FC2ブログ



ジョジョ歴代最強キャラなのでは?

1590345720413.jpg


1 20/05/25(月)04:00:09No.738303461

ポッと出の不快キャラ

2 20/05/25(月)04:02:31No.738303583

歴代ボスキャラに則って時間に関係ある能力なん?







4 20/05/25(月)04:10:19No.738303965

大統領でその法則は無くなったと思うけど

5 20/05/25(月)04:13:06No.738304085

とおるくん不気味すぎる

7 20/05/25(月)04:16:28No.738304261

髪型的に仗助のアナザーキャラっぽいが
ミスリードか

23 20/05/25(月)04:48:36No.738305785

荒木は本来短編向きで、
割とノリと勢いで何とかするタイプの作家なんだよ
長編書くとボロが出る

25 20/05/25(月)04:50:39No.738305891

荒木は週刊の時は、19ページの連載なのに
わざわざ22ページ書いていたらしい
そこで編集と協議してカットする
だから最初からダイジェストに近い状態になっていた
それが週刊で読み続けられるノリの良さを担保していたんだろう
でも最近はそれやってないんじゃないですかね…

29 20/05/25(月)04:53:08No.738306002

ジョジョリオンはもう20巻以上続いてるんだから
もう「月間に慣れてない」っていう言い訳は通じないよなぁ~

30 20/05/25(月)04:54:26No.738306062

ボロというか荒木はミステリーが書きたいんだろうけど
描きたいものと描けるものが合致してないんじゃない

33 20/05/25(月)04:57:38No.738306161+

「お前はミステリーはかけない、奇人変人スタンドバトルをかけ」
と編集が諭してやらないとダメなんだよ荒木は

34 20/05/25(月)05:00:06No.738306251

ジョジョリオンのミステリーには二つの路線がある

・東方家の呪いをめぐる岩人間との抗争
・吉良吉影の母の病気をめぐる病院ミステリー

しかしこの両方を書くのは荒木には重荷だった
早期にどっちか切るべきだった

38 20/05/25(月)05:04:36No.738306433

バトルがつまらないのが
個人的には致命的すぎるわ

39 20/05/25(月)05:04:39No.738306435

ジョジョ第五部でフーゴを無理やり
離脱させて復帰させなかったけど
ああいう英断がジョジョリオンには必要だったと思う
フーゴの活躍、パープルヘイズのスタンドバトルを
きちんと書こうとしたら、敵も増やさざるを得なかった
巻数が2~3巻増えてテンポが大きく悪化しただろう
そういえばジョジョ第三部も、
花京院やアブドゥルは結構長い間離脱して帰ってこない
あれも話をテンポよくするためのリストラの一種だったのだろうな

40 20/05/25(月)05:08:06No.738306580

東方家崩壊の危機なのに全く出てこない花都

41 20/05/25(月)05:08:30No.738306596

能力バトルなのに出てくる能力が
敵のも味方のもことごとく面白くないのがな…
まあ長いことこのジャンルでやってるんだし
ネタ切れも仕方ないとは思うけど

42 20/05/25(月)05:10:52No.738306666

敵の能力で散々恐怖を煽りつつ
逆転と決着がめちゃくちゃ淡白なんだよこの章
そりゃ前者の方が描きたいんだろうけどさあ

43 20/05/25(月)05:11:45No.738306693

ストーリーの拙さやつじつまの合わなさを、
魅力的な奇人変人とスタンドバトルで乗り切る
それが本来のジョジョ
でもジョジョリオンはキャラ作りに失敗してる…

45 20/05/25(月)05:16:45No.738306898

吉良が予想よりも良いキャラしてたから
SBRの時みたいにジョジョと吉良の
ダブル主人公っていうのも見てみたかった
二番煎じになっちゃうからまずやらないとは思うが

46 20/05/25(月)05:19:10No.738306998

吉良の回想回はひさびさにテンポもよかったからね
やってることはかなり無理あったけど、
キャラがよかったので見逃せた

47 20/05/25(月)05:25:14No.738307242

漫画家はスタジオ化しちゃったら
スタジオのスタッフを食わせるために
永遠に書き続けなければいけない呪いが掛かるんんだよ
例え才能が枯渇しようと単行本売上が赤字になろうと

49 20/05/25(月)05:28:19No.738307385

キャラ増やすのはいいんだけどこんだけ長々やってて
殆ど共闘がないってのが勿体ない

50 20/05/25(月)05:30:38No.738307465

やっぱ荒木は女の子描かない方がいいよ
担当と打ち合わせた結果そうなったのかもだが

52 20/05/25(月)05:36:38No.738307713

バトルかサスペンスかが中途半端すぎる
サスペンス全振りの露伴連作は面白いし

53 20/05/25(月)05:38:56No.738307804

まぁストーンオーシャンみたいな
力業もやるってわかったし心配はしてないわ

55 20/05/25(月)05:46:37No.738308134

最近描いたやつでもザ・ランは面白かったし
環境次第ではまだやれると信じてる

61 20/05/25(月)06:05:43No.738309039

実際のスタンド能力が明かされると
最初の現象と何か違くね?とか
出来るけどわざわざそんな事しないだろ
みたいなのがちょこちょこある気がする

62 20/05/25(月)06:07:33No.738309132

荒木先生は割とライブ感で描くから仕方ないね

67 20/05/25(月)06:11:30No.738309361

荒木センセはまずビックリ現象から思い付いて
それを可能にする能力を考えてる流れの人だと思う

69 20/05/25(月)06:12:43No.738309440

今後は定助が覚醒して
キラークイーンも発動すれば熱い
スタンド1人1体のルールも定助は
2人だからすんなり納得行くし

71 20/05/25(月)06:14:03No.738309533

描く前にスタンド能力を完全に決めてはないよな

72 20/05/25(月)06:16:40No.738309710

ムシキングとダモカン戦は輝いてた
あとはたまーに面白い所あるんだよなぁ
パフェのくだりとか車に乗ってるモブおばさんとか

87 20/05/25(月)06:43:29No.738311661

院長が壁に向かって止まってるシーンは
俺的にはぞくっとした

89 20/05/25(月)06:44:24No.738311736

街が主役、なのかもしれんが
能力ない人間は犠牲者にしかならんよな…

102 20/05/25(月)06:54:37No.738312588

ノリスケって死んだと思ったら
普通に生きてて困惑した

104 20/05/25(月)06:57:24No.738312833

共闘の話出てるけど家族みんな能力者なのに
一緒には戦わないんだよな
すごくややこしくなるとは思うけど

110 20/05/25(月)07:05:50No.738313630

八木山夜露が出てきた時は
そこからマジで面白くなると思ったんだ…

112 20/05/25(月)07:06:59No.738313741

岩人間も特異性は結局スタンドだしな

116 20/05/25(月)07:09:27No.738313978

ダモカン編はかなり面白かった
ダモカンが小規模な密輸シンジケートの
ボスでしかなかったせいで終わったあとの
話の広がりが無かったのがダメだった

119 20/05/25(月)07:11:28No.738314155

いっそ岸辺露伴は動かないシリーズみたいに
人外の化け物と戦ってもいいと思う
悪魔憑きや神の化身は除く

121 20/05/25(月)07:12:31No.738314266

カツアゲロードとかはそっち方向よりだったよな

125 20/05/25(月)07:22:56No.738315356

綺麗な吉影を掘り下げた
王道展開がもっと見たかったな

126 20/05/25(月)07:30:25No.738316227

散々やったと言われようと
スタンド同士の殴り合いがやっぱ見たいんだよな・・・

127 20/05/25(月)07:34:15No.738316658

ダメージ→翻弄→謎解き
自分の能力やその場の環境を利用した機転で
一発逆転!って流れが好きだった

129 20/05/25(月)07:36:36No.738316916

ジョウシュウ主人公にしてスタンド目覚めさせたのに
ほぼ絡み無しとかなんだったんだあれ

131 20/05/25(月)07:44:50No.738317909

特に葛藤もなく無差別に住民巻き込む
岩人間は滅ぼしたほうが良いよ
まだこそこそやってるダモカンのがマシだよ

133 20/05/25(月)07:50:22No.738318533

岩人間が岩人間である必要性が薄い
主人公が殺してるのは人間じゃありませんよ
って意味合い以外の理由を感じない

134 20/05/25(月)07:51:23No.738318659+

そもそもなんで争ってるの?って
気がしないでもないんだよなこの部
ロカカカ一個くらい上げれば良いじゃん
制裁にこだわった結果岩人間側の
損害半端ないことになってないか?

137 20/05/25(月)07:53:51No.738318966

目的がぶれてるように見えるのは
目的の為の目的が多過ぎるからだと思うわ
ホリィさんを救うてのが目的だったと思うけど
その為にロカカカをロカカカの為にあいつを追うとか
基本的にはブレてないんだけども

151 20/05/25(月)08:03:14No.738320130

追えばダメージ…
追わせるのはいい…
…つまりこいつのスタンドの正体はネット民ッッ!!

152 20/05/25(月)08:05:23No.738320384

追っても追われてもこっちが一方的な
ダメージ受けるどうしようもないやつらだぞネット民は
弱点はない

153 20/05/25(月)08:08:35No.738320800

ネット民
パワーE スピードE 粘着力A 性格の悪さA 成長性皆無

155 20/05/25(月)08:10:59No.738321139

ネット荒らしは本質的にはタゲが向いただけで
発動する自動操縦型のスタンドみたいなもんだよ

156 20/05/25(月)08:12:37No.738321360

地味な最強キャラだな
こういうのが強くても面白くないねん

163 20/05/25(月)08:23:41No.738322792

トール君もっと早く登場させてほしかった

169 20/05/25(月)08:55:46No.738327221

今月登場いてあっさり退場した記者は
また奇抜な髪形だったな
モブにしても個性つよすぎいいい!!
んでロカカの等価交換がなぜ延髄なんです!?












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月27日 16:35:07

1 20/05/25(月)04:00:09No.738303461

ポッと出の不快キャラ



大声知障はレスが早い



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 攻撃力も防御力もある May 12, 2021
NARUTO 切実な忠告 May 12, 2021
古見さんしそうでしないなーと思ってたけどやっぱりアニメ化するのね May 12, 2021
自分の死で世界が救えるなら死ねる? May 12, 2021
ロボットアニメの失速って半分くらいエヴァのせいやろ May 12, 2021
ジョジョ6部アニメ化楽しみだね May 12, 2021
フリーレン さすがにちょっと丸すぎない? May 12, 2021
ホットスナックの自販機ってうまくもまずくもないけど高いよね May 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8590)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1753)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (198)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR