これが出来ない隠密アクション嫌い
1 20/05/20(水)01:44:36No.691088497
プレイヤースキルがあれば
忍ばなくてもクリアできるの楽しいよね
2 20/05/20(水)01:45:58No.691088755
時間制限があれば状況に応じて
強行突破狙ったりして脳汁出るけど、
大抵のステルスゲームはそんなのないので
チキンプレイになる
3 20/05/20(水)01:47:20No.691089057
今ちょうどステルスゲーム作ってるけど
ステルスゲーム作るの難しいね
敵が強すぎるか弱すぎるか極端になっちゃう
4 20/05/20(水)01:47:23No.691089067
いいですよねホットラインマイアミ
5 20/05/20(水)01:51:00No.691089861
天誅とか真面目に正面から戦ったら
そこらの雑魚一人二人で
満身創痍になるのはリアル感ある
6 20/05/20(水)01:51:49No.691090017
簡単に全滅できると
ステルスしなくなっちゃうからね…
7 20/05/20(水)01:52:13No.691090105
敵を強くして二周目で皆殺し可じゃだめ?
8 20/05/20(水)01:52:51No.691090246
初代メタルギアはステルスするより
ぶん殴る方が楽だったような記憶がある
それだと隠密してる雰囲気が出ないんだよな
9 20/05/20(水)01:52:59No.691090272
見つかったらやり直しのやつ許さない!
10 20/05/20(水)01:53:08No.691090298
目撃者ゼロヨシ
11 20/05/20(水)01:53:32No.691090390
無双でもクリア出来るけど
クリア評定がB止まり程度でいいんだよ
1220/05/20(水)01:54:45No.691090631
SEKIROはストレスなく
ステルスできるいいゲームだった
どうでもいいけどストレスとステルスで韻がふめるな
13 20/05/20(水)01:57:30No.691091146
銃がいっぱい種類あるのに
無双が推奨されてないせいで
使う機会が無いピースウォーカー…
14 20/05/20(水)01:57:42No.691091180
6割ステルスで削ってから
残りの4割をゴリ押せるくらいの
ゲームバランスがヒリヒリできて好き
SEKIROは良いゲームだけど見つけられたら
戦国ダッシュで仕切り直せるから
ステルス感はあんまりない
16 20/05/20(水)02:02:15No.691092127
でも殺せるならステルスしなくていいから
それはそれでコンセプトとしてどうだろう
17 20/05/20(水)02:03:35No.691092395
俺はステルスしたいのに
下手くそだからできなくて結局皆殺しにしちゃうマン!
格好良くステルスキル決めてみたい…
18 20/05/20(水)02:04:43No.691092624
ステルスすると格好良くクリアできる!
くらいの塩梅が好き
ステルスしないとグッドエンド行けません!
とかやられるとムキー!ってなる
19 20/05/20(水)02:05:50No.691092852
ヒットマンはどんだけ無茶苦茶しても
スレ画さえクリアしてたら大丈夫
20 20/05/20(水)02:06:12No.691092942
時オカの城に忍び込むパートいいよね
ゲノム兵もびっくりのザル警備だ
2120/05/20(水)02:07:40No.691093195
スカイリムのステルスは
無敵過ぎてちょっと駄目だった
22 20/05/20(水)02:10:06No.691093603
SIRENみたく全員ぶっ殺せばいいキャラと
ステルスしないと無理なキャラが分かれてると
やっぱステルス側を操作する時うえーってなっちゃう
23 20/05/20(水)02:10:09No.691093614
無双が楽しいのも分かるけど
どうしようもない相手から隠れるだけのも楽しいんだよ~
24 20/05/20(水)02:11:49No.691093930
ステルスゲームとは関係無いけど
PUBGやって以来ゲノム兵をバカにできなくなった
「気のせいか…」→「やっぱ居るんじゃねーか!」
が発生しすぎる
25 20/05/20(水)02:12:21No.691094044
ワイルドランズやって思ったのは
無双させてくれるよりもタゲを切らせて欲しいだった
26 20/05/20(水)02:13:58No.691094328
メタルギアのゲノム兵視点ムービーとか見るとね
あいつらFPS視点だから
物陰に隠れられたらそりゃ見えねえんだわ
28 20/05/20(水)02:14:25No.691094424
敵を見失った
警戒を解除する
29 20/05/20(水)02:14:40No.691094476
ステルスキルでキルできないゲーム嫌い…
30 20/05/20(水)02:17:29No.691094987
ステルスゲームなんて敵の目の前に
1秒くらい立っててもきづかないくらいでちょうどいい
31 20/05/20(水)02:18:22No.691095137
見失った!どこにも居ない!ヨシ!
ってなかなか狂気の対応だな
32 20/05/20(水)02:18:41No.691095187
どっちで遊んでも面白いように作ればいいんだよ
34 20/05/20(水)02:21:38No.691095739
隣を歩いてる仲間がヘッドショットされても
ステルス維持されたりする…
叫び声でも上げないと駄目なんか
36 20/05/20(水)02:22:16No.691095840
ステルスしないとトゥルーエンドに行けないとかきつい
39 20/05/20(水)02:24:55No.691096289
アチーブメントはゲームが
本来やりたかった難易度と
商品としてまともなラインになる難易度を
分離できる良い仕組みだったとおもう
40 20/05/20(水)02:25:08No.691096324
ヒットマンくらいの
バカゲー路線なら割とどっちでもやれるんだよな
まあアレボディチェックでNG喰らうと即アウトだけど
41 20/05/20(水)02:29:18No.691097079
プレイヤーの腕とセンスは上から下までバラバラだから
難易度のさじ加減はどこが正解とかはでねえんだ
42 20/05/20(水)02:31:31No.691097447
信じられないほど下手なやつというか
考えるの放棄してる奴は存在する
だからフェニックスモードや
ルイージでクリア等々を盛り込んだ任天堂
これはこれでプレイヤーを馬鹿にしてるって批判されたが
43 20/05/20(水)02:34:12No.691097839
プレイヤーを馬鹿にせずに
ゲームを作ると不親切扱いされるし…
44 20/05/20(水)02:34:49No.691097950
メタルギアは軍事的な現場でやってる警戒とか
索敵をやるとクソゲーにしかならなかったから
緩和させたとか聞いた
45 20/05/20(水)02:37:06No.691098309
アサクリがアクション路線に
切り替えたのも分かる気がする
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この記事へのコメント
忍道戒はステルスプレイも無双プレイもユーザしだいで面白い
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- - 2020年05月20日 22:21:13