FC2ブログ



ジョジョのこの理論

1590205633221.jpg


1 20/05/23(土)12:48:46No.737642794

ツェペリさんも似たような事言ってたし
ジョジョって運命すきだよね

2 20/05/23(土)12:50:31No.737643262

身の程はどこにいようと追いついてきて
上向きだろうが下向きだろうが
人を引っ張っていくというのは実感としてあるので
オカルトと言われたらそれまでだがそういうのはある







3 20/05/23(土)12:53:55No.737644221

まあそれを証明なんてできないから
結局は自分を納得させるための
理屈でしかないんですけどね

4 20/05/23(土)12:55:50No.737644782

人間は環境の生き物だし

8 20/05/23(土)12:59:44No.737645909

セーブロードが無い以上全ては運命ですな
自分が何かを選んだとしてもその意志は
それまでの環境や経験によるものの蓄積なので

9 20/05/23(土)13:00:44No.737646220

その理屈だとセーブ&ロードがあったところで
全ては運命なのでは?

10 20/05/23(土)13:02:31No.737646727

ローリングストーン(ズ)のエピソードでは
運命に逆らうことはできないけど
一部は壊すことができるって道が示されてたね

14 20/05/23(土)13:05:25No.737647617

あれは壊すことまでも運命のうちじゃないのか

17 20/05/23(土)13:07:55No.737648337

団地生まれの地方貧困非正規高卒労働者がいたとして
これを富裕層に導けるロードマップが描けるなら
運命論も否定できるけど
実際は20代だろうと無理なので
やっぱり生まれ=運命なんだよな

18 20/05/23(土)13:09:12No.737648714

俺もエピタフあれば運命自由自在だよね

22 20/05/23(土)13:12:49No.737649775

格差社会と結びつけるのが今の世相なんだろうが
スレ画は「生まれ=運命」を言いたいのではないと思うなあ

23 20/05/23(土)13:14:51No.737650359

貧困高卒の逆の家が裕福で
高学歴なら成功するも完全じゃねぇだろ

25 20/05/23(土)13:17:43No.737651195

自由意志はあくまで錯覚なんだから当然そうだろう
運命は環境で決まるイレギュラーの発生も
あくまで特異な環境がそうさせただけ

28 20/05/23(土)13:18:49No.737651562

この議論結局極端な
自己責任論に帰結しちゃうんだよな…

29 20/05/23(土)13:20:39No.737652110

うだつが上がらないのを
社会のせいにしているという向きはそうだけど
実際そういう層は上に上がるはしごが
見つからないというのもそうなんだよな

31 20/05/23(土)13:21:04No.737652223

努力する方向が見えればそうしてるだろうしねえ

33 20/05/23(土)13:21:29No.737652350

何かを変えたいなら特定期間に
サイコロを振り続ける努力を惜しまないことだ
その結果マイナスになっても致し方ない

34 20/05/23(土)13:23:02No.737652748

結局それしかないのよな
社会のせいだと本気で思ってて
尚且つ泣き寝入りしたくない人は
社会変えようと頑張ってる訳だしな

35 20/05/23(土)13:23:04No.737652759

平等社会が実現したところで「運命」はあり続けるな

37 20/05/23(土)13:23:54No.737652983

たとえ努力する正しい方向が見つかったとしても
努力が認められずまた結局元の鞘に
収まるしかない運命になったりしてしまう

39 20/05/23(土)13:24:51No.737653229

そうなると自殺こそが運命に抗う道かもしれない

43 20/05/23(土)13:26:02No.737653566

それも環境要因だと思う

45 20/05/23(土)13:27:15No.737653905

人生のゴールは誰だって死ぞ

47 20/05/23(土)13:27:16No.737653914

全てが運命であるってノリの漫画ばっか描く割には
その場のノリだけで話進めるよね
いや作者もノリだけで進めるからこそ
運命なのかもしれんが

51 20/05/23(土)13:28:21No.737654240

別にいい加減に描いてるわけじゃねーから
くだらない事言うな

52 20/05/23(土)13:28:34No.737654289

多少の変動は認めてるから
まるっきり意思が無意味と
考えてるわけじゃないんだろう

60 20/05/23(土)13:31:39No.737655158

とりあえずクリント・イーストウッドの悪口を言ってるやつに
膝蹴りを入れておけば間違いないのだ

74 20/05/23(土)13:37:08No.737656735

運命だと思ってれば
諦めついていいよね

75 20/05/23(土)13:37:36No.737656870

突出したり自分より前に進もうとしているやつに
身の程を知れ!とフタをしたいし
かといって自己責任論で下の連中ボコボコにしたいし
運命論と自己責任論どっちを支持すればいいのかわからないよ

78 20/05/23(土)13:42:11No.737658174

なあに都合の悪いことは
運命のせいにしちまえばいいのさ
いいことがあったら自分のおかげ

80 20/05/23(土)13:42:34No.737658297

やはり一周後の世界は必要
覚悟があれば

85 20/05/23(土)13:44:59No.737658960

下手に運命逆らわず何事もなく
平穏に暮らすのもそれでもいいじゃないか

86 20/05/23(土)13:45:19No.737659052

逆らおうと考えるのも運命の内だから意味がない

90 20/05/23(土)13:47:48No.737659685

運命で答え見えるんだったら
大人しくするか回避するかになるわなって

93 20/05/23(土)13:48:24No.737659859

運命は結果論 後からしみじみ思うもの 先読みは不可能

94 20/05/23(土)13:48:35No.737659917

告白する前に結果見えてたらドキドキしないわよね

96 20/05/23(土)13:49:31No.737660186

予知出来たら苦労はしない…
けどそれはそれで良いのか悪いのか

98 20/05/23(土)13:50:16No.737660428

敷かれたレールや生活プランとはベツモノそう運命

102 20/05/23(土)13:53:38No.737661386

たった1件のラッキーなレアケースがあるだけで
「あの人はちゃんとやってるけど?甘えでは?」
みたいになるの良いよね

105 20/05/23(土)13:54:24No.737661625

一本遅らせて飛行機事故にあったり免れたりするんだから
やっぱり運命はある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BLEACHのクインシーって死神よりクズ多いよね May 06, 2021
これだったら今の作者が続きを描いても面白くなるのでは…?? May 06, 2021
食べたことないけど生牡蠣ってそんなに美味いの? May 06, 2021
行きつけの飲み屋持ってる? May 06, 2021
ハコヅメ 山田はさぁ・・・ May 06, 2021
ウマ娘 怪物(モンスター) May 06, 2021
推しの子 重曹ちゃんが・・・ May 06, 2021
黙ってたけど正直ハマーンって凄い可愛いと思う May 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4398)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (549)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8572)
ドラゴンボール (583)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (342)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1749)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1138)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (464)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (51)
青年 (772)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1295)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (819)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (309)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (128)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (293)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1854)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR