FC2ブログ



キャプテン翼ワールドユース編あまり評判よくないみたいだけど タイ戦は大好きなんだ俺

1590069668866.jpg


1 20/05/21(木)23:02:51No.691697459

主力抜けててほぼ二軍のメンバーいいよね

2 20/05/21(木)23:04:43No.691698394

GK 森崎
DF 三杉 石崎 高杉 岸田
MF 翼 松山 佐野 井沢
FW 反町 来生







3 20/05/21(木)23:09:38No.691700704

森崎が大怪我してる若林より下なのがかなしい

4 20/05/21(木)23:10:51No.691701180

アジア予選まではかなり面白いと思うよ

8 20/05/21(木)23:17:00No.691703708

予選のほうが記憶に残ってる

9 20/05/21(木)23:17:01No.691703717

若林はペナルティエリア外からのシュートは
絶対に防ぐという概念系防御力がある
だから怪我させる

10 20/05/21(木)23:17:28No.691703910

ステファン・レヴィンすき

13 20/05/21(木)23:19:06No.691704622

決定力がなさ過ぎるよな
後半から葵来たけど

14 20/05/21(木)23:19:54No.691704960

フルメンバーでも
日向と新田が加わるだけなんだから
FWの層薄いな

15 20/05/21(木)23:20:09No.691705067

シャーク岸田とか終了間際の
高杉くんのロングスローとか
普段ベンチのキャラが必死に頑張るのがいいんだ

17 20/05/21(木)23:23:36No.691706554

次藤と高杉の違いが
立花兄弟の土台になるかならないか
くらいでしか分からない

19 20/05/21(木)23:24:43No.691707010

耐久力が違いすぎる
高杉あれで割と装甲薄いし

18 20/05/21(木)23:24:24No.691706893

葵佐野タケシのチビトリオ好きだな
新田含め年下組なんだっけかこの辺

20 20/05/21(木)23:27:16No.691708127

反町って特に得点もしないし
必殺シュートも無いけど割と試合には出てるよね

21 20/05/21(木)23:28:20No.691708612

メインメンバーいないし
翼はブンナークに潰されるしで割と絶望的な状況

22 20/05/21(木)23:29:08No.691708966

反町は日向抜けてた東邦を
決勝まで勝たせれるくらいにはストライカーだし…
来生とは格が1つ違う

23 20/05/21(木)23:29:20No.691709057

スーパーがんばりゴールキーパーはここから出たからな…
交代前のがんばりセービングは普通に格好良かったよ森崎

24 20/05/21(木)23:29:28No.691709113

翼くんに松山と三杉と佐野いても苦戦するのか

25 20/05/21(木)23:30:23No.691709526

賀茂は余裕だと思ってた
予想以上にアジアのレベルが高かった

26 20/05/21(木)23:31:22No.691709968

この後若島津が返って来てもボコボコにされるという

27 20/05/21(木)23:32:15No.691710374

途中まで4-1くらいにやられてたよね確か

28 20/05/21(木)23:32:28No.691710479

井沢って割と別格で扱いいいよね

30 20/05/21(木)23:33:37No.691710998

かませ犬じゃないとかJリーグで腕を磨くとか
割と持ち上げられてた若島津が
ボコボコにやられるのが酷い

3120/05/21(木)23:34:31No.691711417

若島津は離脱しててこの時はまだ出てないよ!
両手怪我してる若林さんだよ!

32 20/05/21(木)23:34:41No.691711499

怪我しててまともに手が使えない若林のほうが
マシなのひどいよね…

35 20/05/21(木)23:36:52No.691712532

新田は悪く言われがちだけど
翼たちよりも2つ年下って考えるとやっぱ化け物だと思う

36 20/05/21(木)23:37:32No.691712832

賀茂監督はマジで言い訳できないレベルの
クソ監督ではあると思う

39 20/05/21(木)23:38:59No.691713428

小学生編と西ドイツ戦の決勝だけ出てくる若林は
最高にかっこいいけどここまで怪我体質になると
選手として致命的すぎる

40 20/05/21(木)23:39:40No.691713724

若林いると安心感はあるけど
鉄壁すぎるのも漫画としてはどうかと思う

41 20/05/21(木)23:40:12No.691713969

翼無双してない時は昔も今も大抵面白い
まあオランダ編からその兆候は強かったけど

42 20/05/21(木)23:40:35No.691714159

ワールドユース編は巻きが入った&より強い
新しいライバルを出さなきゃになった本大会以降が評判悪い感じで
アジア予選までは絵も構成も全盛期に近いと思うよ

43 20/05/21(木)23:40:48No.691714251

早田のカミソリセンタリングは
もっと使ってほしかった
ゲームのカミソリパス大好きなんだ

44 20/05/21(木)23:41:20No.691714481

今の連載だと若林割と簡単に
ゴール決められてると聞いた

47 20/05/21(木)23:41:56No.691714756

鉄壁すぎてシュナイダーに半殺しにされたよ

53 20/05/21(木)23:43:20No.691715407

無茶苦茶堅すぎてドイツに圧勝になるって状態だったから
大怪我で退場&森崎が緊急登板で混乱してる時期に2失点と
若林強すぎ問題はそのままだよ

52 20/05/21(木)23:43:08No.691715303

酷いのは多分サリナス

46 20/05/21(木)23:41:51No.691714729

ライジングサンは日本代表の面子に
満遍なく見せ場作ってるのはいいんだけど
たまに陽一先生の悪い癖みたいな展開が来るのだけは残念

49 20/05/21(木)23:42:21No.691714937

本戦だとウルグアイ戦は好き
若島津は大量失点するけど
最後にはトルネードシュート止めたし

50 20/05/21(木)23:42:39No.691715090

ユース編から読んだから結構好きなんだ…

55 20/05/21(木)23:43:53No.691715643

・お前らを鍛え直す!→翼以外全員の
コンディションが最悪になった

・お前ら代表離脱して修行してこい!
予想以上にアジアのチーム強くてお陰で大苦戦

・新作戦ジャパニーズゾーンプレスだ!→後に崩壊
賀茂監督はすばらしい監督だと思う

57 20/05/21(木)23:45:14No.691716265

本戦はウルグアイ戦で殴り合いの
インフレしちゃったから
これ準決勝と決勝どうすんべになって
更に人気落ちてたから巻きが入って
決勝ブラジル戦だけは書く!
ブラジルはめっちゃ強い!したら
強すぎだ馬鹿!みたいになっちゃった

60 20/05/21(木)23:46:04No.691716635

オランダかわいそうだったよね
後で出番もらえたけど

67 20/05/21(木)23:47:30No.691717276

三杉DFなのか
人少なすぎてそうせざるをえなかっただけなのか

70 20/05/21(木)23:48:04No.691717538

若島津が離脱しないで葵がもっと早く到着してたら
アジア予選ももう少し楽だったろうな

76 20/05/21(木)23:49:49No.691718361

枠の都合なところが一番大きいだろうな
三杉君のDF移籍は
元の本職は全体の中核となる
司令塔だけど思いっきり翼と被るし

77 20/05/21(木)23:50:01No.691718452

三杉は中盤から後ろはどこでもこなせる男になったので
現実で見ても滅茶苦茶ありがたいポリバレントプレイヤーになった
早田の出番は減る

78 20/05/21(木)23:50:09No.691718515

加茂監督がかわいそうなのは
若島津離脱は完全に想定外だったこと

82 20/05/21(木)23:50:57No.691718898

前監督もそうだが基本的に
選手のメンタルケアは下手だな

83 20/05/21(木)23:51:18No.691719072

DFは抜かれてなにィ!
要因だから弱体化が酷い三杉と松山

86 20/05/21(木)23:51:49No.691719288

なんで若林が怪我体質とか言われるんだろうか
この漫画のGKは強いほど
ボールに振れるから破壊されるっつーのに
ヘルナンデスだってミューラーだって手壊されてるわ
アモロとかボールに触れてないから怪我しないだけだ

91 20/05/21(木)23:53:13No.691719979

ブラジルまでは面白いよワールドユース編
メキシコといいスウェーデンといい
負けられない理由みたいのがあるとことの
勝負はやっぱり面白い

94 20/05/21(木)23:53:40No.691720179

スウェーデン戦は赤井が活躍するのがいいよね
その後のハチマキ松山に食われるけど

98 20/05/21(木)23:55:16No.691720879

わずか5分で3失点する森崎は
自分の仕事をわかりすぎている

100 20/05/21(木)23:55:18No.691720900

大岩をパンチで砕く鉄拳のミューラーですら
拳破壊される世界だからなあ…

101 20/05/21(木)23:55:35No.691721030

反動蹴速じんほうは凄かったけど
こんな凄いやつアジア予選で出すなや!ってなった

103 20/05/21(木)23:55:53No.691721180

スペイン代表はエルクラシコの頃から
引っ張ってるからかなりの強さだろうけど
ブラジルの方もこの辺でリバウール超えしとかないと
元々書きたかったチャンピオンズリーグ編に
いつまでもいけなさそうだしな…

106 20/05/21(木)23:56:39No.691721526

ミューラーと若林は
怪我か何かさせとかないと鉄壁がすぎる

107 20/05/21(木)23:56:40No.691721536

クライフォートは普通に強かった
ただ兄を亡くしたな回想付きで撃ったシュートを
止める若林も鬼だった

112 20/05/21(木)23:57:16No.691721832

ライジングサンは何が嬉しいって
ワールドユース編だと姿を消してた
ミューラーの師匠が普通に復活した事

113 20/05/21(木)23:57:25No.691721901

作劇的には若島津が一番使いやすいんだろうけどな
適度に強くてゼロ封もできれば5点入れられることもあって
でも最後に勝負のかかった一発を止めれば
俺はやったぞォ!って勝ち誇れる

118 20/05/21(木)23:58:11No.691722231

砂漠の王子とかいたよね
ローリングスローインする人

120 20/05/21(木)23:58:55No.691722552

サウジの奴だな
なかなか技巧派ですき

121 20/05/21(木)23:58:55No.691722554

サウジは五輪敗退寸前の日本に
ナイスフォローしてくれた

122 20/05/21(木)23:59:06No.691722631

森崎怪我させて
そこから広がるドラマがあるかって言うとね…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月19日 21:40:17

チャンピオンズリーグでなら若林対翼が見れる

- - 2020年06月20日 00:42:21

若林、日向、岬は海外代表で敵になったほうが面白いと思うんだがなぁ

- - 2020年07月24日 13:53:56

必殺技合戦もつまらんが、かといってディフェンス普通に崩されて若林失点しましたみたいなのも悲しい。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
週刊連載って大変 Jun 17, 2021
少年サンデー2021年№29 感想まとめ Jun 17, 2021
「経営者目線でものを考えろ」って言い回し Jun 17, 2021
化物語 人の心ないんか Jun 17, 2021
最近浦安鉄筋家族読み始めた Jun 17, 2021
ウマ娘 サッ…ディクタストライカってそんなに強いの? Jun 17, 2021
バキ史上で最高にハッタリの利いた理論だよなコレ Jun 17, 2021
あやかしトライアングルのこの子かわいいよね Jun 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8691)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1346)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1771)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1149)
刃牙シリーズ (330)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1326)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1888)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR