FC2ブログ



鉄板焼は肉をまずく食べる調理法ってなんで?

1590735214882.jpg


マジで理由がわからん

1 20/05/29(金)15:54:25No.694305954

こんなやつ隣りにいたら飯うまいか?

4 20/05/29(金)15:57:11No.694306554

でも実際こんなんが周囲にいたら関わり合いにはなりたくない







6 20/05/29(金)15:58:37No.694306878

肉を焼くっていうのは簡単なようで実はめっちゃ難しい
素人が適当にやったら
焼き加減とか肉の旨味とかが美味しくならない
みたいな理屈だったような

7 20/05/29(金)16:00:27No.694307283

読めば納得できる方の回

8 20/05/29(金)16:02:12No.694307632

小難しいことなんて考えずに
ビール飲みつつ白米と一緒に肉を食べたい
最近は焼肉なんて行けたもんじゃないからな…

11 20/05/29(金)16:30:36No.694313411

鉄板の上で火が入り続けるのが
ダメみたいな話じゃなかったっけ

12 20/05/29(金)16:32:22No.694313817

まあ改めて考えてみれば
肉の種類がそれぞれなのに
全部同じ温度の同じ鉄板で焼くのってすげえ雑だよな
雑でもおいしい!肉すげえ!

13 20/05/29(金)16:32:50No.694313931

客に焼き加減聞いてるのに
鉄板の上に乗せたまま出したら
結局熱せられて意味ないよね
あと鉄板の上で切ったら肉汁全部出て台無しだよね
みたいな感じ

14 20/05/29(金)16:34:49No.694314401

そもそもが熱した鉄で肉を焼くって行為で
本能的に食欲がわくから実際の素材の成分が
どうこう以前の問題な気がする

21 20/05/29(金)16:38:14No.694315195

一応言っておくと20年以上前の回だからな

22 20/05/29(金)16:38:20No.694315222

あとから普通の鉄板焼き屋は
鉄板の上では肉は切らねえよって突っ込まれたはず
でも作中の料理人が下手だったで
済む話だから何とも言えん

25 20/05/29(金)16:40:11No.694315630

こういうキャラクター見て本当にいつも思うのは
こんな誇り高き『食通』なんぞより何食っても
「うまい」って言うバカ舌と食う飯の方が
500000倍旨いのは確実って事

26 20/05/29(金)16:42:26No.694316105

こんな偏屈なやつと飯は食いたくないなってのは思う

30 20/05/29(金)16:44:12No.694316548

こういうのも毎回言われるが
現実の何喰っても美味い状態は
差が分からないから得な要素ほぼないよ…

31 20/05/29(金)16:44:40No.694316649

そもそもこのあと美味しい鉄板焼きも出してるんだから
そっちの取材くらいはしたんでは

43 20/05/29(金)16:48:07No.694317445

これ美味いっしょ?
って言った時に
俺なに食べても美味い人だから…っていうのは
やめてくれや

45 20/05/29(金)16:48:39No.694317556

すき焼きにも同じ事言ってる

50 20/05/29(金)16:49:57No.694317846

そっちは雄山じゃない?

46 20/05/29(金)16:49:14No.694317680

しゃぶしゃぶにも同じようなこと言ってなかったっけ?
うまみを捨ててるとかなんとか

48 20/05/29(金)16:49:37No.694317763

本当に一番まずく食べる方法なの?
もっとまずい料理をお出しできそうじゃない?

54 20/05/29(金)16:50:28No.694317980

すき焼きとしゃぶしゃぶは親父の方だよね

59 20/05/29(金)16:51:21No.694318192

これは
肉は適切な火を通したら
火から降ろさなきゃ駄目なんだから
ガンガン熱っしてる鉄板の上に置きっぱじゃ
駄目だって理屈だったよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月30日 22:43:23

この話が載った当時は本当にこのレベルの鉄板焼屋しかなかったのか、批判ありきだから最悪にバカ丸出しの鉄板焼屋を想像で創造したのか
作者の信用が地に落ちた今では後者でも十分にありえる

- - 2020年06月30日 22:58:12

くだらん

- - 2020年06月30日 23:58:09

>あとから普通の鉄板焼き屋は
>鉄板の上では肉は切らねえよって突っ込まれたはず

鉄板焼きで画像検索したら鉄板の上で肉を切ってる画像が大量に出てくるが



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
あやかしトライアングルのこの子かわいいよね Jun 17, 2021
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8691)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR