FC2ブログ



呪術廻戦 問題のシーン

1589957973582.jpg


1 20/05/20(水)16:05:32No.691211389

こいつ…狂って…

3 20/05/20(水)16:06:34No.691211592

伏線を隠すならギャグの中







4 20/05/20(水)16:07:27No.691211796

このシーンを見るに虎杖には知らない記憶はない?

5 20/05/20(水)16:09:58No.691212315

実際のところ混乱のもとである

6 20/05/20(水)16:10:48No.691212487

ひょっとして東堂は強くて
言動がちょっとおかしいだけなんじゃ…

7 20/05/20(水)16:13:16No.691213004

こんな特大の伏線を誰にも
伏線だと気づかせないまま伏せといて
でもインパクトあるから言われたら
一発で思い出せるっての凄い技術だと思うんだよな…

8 20/05/20(水)16:17:10No.691213789

伏線業界に風穴空けるレベルで凄いよ
二度とやれなさそうなのが難点だが

920/05/20(水)16:17:53No.691213947

でも元から狂ってるやつを洗脳しても
戦況には影響ないっていうのはリアリティある

10 20/05/20(水)16:20:52No.691214523

伏線を出すならギャグに隠せとはよく言われるが
こうも大胆に出しておいて
後の描写でひっくり返すのは他に見たことないしな

11 20/05/20(水)16:24:21No.691215192

堂々とやっておいて
先週号までちっとも怪しまれてなかったのが凄い

12 20/05/20(水)16:32:38No.691216826

wiki系のキャラ解説サイトが
今めっちゃ混乱してて
編集者ノートがパニックになってるのが面白すぎる
虎杖側の条件や結果もだけど
東堂の何がどこまで何の影響と
自前だったのかが説明ないから

13 20/05/20(水)16:34:09No.691217144

さっきのスレで体液垂れ流してるのは
必死で洗脳に抗ってる説あったけど
これも東堂なせいで判断がつかん

14 20/05/20(水)16:35:07No.691217326

東堂なら普段から体液垂れ流してそうだもんな

17 20/05/20(水)16:38:05No.691217918

虎杖の洗脳に飲まれながら
自分に洗脳をかけて乗り切った…?

18 20/05/20(水)16:38:17No.691217955

単にタイプ一致した感動のうれし汁かもしれん

19 20/05/20(水)16:38:52No.691218071

馬鹿な…なぜこいつが俺の記憶に…
そういえばたかたんは同級生だったか…
あの時ラーメンを奢ってくれたな…
分かったぜベストフレンド

20 20/05/20(水)16:39:06No.691218125

どのwiki見ても東堂が勝手に
親友にしたみたいに描かれてるのがもう面白い

21 20/05/20(水)16:40:10No.691218349

同じタイプの呪術使いだったから受け入れて
親友判定の可能性もあるんだよな…
いや単純に女の好みが
ドンピシャ同じだったからって
可能性の方が高そうだけど

22 20/05/20(水)16:40:49No.691218473

妄想癖のせいでまた勝手に
想像したか程度の意識かもしれない

2320/05/20(水)16:41:03No.691218545

洗脳  →どうやら…俺とお前は親友だったようだな
洗脳返し→しかしこのままではお前は親友ではなくなってしまう

24 20/05/20(水)16:41:04No.691218548

洗脳と速やかに折り合いつけて心を守れる強さ

25 20/05/20(水)16:41:24No.691218621

ギャグ展開から伏線が湧いて出てきたって
なんか昔あった気がするんだけどなんだったかな…

26 20/05/20(水)16:41:34No.691218664

虎杖が覚える術式は
宿儺由来のものになるって言われてたけど
宿儺さんが洗脳術式使ってたってなんかイメージ違うね

29 20/05/20(水)16:42:53No.691218965

少なくとも悟の見立てでは今の虎杖には術式がなくて
宿儺さんも心当たりがないってのが
恐ろしさを際立たせてるのが凄い
まさに呪いだ

31 20/05/20(水)16:44:16No.691219278

記憶消したりは出来るから
それ由来なのは多分間違いないと思う
ただ宿儺が意図して植え付けたんじゃなくて
共生してる所為で無自覚に影響与えてただけっぽい
そして大元は恐らく爺ちゃんの最後の願い

32 20/05/20(水)16:44:21No.691219299

虎杖の性質とスクナの術式が
ミックスして生まれたニュー術式かもしれんし

34 20/05/20(水)16:46:28No.691219790

現状だと親友とか弟とか欲する存在や
大切な存在について語り合った後で
最終的に虎杖が負けて気絶?しないと発動しないっぽいから
この二人以外には恐らく影響は
及ぼしてないとは思うんだけど果たして

35 20/05/20(水)16:46:36No.691219825

虎杖の呪術が相手に存在しない記憶を
挟むものなのは良いんだけど
その挟まれた記憶に脳内アイドル居るのが謎すぎる…

38 20/05/20(水)16:47:30No.691220029

東堂が注目されて流されてたけど
虎杖のフィジカルモンスターっぷりも異常だよね

40 20/05/20(水)16:48:06No.691220162

いろいろ考察されてはいるものの
現段階ではなにもわからないに等しい
月曜日はまだか

41 20/05/20(水)16:48:09No.691220171

身体的な接触回数が多ければ多いほ
効果が高くなるとか?
現状虎杖は拳で殴るスタイルだから
相手が強くて殴る回数多ければ多いほど
術式効いてくるみたいな

44 20/05/20(水)16:48:42No.691220297

個人的には食った指の中に
誰かが手を加えてた説を推したい

47 20/05/20(水)16:49:19No.691220445

虎杖の名前の由来が痛み止め
つまり他人の心の痛みにつけ込んで
割り込む術式なんじゃないか

50 20/05/20(水)16:50:26No.691220683

現代能力バトル漫画で乗用車を筋力だけで持ち上げて
投擲(しかもガード下に跳ね返る威力)できるのは
少年漫画でもなかなか見ないパワーだよ

52 20/05/20(水)16:51:33No.691220930

あれスレ画なら月島さんも
倒せるんじゃね?ってなってて駄目だった

53 20/05/20(水)16:51:46No.691220989

真人はやりあったうえで兆候すらなかったから
実体が必要なのでは?ってのは言われてるな
あいつあんだけ肉肉してるわりに霊だから実体ないので

54 20/05/20(水)16:52:43No.691221210

真人はそもそも大切な人とかいないんじゃね?

56 20/05/20(水)16:53:07No.691221301

そもそも東堂以上に居たところで
壊したい欲が勝るだけだしな

57 20/05/20(水)16:53:39No.691221415

まず挟んでおいたよが効かないとしても
月島さん倒せるほどの強さがあるのかどうか

58 20/05/20(水)16:53:40No.691221419

親友だと洗脳されたから
カウンターして本当に親友にする東堂はなんなの…

59 20/05/20(水)16:54:15No.691221538

問答で相手の望むことをしないと
ダメじゃないかって考察はあるから
それだと真人には発動しない

67 20/05/20(水)16:59:09No.691222694

宿儺の?が今のところ
どういう意味かわからねえのが怖い












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR