FC2ブログ



これが出来ない隠密アクション嫌い

1589906343999.jpg


1 20/05/20(水)01:44:36No.691088497

プレイヤースキルがあれば
忍ばなくてもクリアできるの楽しいよね

2 20/05/20(水)01:45:58No.691088755

時間制限があれば状況に応じて
強行突破狙ったりして脳汁出るけど、
大抵のステルスゲームはそんなのないので
チキンプレイになる







3 20/05/20(水)01:47:20No.691089057

今ちょうどステルスゲーム作ってるけど
ステルスゲーム作るの難しいね
敵が強すぎるか弱すぎるか極端になっちゃう

4 20/05/20(水)01:47:23No.691089067

いいですよねホットラインマイアミ

5 20/05/20(水)01:51:00No.691089861

天誅とか真面目に正面から戦ったら
そこらの雑魚一人二人で
満身創痍になるのはリアル感ある

6 20/05/20(水)01:51:49No.691090017

簡単に全滅できると
ステルスしなくなっちゃうからね…

7 20/05/20(水)01:52:13No.691090105

敵を強くして二周目で皆殺し可じゃだめ?

8 20/05/20(水)01:52:51No.691090246

初代メタルギアはステルスするより
ぶん殴る方が楽だったような記憶がある
それだと隠密してる雰囲気が出ないんだよな

9 20/05/20(水)01:52:59No.691090272

見つかったらやり直しのやつ許さない!

10 20/05/20(水)01:53:08No.691090298

目撃者ゼロヨシ

11 20/05/20(水)01:53:32No.691090390

無双でもクリア出来るけど
クリア評定がB止まり程度でいいんだよ

1220/05/20(水)01:54:45No.691090631

SEKIROはストレスなく
ステルスできるいいゲームだった
どうでもいいけどストレスとステルスで韻がふめるな

13 20/05/20(水)01:57:30No.691091146

銃がいっぱい種類あるのに
無双が推奨されてないせいで
使う機会が無いピースウォーカー…

14 20/05/20(水)01:57:42No.691091180

6割ステルスで削ってから
残りの4割をゴリ押せるくらいの
ゲームバランスがヒリヒリできて好き
SEKIROは良いゲームだけど見つけられたら
戦国ダッシュで仕切り直せるから
ステルス感はあんまりない

16 20/05/20(水)02:02:15No.691092127

でも殺せるならステルスしなくていいから
それはそれでコンセプトとしてどうだろう

17 20/05/20(水)02:03:35No.691092395

俺はステルスしたいのに
下手くそだからできなくて結局皆殺しにしちゃうマン!
格好良くステルスキル決めてみたい…

18 20/05/20(水)02:04:43No.691092624

ステルスすると格好良くクリアできる!
くらいの塩梅が好き
ステルスしないとグッドエンド行けません!
とかやられるとムキー!ってなる

19 20/05/20(水)02:05:50No.691092852

ヒットマンはどんだけ無茶苦茶しても
スレ画さえクリアしてたら大丈夫

20 20/05/20(水)02:06:12No.691092942

時オカの城に忍び込むパートいいよね
ゲノム兵もびっくりのザル警備だ

2120/05/20(水)02:07:40No.691093195

スカイリムのステルスは
無敵過ぎてちょっと駄目だった

22 20/05/20(水)02:10:06No.691093603

SIRENみたく全員ぶっ殺せばいいキャラと
ステルスしないと無理なキャラが分かれてると
やっぱステルス側を操作する時うえーってなっちゃう

23 20/05/20(水)02:10:09No.691093614

無双が楽しいのも分かるけど
どうしようもない相手から隠れるだけのも楽しいんだよ~

24 20/05/20(水)02:11:49No.691093930

ステルスゲームとは関係無いけど
PUBGやって以来ゲノム兵をバカにできなくなった
「気のせいか…」→「やっぱ居るんじゃねーか!」
が発生しすぎる

25 20/05/20(水)02:12:21No.691094044

ワイルドランズやって思ったのは
無双させてくれるよりもタゲを切らせて欲しいだった

26 20/05/20(水)02:13:58No.691094328

メタルギアのゲノム兵視点ムービーとか見るとね
あいつらFPS視点だから
物陰に隠れられたらそりゃ見えねえんだわ

28 20/05/20(水)02:14:25No.691094424

敵を見失った
警戒を解除する

29 20/05/20(水)02:14:40No.691094476

ステルスキルでキルできないゲーム嫌い…

30 20/05/20(水)02:17:29No.691094987

ステルスゲームなんて敵の目の前に
1秒くらい立っててもきづかないくらいでちょうどいい

31 20/05/20(水)02:18:22No.691095137

見失った!どこにも居ない!ヨシ!
ってなかなか狂気の対応だな

32 20/05/20(水)02:18:41No.691095187

どっちで遊んでも面白いように作ればいいんだよ

34 20/05/20(水)02:21:38No.691095739

隣を歩いてる仲間がヘッドショットされても
ステルス維持されたりする…
叫び声でも上げないと駄目なんか

36 20/05/20(水)02:22:16No.691095840

ステルスしないとトゥルーエンドに行けないとかきつい

39 20/05/20(水)02:24:55No.691096289

アチーブメントはゲームが
本来やりたかった難易度と
商品としてまともなラインになる難易度を
分離できる良い仕組みだったとおもう

40 20/05/20(水)02:25:08No.691096324

ヒットマンくらいの
バカゲー路線なら割とどっちでもやれるんだよな
まあアレボディチェックでNG喰らうと即アウトだけど

41 20/05/20(水)02:29:18No.691097079

プレイヤーの腕とセンスは上から下までバラバラだから
難易度のさじ加減はどこが正解とかはでねえんだ

42 20/05/20(水)02:31:31No.691097447

信じられないほど下手なやつというか
考えるの放棄してる奴は存在する
だからフェニックスモードや
ルイージでクリア等々を盛り込んだ任天堂
これはこれでプレイヤーを馬鹿にしてるって批判されたが

43 20/05/20(水)02:34:12No.691097839

プレイヤーを馬鹿にせずに
ゲームを作ると不親切扱いされるし…

44 20/05/20(水)02:34:49No.691097950

メタルギアは軍事的な現場でやってる警戒とか
索敵をやるとクソゲーにしかならなかったから
緩和させたとか聞いた

45 20/05/20(水)02:37:06No.691098309

アサクリがアクション路線に
切り替えたのも分かる気がする












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月20日 22:21:13

Botwでゴリ押しでイーガ団倒せた時はびっくりした

- - 2020年05月21日 10:50:52

忍道戒はステルスプレイも無双プレイもユーザしだいで面白い



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最近のオタクは面倒くさい俺理論を人に押し付けなくなってきたよね Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8690)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR