FC2ブログ



今読むとワノ国の大剣豪の孫が階段から落ちたくらいで死ぬのか…と思わなくもない

1589353201778.png


1 20/05/13(水)16:02:14No.688736558

みんなで過去話したら
は?それだけ?って反応されそう

2 20/05/13(水)16:02:44No.688736661

シャンクスは初期ルフィに
ワンパンでのされる魚に片腕食われたぞ







3 20/05/13(水)16:04:04No.688736991

後付けで陰謀が盛られるかもしれん

4 20/05/13(水)16:04:40No.688737124

ワノ国の大剣豪の階段だから強い

5 20/05/13(水)16:05:11No.688737227

何せ男女差とかいうこの世界では
どうでもいい差で曇るお嬢さんだからな
か弱いんだ

6 20/05/13(水)16:06:13No.688737429

ベルメールさんも銃弾程度で死ぬしな

8 20/05/13(水)16:10:40No.688738344

ビッグマム5歳なら階段で転んだら家が倒壊してた

9 20/05/13(水)16:10:43No.688738359

あれ階段に落ちたのって翌日だったっけ…?
なんか成長してる描写もあったような…

11 20/05/13(水)16:11:48No.688738612

まあ幼少期とはいえゾロが全然勝てなかったのだから
剣の腕はあったのだろう
フィジカルは別として

12 20/05/13(水)16:11:49No.688738618

これ以上ないほどのクリティカルヒットだったんだよ!
基本的にワンピースはHP削りきらないと
致命攻撃入らないけど何段ぶんか連続で
クリティカルしたから耐え切れなかったんだ

17 20/05/13(水)16:22:11No.688740852

なんか女ってだけで説明されない病気とか
呪いに侵されてたんだとしか…

18 20/05/13(水)16:23:27No.688741173

どんな強い人間でも死ぬ時はあっけないもんだぞってのを
やりたかったのかな
何故ファンタジーバトル漫画で

19 20/05/13(水)16:23:44No.688741250

少ないとはいえそこそこ上に
食い込んでる女もいるんだから世界最強行けたかもな…
意外と鍛錬が裏切らない世界だし

20 20/05/13(水)16:24:16No.688741372

東の海の人間は最弱だし…

21 20/05/13(水)16:25:03No.688741548

死なずに折れずに鍛練続けてたら
世界で2番目に強い女になれてた可能性はある

22 20/05/13(水)16:27:45No.688742162

一般家屋の階段じゃなくて山の上の寺とかの
境内へ続くめっちゃ長い階段みたいなのが
家にあったのかも

23 20/05/13(水)16:28:17No.688742290

ワンピで悪魔の実の力抜きに強い女って
覇気使いの九蛇とマムだけだし

24 20/05/13(水)16:28:28No.688742343

死ぬ前にマムを見せてあげたかった……

25 20/05/13(水)16:28:34No.688742361

剣士なら世界一名乗れたかもな…

28 20/05/13(水)16:30:09No.688742712

修行のための階段に
トラップ仕掛けてたら運悪く死んじゃったんだよ

29 20/05/13(水)16:30:19No.688742755

マムを見て女でも強くなれる!という感想になるだろうか

32 20/05/13(水)16:32:04No.688743177

マムはそもそも性別の前に
人としてカウントしていいか悩むから…

34 20/05/13(水)16:32:41No.688743329

マムは例外としても強い女自体は結構たくさんいるよね

36 20/05/13(水)16:34:31No.688743748

多分ワンピの人物だって
ケンシロウが秘孔突いたら死にそうだし
人体に一撃が致命傷になる部分がちゃんと存在するんだろう

37 20/05/13(水)16:34:58No.688743844

強い女は子供の内に
見たり聞いたりする機会はないだろうからな

39 20/05/13(水)16:35:14No.688743911

この時点でも大して強くないのに
女だからって言い訳して頂点目指さない志の低さが
肉体面の弱さになってたんだろ

48 20/05/13(水)16:37:30No.688744415

この時点のゾロもでっかい岩かついで
スクワットできるぐらいには強いのにな

49 20/05/13(水)16:37:32No.688744423

神掛かり的に回避が優れてるタイプだったら
重い一撃が致命傷になったのかもしれない

50 20/05/13(水)16:38:42No.688744703

階段が覇気で黒刀化してたのかもしれない

52 20/05/13(水)16:39:40No.688744917

家の階段で転んで・・・・(その拍子に誤って豪水を飲んで)
死んだ

53 20/05/13(水)16:40:15No.688745041

まあでも階段で転んで
どっかの角に頭ぶつけたら普通に死ぬと思うし…

54 20/05/13(水)16:40:18No.688745049

世界最強の大工が作った
覇気のこもった黒階段だったんだろ

55 20/05/13(水)16:40:34No.688745107

霜月一族の風習として
生前使用していた刀を墓標にするってのを考えると

56 20/05/13(水)16:40:44No.688745151

まあゾロは未だに出自不明だから絡める余地はある

57 20/05/13(水)16:40:56No.688745205

岩でスクワットしても
剣術が上達するわけでもないからな

58 20/05/13(水)16:41:34No.688745369

一味で異彩を放つ過去
世界一の剣豪目指す理由としては
間違ってないが悲劇って程でもないし

60 20/05/13(水)16:43:06No.688745707

ワンピースを読んでると麻痺するかもしれないが
一般的に一緒に夢を誓いあった友人が
突然死ぬのは悲劇

61 20/05/13(水)16:43:27No.688745774

ゾロのイマジナリーフレンドの可能性

62 20/05/13(水)16:43:29No.688745781

初めから心が折れてるような奴だから
この程度で死んだんだろうっていうのは
容赦がなさすぎるがちょっと面白い

63 20/05/13(水)16:43:36No.688745806

遺体の顔を確認してないし
ここで犯人は遺体をすり替えたんだよ

64 20/05/13(水)16:43:40No.688745828

先生っ!!
あいつの刀とシャツとスパッツおれにくれよ!!

66 20/05/13(水)16:45:19No.688746189

いや刀はダメだよ

70 20/05/13(水)16:46:33No.688746473

この世界一般人もだいぶ硬いから
ずっと読んでると人間はなんて
硬いんだろうね…ゾロってなってくる

73 20/05/13(水)16:47:27No.688746693

ゾロの過去盛って欲しい俺と
もってほしくない俺がいる

74 20/05/13(水)16:47:29No.688746697

この世界で人間並みの耐久力ってすごい生きづらそう

76 20/05/13(水)16:48:06No.688746822

たぶんお玉なら階段でこけたくらいじゃ死なない

77 20/05/13(水)16:48:07No.688746830

マムを見せても男女差云々じゃなくて
アレは人間なのかって感想が出るだけだと思う

80 20/05/13(水)16:48:35No.688746933

おれが世界一の大工になるから!
誰ひとり死なないような
バリアフリーの家を建てるから!

81 20/05/13(水)16:48:43No.688746972

ワノ国の暗殺者に命を狙われてる家系で
目を逸らすために死亡偽装したとか考えた事はあるけど
そうすると家宝の刀を娘の親友にあげる事の意味が
大分変って来るから考えるのは止めた

82 20/05/13(水)16:49:58No.688747235

とりあえず東の海でも
家庭に入ったも同然な半隠居のダダンで
こいつならロジャーから覇王色の覇気を
受け継いだかもなガキも育てられると見込まれたし
貴族に金握らせて14600000の
ブルージェムに勝てるわけだが

85 20/05/13(水)16:50:34No.688747376

航海出て最初の敵がアルビダだから
女だからとか関係なく弱気になっちゃってるだけって
わかるの結構良いバランスだな

86 20/05/13(水)16:50:58No.688747453

怪物がたまたま人間の女だった
マムと比べるのは可哀想だと思う…

87 20/05/13(水)16:51:34No.688747585

何かの伏線だと思ってたがバッチリ墓も出てきた…

88 20/05/13(水)16:51:42No.688747618

よく考えるとダダンもクソ強いし
東の海で描写されたバトルキャラで
最弱てベルメールさんくらいだよね

89 20/05/13(水)16:51:52No.688747652

人の儚さとか無常を表現してたのが
長期連載でずれただけだろ
こっから変に盛らなくていい

90 20/05/13(水)16:52:06No.688747698

他はともかくこの子を生き残らせる意味って
なんも無いからな…

92 20/05/13(水)16:52:43No.688747809

つーか一番になれなきゃ
やる意味ないって言いだすあたりが舐めてるし
そんな腑抜けだから肉体面でも弱かったんでしょ

95 20/05/13(水)16:54:17No.688748153

やっぱくいなは飛びぬけて虚弱だよ

99 20/05/13(水)16:55:36No.688748443

くいなの下位互換のたしぎもパッとしないから
ここらは二度と触れられずに
そのままフェードアウトしていくと思う

104 20/05/13(水)16:57:43No.688748933

霜月一族の一粒種が階段でコケて死んだって
オロチが聞いたら笑い死にでもするんじゃないかなって

106 20/05/13(水)16:58:13No.688749056

おでんからもものすけみたいな
雑魚が生まれるんだから仕方ないよ
おでんて確か生まれた瞬間から
乳母投げ飛ばしてたはずだし

107 20/05/13(水)16:58:16No.688749073

人間だってちょっとした段差で突然骨折することもあれば、
転げ落ちてもなんとかなる時だってあるんだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR