FC2ブログ



ドラゴンボール 太陽系破壊がハッタリ扱いされるの笑う

1589620879321.jpg


1 20/05/16(土)18:22:23No.735566292

ゲームでは太陽系破壊かめはめ波って技名になったから...

2 20/05/16(土)18:23:49No.735566786

アニメでパイクーハンの犠牲になったのは
流石に可哀想だと思った







3 20/05/16(土)18:24:46No.735567100

これを押し返した超2悟飯のかめはめ波で
太陽系が吹き飛ばなかったから…

6 20/05/16(土)18:26:51No.735567766

せめて銀河系くらいは破壊してほしい

9 20/05/16(土)18:27:48No.735568065

亀仙人ですら月破壊できるし
セルなら太陽系イケるんじゃないの

10 20/05/16(土)18:28:33No.735568324

ブロリーが銀河消し飛ばしたの忘れちゃいけない

12 20/05/16(土)18:28:54No.735568449

太陽を破壊して太陽系を
破壊できるという意味だったのかもしれん

14 20/05/16(土)18:29:26No.735568629

フリーザがナメック星壊せたってことは
超サイヤ人あたりから地球破壊は
訳ないレベルってことになると思うと
よく16号が地面にヘルズフラッシュかまして
地球無事だったなって思う

16 20/05/16(土)18:29:42No.735568703

ドラゴンボールの世界ってヤバイよね
そこら辺の奴ですら簡単に星吹き飛ばせるのに
宇宙空間で存在できない生物多すぎる

18 20/05/16(土)18:31:24No.735569253

未来トランクスが17号18号倒した時
よく自爆装置作動しなかったな

20 20/05/16(土)18:31:57No.735569444

セルはこの時真下に
かめはめ波射ってたら勝てたよね

22 20/05/16(土)18:33:00No.735569768

なんかのゲームでは実際に破壊したとか聞く

24 20/05/16(土)18:33:53No.735570055

太陽って地球が塵に見えるレベルで大きいからな

26 20/05/16(土)18:34:34No.735570285

ドラゴンボールは全力で戦える場所がなさすぎる
界王神界でもいかないと

27 20/05/16(土)18:34:52No.735570403

地球壊さないように
色々気を使いながら戦っていたと思うと
皆器用で凄い奴らだわ

29 20/05/16(土)18:35:18No.735570546

人一人の中に太陽系破壊できる
エネルギーが詰まってると思うと怖いな


30 20/05/16(土)18:35:41No.735570664

太陽系全てが吹き飛ぶ威力の
カメハメ波が悟飯に直撃したら
その爆発に巻き込まれるセルも
無事で済まないと思うんだけど

31 20/05/16(土)18:35:49No.735570707

地球だって鍛えて強くなってるんだろうたぶん

37 20/05/16(土)18:38:26No.735571595

天津飯にはかめはめ波が効かないとかいう設定あったけど
爆風の巻き添えでチリになるか
宇宙に放り出されて死ぬんだろうな

41 20/05/16(土)18:39:46No.735572003

太陽破壊できるのは
誰クラスからいけるんだろうな

42 20/05/16(土)18:40:42No.735572303

ベビーとかクウラとか
太陽に叩きこまれてる奴はいるけど
太陽が壊された事はないな

45 20/05/16(土)18:42:24No.735572888

狙って太陽直撃すれば壊せるくらいの
意味合いで読んでたけどな

46 20/05/16(土)18:42:41No.735572994

太陽は異様に頑丈だよな
元気玉とか直撃してるだろうに

50 20/05/16(土)18:44:46No.735573707

なんだかんだ言ってるけど
実際地球破壊したのってブウくらいか?

52 20/05/16(土)18:45:41No.735574010

劇場版ありならフリーザも壊してた

56 20/05/16(土)18:47:42No.735574712

アラレちゃんでも地球破壊できる世界だからな
登場人物の戦闘力が高いとみるか
惑星のほうが脆いと見るか

57 20/05/16(土)18:47:44No.735574718

惑星破壊はフリーザ最終形態クラスから
可能ってことにしとけばよかったのに

63 20/05/16(土)18:50:12No.735575538

ブロリーを太陽に押し込む事はできたけど
太陽を破壊できるように思えない
太陽を破壊できる威力があるなら
ブロリーも倒せるだろうし

64 20/05/16(土)18:51:35No.735575996

どの程度の威力なのかよくわからんよね
神と神でいきなり宇宙破壊までいっちゃうし

69 20/05/16(土)18:52:47No.735576389

アラレちゃんに破壊されなかった
ブルー将軍以降のキャラは
惑星破壊可能レベルの攻撃力あると見なせるはず
ベジータでもナッパでも恐らく地球は破壊できる
ラディッツはどうかな

71 20/05/16(土)18:54:12No.735576874

銀河系破壊するレベルの戦いは
ひとつの惑星では行われないと思う
グレンラガンみたいになると思う

78 20/05/16(土)18:59:13No.735578578

ビルスが自分の星の近くの恒星をくしゃみ気弾で
破壊してたから少なくとも
破壊神級になれば太陽破壊は余裕

84 20/05/16(土)19:02:48No.735579801

仮にセルのかめはめ波で地球が壊せるとして
この世界の太陽系に惑星が10個あるとして
その全部を壊せる=10倍かめはめ波の威力がある
って辺りなら台詞とも一致してるし
そんなにインフレでもないのではないか

88 20/05/16(土)19:05:10No.735580640

ドラゴンボールファイターズで
デカい光線技で敵にとどめさした時の戦闘舞台になってる
星から宇宙に向かって光線技が飛んでくのを
遠くから眺められる演出好き

89 20/05/16(土)19:05:17No.735580704

太陽以外の太陽系天体なら
全部消し飛ばせるのかも

96 20/05/16(土)19:09:22No.735582159

かめはめ波で太陽系破壊できるじゃなくて
かめはめ波のために溜めたエネルギーが
太陽系破壊可能なほどになってるって台詞だから
かめはめ波の打ち合いでは地球の多少の被害ですむんだろう
爆発してるわけでもなかったし

101 20/05/16(土)19:11:16No.735582840

この世界の惑星破壊って
核を刺激して爆破させてるから
気だけで惑星と同じ質量を消せなくても
惑星破壊できるって感じだと思う

102 20/05/16(土)19:11:29No.735582912

かめはめ波は収束して撃つ技だし
太陽系みたいな大規模破壊するための
技じゃないだろうしね
普通に名無しの全力エネルギー波撃てば
出来るんじゃね

103 20/05/16(土)19:11:29No.735582915

ブウも地球人のよせあつめ元気で
消滅するんだから太陽に押し込めば死にそうだな

104 20/05/16(土)19:11:57No.735583065

ヒーローズだと必殺技で
銀河が吹っ飛ぶ演出あるな

105 20/05/16(土)19:12:39No.735583313

ドラゴンボールって気の世界なので
太陽に押し付けられるといった
継続ダメージには弱いのかもね

109 20/05/16(土)19:14:19No.735583883

惑星はそもそも自力で爆発しないから
普通に破壊した本人のエネルギーが炸裂してるんでは

115 20/05/16(土)19:17:06No.735584849

超完全体セルなら全エネルギー込めて
太陽系破壊もハッタリではないだろう

118 20/05/16(土)19:17:10No.735584880

太陽系のどれかが壊れるならわかる
全ては意味不明
地球すら破壊できてないのに
180度範囲まで広がるわけねーじゃん

125 20/05/16(土)19:18:53No.735585429

いやセルはあえて壊さなかったのと
悟飯にそれを妨害されたというだけでしょ

130 20/05/16(土)19:19:51No.735585768

セル編以降の破壊規模の描写は
あんまり真面目に考えてはいけない
鳥山もフリーザで破壊規模の描写は
これ以上無理と言ってたしな

133 20/05/16(土)19:20:20No.735585934

太陽系破壊に色々言うならそもそも
ナメック星編後に地球壊さずに
戦えるのがかなり摩訶不思議ですし
まあここら辺はファイナルフラッシュ理論で
範囲絞ってるとも言われてるからなら
太陽系も同じような感じなんじゃねえの

137 20/05/16(土)19:20:51No.735586143

そもそも否定する要素もないし
普通にそれくらいのエネルギーは実際あるという設定を
代弁した台詞と見なしていいだろう

138 20/05/16(土)19:20:56No.735586171

ファイナルフラッシュを撃つベジータと同じで
勝負を受けろっていうハッタリなのは事実だけど
実際復活して超2クラスのセルなら
太陽も破壊できるかもなと思わせるのは
読者も破壊描写に慣れてきた証拠

144 20/05/16(土)19:22:27No.735586710

太陽系は確かに広大だけど
超完全体になったセルくらいになれば
太陽系破壊可能も別に不自然な話でもないと思うけどね

146 20/05/16(土)19:22:55No.735586880

漫画で描ける範囲は小惑星帯あたりまでかな
外部太陽系辺縁天体を壊しても
あんま凄く見えなさそうだし












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スナックバス江って例えが秀逸だよな May 10, 2021
主人公がバッドEDルート辿ったみたいなキャラっていいよね May 09, 2021
最近何かのニワカになった? May 09, 2021
中華料理食べたいなって思って色々考えるけど結局こうなりがちだよね May 09, 2021
咲が一番面白かった頃 May 09, 2021
ダイの大冒険 キルバーンは正しかった… May 09, 2021
好きだった絵描きを見失ってから10年以上経った May 09, 2021
別にここまで豪華じゃなくてもホテルの朝食ってなんかテンション上がるよね May 09, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4402)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8575)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (343)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1751)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (822)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (312)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1856)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR