fc2ブログ



コマ数で原稿料が支払われるようになると

1590208047199.jpg


コマ数多くてページ少ない漫画が
大量に描かれるようになるのかな

1 20/05/23(土)13:28:34No.737654288

どうでもいい







2 20/05/23(土)13:29:05No.737654411

かわんねーよ

4 20/05/23(土)13:30:14No.737654757

右は描く手間も内容も
左とは別のベクトルで手が抜かれてるからいいじゃん

5 20/05/23(土)13:30:38No.737654865

ブリーチの作者に訴えられたら負けそう

9 20/05/23(土)13:32:01No.737655253

1ページのコマ数で
一番多く描いたケースはどのくらいなんだろう

10 20/05/23(土)13:32:43No.737655481

需要があれば・だけでも売れるし
需要が無ければ精密描写で
きっちり書き込んでも売れない
それだけ

11 20/05/23(土)13:33:20No.737655638

ページ数ベースだろうがコマ数ベースだろうが
払う報酬に対して内容がどうかで
雑誌側が依頼するか決めるんだから何も変わらねーよ

12 20/05/23(土)13:36:12No.737656445

コマ数で報酬が決定するなら
コマ数指定されるだけなので
キツキツに描いても何もメリットは無い
勝手にたくさん描いてもその分
報酬貰えるなんてことにはならないので

16 20/05/23(土)13:43:32No.737658557

全ページ見開きなら
一話10コマでいいな

18 20/05/23(土)13:44:52No.737658929

実際珍遊記はそんな感じでした
そんな感じと言うかそうでした

20 20/05/23(土)13:47:54No.737659709

スレ画はさすがに本気じゃないよね?

21 20/05/23(土)13:50:07No.737660379

そういう漫画で売ってる人だし
何でもいいから客に喧嘩売っても
問題ない相手だけ選んで風刺したり
プロレスしてる姿見せるのが仕事だし

23 20/05/23(土)13:54:19No.737661597

こんな事言い出したらデフォルメ絵の奴ら楽すぎじゃね?
書き込み量で金払うべきじゃね?って話だしねえ

26 20/05/23(土)13:59:25No.737662862

技術の差もまるで考慮されてないな
ブリーチの作者は久米田の絵描けるだろうけど
久米田にブリーチの絵描くことは不可能だろう

28 20/05/23(土)14:00:58No.737663275

どっちももう一方やるのは無理だと思うよ

29 20/05/23(土)14:01:48No.737663503

スレ画は5年くらい前だと思うけど
アニメ放映中にも関わらず原作の売上が
そんなに伸びてない今なら寧ろ思ってもいいよ

30 20/05/23(土)14:02:17No.737663642

コマ数少ないほうが
簡単でいいじゃんいいじゃん

31 20/05/23(土)14:02:37No.737663739

車田先生の必殺技が
2コマで描かれてたらチョット微妙

32 20/05/23(土)14:03:42No.737664033

久保の仕事動画見たけど
あのコマ割りなら自由時間できるだろうなと思った

33 20/05/23(土)14:04:12No.737664177

スレ画は一枚絵の難しさを分かった上で描いてるからね
大コマで編集を納得させるような力が
自分に無いの分かってるからネタにしてる

35 20/05/23(土)14:05:17No.737664503

久米田が自分取り上げる時は
最終的にただの自虐だからな

36 20/05/23(土)14:07:06No.737664987

どうでもいいけど「何だと…」は
見開き2ページも使ってない

37 20/05/23(土)14:12:36No.737666501

スレ画はギャグだし雑誌はコマ数関係ないけど
一部電子書籍は稿料安い上に紙の本出る確約も無い癖に
全部で××コマはあるようにしてくださいとか言ってくる所もある
平均すると1P6コマ描けって場合がほとんどなんだけど
こうなると見開きどころかブチヌキも使えやしない

40 20/05/23(土)14:14:18No.737666991

めんどくせー

41 20/05/23(土)14:14:19No.737667000

昔の劇画ってコマ小さくて
みっちりネームが書き込まれてるよね
ゴルゴ13とか

43 20/05/23(土)14:15:42No.737667394

ギャグ漫画は一応考慮されてて
コミックスなんかはページ数少ない大判で出たりもするな

46 20/05/23(土)14:17:41No.737667984

それは掲載時にページ数が少ないから
コミックスが主利益の新人マンガかなんかは
出すのが遅いと生活に関わってくる

48 20/05/23(土)14:25:37No.737670155

最終兵器彼女の5Pくらい真っ黒い演出とか好きだよ

49 20/05/23(土)14:25:57No.737670254

原稿料上がっても読みにくいと売れなくなる罠

55 20/05/23(土)14:35:19No.737672808

情報量の話は断ち切りいっぱいまで絵で使うことで
ほかの連載より話を進めることで
人気を取ったエピソードがあった
これもジャンプの編集だった気がする

57 20/05/23(土)14:36:43No.737673153

WEBマンガならコマ数計算アリそうな感じだな

58 20/05/23(土)14:36:58No.737673203

右と左では売り上げの価値が違うので

63 20/05/23(土)14:40:09No.737674055

原稿料コマ数計算は携帯漫画の頃によくあったな
1コマ表示だったから

64 20/05/23(土)14:42:27No.737674653

漫画よりもラノベで
下半分をメモ帳に使えそうな本に対して思った事あるな

71 20/05/23(土)14:47:33No.737675892

効率的なら見開きだけの漫画で
原稿料貰えばいいじゃん

73 20/05/23(土)14:48:07No.737676035

それ絵本や

78 20/05/23(土)14:50:51No.737676759

絵本は絵本で大ヒットかつ三代にわたって
売れ続ける可能性のある優良市場…












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月21日 15:50:35

白紙のページを提出して褒められた『月光条例』

- - 2020年06月21日 18:12:02

完全白紙は今のところ月光しかないんだっけか

- - 2020年06月21日 19:21:46

図書館の大魔術師とか
乙嫁物語とか
線の数が半端じゃないものとか
どういう精神構造してるのか知りたい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
卯の花さん やろうと思えばやりかねんのが… Dec 05, 2021
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9154)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (299)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR