られるより兄との確執や
対立みたいなのがメインになりがちで
大体主人公に反発するから人気取れない印象あるな

43 20/05/12(火)16:10:47No.688416937

昔の作品は子供枠あったけど
最近あんまないよね

44 20/05/12(火)16:11:17No.688417048

主人公の兄は大抵パーティイン出来なかったりするから
ヒロインの兄くらいが扱いやすい

4720/05/12(火)16:13:07No.688417449

ゼオンは参加者のうち5人くらいには
心底嫌われてて何やっても
評価固まっちゃってるだろうけど
5人くらいにはまぁアイツも変わったなと見られて
90人には普通に怖れられてるみたいな感じだと思う
そういう奴が居ても別に良いだろう

49 20/05/12(火)16:14:07No.688417659

性格には別パーティー内にいる裏で
活躍してる兄が超人気になる







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月13日 15:36:58

ラディッツってドラゴンボール版の名もなき修羅ポジだしな
下っ端の割に強い敵キャラという扱い

DBは北斗の拳と違いインフレするから
ベジータ襲来の時点で雑魚になってしまって
性格面も小物そのものだから評価ポイントが少ない

- - 2020年05月13日 17:29:31

格闘漫画の十八番! 生き別れのお兄さんだっ!



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR