FC2ブログ



昔に比べて陰謀論ってそんなに話題にならないよね

1590146713754.jpg


1 20/05/22(金)20:26:00No.691948822

陰謀はどうでもいいが世界が滅びる予言!
みたいな与太話好きなんだけど盛り上がらないかね

2 20/05/22(金)20:26:09No.691948893

画像は何が言いたいの?







4 20/05/22(金)20:26:59No.691949218

虫歯いてぇなーにかこつけて
適当にそれっぽい事言ってるだけだと思う

6 20/05/22(金)20:27:58No.691949635

聞いたこと無い言葉だ

7 20/05/22(金)20:28:32No.691949849

ネットが本拠地になった感じ

8 20/05/22(金)20:30:25No.691950699

陰謀論の発想は好き
べったべただけどなびいているから月面じゃないとか

9 20/05/22(金)20:32:09No.691951445

うつの君?だっけかこの子
この回読んでないけど歯医者やってなくて
メシも碌に食えなくて悶々としてる的な回かな

10 20/05/22(金)20:32:53No.691951747

トンデモ陰謀論も考察してる段階は楽しいけど
結果ありえないって答えが出ても
巨大な権力が隠蔽している!になっちゃうのが残念

11 20/05/22(金)20:37:24No.691953776

今は陰謀論そのものよりも
それを信じて暴走する人間のイメージばかりだから
あまり印象良くない

12 20/05/22(金)20:39:00No.691954521

生きる目的の無い奴の理屈だな

13 20/05/22(金)20:40:31No.691955271

虫歯って死に至るからな

14 20/05/22(金)20:42:26No.691956196

ヒに行けば何でも政府の
陰謀だと思ってる奴らが
犇めいてるんじゃないの

15 20/05/22(金)20:42:38No.691956295

ヒではコロナと政府関係の
陰謀論がリアルタイムで展開中です

16 20/05/22(金)20:43:26No.691956678

スレ画は陰謀論と関係なくない?

18 20/05/22(金)20:45:20No.691957572

リアルタイムで話を進めてった結果
10年前はよくいるフリーターだった鬱野くんが
30過ぎても定職つかずに毎月外食したり旅行に行ったりしてる
謎の金持ち感漂い出してる…

20 20/05/22(金)20:46:56No.691958278

ぼーっとかっこいい言い回しを考えている時の
文章ってまさにこんな感じだ

23 20/05/22(金)20:48:17No.691958914

ガチなのが簡単に湧くから
昔ほど笑って見れるものではなくなった

26 20/05/22(金)20:49:57No.691959659

陰謀論意外と信じる人多くて怖くなってくる

27 20/05/22(金)20:50:23No.691959842

最初の頃は食べることに対して
嫌な気持ちになるように描いてたけど
回を重ねるごとに施川先生の日記になってる…
個人的に消費期限が切れた
缶詰をトイレに捨てる話が好き

28 20/05/22(金)20:50:59No.691960120

最近はすぐに300人委員会とか
イルミナティとか持ち出してくるから好きになれない
もうちょっと利害関係のわかりやすい
俗っぽい陰謀論が見たい

31 20/05/22(金)20:52:21No.691960755

分かりやすかったら陰謀にはならんからな

33 20/05/22(金)20:54:24No.691961729

「携帯電話を流行らせたいからって
電話会社が町中から公衆電話を撤去しやがったから
不便になってしょうがない!!」ってキレらかしてるジジイを見て
こうやって陰謀論って生まれるんだなーって感心したことがある

37 20/05/22(金)20:55:43No.691962291

アルミホイルでポテト揚げる話
実体験と知って大丈夫なの?って

38 20/05/22(金)20:55:46No.691962326

今はなんでもかんでも理屈つけずに
最大限にふわっとしてる利権って言葉で
全て説明した気になってる人だらけで物足りない

39 20/05/22(金)20:55:58No.691962410

鬱ご飯もう10年もやってんのか…
鬱だ…

41 20/05/22(金)20:58:40No.691963714

中国に関しては他国でも
めっちゃスパイ摘発されてるのに
陰謀論扱いする子が居るのはええ…ってなる…

44 20/05/22(金)21:00:08No.691964392

松松言って何でも嘘扱いするのも同じ系統かな…
地球が球形なのは嘘ってやってたアメリカの人って
死んだんだっけ?

45 20/05/22(金)21:00:33No.691964621

アベは地震を起こし台風を呼び
蝗の群を発生させ疫病を撒き散らすという
黙示録首相になった

46 20/05/22(金)21:00:56No.691964821

死ぬこと以外かすり傷は
ヒあたりのちょっとポエミーな垢や
自分は頭良さそうと思ってたり気取った垢行けば
自己紹介欄でたくさん見れるよ
おもしろきこともなき世をおもしろくと同じ枠だよ

47 20/05/22(金)21:01:34No.691965152

証拠があったら陰謀論にならないのだ

48 20/05/22(金)21:01:58No.691965405

斜に構えおじさん

50 20/05/22(金)21:02:18No.691965566

というかネットでそういうごっこ遊びすると
ちょい上みたいな本物も参加しちゃうから避けたいんだよね

51 20/05/22(金)21:03:16No.691966122

電通の陰謀ってのはよく言われてるイメージ

5220/05/22(金)21:04:31No.691966860

現代社会でお金の動く話で巨大企業に
繋がらないのは無理があると思う…

53 20/05/22(金)21:04:53No.691967105

CIAによる国家転覆とか
タリバン創設とか嘘みたいな本当の話も
ゴロゴロ転がってるのが良くない

54 20/05/22(金)21:05:41No.691967585

実際に中国やアメリカがスパイ活動してたり
電通やディズニーがステマしてたりするのと
お前の言及してるソレが何者かの陰謀であるかどうかは
全く関係ないという場合分けの思考が通じない

55 20/05/22(金)21:05:53No.691967745

鬱野くんはなんか心の中でウダウダ
ネガティブな事を言ってる割には結構図太い奴だからな

56 20/05/22(金)21:06:16No.691967957

1巻までは本当に氷河期就活生の
鬱コラムみたいな話だったがフリーターが板に付きすぎて
作者のエッセイ小話みたいになってて好き

58 20/05/22(金)21:06:24No.691968032

陰謀論なら論理の飛躍が欲しい
ちょっと考えると明らかにおかしいだろ!
くらいが外から見る分には楽しい

59 20/05/22(金)21:07:07No.691968386

昔のソ連やCIAみたいな
都合の良い存在が全然ないしな…

62 20/05/22(金)21:08:07No.691969124

松本人志ロシアのスパイ説ぐらい
理論武装してる陰謀論は一周して好き

67 20/05/22(金)21:09:47No.691970237

ここ何年かの間で誰も得しないのに
何でこんな事をやったのって
パワー組織がかなりあったからな…
巨大組織が利益上げる為に
〇〇やってるみたいなのは
あーあるあるって感じになった気がする

73 20/05/22(金)21:11:16No.691971145

陰謀論プロレスは楽しいけど
病気の人と信じられないほどの馬鹿が寄って来て
台無しにしちゃうからな

75 20/05/22(金)21:11:45No.691971405

GoogleとかAmazonとかは身近すぎてなんか違う
なんとなく知ってるけどよく知らない感が欲しい

76 20/05/22(金)21:12:33No.691971818

陰謀論に関しては病気の人の方が
まだ会話が成立するからな…

79 20/05/22(金)21:13:40No.691972545

気のせいだ

82 20/05/22(金)21:14:28No.691973005

法律改正されてドローンが
バンバン飛び回るようになったら
またその手の妄想も捗るんだろうな

84 20/05/22(金)21:15:10No.691973358

会社の世間話で人口台風がどうのとか言う人がいて
思わずそれ何パーくらい本気で言ってます?
って聞いちゃったことがあるな

86 20/05/22(金)21:15:35No.691973535

5Gアンテナからコロナが!で
大真面目に暴動起こして
アンテナ焼き討ちしたのは笑ってしまった
笑っちゃダメなんだろうけど

87 20/05/22(金)21:16:01No.691973726

海外の陰謀論は
実力行使までの閾値が低すぎてやばい

90 20/05/22(金)21:16:11No.691973805

何でもかんでも中国が悪いって喚き散らす奴はいるけど
これは陰謀論じゃなくて分かり易い悪者を
自分の中に設定してないと気が済まない種類だろうな

98 20/05/22(金)21:20:25No.691975931

職場の先輩がビルゲイツが
コロナウィルス撒いたとか
ずっと言ってて本当に辛い…

100 20/05/22(金)21:21:11No.691976282

TPPも種苗法も米国の陰謀なのは
本当らしくてどれが陰謀論で
どれがそうじゃないのか混乱する

101 20/05/22(金)21:21:20No.691976343

国家ぐるみとか秘密結社とか
大したものではないけど
陰謀っぽいこと会社ですることある

104 20/05/22(金)21:21:52No.691976583

陰謀自体はあるからややこしくなるんだよな

109 20/05/22(金)21:23:43No.691977337

陰謀論ジョークはジョークで言ってるかどうかを
他の発言から推察するしかないから
匿名掲示板では致命的に向いてない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月23日 22:34:30

『「陰謀論」って言葉を揶揄にしてバカのレッテル貼りをしよう!』ってのが
そもそもCIAの編み出した人心コントロール術なわけだが

その術中に嵌ってる人も多くて情けない

- - 2020年05月24日 08:49:33

イキりたてのガキみたいな事言ってて草

- - 2020年05月24日 09:19:20

>2020年05月23日 22:34:30

おいお前、【『「陰謀論」って言葉を揶揄にしてバカのレッテル貼りをしよう!』ってのが
そもそもCIAの編み出した人心コントロール術なわけだが】ってコントロール術に嵌ってるぞ!w

- - 2020年05月28日 01:40:12

陰謀論者は陰謀を説くから馬鹿にされるんじゃなくて証拠を出さないから馬鹿にされる



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
かぐや様とセッ…来る? Feb 25, 2021
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
天蓮華って死ぬよね Feb 25, 2021
サイヤ人が襲来してナメック星行ってセルと戦って父親死んで Feb 24, 2021
ジャンプ漫画は男女の恋愛を描かない方が売れる←この謎 Feb 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8345)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (678)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (269)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1710)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR