FC2ブログ



カツ丼てもしや馬鹿の食べ物なのでは?

1590238092462.jpg


1 20/05/23(土)21:49:48No.692372271

冷めた豚カツの美味しい食べ方だよ

2 20/05/23(土)21:52:39No.692373736

これ見た後でも特に馬鹿とか思わないかなあ…







3 20/05/23(土)21:52:58No.692373880

とん亭のカツ丼の旨さは異常

6 20/05/23(土)21:54:10No.692374421

ウチの80過ぎたばーちゃん
肉食うのにいまだに抵抗あるみたい
たまに居るけど何なんだろうね肉食忌避

8 20/05/23(土)21:55:12No.692374901

トンカツ食いたくなってきた

10 20/05/23(土)21:57:08No.692375684

卵とじって冷めたカツを
美味しく食べる工夫だと思うんで
揚げたてをカツ丼にするのは微妙

11 20/05/23(土)21:57:10No.692375695

肉や卵がふんだんに使えるって
単に経済規模が大きくなったって
意味の豊かさ以上に
衛生的な流通とか色んな課題が解決されていった証だから
堂々と美味しく食べればいいと思う

12 20/05/23(土)21:57:20No.692375762

本来サクサク感が売りだったパン粉の衣を
味を着せる手段にしたのはお見事よ

15 20/05/23(土)21:59:52No.692377025

うちのばーちゃんは
若い頃は豚育てて売るのやってたから
戦後がどうかより地域性じゃないかな

16 20/05/23(土)22:04:23No.692379211

揚げたてのカツをカレーに乗せるの最高…
飽食万歳

18 20/05/23(土)22:05:37No.692379834

舌で感じることだけが真実

19 20/05/23(土)22:07:17No.692380700

人生で初めてカツ丼食った時のこと未だにおぼてえる
幼稚園の時どっかのスーパーの
フードコートで食べてもいい?って言ったら
おかんからOKが出てあまりのうまさに衝撃を受けたんだ
未だに一番好きなものがカツ丼だ

20 20/05/23(土)22:07:22No.692380754

カツ丼なら2杯食べても胃もたれ無いのに
カツカレーだと一杯で辛くなるから卵は凄い

25 20/05/23(土)22:09:40No.692381862

スーパーのフードコートのカツ丼って
最低レベルじゃないの
合成肉使ってそう

27 20/05/23(土)22:10:24No.692382265

意味わかんないの半分は
単なるカツの作り方だろ

30 20/05/23(土)22:10:52No.692382494

衣のクリスピー感が残った煮カツは強いぞ

32 20/05/23(土)22:11:17No.692382688

大人になった今はカツ丼とか
カツカレーってアホみたいな料理だなと思うけど大好き

33 20/05/23(土)22:11:42No.692382906

ゲーセンのバイトあがりにバイト仲間と
ネカフェの大部屋でモンハンやりながら
カツ丼食うのが好きだったな…

37 20/05/23(土)22:12:49No.692383430

カツ1カレー1だとすると
カツカレー1.3くらいに感じるから
もったいない気がするんだよなー

38 20/05/23(土)22:13:01No.692383544

カツ丼が給食で出てきた
甘辛いタレをくぐらせたカツが基準だったから
カツ丼頼んで一般的な卵とじを食べたとき
カルチャーギャップを感じた

39 20/05/23(土)22:13:05No.692383573

よく考えたら別に揚げる必要なくない?

40 20/05/23(土)22:13:36No.692383830

生が美味いよな

41 20/05/23(土)22:13:38No.692383852

言われてみれば卵を二重に使ってるのか

43 20/05/23(土)22:14:56No.692384479

サクサクカツ丼も
シナシナカツ丼もどっちも好きだからお得!!!

53 20/05/23(土)22:18:03No.692386067

すき焼きにしろ天ぷらにしろ
余ったら卵とじにするしな

54 20/05/23(土)22:18:10No.692386126

刑務所から出た元受刑者が
まず最初に食いたがるものの一位がカツ丼らしい
カツ丼にはやはり不思議な何か魔力があると思う

57 20/05/23(土)22:18:35No.692386354

食ってないと拒否感出るのかもね
うちの婆ちゃんも肉は全部無理だ
食べた事ないから食わないって

60 20/05/23(土)22:19:45No.692387006

胡椒効いてるカツ丼好き

73 20/05/23(土)22:23:52No.692389115

昔は蕎麦屋やラーメン屋に
カツ丼あったけど今はないね
かつやが500円で出すからやめたのかな

75 20/05/23(土)22:24:26No.692389392

ラーメン屋は知らんけど
そば屋ならどこでも丼ものありそうだが

77 20/05/23(土)22:25:13No.692389811

うちの親父も初めて東京で天丼食った時は
うますぎてびっくりしたって言ってたな

79 20/05/23(土)22:25:55No.692390160

トンカツ屋が売れ残ったカツを翌日に出すために
工夫したレシピがカツ丼
焼き餃子の出自に似ている

82 20/05/23(土)22:26:32No.692390477

ソースかつ丼は地元のお店のが一番おいしかった
カツの下にソースに着けてくたくたになった
玉ねぎスライスが引いてあるんだけど
めちゃくちゃしょっぱいはずなのに
カツの油で緩和されてうまい具合にご飯に合うんだよな
もうお店は潰れちゃって二度と食えないんだけど
いつかまた食べてみたい

86 20/05/23(土)22:30:12No.692392275

刑事モノのカツ丼もこれらしいね
戦後間もない頃が舞台の刑事小説が元ネタらしい

90 20/05/23(土)22:32:26No.692393401

人生で一番うまかったカツ丼は学食のやつかな……
俺が若かったから以外に理由がないが

92 20/05/23(土)22:33:15No.692393793

トンカツは衣が刺さるからカツ丼の方が好き

94 20/05/23(土)22:33:58No.692394161

有史以来いちばん良い物食べてる幸せな時代だよな
100年後とかもっと良くなってるのかな…

95 20/05/23(土)22:34:43No.692394537

福井で食ったヨーロッパ軒の
ソースカツ丼はすごい美味かったよ
店で食うよりテイクアウトで食う方がいい具合に
味が馴染んでより美味かった
また食いたい

96 20/05/23(土)22:34:50No.692394601

もっと豊かになっているとは思いたいが
真面目に考えると食料供給の事情によるだろうな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月24日 21:14:12

子供の頃ドラえもんが大好きだったワイ
ジャイアンが映画でよく食べてるのを観てお店で食べて
大好きになった

- - 2020年06月24日 23:57:17

カツ丼は好きだけどカツカレーは可もなく不可もなくってとこだな
美味いカツカレーを食いたくて色々彷徨ってるが全く当たりを引かない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京ずっといるけどこんなレベルから脱却できない Apr 14, 2021
漫画の中だけでの呼び名なのか現実でもそう呼ばれてるのかよくわからない専門用語ってあるよね Apr 14, 2021
ワンピースの海軍クズすぎない? Apr 13, 2021
少年ジャンプ2021年№19 感想まとめ Apr 13, 2021
ジョジョ5部のこのくだりギャグだよね Apr 13, 2021
のび太のママってすごい気軽にのび太の物を燃やしたり捨てたりするよね Apr 13, 2021
これがジャンプの主人公・・・普通に卑怯だな Apr 13, 2021
鬼滅の刃 この人って実はかっこいいんじゃないかと思えてきた Apr 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4373)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (466)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (582)
ジャンプ (8511)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1197)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (686)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (276)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1328)
進撃の巨人 (221)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (139)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1732)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (209)
だがしかし (116)
チャンピオン (1136)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (766)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1283)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (210)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (808)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (80)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (303)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (940)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (290)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1842)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR