FC2ブログ



10年振りくらいに美少女アニメ見た

1589938515745.jpg


なんかノリを受け付けなくなってた
俺もうオタク向いてないのかもしれん…

1 20/05/20(水)10:36:19No.691143952

人間として真っ当に成長しているんだ
良かったな







2 20/05/20(水)10:36:50No.691144027

オタクに向いてないのはいいことだと思う

4 20/05/20(水)10:43:58No.691145140

別な趣味を見つける時が来たな

5 20/05/20(水)10:44:38No.691145252

最近のノリの美少女アニメとはいったい…

6 20/05/20(水)10:46:47No.691145585

話題になるから薄っすらとストーリーだけ知ってるアニメの
再放送見たらアニメ声とか喋り方とかキツかった

7 20/05/20(水)10:48:18No.691145832

アニメは手軽だから他の趣味探すの面倒くさいよね

8 20/05/20(水)10:48:59No.691145947

美少年アニメでも見るか…

9 20/05/20(水)10:49:13No.691145990

年取ったから美女アニメか
美魔女アニメでもないと受け付けないんだろう

11 20/05/20(水)10:50:49No.691146260

小説とか読めば?
宮部みゆきの百物語シリーズオススメ

12 20/05/20(水)10:51:03No.691146297

声優の喋り方がうっとおしくなってきて
俺宮崎駿の気持ちわかったとなる

15 20/05/20(水)10:53:27No.691146714

俺もゆるアニメすきだったのに
最近のやつテンポ悪すぎて全く受け付けなくなった
いや昔からそんなもんだったけど
何故か今のやつは拒否反応がでてる

16 20/05/20(水)10:55:23No.691147035

俺はおっさんになって5分アニメが丁度よくなった

17 20/05/20(水)10:55:55No.691147128

昔のが平気で最近のはダメって場合は
新しいものを受け入れる柔軟性がなくなってきただけなので
回顧趣味に閉じこもろう

19 20/05/20(水)10:58:10No.691147517

オタク趣味がなくなったのに
オタクのキモさだけが残った男になったよ俺は
ここにいることがオタク趣味なのかもしれんが

21 20/05/20(水)10:59:23No.691147727

自分がすっかり新しいものを受け入れられない老人になってる!
って自覚したらしたでそういう生き方
に切り替えればいいだけだからな…
無理矢理着いていこうとすると全員にとっての不幸だ

23 20/05/20(水)11:00:34No.691147922

昔の日常アニメって
日常と言いながらあれやこれや事件あったからな
サザエさんみたいに

25 20/05/20(水)11:01:42No.691148083

新しいものについてけない気がしても
たくさん見てると慣れてくるよ
大人は時間がなくてたくさん見られなかったりもするけど

28 20/05/20(水)11:03:34No.691148403

画像からして早く抜け出すか
そもそも入っちゃいけない魔道っぽさがあるんだが

30 20/05/20(水)11:03:56No.691148466

一人で見るのはしんどいのけど実況片手間なら見れる

33 20/05/20(水)11:05:58No.691148838

オタクだと思ってたけど
実はマニア寄りとかあるかもわからん

34 20/05/20(水)11:06:18No.691148903

美少女アニメ見なくなったら
ホラー小説ばっかり読むようになった

35 20/05/20(水)11:06:44No.691148965

自分がアニオタじゃなくて
アニメに縋り付いてるキモいやつって
自覚した時はわりとショックだった


36 20/05/20(水)11:07:13No.691149052

単純に昔の作品でも
好きなものをとことん追求する方向とかもアリだよな

37 20/05/20(水)11:07:38No.691149140

俺はもう海外ドラマばっかになった
プライムビデオ
お前がいけないんだからね

39 20/05/20(水)11:08:32No.691149289

でもアニメに出てくる女性はたいてい美少女だから
美少女アニメの定義難しくない?

42 20/05/20(水)11:11:02No.691149678

ただ薄ぼんやりと作品を眺めていただけで
より深く知りたい楽しみたいという情熱は無くなっている
もしかしたら最初からそんな熱意もなかった

45 20/05/20(水)11:15:03No.691150338

美少女アニメっていうか
美少女日常アニメ自体が
案外尖ったジャンルだっただけじゃないか

46 20/05/20(水)11:16:00No.691150502

学生のときは身近な人間と
共有できる話題として好きだったけど
みんな忙しくなったら見なくなった
アニメなんてそれでいいんだよ

47 20/05/20(水)11:19:13No.691151043

漫画は問題なく読めるけど
アニメはジャンルに問わずなんかキツい
なんでだろ

48 20/05/20(水)11:19:14No.691151046

ていうかマジで流行についていくパワーがない
シンゴジラとかさえ見てない

50 20/05/20(水)11:21:02No.691151298

流行はともかくシンゴジは見といたほうがいいな

51 20/05/20(水)11:22:37No.691151544

明確に盛り上がりどころある作品は
フツーに楽しめるんじゃない
シンゴジもそう

53 20/05/20(水)11:24:58No.691151920

弱り始めると声優さんの声が
キンキンして聞こえるのよ…もっと低い声出して…

54 20/05/20(水)11:26:25No.691152164

老害化してるの自覚した上で言うけど
なんか声優の人の演技がくどく感じる

55 20/05/20(水)11:26:54No.691152241

メンタル案件の場合もあるから注意するんだぞ

56 20/05/20(水)11:26:57No.691152254

キンキン声はなんか耳が受け付けなくなったな…
単なる老化かもしれんけど

57 20/05/20(水)11:27:53No.691152388

演技がくどいのはわかる
でももともとそういうもんだし仕方ないよね

59 20/05/20(水)11:28:41No.691152513

普通に喋ってる時はいいんだけど
ギャグの時のツッコミのわざとらしい声が本当に無理







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月18日 15:41:56

板垣恵介も「声優って何であんなに盛って喋るんだ?表情と違ってる」と怒ってた

- - 2020年06月18日 18:06:02

>キンキン声はなんか耳が受け付けなくなったな…
>単なる老化かもしれんけど
うむ。富田美優はキンキンしないぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
週刊連載って大変 Jun 17, 2021
少年サンデー2021年№29 感想まとめ Jun 17, 2021
「経営者目線でものを考えろ」って言い回し Jun 17, 2021
化物語 人の心ないんか Jun 17, 2021
最近浦安鉄筋家族読み始めた Jun 17, 2021
ウマ娘 サッ…ディクタストライカってそんなに強いの? Jun 17, 2021
バキ史上で最高にハッタリの利いた理論だよなコレ Jun 17, 2021
あやかしトライアングルのこの子かわいいよね Jun 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8691)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1346)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1771)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1149)
刃牙シリーズ (330)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1326)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1888)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR