FC2ブログ



PONとキマイラ好きだった

1589986086807.jpg


1 20/05/20(水)23:48:38No.691380130

ちょーこも好き

2 20/05/20(水)23:50:50No.691381068

なんかやたら好きだった
八満みたいな主人公好きなんだよな







3 20/05/20(水)23:52:44No.691381915

漫画Zで読めるぞ!
りーどなう!

4 20/05/20(水)23:54:29No.691382645

ペンダント!?まさか母の写真を
なんで自分の写真入れとんねーーーーーーん!!!!

5 20/05/20(水)23:54:30No.691382648

俺は清丸が好きだった

6 20/05/20(水)23:55:16No.691382957

清丸の先生の話ほっこりする

8 20/05/20(水)23:56:54No.691383609

シアンが隠し撮りされて激怒したのは意外だったな
恥ずかしいことは恥ずかしいんだな

12 20/05/20(水)23:59:54No.691384811

もう少し遅ければアニメ化はあったと思う

13 20/05/21(木)00:00:40No.691385084

アニメの企画はあったんじゃなかったか
他の連載のやつに決まって流れたが

14 20/05/21(木)00:02:10No.691385675

ハレのちグゥと同期だったよな確か
1,2号差で始まった覚えがある

15 20/05/21(木)00:02:45No.691385882

刻の大地OVAの製作中のビデオのおまけで
声なしPV作られてるし
有力候補ではあったのかもしれん

16 20/05/21(木)00:03:15No.691386079

連載当時八満より年下だったな…

23 20/05/21(木)00:07:25No.691387705

これでハマってちょーこに遡って
以降ずっと作家買いしてる…
今やってるのも好き

24 20/05/21(木)00:07:35No.691387775

八満だけは好きになれなかった
実はいい奴とかなく本当に金の事しか考えてない奴だったし
なんであんなの主人公にしたんだ

25 20/05/21(木)00:08:26No.691388077

終盤は実は良い奴感出しまくってただろ!?

26 20/05/21(木)00:08:59No.691388288

ちづちゃんは絶対将来変な男に引っかかるよ

28 20/05/21(木)00:09:31No.691388510

留美子フォロワーだからな
多少ダメ人間でもギャグや舞台装置になるっていうか

32 20/05/21(木)00:11:09No.691389079

物欲に忠実すぎる主人公というのが
当時の俺の記憶に強烈に焼き付いた

33 20/05/21(木)00:11:15No.691389113

入院しまくるライバルの奴が結構好きだった

34 20/05/21(木)00:11:18No.691389135

守銭奴な部分とかは
シアンがきちんとシメてくれるしね
ろくでもない奴だけど周りも
大概当たりが強いのでそこでバランス取ってる作品

36 20/05/21(木)00:12:23No.691389480

であいもんいいよね…
後はれぎおんやレトロジカルみたいに
急に絞めに入らない事を祈るばかりだ

39 20/05/21(木)00:13:58No.691389984

パンゲアもよく続いたのにアニメにならないんだよな
今やってるのは登場人物ほぼネイティブ京都弁という
恐ろしく映像化ハードル高いやつだし

45 20/05/21(木)00:17:22No.691391159

パンゲアはブレイドに移って以降の展開を知らない…

46 20/05/21(木)00:17:45No.691391297

全作カラッとした雰囲気してるのがいいよね
湿度高いキャラがいても周りにおかげですぐ晴れる

49 20/05/21(木)00:18:48No.691391630

ポン太がデブった回好き

51 20/05/21(木)00:18:56No.691391674

当時はシアンより千津の方が好きだったから
がんばれーって応援してたけど
千津は八幡とくっつかない方が幸せになれると思いますって
作者コメントが今はその通りだなと

52 20/05/21(木)00:18:56No.691391675

4コマ出身らしさというかいまだに連載と並行して
あちこちのアンソロにもちょこちょこ描いてるけど
さすがに図抜けて短編上手いんだよな
平成バンパイアの逆襲好きだった

53 20/05/21(木)00:19:39No.691391925

またお金が落ちてる
交番に届けないとな…

54 20/05/21(木)00:20:12No.691392098

プツプツプツプツ

55 20/05/21(木)00:20:18No.691392136

一攫千金のカクってどう書くんだっけー

56 20/05/21(木)00:20:56No.691392355

ちょっと待って
どうして財布にしまおうとしてるの?

58 20/05/21(木)00:24:12No.691393409

実はDQ4コマにも投稿してただけで
普通の漫画応募してデビューしてると聞いた

59 20/05/21(木)00:24:13No.691393417

家に女の子が居候する系の
ボーイミーツガール作品にあって
両親の存在をしっかり描いてるのがすごい良かった

61 20/05/21(木)00:24:50No.691393624

子の喧嘩に親は口出し無用と言いますが
そうまで言われて子を庇わぬ親がどこにおりましょう

62 20/05/21(木)00:25:51No.691393927

というかこれくらいの漫画でも
タダ読みできるって何かすげー時代だ

64 20/05/21(木)00:26:31No.691394174

おとん真人間だよな…

65 20/05/21(木)00:28:27No.691394795

この人の漫画はお父さんが
大体いい人のような気がする

66 20/05/21(木)00:29:18No.691395039

八幡はケチで守銭奴ではあるけど
金を使う時は意外にもケチらず使うから
そこまで悪印象無かった

67 20/05/21(木)00:29:31No.691395095

飯屋のタダ券だかを巡って
みんなで争う話のラストが凄く好きだった
八満が普通に優しいとシアンもにっこりする感じ

68 20/05/21(木)00:30:22No.691395364

月天も八犬伝もリブートやってるし
これもやってくれないかなってずっと待ってる

69 20/05/21(木)00:30:52No.691395517

命の限り好き勝手

70 20/05/21(木)00:31:22No.691395698

熱出したポン太に
アイス買ってあげるシーン覚えてるわ

73 20/05/21(木)00:33:06No.691396240

シアンも前半八幡好きじゃなかったけど
後半はポン太と一緒に庇おうとしてる

74 20/05/21(木)00:33:53No.691396486

八満とシアンのくっつきそうで
くっつかないけどキテル感じがいいよね…

75 20/05/21(木)00:34:01No.691396518

バカJrいいよね…

77 20/05/21(木)00:36:12No.691397182

深く静かに潜航せよってサブタイ覚えてるわ
映画のタイトル色々引用してたよね

78 20/05/21(木)00:38:21No.691397860

何気にコンスタントに連載してるなこの人

79 20/05/21(木)00:38:41No.691397970

当時八満と同じくらいの年だったから空からやって来た
美少女と一緒に暮らしてるのが本気で羨ましかった
台風の話の時のナチュラルに部屋にいる感じとか

83 20/05/21(木)00:39:52No.691398407

すげーわかる
七夕の日に浴衣着せられて
一緒に縁側で涼んでるのとかまさにそれだった

80 20/05/21(木)00:39:03No.691398117

バカJrは唯一の武闘派で
人切れる覚悟もあるっぽくてなんだかんだで頼りになるよね
まあギャグ漫画だからそんな場面ないんだけど

81 20/05/21(木)00:39:16No.691398180

ヒでたまに新規落書き出してくれるし
作者に忘れられてなくて嬉しい
お祭りで手繋いでる八満シアンいいよね…

85 20/05/21(木)00:41:16No.691398871

どこかで聞いたとおもったらであいもんの人か!
しかもドラクエ4コマの…!

90 20/05/21(木)00:45:09No.691400051

スレ画の作者今でも昔と変わらない
ボーイミーツガール見せてくれるから好きなんだ…






魚の目のエピソードが鮮烈に覚えてる

 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月22日 15:38:09

シアンが家に来た時も、妹が家に来た時も両親の反応が極端すぎたのが笑ったな。
シアンが初めて来たときに「子供のころを認知しろ」ってたのを信じるのはともかくシアンの妹が八満の娘はねーだろとw

- - 2020年05月22日 16:10:33

そういえばであいもんの美弦が千津っぽいなあ
また負けそうだけど負けて成長するタイプ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ライナー本当にカッコいいよ… Feb 27, 2021
呪術廻戦ってハッピーエンドで終わると思うか? Feb 27, 2021
飯漫画みたいなの飯以外のジャンルでできないかな? Feb 27, 2021
三大ボーボボの名場面「読者アンケート」「オシリスの天空竜」 Feb 27, 2021
これくらい柔軟性のある店主だと繁盛しそう Feb 27, 2021
殺人事件をダシに勝負しないで... Feb 27, 2021
満田先生の大ヒットボクシング漫画懐かしいな Feb 27, 2021
ハンターハンターの病犬って強くね? Feb 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4322)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (571)
ジャンプ (8351)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (168)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1253)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (124)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1817)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR