FC2ブログ



両さんは賢いな

1590143906245.jpg


1 20/05/22(金)19:39:43No.691931808

このあと毛利名人とかも生まれるから
現代というわけでもなく合ってるんだな

2 20/05/22(金)19:41:04No.691932276

しかしe-Sportsが流行る前に
こち亀終わっちゃったのが惜しい







3 20/05/22(金)19:41:54No.691932619

ボーリングのプロって全然儲からなさそう
フェンシングのオリンピック選手ぐらい

4 20/05/22(金)19:43:35No.691933250

実際プロボウラーは
レッスン料とかで稼いでたと聞く

5 20/05/22(金)19:44:39No.691933572

ボーリングは全盛期は稼げてたんじゃないの
落合が野球よりそっち行こうとして
落ちたとか言ってたし

6 20/05/22(金)19:44:49No.691933639

プロゴルファーもレッスンプロがほとんどだしな

7 20/05/22(金)19:44:49No.691933640

ボーリングブームの頃は凄かったんじゃないの

8 20/05/22(金)19:45:13No.691933771

高橋名人や毛利名人は
タレントってイメージの方が大きいからな
競技プロって事なら現代になるんでない?

9 20/05/22(金)19:46:31No.691934207

ミニ4ファイターはミニ四駆のプロだった…?

10 20/05/22(金)19:46:43No.691934274

麻雀なんかもほとんどお店付きだよねプロ

11 20/05/22(金)19:47:15No.691934440

こち亀ってギャグのネタとして描いてるのに
実現することがけっこうあったような気がする

12 20/05/22(金)19:47:31No.691934543

対戦ゲーしかプロいないな
ていうか対戦じゃないプロってスポーツでも稀だな

14 20/05/22(金)19:48:45No.691934973

競い合って最終的に世界一は誰だって
世界だからなプロは

18 20/05/22(金)19:49:32No.691935244

日本のプロと世界で一般的な
プロゲーマーは別々に考えたい

23 20/05/22(金)19:52:04No.691936098

対戦系じゃないゲームのストリーマーで
食う人はeスポーツとはまた違うか

24 20/05/22(金)19:52:05No.691936106

ゲームなんて人気半年も保てばいい方だからね

25 20/05/22(金)19:52:21No.691936190

音ゲーとか一人のスコア系で
突き詰めるとオートプレイになるというか
ライバル不在だと当然勝利の連続だし
最終目標が見えてて盛り上がりに欠ける
だから司会とか監修側になるしかない

26 20/05/22(金)19:54:12No.691936801

一人用ゲームはジャンルにもよるけど
配信とかの方向で金稼げるようになってるね
簡単ではないけど

27 20/05/22(金)19:54:38No.691936937

企業スポンサーとか付く時代だから
やっぱすごいなと思う

28 20/05/22(金)19:55:06No.691937077

完全に個人でやる得点出すゲームは
大会の意味ないしね
ランキングもゲーム中で見れるし
なんなら写真やスクショあげればそれで良いしで

29 20/05/22(金)19:55:53No.691937313

2コマ目の中川の引きっぷりで笑う

30 20/05/22(金)19:56:38No.691937538

eスポーツって賞金に興味ない人とかも
参加してんのかな?

36 20/05/22(金)20:03:12No.691939810

プロゲーマーは1つのゲーム
極めりゃいいわけじゃないから大変だとは思う

38 20/05/22(金)20:03:42No.691939981

言われてみれば確かにそうだよなぁ
将棋も相撲も今や立派に商業化してるし

39 20/05/22(金)20:05:44No.691940759

ただゲームになると適度に寂れて
次のゲームにいかないと駄目だったり
作ってるメーカーの調整という
強すぎる存在があるから難しい

41 20/05/22(金)20:08:39No.691941884

まあ将棋や囲碁は
「古くなったのでこれからは
新作の囲碁2で戦ってもらいます!」とか無いからなぁ…

45 20/05/22(金)20:12:02No.691943171

プロゲーマーは本当に難しい
LoL DotA2 CSGOで一部の人が成り立ってるだけ
生活するにはプロストリーマーの方が
まだチャンスあると思う

46 20/05/22(金)20:12:25No.691943309

囲碁将棋に大会後に調整アプデしますとかあったら
真面目に出来るか不安しかないな…

49 20/05/22(金)20:13:09No.691943601

配信メインだと10年後20年後どうなるかはわからんけど
その辺はプロゲーマーも一緒だしね

51 20/05/22(金)20:14:05No.691944011

基本的に最新作重視なプロゲーマー業界なのに
普通になんか成り立ってる
スマブラDXは凄いというか怖い…

52 20/05/22(金)20:14:13No.691944073

今一番需要あるのは
プレイヤーより解説できる司会かもしれない

53 20/05/22(金)20:14:40No.691944297

配信業で稼いてるのは
プロゲーマーとは言えないのか

54 20/05/22(金)20:15:12No.691944542

メーカーをスポンサーに付けて
ギャラ貰ってるかどうか…みたいな?
正確な定義とかそういえば知らんな

57 20/05/22(金)20:15:32No.691944692

言えない 公式に依頼されて
広報としてやってるなら言えると思う

59 20/05/22(金)20:17:04No.691945316

同じ動画でも解説で
何が難しい部分でここが凄いとかが無いと
無言で淡々と…で終わって面白さが全然無くなる…

6120/05/22(金)20:17:33No.691945507

バランス調整のため下記の調整を行います
飛車:成らずとも竜王の動きが可能に、
成った場合は斜めへの移動制限が解除されます

角:斜め方向への移動を3マスまでに制限、
竜馬に成った場合上下左右方向への移動を削除
以上となります
今後ともご愛顧よろしくお願いします

62 20/05/22(金)20:18:39No.691945929

角弱くなりすぎとかネガキャンしまくって
公式にルール変えてもらうのが最強の攻略になるやつ

63 20/05/22(金)20:18:45No.691945968

どっちにしろ大事なのはタレント性の有無だよね
どんだけ上手くても加齢による
衰えからは逃げられないし

69 20/05/22(金)20:21:53No.691947231

競技としてやってるプロと
ショウビズとしてやってるプロがいると思う

72 20/05/22(金)20:24:05No.691948071

世間のプロはLoLとかの賞金で稼ぐ感じだけど
日本は賞金が少ない特殊な所だし
格ゲばかりというわりと特殊ではある

73 20/05/22(金)20:24:27No.691948203

シャドバとかの大会あるけど
あれ絶対次回上位入れ替わってるだろってくらい
カードゲームに腕の差出るのか疑問

79 20/05/22(金)20:28:12No.691949714

プロリーグだと結構試合数こなすから
麻雀よりかは腕の差出るんじゃないの

7420/05/22(金)20:24:29No.691948219

そもそもスポーツのプロとアマの
明確な違いも知らないから
それで金稼いでたらプロなんじゃないかと思っちゃう

77 20/05/22(金)20:25:56No.691948789

プロスポーツでも賞金で人集めて
マーケティングの価値のある市場になると
今度はスポンサーで食っていけるからね
ゲームはまだいくつかのゲームが
そのラインに乗りかけてるぐらいでまだまだ先の話











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やっぱりこのころの悟飯ちゃんが好き Mar 03, 2021
どうしてこうなった Mar 03, 2021
呪術廻戦 この能力強くない? Mar 03, 2021
飄々とした敵幹部いいよね… Mar 03, 2021
こういうのでいいんだよこういうので Mar 03, 2021
ああ僕はいつごろ大人になるんだろう Mar 03, 2021
MAJOR2nd 阿久津率いる海堂付属中学と試合 Mar 03, 2021
三大ジャンプの強い女キャラ「シャーロット・リンリン」「魚雷ガール」 Mar 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4330)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (573)
ジャンプ (8368)
ドラゴンボール (568)
ONEPIECE (1174)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (266)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (271)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1713)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (208)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1255)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (791)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (292)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (934)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1822)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR