FC2ブログ



るろうに剣心 追憶編はドロドロしすぎ

1590544395312.jpg


1 20/05/27(水)11:01:43No.738943210

剣心があそこまで不殺にこだわる動機としては
よく描けてると思った

3 20/05/27(水)11:04:07No.738943655

元から縁がクズでしたってのは残念







5 20/05/27(水)11:05:44No.738944010

クズではないだろ
騙されてる姉を救いだすために
奮闘してるだけで

4 20/05/27(水)11:05:35No.738943975

2つ目の頬の傷の付け方が強引すぎるし
主人公と嫁を悪役にしたくなさすぎだろうって

6 20/05/27(水)11:06:30No.738944162

俺も練習すれば二段ジャンプできるかな?

7 20/05/27(水)11:07:26No.738944359

一番人気である剣心を
悪にするわけはいかんだろ
キャラは商売道具でもあるし

8 20/05/27(水)11:08:03No.738944499

クズというか元から歪んだ子供って感じ
武家設定が全く活きてない

9 20/05/27(水)11:12:21No.738945293

敵勢対味方勢のチームバトル主体の京都編が
人気出過ぎてその後の話に苦労しまくった和月談

10 20/05/27(水)11:14:09No.738945688

このあたりは展開にあわせて
キャラを動かした感じだな

15 20/05/27(水)11:23:05No.738947514

シシオは人気あったのに縁は
ヘイトだけ溜めて全く人気無かったな

16 20/05/27(水)11:25:19No.738947944

豪快な志々雄と違って縁は陰湿だからな

17 20/05/27(水)11:28:18No.738948550

巴に関わった男の共通点は話し合いができていない
感情のままに行動するだけじゃそら拗れれるわ

20 20/05/27(水)11:30:25No.738948956

ヤンデレでも家族が対象は人気が出ない
これが友情とかなら需要がある部分があるが

21 20/05/27(水)11:32:25No.738949351

縁は地道に力をつけていっていざ復讐なら良いが
初手で罪もない家族殺してるからな
そうでもしないと剣心側の非がでかくなりすぎるからだけど

22 20/05/27(水)11:33:38No.738949599

縁は全部他人のせいにするは
よろしくないですよ

23 20/05/27(水)11:35:25No.738949930

つーか見てたんなら巴が剣心守るために
割って入ったって理解できなかったのか

24 20/05/27(水)11:35:44No.738949999

復讐者としては和尚が完成型過ぎた

25 20/05/27(水)11:36:07No.738950065

子供の頃から周りが悪いって
考えを持ってるように思える
相当甘やかされたんだなこいつ

28 20/05/27(水)11:37:08No.738950254

純粋にメンタル弱そうなのが
敵キャラとしての説得力に響いてる

35 20/05/27(水)11:43:38No.738951558

剣心とほとんど話したことがなく
縁もほとんどないのに
未だに剣心の弟扱いされてるマン

36 20/05/27(水)11:44:24No.738951696

そもそも正式に結婚してたのか?
夫婦のフリして暮らせってことだったし

38 20/05/27(水)11:45:10No.738951848

それだけじゃどうよって剣心がプロポーズしてたろ

40 20/05/27(水)11:45:52No.738952006

主人公に復讐するなら
トライガンのガントレットぐらい善性と死ぬ気がないと
普段の悪人ぶっ倒してるのと変わらない感が……

45 20/05/27(水)11:48:14No.738952467

二段ジャンプという
アクションゲームみたいなことする人

46 20/05/27(水)11:49:29No.738952722

狂経脈使うと縮地より速くなる

47 20/05/27(水)11:50:38No.738952951

北海道編で出てくるみたいだけど
生きる屍状態の癖に何でまだ生きてんの?という気がする
衰弱死しそうなもんだが

48 20/05/27(水)11:52:35No.738953344

老人が縁も剣心と同じように
立ち上がるって言ってたような

50 20/05/27(水)11:53:02No.738953450

厳しすぎる親も歪むが
甘すぎる親も歪む話を聞く
何しても怒られないし
だんだん歯止めが効かなくなってくるんだ

52 20/05/27(水)11:55:47No.738953962

闇の武の連中いらなかったよね
キャラも立ってなかったし
復讐譚の部分が薄れちゃったし

53 20/05/27(水)11:57:08No.738954218

縁はとことん堕ちろとは思わないが
救われた姿も賛否がわかれそうだな

55 20/05/27(水)11:58:35No.738954534

過去縁がモブすぎて
巴と縁の絆が描けてないのがなぁ…

56 20/05/27(水)11:58:42No.738954556

剣心もまあ恨まれて当然だし仕方ないよ

58 20/05/27(水)11:59:42No.738954791

維新志士なんだからそういうもんだし
むしろ他の仲間から見りゃ
お前だけなんで立ち止まってるんだって話だよ

57 20/05/27(水)11:59:40No.738954785

縁の立場だったら姉が危険な復讐に関わってることを
もっと不安がったり心配しないか?いくら子供とはいえ
上手くいくと思ってるのがなんかおかしい

60 20/05/27(水)12:02:54No.738955483

姉弟どころか父親も…って感じなんで
かなりどうしようもない一家だと思う

61 20/05/27(水)12:03:39No.738955650

腰抜けだらけの江戸旗本だからなぁ…

64 20/05/27(水)12:04:47No.738955916

OVAの出来が良過ぎて
後に漫画見たらうーんってなった

65 20/05/27(水)12:06:33No.738956313

闇之武の頭かっこよくなりすぎ…

66 20/05/27(水)12:06:35No.738956324

実は雪代家は近所の評判は
そんなに良くなかったんじゃないか

68 20/05/27(水)12:08:01No.738956667

復讐の為に縁者を狙うってのは
ある意味一番効果的ではあるんだけど
その辺人格のまともさとはトレードオフになるんだよな

69 20/05/27(水)12:08:06No.738956690

蛇足ほどではないけど
結局京都編が一番最高になる

71 20/05/27(水)12:08:39No.738956822

まあ姉は無関係の人間は巻き込むつもりはなかったし
自分にも非も認めてはいたからマシな方ではある
弟はどうしようねー

72 20/05/27(水)12:09:50No.738957129

復讐の動機がショボかった

74 20/05/27(水)12:10:53No.738957370

OVAは完全に時代劇だよあれ
クオリティが半端ない

75 20/05/27(水)12:13:00No.738957852

ブスっとしてる巴さんもすき
美人だから












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月27日 21:39:32

上海に居た日本人一家に助けられたのに虐殺した時点でこいつに一切の同情の余地はない

- - 2020年05月28日 04:53:37

結局悪役であろうと重要なのは人間的に魅力があるかどうかなんやな
近年のウルトラマンシリーズの悪役でも覇王的なべリアルは人気で陰湿なトレギアは嫌われてるし

- - 2020年05月28日 11:13:34

十字傷の巴の分の付け方は絶対OVAの方がいい
明治って時代の中の立ち回りの上手さだと維新志士100人以上斬ったけど警官になってる斎藤の方が剣心より上だろうな
それだけ追憶編の出来事が剣心の心に影を落としてたんだろうけど

- - 2020年05月30日 08:39:36

>近年のウルトラマンシリーズの悪役でも覇王的なべリアルは人気で陰湿なトレギアは嫌われてるし

ベリアルに関しちゃ未だにネチネチとケンのこと逆恨みし続けてるみみっちさ含めて愛されてるしな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最近のオタクは面倒くさい俺理論を人に押し付けなくなってきたよね Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8690)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR