FC2ブログ



小学館といえど単行本出すの確約ってわけじゃないんだな

1590337774052.png


4 20/05/25(月)01:41:39No.738287526

電子版で出るようになっただけでもまぁ
少年誌でもチャンピオンは
単行本出ないが日常茶飯事

6 20/05/25(月)01:43:05No.738287797

最初は紙の本だったのに
途中から電子のみになると
ああ売れなかったんだなって







8 20/05/25(月)01:44:34No.738288077

よくこんな嘘平気で言える編集についてくよなぁ…

10 20/05/25(月)01:45:56No.738288328

サンデーとか6000部ぐらいしか売れてない
漫画がずっと連載やってるけど・・・
2万部以下が赤ならエ□漫画の7割アウトじゃん

13 20/05/25(月)01:47:34No.738288634

その分高くしてるだろ

15 20/05/25(月)01:48:30No.738288811

まあ数が読めるなら無駄な数刷らなくていいし
単純に一冊作るのにやすくなったってのもあるんじゃね?

21 20/05/25(月)01:49:44No.738289043

まぁ熊が当っただけだいぶマシではある

23 20/05/25(月)01:49:50No.738289060

チャンピオンで単行本が
2万部超えたら大ヒットじゃないか

27 20/05/25(月)01:52:17No.738289483

電子書籍なら返本も無いし気楽に出せるんです?

29 20/05/25(月)01:53:25No.738289682

そういやこぐまの漫画って
いくらなんだろと調べたら一冊1000円するじゃん

33 20/05/25(月)01:55:34No.738290094

こぐまの単行本の増刷自慢を一切しなくなったし
第4巻なんて激減してるんだろな

34 20/05/25(月)01:56:32No.738290262

2万部って高っかいハードル初めて聞いたわ

37 20/05/25(月)02:01:52No.738291266

この作風からこぐまに舵切ったのは
プロって感じがする

38 20/05/25(月)02:02:30No.738291366

ワニもそうなんだけど作品ごとの内容に
差があるとどっちの読者も消えることある

39 20/05/25(月)02:02:36No.738291393

そのこぐまも飽きられて
アニメ作って!って懇願するも却下されて
つべにチャンネル開設したけど閑古鳥だぞ
観に行ってやれよ

43 20/05/25(月)02:07:30No.738292233

長く続くようなもんじゃないし・・・
詰めて載せれば2巻で収まるだろ

50 20/05/25(月)02:17:11No.738293784

ゲッサンは高木さんで持っている

51 20/05/25(月)02:18:31No.738293991

この人知らんくて今ウィキペ見て
凄い才能の人だと思ったら
漫画はそんな光るもん無いね

55 20/05/25(月)02:34:32No.738296368

マチネと味噌汁だけ
まともに読んでるなゲッサン

63 20/05/25(月)02:43:36No.738297689

WEBも含むマイナー誌から出る新刊なんて
半分以上はPOSの数字も出ないぞ

67 20/05/25(月)02:45:34No.738297925

年収300万前後の漫画家が一番多いと思う

72 20/05/25(月)02:55:24No.738298998

ここ1年で単行本が出せた漫画家ならそうだろうね
でも出せていない人が大半なんだよなあ
その人らを含めた中央値は100万円前後ってところだろう
(俺の妄想なので本気にしないように)

73 20/05/25(月)02:58:37No.738299297

素人意見だが同じもの描いても
同人誌のが儲かるんじゃないか?

84 20/05/25(月)03:34:25No.738301951

同人なんデカく儲けが出るのなんてごく一部だろ
一本で食ってくのは商業で当てるより難しいまである

88 20/05/25(月)03:44:28No.738302578

版型とか単価によるけど
実売7000が本当のボーダーだって昔聞いたがな 
2万でも赤はシビアな数字を出したくないのか
そういう口実で出さないよってやり取りしてる再現なのか

89 20/05/25(月)03:44:52No.738302601

単行本売れないのは本当に地獄
1万部以下は表紙の手間とか考えると
出すより次に行った方がいいってなっちゃう

91 20/05/25(月)03:48:34No.738302836

電子書籍なんて便利な物があるんだから
刷る費用まるっと浮くじゃん
そんでバンバン電子書籍単行本?が出て作家もハッピー
紙の本なんてマニアが収集目的で
買う程度に大縮小してもいい

93 20/05/25(月)04:03:17No.738303625

紙媒体はもう駄目だ!!!
と思ったけど動物攻略本とか鬼の奴で紙媒体だろうが
売れるもんは売れるっていう前例出ちまったな…
コロナのデバフ付きなのに

94 20/05/25(月)04:19:38No.738304430

電子だけなら数百部しか売れなくてもペイすると思う
実本の出版は全然かかる額が違う

98 20/05/25(月)04:31:08No.738305008

やってられないから作家の入れ替わりが激しいじゃろ
んでコミフロとかも作家への還元はない
有名ドコロだから以外に掲載する理由がないわ

101 20/05/25(月)04:41:47No.738305486

編集もそもそも売れそうな企画を通せよ

106 20/05/25(月)04:52:08No.738305955

2万部で赤字なのは
てめえらの給料にピンハネされてるからだろと
働きもしないで

107 20/05/25(月)04:56:35No.738306124

出版社とかそういう代理店業が
なんのためにあるのかというと
ひとつは著者を直接世間に露出させないことで
アンチや基○外から守るというのがあるんだが
SNSとかで直接やりとりする世の中では意味がなくなってるというか
編集が著者に自分のSNSで宣伝するように強いるとか本末転倒

109 20/05/25(月)04:59:39No.738306232

編集に余裕なくなって育成も宣伝も作家に
依存するようになってはきてるんだけど
商業じゃないと成立しないタイプの企画も多いからね

112 20/05/25(月)05:18:37No.738306967

性格やべぇの多いし作家からSNS取り上げて
代わりに告知モロモロするのも
編集がやった方が良いと思うんだがなぁ

114 20/05/25(月)05:45:26No.738308077

SNSは宣伝しかしない漫画家も多いが
編集にそれやらせても宣伝効果はもっと薄いと思うし
自分を出す編集だと大体宣伝下手だからなあ・・・
雑誌の煽り文でも好評なのは極々稀で
叩かれてる方が多い












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
彼岸島 丸太の出番減ったな Mar 04, 2021
ハコヅメ モジャ… Mar 04, 2021
三重さん 恥ずかしいとこってどこなんですかね… Mar 04, 2021
ザワークラウトって美味いの? Mar 04, 2021
やっぱりこのころの悟飯ちゃんが好き Mar 03, 2021
どうしてこうなった Mar 03, 2021
呪術廻戦 この能力強くない? Mar 03, 2021
飄々とした敵幹部いいよね… Mar 03, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4331)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (574)
ジャンプ (8368)
ドラゴンボール (568)
ONEPIECE (1174)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (266)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (271)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1713)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (208)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (454)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (755)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1255)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (792)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (78)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (292)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (934)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1822)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR