FC2ブログ



成功の秘訣って結局、 「努力を持続出来るスキル」 だよな?

1589614905110.jpg


これが一番人生で大事なスキル

1 20/05/16(土)16:45:23No.735534558

プロが1日3時間しか練習しないわけ無いだろ

2 20/05/16(土)16:45:32No.735534616

東大生の親の半数は年収1000万円以上
生まれた時から成功は決まってる







3 20/05/16(土)16:46:04No.735534830

半数は違うってことじゃねーか

4 20/05/16(土)16:46:38No.735535061

へちょ絵(個人の感想です)を上げて叩かれても
修正して出し直せるメンタル強度が一番の武器

8 20/05/16(土)16:49:02No.735535939

努力持続できない人間って
本当に存在するとしたらどうやって生きていってんの
どんな仕事だってそれ相応に努力して
スキルアップしていかなきゃ評価は変わらんままだろ

11 20/05/16(土)16:49:35No.735536113

エジソンは自分が何百時間もかけた成果を
テスラにそんなのやらなくても
間違ってるって分かるでしょ
って言われてキレた

12 20/05/16(土)16:52:04No.735536977

他人の持ってるものは
実体以上に輝いて見えるもんだ

19 20/05/16(土)16:59:10No.735539142

時間はあまり関係ない気がする
ずっと学生時代からコツコツやってきたのを
関係ない学部出身者が1ヶ月か2ヶ月で
スッと追い抜いていくのなんてザラだし

23 20/05/16(土)17:02:18No.735540126

所詮は結果から逆算した事を言ってるだけだよ
もちろん努力は必要だけどそれだけじゃない

24 20/05/16(土)17:03:03No.735540364

殆ど練習してない室伏が槍投げで良い成績だして
槍投げ選手だった照英がそれ見て
引退を決意した話好き

26 20/05/16(土)17:03:19No.735540444

1万時間の法則って否定されてたよな

29 20/05/16(土)17:06:11No.735541317

他人と自分を比較しても意味ないねん
閉じた世界の中で幸せに生きろ

30 20/05/16(土)17:06:25No.735541379

どこか間違ってることに気付かず
ひたすらムダな努力をし続けちゃう人もいるからねえ
エジソンが言う「99%の努力と1%の閃き」ってのは
『努力は大切だけど努力だけに頼り切ってもダメだ』ってことだろね

32 20/05/16(土)17:07:25No.735541674

ほとんど頼ってるんですけど

33 20/05/16(土)17:08:15No.735541926

プロになって大人気でテレビに出ずっぱりだと
練習の時間ほとんどとれなくなりそうだが
それだと実力落ちたりするのかな

36 20/05/16(土)17:08:51No.735542086

1%のひらめき(才能)がないと99%の努力は無駄ってこと

37 20/05/16(土)17:09:28No.735542279

努力だけでOKなら
「100%の努力」って言ってるはずでしょ?

38 20/05/16(土)17:09:45No.735542364

努力の過程もないと閃かんよ

39 20/05/16(土)17:10:24No.735542566

美大などに行っても才能ない奴は
大成できないから学芸員になろうと必死になる
数少ない席を奪い合う大半は
コネで決まるけど奪い合う

44 20/05/16(土)17:12:03No.735543053

大抵の人は才能が必要になる壁以前で
挫折してるからね…

47 20/05/16(土)17:13:17No.735543399

スポーツはバカな努力の仕方で
長時間鍛錬してもケガして挫折するだけだからな
酷くすると死ぬし

50 20/05/16(土)17:13:40No.735543491

80%くらいまでなら誰でも行けるんだけどね
10%くらいでやめちゃう

53 20/05/16(土)17:14:56No.735543825

無茶な努力しても身につかないのは
科学的に証明されてるのにな

54 20/05/16(土)17:14:59No.735543838

成功の秘訣とは自分は成功していると
確信できる傲慢さである

56 20/05/16(土)17:15:26No.735543987

そもそもどんな努力や
練習をしたらいいのかわからん
スタートの時点で迷ってる

57 20/05/16(土)17:15:31No.735544018

スポーツだと努力しても
超えられないものがあるというのがバレるからね
脳内活動にも実は同じくらい差があるんだけど
目に見えないから努力不足ということにできる

58 20/05/16(土)17:15:36No.735544049

スポーツ以外は努力で行けるとかおこがましい

61 20/05/16(土)17:16:31No.735544333

大金を得ることだけを
成功と思ってるバカも一定数存在する

62 20/05/16(土)17:16:52No.735544433

音楽とか絵画で成功するのに必要なのは宣伝力だろ

65 20/05/16(土)17:17:19No.735544584

よーく考えれば大体勝てる
考えるの嫌いな人がほとんどだからね

66 20/05/16(土)17:17:20No.735544588

まあ金があればだいたい何とかなるけどな
努力よりもカネだよ

67 20/05/16(土)17:17:30No.735544625

努力ったってどう努力すれば良いのか
分からんものもあるよな
筋肉付けたいってんなら筋トレしましょうって話で
書籍も動画も色々あるし
ダンベルは見たまま持ち上げればいいけど
絵を描けるようになりたいなら
まず模写しましょうって言われても
模写って言われたってどうやったら
模写になるのかわからんし
絵の上手い友人に聞いたら目の前に
正解があるからそのまま描き写すだけでしょ?
とか言われて全く参考にならないし

68 20/05/16(土)17:17:54No.735544729

努力は大事だけどさ
才能と努力を併せ持つ奴には敵わないのよ

71 20/05/16(土)17:18:39No.735544950

文句だけは一人前の奴は何者にもなれん

73 20/05/16(土)17:19:00No.735545036

瞬発系のスポーツ選手は
9割遺伝で決まると言ってもいいからなぁ…
100m走が分かり易いけど遺伝子1つでタイムが
約10%違うから遺伝的に恵まれてなきゃ
上位に絶対入れない

79 20/05/16(土)17:20:54No.735545624

人種的な筋肉とか骨格の質は
どうにもならんよなぁ

82 20/05/16(土)17:21:18No.735545756

漫画家志望の無数の人たち努力しても
どんなに漫画描いても
ほんの一握りしか日の目見ない

86 20/05/16(土)17:22:25No.735546105

肉体ピークと劣化は早いけど
他の技能のピークと劣化はそうでもないからな
気合だよ気合!

87 20/05/16(土)17:22:56No.735546278

良いものがなぜ良いのか理解できれば
良い部分だけを奪うこともできる
思考しないのは最悪ってこと
まあどうしても思考するのが辛いレベルのアホは
文章や絵を丸写しでもしてろって話だろう

96 20/05/16(土)17:25:10No.735546967

プリキュアになりたかったんだけどまだなれない

99 20/05/16(土)17:25:29No.735547063

上を見たらキリが無いぞ
普通人が超人のステージで戦おうとするな

104 20/05/16(土)17:26:56No.735547520

普通以下なおれはどこで戦えば?

106 20/05/16(土)17:27:06No.735547593

まあ努力じゃどうにもならないことは
世の中にいくらでもあるなんてのは
大人なら誰もが分かってることだぞ

107 20/05/16(土)17:27:10No.735547619

数学とか一部のスポーツみたいに
シンプルに能力を競うことの方が少ないよ

108 20/05/16(土)17:27:26No.735547700

才能あって楽しいから努力できるっていう

109 20/05/16(土)17:27:53No.735547823

足が速い選手はほぼ例外なく
生まれつき足首が硬いなんて話もあったな

114 20/05/16(土)17:29:16No.735548253

どんな勝負でも配られた手札で勝負するしかないのよ
手札の性能を伸ばすことと
使い方を考えることは自分でできる
自分で打開できない範囲を考えても時間の無駄

116 20/05/16(土)17:29:53No.735548451

人の手札を奪え
実はそれは可能だ

119 20/05/16(土)17:30:03No.735548516

あの人はあんなに頑張っているのに
努力で超えられないものがあるのか→わかる
俺が努力しないのは
どうせ才能の差がすべてだからだし→わからない

120 20/05/16(土)17:30:23No.735548620

楽しくない努力なんて続かない

121 20/05/16(土)17:30:44No.735548736

才能あると壁がないから
努力も糞もない場合があるからなあ…
あるとしても人類としての限界か
人種の限界か凄い事になってるのが殆ど

123 20/05/16(土)17:30:51No.735548779

例えば女にモテるやつは
飛びぬけた才能を持っているわけじゃない
会話が上手いやつもそうだ
他人の嘘を見抜ける人間もそうだ

124 20/05/16(土)17:31:01No.735548843

まあここの糞虫たちは
表彰一度もされた事ない奴ばかりなんだろうがな


125 20/05/16(土)17:31:02No.735548846

やりたくなかったらやらなきゃええねん
やりたいことだけやれ

126 20/05/16(土)17:31:04No.735548856

フルマラソンの理論限界タイムも
先天的な酸素運搬能力で概ね決まるから
これが平均値の人はどんなに努力しても
3時間30分程度が限界らしいな

128 20/05/16(土)17:31:22No.735548950

ネトゲのプレイ時間考えたら
まぁどうにかなるかって気にはなる

130 20/05/16(土)17:31:53No.735549107

めっちゃ頑張ってるのに
結果が出ない人がいれば
すこしやったら何かを掴んで結果を出すタイプもいる


したもんのせいにして逃げるんだよ



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月15日 21:11:38

一万時間云々はどんなに遅くても学生までに始めないと間に合わないんだから、オッサンたちは何も気にすることはないのよ

- - 2020年06月15日 21:30:45

この1万時間理論はわかりやすいから妙に世の中に広がったけど、よくよく吟味してみると特に大した根拠はなかったって結論になったよ。

- - 2020年06月15日 21:50:53

続けられるのは前進してるからだよ

- - 2020年06月15日 21:55:47

でもプロのほうがアマチュアより生活に直結してるから必然的にそのなにかに関わる時間長くなるわけで1流がめっちゃ時間使ってるってのは真理じゃね?
ここのサイトの趣旨的にいうと漫画家は朝から晩まで漫画書く事ができるがアマでそんな生活できるのなんて親族が経済的に恵まれててなおかつ理解得られないと無理でしょう?そんな人滅多にいねーし。
時間かけたから1流になるのか1流だから時間を使うことになるのか因果関係は違うけど。

- - 2020年06月15日 22:49:05

「朝から晩まで練習できる環境のあるエリート校に勝てるわけねー」
「最近のスポーツ科学では、短時間に集中した方が効果的なんだぞ」

↑30年近く前に帯ギュでやった展開

- - 2020年06月15日 23:32:27

スレタイは前提で
環境と運だぞ

- - 2020年06月16日 00:01:13

ジャンボ鶴田はレスリングを大学で初めて二年位でオリンピックに行った

- - 2020年06月16日 06:40:23

勘違いしてはいけないんだが、
才能や環境が成功の要素の多くをしめていたとしても、
それが努力をしない理由にはならんからな

大半の人間は県大会に出場できていないし、偏差値も60無い
身の丈にあった成功を掴むには努力しかないよ

ただ、そういう現実を無視して努力しないで生きるのも自由だね
その結果が自分の人生にはね返ってくるだけの話だわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やだ…私の彼氏カッコいい…♥️ Jun 13, 2021
「本誌ネタバレはやめろ」という意見には反対だけど Jun 13, 2021
両さん万能すぎる Jun 13, 2021
超人の力を持つと 人殺しのブレーキーが壊れて怖い Jun 13, 2021
ストーンワールドにいる人材の中でも特に凄いやつだったりしませんか? Jun 13, 2021
言いすぎだよ Jun 13, 2021
地味だけどエグい技 Jun 13, 2021
師匠キャラはどれだけ強くてもよい Jun 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8676)
ドラゴンボール (589)
ONEPIECE (1225)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (674)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (83)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1344)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1769)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (827)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (317)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (130)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (206)
海外 アメコミ (55)
その他 (1884)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR