FC2ブログ



ナメック星のピッコロさんってあんまいいところないよね

1590070393762.jpg


1 20/05/21(木)23:14:51No.691702827

この人いないとドラゴンボール使えなかったし…

2 20/05/21(木)23:15:46No.691703191

すぐにわかったな







3 20/05/21(木)23:17:03No.691703734

たった2つしかないピッコロさんが
味方陣営最強だった頃がある時期だぞ

4 20/05/21(木)23:18:25No.691704333

いくら界王星で修業したとはいえ
ネイルと同化できなかったらどうするつもりだったのか

5 20/05/21(木)23:24:11No.691706789

ネイルと合体したばかりの俺は
最強になった!も中々に来るものがある

6 20/05/21(木)23:25:55No.691707533

せめてフリーザ第3形態になる→ピッコロ来て互角に戦う→最終形態へ
みたいな流れなら…

8 20/05/21(木)23:28:55No.691708863

というかフリーザがおかしいんだよな
なんでそんな跳ね上がるのいっぱい持ってんだよ

10 20/05/21(木)23:30:20No.691709509

劇場版アニメでも
敵を圧倒→敵の大ボスにやられる
って流れをよくやってた印象のあるピッコロさん

11 20/05/21(木)23:30:51No.691709736

一番頑張ったのガーリックJr.の時かな…

12 20/05/21(木)23:32:47No.691710596

クウラの時は一人で機構戦隊相手して
かなり勝ってたぞ

13 20/05/21(木)23:33:53No.691711117

ナメックせいでは即ベジータに抜かれるのもなかなか

14 20/05/21(木)23:34:33No.691711431

っても界王様の所で1年修行した悟空さの基本戦闘力が
5000で界王拳最大四倍くらいまでしか使えなかったから
戦闘力2万くらいだったんだよな…ナメック星来る前
ピッコロさんは界王拳使えないから
多少上回ったとして幾つくらいだろう…一万か二万くらい?
でもネイルが驚いてたから…?
融合して100万以上はある(?)みたいだが

20 20/05/21(木)23:40:14No.691713988

ピッコロさんがフリーザ戦以前に活躍したのって
サイバイマン相手にちょっとイキってたのが最後だったような

21 20/05/21(木)23:41:33No.691714583

でもピッコロさん技名かっこいいからいいんだ

22 20/05/21(木)23:41:52No.691714736

まあ神様と融合したピッコロさんは
あの時点では宇宙一とも言える強さを手に入れたんだが…
17号とパワーでは同等くらいだから
結局手こずってる間にセルにやられたが
…いやあの時点で宇宙最強は16号だったか

2320/05/21(木)23:42:27No.691714987

ピッコロさんってサイヤ人以降は
戦闘力的には戦力外なのに
なんか役に立ってるってイメージがある
もうあまり覚えてないけど

24 20/05/21(木)23:43:40No.691715545

魔貫光殺法は今でも
ピッコロさんの最大技だったりするね
…この戦いでは出さなかったが
タメが必要だからしょうがない

25 20/05/21(木)23:44:26No.691715907

超の扱いひどくない?と思ったけど
原作読み返したら前からこんなもんだったなって納得した

27 20/05/21(木)23:44:56No.691716134

魔閃光と魔貫光殺砲はなんだかんだ
音の響き含めて一番好きな技だ
魔がついているのがいい

29 20/05/21(木)23:45:24No.691716349

神様程度でも吸収してあんだけパワーアップしたんだし
ついでにデンデもいっとけばよかったのに

32 20/05/21(木)23:48:15No.691717612

デンで戦闘タイプじゃないから
吸収してもほぼなんの意味もないだろ
ワンチャン回復能力得て
ドラゴンボール作れるようになるかもしれないくらいだ

30 20/05/21(木)23:47:17No.691717179

アニメのほうだと微妙な引き延ばしが混ざって
アニオリだったかどうだか思い出せない

31 20/05/21(木)23:47:26No.691717245

悲しいけどこの時点で悟飯の方が戦闘力上なんだよね

34 20/05/21(木)23:49:05No.691718005

キレたときのフルパワーだから安定してないけどね

36 20/05/21(木)23:50:56No.691718895

まだ子供だから
すぐに調子に乗ってしまうのは仕方ないんだ

38 20/05/21(木)23:55:49No.691721155

展開が続くに連れで
サイヤ人ってあんまり強くねえな?ってなっていく

39 20/05/21(木)23:56:21No.691721371

界王星での修業期間って
どう長く見ても五日くらいだから
ナメック星来た時点では正直ナッパクラスだぞ

41 20/05/21(木)23:57:40No.691722004

サイヤ人襲来してから悟空が戻って来るまで
ナメック星でネイルと融合してから
人造人間編で神様と融合してから
ピッコロさんが味方最強だったのってこれくらい?

42 20/05/21(木)23:58:42No.691722465

ピッコロさんの超パワーアップって
人造人間編では多少長持ちしてたけど
この時はホント一瞬の輝きで終わってて笑う

46 20/05/22(金)00:02:10No.691723935

サイヤ人は瀕死復活でパワーアップって
上限がある設定だっけ?
修行とかめんどくさいから
仙豆使ってそればっかやればよかったのでは

48 20/05/22(金)00:03:15No.691724377

ナメック星まで6日で着く宇宙船に乗った悟空が
十倍の修行をこなした後で界王星に着いて
そこから修行始めるまで手間取って
悟空と同じ日にナメック星に行った

51 20/05/22(金)00:08:03No.691726406

というか界王星で修業したピッコロさんって
甘く見積もっても戦闘力1万くらいじゃないかなぁ

52 20/05/22(金)00:08:52No.691726728

あのまま直行したら
フリーザに瞬殺されて終わりだろうな

54 20/05/22(金)00:11:44No.691727786

悟飯ちゃん1万ちょっとから
数百万(?)までパワーアップしすぎる…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
週刊連載って大変 Jun 17, 2021
少年サンデー2021年№29 感想まとめ Jun 17, 2021
「経営者目線でものを考えろ」って言い回し Jun 17, 2021
化物語 人の心ないんか Jun 17, 2021
最近浦安鉄筋家族読み始めた Jun 17, 2021
ウマ娘 サッ…ディクタストライカってそんなに強いの? Jun 17, 2021
バキ史上で最高にハッタリの利いた理論だよなコレ Jun 17, 2021
あやかしトライアングルのこの子かわいいよね Jun 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8691)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1346)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1771)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1149)
刃牙シリーズ (330)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1326)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1888)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR