FC2ブログ



ワンピース 過去編踏まえて読んだら普通に泣いた

1590215573608.jpg


1 20/05/23(土)15:33:58No.692230120

いきなり出てきていきなり死んだんで
この時点ではあまり悲しくなかったな

4 20/05/23(土)15:36:21No.692230804

おれもそうだった
最近読み返してるけど、
ワノ国はさすが錦さんのとこまで読んでから
読み返すと全然印象違くて面白い







2 20/05/23(土)15:34:30No.692230275

笑ったわ

3 20/05/23(土)15:35:37No.692230604

おこぼれ町民のレス

6 20/05/23(土)15:37:48No.692231186

この人はちょっと見た目の汚い
おっさん具合がきつすぎる…

7 20/05/23(土)15:40:38No.692232064

改めて読むと20年で色々変わり果てたよな
都以外廃れてて、猛獣が歩き回ってて、
川の水は工業排水で飲めなくなってるとか
建て直される前の九里の方がまだマシだったんじゃないか

9 20/05/23(土)15:42:29No.692232618

初出の時は絶対追い剥ぎの類だと思ってました

10 20/05/23(土)15:42:30No.692232621

むちゃくちゃ名君でキリッとした顔してたのに
胡散臭いニヤニヤ顔にされちゃったのが辛い

11 20/05/23(土)15:44:24No.692233244

そら会っても誰かわかんねえわ…ってなる

12 20/05/23(土)15:45:57No.692233720

人情家ではあるけど名君では全然ないよ

13 20/05/23(土)15:50:05No.692235056

ヒョウゴロウ親分が過去回想で出てきたおかみさん
サックリ殺されてたのが酷かった

14 20/05/23(土)15:50:06No.692235062

いやおでんと家臣たち建て直したの
この人みたいなもんだし十分名君だろ

1520/05/23(土)15:51:18No.692235460

この人が死んで悲しいって言うより
住民の異常な反応とかの方がインパクトでかかったよね

17 20/05/23(土)15:54:11No.692236488

討ち入りにも関わってるから現在進行形の大恩人だ

18 20/05/23(土)15:54:23No.692236534

錦さんのおかげで無駄死にじゃなくて良かった

19 20/05/23(土)15:54:30No.692236575

貧乏で辛くてもいつも笑顔の住民とか
作者の悪い癖が出たのかと思ってました
申し訳ございませんでした

20 20/05/23(土)15:55:33No.692236909

この人もこの回りも悲惨すぎる

21 20/05/23(土)15:58:07No.692237676

まだビックマムのほうがマシっていうか
カイドウはクズオブクズすぎて
ボッコボコにされて欲しいと本気で思う

27 20/05/23(土)16:02:51No.692239209

なんだかんだ国はあの世界では
トップクラスに住み心地良さそうだしな…

28 20/05/23(土)16:03:15No.692239340

今思うとあれだけゾロがキレるパターンって相当では?

32 20/05/23(土)16:08:07No.692240826

こういうとき先に感情的になる
サンジが止める側に回るから相当だよ

31 20/05/23(土)16:07:38No.692240690

ヤスさんとは暫く一緒に行動してたからな…

36 20/05/23(土)16:08:59No.692241071

そういえばおトコちゃんって
父親が元大名だって知ってるのかな?
トノ堕ちしてからの子供だよね?

40 20/05/23(土)16:10:07No.692241400

オロチ様なんやかんやで
20年間好き放題してきたんだから
ラスト付近でちょっとボコられる程度でも
全然「勝ち」なんだよな…

42 20/05/23(土)16:10:34No.692241534

この人が死んだ事そのものはそこまでなんだけど
その後のスマイルがちょっとエグすぎた

43 20/05/23(土)16:12:05No.692241978

ヒョウゴロウも人の皮剥ぐようなやつだしな
奥さんはまぁかわいそうといえばそうだが…

49 20/05/23(土)16:15:50No.692243132

でもオロチになんで名字隠してたんだって
聞くのはちょっと…

50 20/05/23(土)16:15:53No.692243146

おでん処刑の場にいた町民は
これでこの国はおしまいだって言ってて
本当にじわじわとその通りになって20年…

51 20/05/23(土)16:17:22No.692243577

笑うことしかできなくなると承知で
空腹に耐えられずにスマイル食べるしかないのおつらい…
サンジが知ったらどれだけ怒り狂うか

53 20/05/23(土)16:17:53No.692243733

逃げ延びた後泣き疲れたおトコちゃんを
ロビンちゃんがめっちゃ抱きしめてるとこ辛い

54 20/05/23(土)16:18:30No.692243892

カイドウさん個人として最強格なのは疑わないが
強すぎて強すぎて誰か俺と対等に戦って
殺してくれよーとか言ってる武人のわりに
やることがひどい

55 20/05/23(土)16:19:48No.692244246

精神性の根っこがロックスで下っ端やってた時代のまま
戦闘力だけ過剰に上がってしまったのかもしれない

62 20/05/23(土)16:23:09No.692245222

現代でマネマネの実を
ボンちゃんが所有しているのが唯一の救い
…いやあいつのせいでアラバスタ大変なことになったか?

63 20/05/23(土)16:23:37No.692245354

この人自体は善良でオロチの腹芸が上だったとしても
オロチ取り立ててワノ国混乱に陥れた
切っ掛けの人なのよねこの人…

65 20/05/23(土)16:26:28No.692246252

この人の優しさというか甘さが良い影響を与えたのが
赤鞘で悪い影響を与えたのがオロチなんだろうなって












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スナックバス江って例えが秀逸だよな May 10, 2021
主人公がバッドEDルート辿ったみたいなキャラっていいよね May 09, 2021
最近何かのニワカになった? May 09, 2021
中華料理食べたいなって思って色々考えるけど結局こうなりがちだよね May 09, 2021
咲が一番面白かった頃 May 09, 2021
ダイの大冒険 キルバーンは正しかった… May 09, 2021
好きだった絵描きを見失ってから10年以上経った May 09, 2021
別にここまで豪華じゃなくてもホテルの朝食ってなんかテンション上がるよね May 09, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4402)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8575)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (343)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1751)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (822)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (312)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1856)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR