FC2ブログ



バクマンの亜豆って理想のヒロインだよね

1590568295756.jpg


1 20/05/27(水)17:33:20No.693690916

アニメは早見声で魅力倍増した

2 20/05/27(水)17:35:38No.693691553

都合のいい女って感じがして苦手だった







3 20/05/27(水)17:36:37No.693691828

顔は可愛い

4 20/05/27(水)17:37:28No.693692026

性格も可愛い

7 20/05/27(水)17:42:12No.693693302

いま冷静に見ても気持ち悪い絵だ
わざとにしてもなんでこんな絵柄にしてたんだろ

9 20/05/27(水)17:43:12No.693693583

まあ夢があっていい漫画だったとは思う
ただこれ最低限才能があって
顔が良くて強運の持ち主って前提ありきの
パワープレイによるサクセスストーリーだから
感情移入は正直しづらかった
特にブサイクに冷たい世界だってのは
現実より更にシビアなんでブサイクとしてはきっつい

11 20/05/27(水)17:47:46No.693694769

「才能、友情、勝利」の3要素で成り立ってて
努力要素が一切ないのは逆にすごいと思う

15 20/05/27(水)17:51:46No.693695784

改めて冷静に考えると萌えマンガの作者は
あんなふうに描写して声優志望の女の子は
こう描写するって
歪んでるなって…

16 20/05/27(水)17:54:43No.693696633

この時点ではまだいいけど
物語終盤のこいつらが結ばれるかどうかって下りが
わけのわからん儀式と化してて読んでて謎すぎた

17 20/05/27(水)17:55:07No.693696733

漫画界に屈折した感情持ってる人に
漫画家漫画の原作書かせちゃだめだよ

19 20/05/27(水)17:55:43No.693696914

主人公に限らず有能なキャラはずっと有能で
無能なキャラはずっと無能なままなのも
徹底されてて恐怖すら感じる

21 20/05/27(水)17:56:46No.693697205

主人公ペアの彼女は
両方都合いい女感が凄かった

22 20/05/27(水)17:57:41No.693697461

でっかい家・いい車・いい女
漫画家の成功なんてそれしかねえんだよ

28 20/05/27(水)18:01:42No.693698575

中井さんがどんどん醜くなってくのひどいよ…

29 20/05/27(水)18:02:44No.693698847

本当につらい

30 20/05/27(水)18:03:07No.693698936

いつの時代のヒロインだよとは思った

31 20/05/27(水)18:03:16No.693698985

主人公周り以外は面白かった気がする

35 20/05/27(水)18:04:21No.693699282

七峰ももうちょっとこう……
みたいな気分になった

36 20/05/27(水)18:04:22No.693699288

どちらかというと舞台装置みたいで
性格とか感じられないのが苦手だったな
もうちょっと個を描いてほしかった

38 20/05/27(水)18:05:06No.693699493

主人公達はともかく
界隈の描写はそれなりにリアリティある気がする

43 20/05/27(水)18:06:34No.693699864

漫画的に理想のヒロインとしてデザインされてるから
リアルな世界観だとめっちゃ浮いて気持ち悪い
二人の夢が叶うまで絶対に会わない喋るのも無しとか
ほんとはサイコーのことそんなに好きじゃなくない?

45 20/05/27(水)18:06:47No.693699910

漫画家の漫画家漫画の範疇ならいいけど
声優の話は完全に外野じゃないですか…ってなって
気持ち悪くなった

46 20/05/27(水)18:06:52No.693699928

ぶっちゃけサイコーが漫画家の道に
熱を上げる理由付けというか舞台装置でしかなかったから
中盤から後半にかけて急に露出してきたのが
色々といわれた原因なんだろうなって

50 20/05/27(水)18:07:39No.693700139

見も蓋もない言い方すると
出来の悪いなろうって感じがする

52 20/05/27(水)18:08:04No.693700241

バクマンで一番ファンタジーだと思ったのは
ジャンプでバイク漫画が受けて
アニメ化されるというところだった

55 20/05/27(水)18:08:44No.693700429

ちょっと変わった漫画の描き方するライバルいたけど
最後失敗して負けるにしても
もう少しいい方法なかったのかなと思う
やってることは面白かったし

64 20/05/27(水)18:10:00No.693700805

よく分からん作者システムの会社以降は
ガモウはあの世界のマンガ家を
どう描きたいんだよとしか思わなかった
それ以前も変なところ多かったけど

73 20/05/27(水)18:12:03No.693701378

直接的なバトル要素がないから
こうしてアンケの票で戦う漫画にするしかないし…
七峰システムも主人公たちに
倒される為に生まれた以上の意味は特には…

77 20/05/27(水)18:12:22No.693701461

理屈的に漫画描いてるのかと思えば
最終的に行きつくのはフワッとした根性論なのがなぁ
七峰の否定にしてもサイコーは
終始漫画は編集と2人で作るもの
それは何故かって漫画は編集と2人で作るものだから
みたいなことしか言ってないし

82 20/05/27(水)18:13:30No.693701775

アメコミとか七峰みたいな作り方してね?ってなる

88 20/05/27(水)18:14:23No.693702011

漫画業界は描けてたんだろうけど
その他の要素は本当に
ファンタジーくらいの認識でいればいい
漫画が軸だからあえてわざとらしいくらいにそうしたのか
それとも漫画以外は頑張っても描けなかっただけなのかは
正直よくわからんけど

92 20/05/27(水)18:14:55No.693702160

バクマンの倫理観は女性のトロフィー扱いどころか
「女らしく慎ましやかでない女は馬鹿」
くらいまで言ってるから相当だよね…

97 20/05/27(水)18:16:33No.693702629

これが大ヒットしてアニメ化して
実写映画まで作られたんだからすごい時代だ…
と思ったけどそんな昔でもないわ…

100 20/05/27(水)18:17:31No.693702895

サイコーはまだいいけど
シュージンがあだ名として語呂悪すぎる

103 20/05/27(水)18:18:31No.693703186

それ付けたのサイコーで
理由もそもそものあだ名の
シュートじゃかっこいいだろおこがましいだし…

106 20/05/27(水)18:19:05No.693703329

話はご都合主義なのに
編集部にとっては都合が悪い描写が多かったと聞く

107 20/05/27(水)18:19:18No.693703383そ

七峰の話は問題提起として面白かったのに
決着の仕方がどれも保守的な話で終わるのが残念だった
アンケートとかむしろサイコーとシュージンが
取ってもおかしくない手法じゃない?

112 20/05/27(水)18:20:54No.693703878

この漫画の欠点は最初に設定されたゴールが
読んでるうちにマジでどうでも良くなってくる事だ
なんでこんなゴールを
最後の一大試練みたいな盛り上げかたしてんの…

120 20/05/27(水)18:21:55No.693704166

漫画バカの新妻エイジが
一番まともかもしれないってすごいよな

121 20/05/27(水)18:21:59No.693704197

七峰のやり方でダメだったのは
七峰がアイデアに振り回される
芯のない作品作りしてたからで
どんな仕事でも複数でアイデア出し合って
それを目的に応じて取捨選択なんて当たり前の話なのに

125 20/05/27(水)18:22:53No.693704467

七峰は七峰でweb漫画かなんか
立ち上げたらよかったと思う

128 20/05/27(水)18:23:20No.693704601

要らん枝葉で失敗してんのに
システム否定の結論に繋がるのは強引すぎる…

130 20/05/27(水)18:23:29No.693704640

ラッコが面白くないせいで説得力皆無
デスノの設定本のおまけ四コマはおもしろいのに

141 20/05/27(水)18:25:55No.693705391

ぶっちゃけ七峰システムver.2は
特に隙がないから倒しようがない
強いて言えば一人や二人の作家の小ヒット程度で
回せるわけないだろってのがあるけど
作中じゃ資金面の問題はないからなぁ

148 20/05/27(水)18:27:15No.693705809

福田も派閥作ってお山の大将になりたがって
事が起こると感情的に身内煽動して
仕切りたがるってかなり典型的な
厄介気質なんだよなぁ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月28日 19:11:19

散々言われてるけど都合のいい女って感じしかしなかった
もっと言うと都合のいいキャラクターあるいは記号って感じ

- - 2020年06月28日 20:44:41

これもデスノもそうだけど、作画が良すぎた
ガモウの絵なら色々言われてる点も所詮ギャグ漫画と済まされてた

- - 2020年06月29日 11:47:21

ま、正直いうと、三好の方がいい女だよな、、。
ちょっとうるさいけど、懐深いし、家事もちゃんとやるし、胸でかいし、なにより明るい。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やだ…私の彼氏カッコいい…♥️ Jun 13, 2021
「本誌ネタバレはやめろ」という意見には反対だけど Jun 13, 2021
両さん万能すぎる Jun 13, 2021
超人の力を持つと 人殺しのブレーキーが壊れて怖い Jun 13, 2021
ストーンワールドにいる人材の中でも特に凄いやつだったりしませんか? Jun 13, 2021
言いすぎだよ Jun 13, 2021
地味だけどエグい技 Jun 13, 2021
師匠キャラはどれだけ強くてもよい Jun 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8676)
ドラゴンボール (589)
ONEPIECE (1225)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (674)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (83)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1344)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1769)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (827)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (317)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (130)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (206)
海外 アメコミ (55)
その他 (1884)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR