FC2ブログ



猫って鼠取りの仕事をしてたとか言うけど

1589614643494.jpg


九割以上は可愛いだけで
人間に飼われてたんだと思う

1 20/05/16(土)16:39:04No.689767184

かわいいが仕事







4 20/05/16(土)16:42:21No.689768546

ドフトススは悪くねえんじゃねえかな
…いや三大に持ち上げられる程かと言われるとうn…

5 20/05/16(土)16:42:31No.689768597

根源的に訴えかける可愛さ
闘犬とか狩猟犬はいるけど
猫でそういう品種改良がされたとは聞いたことがない

6 20/05/16(土)16:43:05No.689768856

ナァ~も人間に媚びるために生み出した
野生じゃ使いどころない発声だからな

8 20/05/16(土)16:44:05No.689769206

ズーラは別ベクトルで愛嬌ある顔してる

10 20/05/16(土)16:45:07No.689769702

かわいいっちゃかわいい
微妙なラインをよく突いてると思う
宇宙三代かわいい動物

11 20/05/16(土)16:45:56No.689770136

マヌルーという名の醤油差しが居る

12 20/05/16(土)16:46:58No.689770547

ズーラは絶対動いたら怖いよ!

16 20/05/16(土)16:54:15No.689773880

人間が猫を選んだのではなく
猫が人間を選んだ説好き

17 20/05/16(土)16:55:41No.689774466

最近の研究では、
猫は人が思ったより
人の事が好きだと分かったという

18 20/05/16(土)16:55:56No.689774557

猫は品種改良したら人間の手に負えなくなる
多分ライオンとか虎の方向性になる

31 20/05/16(土)17:08:42No.689779276

ドフトスス可愛い
猫はなんか世話面倒そうだし
それと寿命次第では猫越えもありうる

33 20/05/16(土)17:09:29No.689779549

ズーラはちょっと可愛がれる
サイズ感じゃないのもいるのが…

34 20/05/16(土)17:09:58No.689779723

ぬからすると人間はやたらデカいのに
何もできないすっとぼけた兄弟らしいな

36 20/05/16(土)17:11:05No.689780127

猫は原生種とほとんど特徴変わってないので
勝手に人のテリトリーで
暮らしてるだけだという研究結果もある
むしろ人間が猫に暮らしやすい環境を作ってる

40 20/05/16(土)17:13:45No.689781072

猫は一応ネズミ獲ってくれるってメリットあるものの
それ以外は可愛いだけで人間と共存してきただけある

43 20/05/16(土)17:14:30No.689781335

飯食ってると寄ってきて
部屋の入り口で見張り番のつもりなのか
外向いて待ってる
食べ終わるとにゃあって呼んで
飯食ってるとこ見ながら撫でろって言ってくる
撫ですぎると早食いするのかたまに吐く

51 20/05/16(土)17:17:35No.689782299

猫って思ったより頭いいというか
人間の機微をさりげなく読んで
程よい立ち位置に収まってる感じがする

52 20/05/16(土)17:17:52No.689782399

最初はエジプトで穀物守るために
導入したら近くで見てるうちに
こいつ可愛すぎる…ってなったとか聞いた

5320/05/16(土)17:17:52No.689782401

家ぬがふえて人といる時間の方が増えたからかな
昔放し飼いしてたぬは全然泣かなかった

57 20/05/16(土)17:19:05No.689782785

子猫の時は何かと膝の上とか
お腹の上で寝に来たのに
成猫になったら深夜帯の自分しか起きてない時だけ
乗りに来るようになって
若干湿度高いなこいつ...ってなった
そういえば去勢はしたけど雌だったな

59 20/05/16(土)17:20:20No.689783173

甘えるニャーンもだんだんニャになりアになり
さいきんじゃ口をちょっと開ける音しか聞こえない
なんなんだ

72 20/05/16(土)17:24:15No.689784443

マヌルーはマジかわいいよね
本当に稀にしか見せない笑顔が可愛い

73 20/05/16(土)17:24:44No.689784607

あくびしながら鳴いて
わけわからん声になることが増えた
くにゃーってなく

84 20/05/16(土)17:28:21No.689785834

マヌルーはこの先の話で
普通に可愛いなってなった
ズーラは単行本でうn!?ってなった

86 20/05/16(土)17:28:28No.689785876

家畜は遺伝子おもちゃにされてるけど
猫は中世に毛並みが
一種類増えたくらいしか変わってないとか

90 20/05/16(土)17:29:56No.689786367

猫の可愛さは見た瞬間ぐっ…!ってなる可愛さ

91 20/05/16(土)17:30:07No.689786434

中世の地中海では船に
猫を乗せることを義務付けており
途中で死んだとかでもなければ罰せられたくらいです

101 20/05/16(土)17:34:40No.689787905

地域猫様が居着き始めてから
鼠害0になったから地域猫さんには
長生きしてもらいたい

102 20/05/16(土)17:34:51No.689787978

縄張りに餌があれば満ち足りるんぬ

103 20/05/16(土)17:35:20No.689788142

なんだっけ本来猫って大人になったら
ニャーニャー鳴く事はないんだっけ

105 20/05/16(土)17:35:28No.689788192

猫と結婚したい

108 20/05/16(土)17:36:00No.689788360

野生の猫の原種かなんかしらんが動物園いたけど
家の猫にそっくりで家族と笑いながらみた思い出












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月27日 23:34:14

プニラも思い出してあげて



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
主人公がバッドEDルート辿ったみたいなキャラっていいよね May 09, 2021
最近何かのニワカになった? May 09, 2021
中華料理食べたいなって思って色々考えるけど結局こうなりがちだよね May 09, 2021
咲が一番面白かった頃 May 09, 2021
ダイの大冒険 キルバーンは正しかった… May 09, 2021
好きだった絵描きを見失ってから10年以上経った May 09, 2021
別にここまで豪華じゃなくてもホテルの朝食ってなんかテンション上がるよね May 09, 2021
不良高校生の喧嘩の規模はこれくらいで良い May 09, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4402)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8575)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (343)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1751)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1296)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (822)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (312)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1856)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR