FC2ブログ



地獄に落とされる理由って割と理不尽だよね

1589857896840.jpg


1 20/05/19(火)12:13:46No.690820449

パン踏んづけただけでも地獄行きだからな

2 20/05/19(火)12:15:50No.690820978

閻魔大王も人を裁き続ける立場なのもあって
毎日三回溶けた銅を飲む刑がある
大概の罪人の罰はさすがにこの溶けた銅ほど
酷くは無いから安心してねという謎のフォローがある







3 20/05/19(火)12:16:31No.690821169

物心付く前にほとんどの人間は
地獄行きの要件満たすと思う

4 20/05/19(火)12:17:44No.690821494

でも蜘蛛を助けたら極楽チャンスがあるよ

6 20/05/19(火)12:18:41No.690821768

地獄はむやみやたらにバリエーションがあって
俺たちが知ってるのはほんの一部に過ぎないとかあるからな
全人類のほとんどは多少の地獄は
体験してからはい次行ってくださいねーだと思う
後は善行の方でプラス補正の判定がかかるか

7 20/05/19(火)12:20:21No.690822291

地獄の描写はそれはもう
多種多様で微に入り細を穿つのに
洋の東西宗教を問わず天国とか極楽とか
至高天とかなんかフワッとしてるというか雑

8 20/05/19(火)12:20:29No.690822318

たぶんマジもんの悪党だと溶けた銅ラインを超えるとか
そういう感じだろう…

9 20/05/19(火)12:21:40No.690822657

俺は黄泉の国とかいう本当に謎の世界に行くので…

10 20/05/19(火)12:22:24No.690822841

無間地獄までのインフレいいよね
考えた人は前の地獄の何倍~とか好きすぎる

11 20/05/19(火)12:22:53No.690822982

一番理不尽だと思うのは賽の河原

12 20/05/19(火)12:25:06No.690823640

でも地獄ってもんがないとやりきれない事件とかあるからな…

13 20/05/19(火)12:25:15No.690823682

刑場までひたすら自由落下し続ける地獄もあるんだっけ

14 20/05/19(火)12:27:16No.690824287

蜘蛛の糸ってどうするのが正解だったの?
カンダタと一緒に登ってくる亡者を追い払わないと
極楽が亡者で溢れかえるけど
仏様はそこまで想定してたの?

1520/05/19(火)12:27:32No.690824374

仏教とは違う考えをやるだけで
地獄行きになるクソみたいなルールもある

17 20/05/19(火)12:29:57No.690825013

人間に生まれた時点で地獄行きは確定事項なんだ
大人しく罪を償え

19 20/05/19(火)12:31:23No.690825430

基本的には生きてるだけで
何らかの罪に該当してる気がする

20 20/05/19(火)12:31:49No.690825535

こんだけ時間経ってるんだし
地獄も技術やら何やら発展してるんじゃないか?

22 20/05/19(火)12:32:03No.690825585

地獄に救いがあったら今を手抜いて
生きても良いってことになっちゃうから

26 20/05/19(火)12:33:17No.690825958

刑罰めちゃくちゃあるから
矛盾してるのとか重複してるのとかあるはず

27 20/05/19(火)12:33:22No.690825977

賽の河原は親より先に死んだ子が無条件で行くのなら
今だとおっさんとかおばさんも普通に居そう

28 20/05/19(火)12:34:07No.690826171

でも最終的には全員救うから!
56億7千万年後に救うから!

36 20/05/19(火)12:36:10No.690826804

ばい菌だって人を殺すものもあるから
ばい菌も地獄行きなので地獄はばい菌で溢れかえるね
地獄かよ

38 20/05/19(火)12:37:27No.690827179

もう無菌室の中で死ぬしかねえ…

39 20/05/19(火)12:37:33No.690827221

地獄を作ったのは悪人を懲らしめたいという欲だし
天国を作ったのは罪人の救われたいという欲だ

40 20/05/19(火)12:39:00No.690827630

子供が死んだらお前が死んで
父母がどれだけ悲しんだかわからんか!で
賽の河原で延々苦行させられるしな

41 20/05/19(火)12:39:12No.690827688

動物を他人に殺させたらアウトだから
スーパーで肉買ったやつは全員地獄行きだね

42 20/05/19(火)12:39:44No.690827831

仏教スレでどうして何々なの?と言われても
知識があって智慧を持ち得ないものには理解できんのです

51 20/05/19(火)12:42:40No.690828650

キリスト教はよっぽどのことしない限り
地獄行きじゃない点はいい

54 20/05/19(火)12:43:43No.690828947

相手してられるか!
俺は黄泉の国に行かせてもらう!

56 20/05/19(火)12:44:01No.690829056

坊さんはいいよな
金箔貼った木材に何か
譫言吐いてるだけで天国行くんだぜ?

57 20/05/19(火)12:44:25No.690829157

こんだけ理不尽だと浄土真宗流行るわってなる

59 20/05/19(火)12:45:00No.690829342

悪魔とか鬼とかの悪役の設定は地域ごとに様々だが
大体の宗教に地獄という概念自体はあるんだよな

62 20/05/19(火)12:46:34No.690829803

親殺しと同じくらいの大罪に
破和合僧(仏教集団の和を乱す)ってのがあるわけだが
実際は普通に和を乱しまくってるどころか
俺は正しいお前らこそ間違ってる破和合僧だの
言い合い普通にあるのが実にほほえましい

64 20/05/19(火)12:47:40No.690830117

そもそも賽の河原で石積めたら
ゴールってわけじゃなく石を積むことで
親の供養となるだけだから
もうみんな石積むのやめるんじゃねぇかなってぐらい
後ろ向きな世界観

67 20/05/19(火)12:49:15No.690830567

どうせ何やっても地獄なんだろって
自暴自棄にならないように
地獄の中に更に罪の重さで違う地獄を作るっていう

70 20/05/19(火)12:49:44No.690830692

すべての罪を乗り越えた
大工の息子ってすげえんだな

71 20/05/19(火)12:51:04No.690831061

地獄の罪も現代の風習に即して改正してくれんかな…

73 20/05/19(火)12:51:50No.690831293

賽の河原って真面目に
石積み上げてる子供めっちゃ少なそう

74 20/05/19(火)12:52:40No.690831505

どっかの仏教に
「宇宙のなんかすごい存在であるなんとか如来と一体となる」
みたいな教義のとこなかったっけ?

75 20/05/19(火)12:52:48No.690831556

見た覚えはあるけど
なんの漫画だったか一切思い出せない…

78 20/05/19(火)12:53:23No.690831718

地獄に落ちるのって真っ暗な縦穴を
物理的にヒューッて下に落ちていくんだけど
その落ちていくのにかかる時間を計算すると
人類有史以来地獄に到達した人間はまだいないらしいぞ

80 20/05/19(火)12:54:53No.690832117

このギャグサクラテツで一番好き

82 20/05/19(火)12:55:20No.690832242

賽の河原は子供を亡くした親に
「いつまでも悲しんでると子供は
こんなに苦しむからある程度で気持ちの区切りをつけろ」
っていうやつなので

84 20/05/19(火)12:55:33No.690832317

なんの罪も無い子供とは聞こえはいいが
罪悪ではなく因縁の結果なので苦諦と思って諦めてください

85 20/05/19(火)12:55:39No.690832345

賽の河原は子を亡くした親が
悲しむほど子のノルマが増えるらしい

86 20/05/19(火)12:55:48No.690832378

河原の石でサイコロ作って
チンチロリンとかやってるよ

89 20/05/19(火)12:56:35No.690832587

地獄はもう満員だよ

9020/05/19(火)12:56:55No.690832686

仏教的に言ったら生きて悩むのが
地獄で死後の世界なんてわからないものより
今生きてる人の心の悩みや罪悪感、
他人に害を与える感情を打ち消しその先を探すのが正しい人の姿
だから死後地獄に落ちるだとか極楽はあるなんてのは
本来の仏教の教えではない

91 20/05/19(火)12:57:40No.690832869

無間地獄とか大分暇してそうだな…

95 20/05/19(火)13:00:54No.690833668

タモリ倶楽部の焼き肉食いながら
地獄インフレを眺める回がめちゃくちゃ好き

96 20/05/19(火)13:00:55No.690833676

監視役もずっと付き合わないといけないのは
辛いよな賽の河原
たぶん極卒たちも自動化を切に願っているよ

97 20/05/19(火)13:01:07No.690833725

原始仏典なんて釈迦の死後
だいぶ経ってからまとめられたんで複数あるし
死後なんてよくわからんって弟子との問答集もあれば
転生話や死後の地獄が出てくるのもあるから
本来の仏教言われても難しい

105 20/05/19(火)13:05:35No.690834601

肉食っただけで地獄行く

107 20/05/19(火)13:06:26No.690834783

こんな理不尽許せねぇよ…神を…殺す…!

108 20/05/19(火)13:07:01No.690834903

成仏する、悟りを開くってのが仏門に入って
修行しなきゃたどり着けないものでじゃあ
そんな物出来る余裕もあるはずもない庶民は
永遠に六道地獄をさまよい続けるのかよってなる
そこで南無阿弥陀仏と唱えるだけで
浄土に行けるスナック感覚仏教が大流行

109 20/05/19(火)13:07:21No.690834965

殺生はダメとか言うと詰むから
殺していい存在を設定するのが大正義だった

110 20/05/19(火)13:07:55No.690835074

鬼も悪魔も仏も閻魔も
その他諸々もうまとめて消してやる…!

111 20/05/19(火)13:08:29No.690835200

ウサギは鳥です!

115 20/05/19(火)13:10:14No.690835597

人間は生まれながらに地獄行きが決定していて
善行を積むと解放される設定はどこの神話だったかな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
長期休載 読者としては複雑な気分になる Apr 16, 2021
少年チャンピオン2021年№20 感想まとめ Apr 16, 2021
ゴールデンカムイ 東京たのしい! Apr 16, 2021
コンビニ店員ていつもこんな感じで計算して袋詰めしてるの? Apr 16, 2021
カイジ脱出編ちょっと読み始めたけどこれはこれで面白くて割と好きな気がする Apr 16, 2021
ハコヅメ カナout さっつんin Apr 16, 2021
馬は喋るもの Apr 16, 2021
三大アニメの聖地な都道府県「埼玉」「佐賀」 Apr 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4374)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (582)
ジャンプ (8516)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1198)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1330)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1736)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1845)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR