FC2ブログ



ベルセルク久々に読み直してみた マジ面白い

1590863448787.jpg


黄金時代から断罪変最高に面白い
だからこそ今のグダグダが情けない

1 20/05/31(日)03:37:54No.740151893

連載の方はどうなってんの?
キャスカが復活してその後の記憶がない







3 20/05/31(日)03:47:15No.740152769

先月に一回ぐらい掲載されたが
話自体は特に動いてないし今でもそこで止まってる

2 20/05/31(日)03:45:11No.740152594

ガッツがグリフィスに許すよって言えば
話が終わるのか?

5 20/05/31(日)03:50:01No.740153020

なんか他の漫画の原作とか始めたんだよな
いやマジで勘弁

6 20/05/31(日)03:53:09No.740153325

ベルセルクのアシスタント募集の広告が
アニマルによく入ってるけど
これだけチョイチョイしか書かない漫画家の
アシ体制ってどうなってんだろ

7 20/05/31(日)03:55:33No.740153518

アシスタントが集まらないせいで
連載が進められないよう

8 20/05/31(日)03:57:08No.740153668

スレ画ってネタバレになるから
単行本から外されたって話?

9 20/05/31(日)04:00:41No.740153945

今も単行本で読んだら
全然グダってないと思う

13 20/05/31(日)04:02:36No.740154095

実際何十年も同じ漫画を描き続けるって
モチベーションの維持が大変だろうしな

15 20/05/31(日)04:03:57No.740154208

もうグリフィスと決着つける
何とか編を急にはじめてもいいと思う

18 20/05/31(日)04:19:39No.740155331

妖精島に入ってから回想が始まってたりしてたし
進まないのって描き込みとは別の問題だよね

20 20/05/31(日)04:27:45No.740155971

もうなんかキャスカ復活まで進んだだけでも
奇跡みたいな感じに

21 20/05/31(日)04:29:10No.740156093

ソードマスターヤマトみたいに
使徒まとめてドラゴンキラーで突き刺しちゃっていいよ

23 20/05/31(日)04:34:16No.740156500

さっさと完結させて色々描けばいいのに…

25 20/05/31(日)04:36:15No.740156642

絶対者の前でもがく者を描く作品コンセプトならば
ゴッドハンドの無限城的な序盤のアソコで終わってる

26 20/05/31(日)04:37:57No.740156739

今後の展開を年表にして描きたい所だけ
漫画化すればいい

27 20/05/31(日)04:42:06No.740157016

死霊かザコ使途程度が丁度いい
ガニシュカとか海神サイズは何が何だか

30 20/05/31(日)04:50:23No.740157527

とにかくベルセルク描いて欲しい

32 20/05/31(日)04:53:07No.740157687

たぶんエルフヘルムで炎の案山子使ってた
魔女っ娘をパーティに加えてくてウズウズしてる

39 20/05/31(日)05:00:05No.740158117

キャスカの精神に
ダイブするのくだり長々やり過ぎでしょ

41 20/05/31(日)05:01:59No.740158248

丁寧にやりたかったんだよきっとたぶんおそらく

46 20/05/31(日)05:25:27No.740159753

まあ飽きてるよね
新作とかはしっかり描くし

50 20/05/31(日)05:40:01No.740160673

俺はぶっちゃけ単行本描きおろしタイプの出版でも
構わんから今のクオリティのが読みたい
絵コンテ見たい訳じゃない

52 20/05/31(日)05:42:15No.740160828

何かに付けて最新の画力で蝕描くからな
キャスカがさっさとトラウマ乗り越えてくれないと
蝕だけで画集が出るよ

58 20/05/31(日)06:00:10No.740161931

20年前にラストまでのプロットはあっても
書いてるうちに寄り道し過ぎてラストまでの道と
今いるところがつながってないとかあるんじゃない?

66 20/05/31(日)06:37:32No.740164604

進まない理由が
作画の問題ではないと思うんだよね…

69 20/05/31(日)06:41:32No.740164927

ロストチルドレンの章までは
本当に日本で最高峰のマンガの一角だったよ

83 20/05/31(日)06:56:11No.740166134

もうどう決着を付けたらいいのか
作者にも分らんのかな

84 20/05/31(日)07:00:07No.740166482

決着の付け方とか
初期の頃からどうすりゃいいの?感は
あったと思う

93 20/05/31(日)07:12:41No.740167497

安定した作品の供給が出来ない生産体制は
作家としてどうよって思ってはいるけど
作画カロリー考えるとマジで大変なんだろうなとも思う

94 20/05/31(日)07:14:30No.740167659

なんかとにかく女キャラが可愛くなくなったね
テレジアとかなんか凄い色気だったのに
今の女キャラってだいたい能面みたい

95 20/05/31(日)07:24:32No.740168611

もう物語の終わりまでのプロット作って
他の作家に作ってもらった方がいいんじゃない
物語が未完のまま終わるのは皆んな嫌だろうし

96 20/05/31(日)07:28:13No.740168997

作画カロリーもそうだが
重要なのは作品を作るモチベーションだろうな
妥協と納得のせめぎ合いとか
単純な問題じゃないんだろうけど

102 20/05/31(日)07:44:29No.740170846

若いうちに勢いで描ききらないと
行けないタイプの作品だったのではなかろうか

109 20/05/31(日)07:52:07No.740171797

完結までのプロットだけでも
書いててくれれば好きにしていいよ…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月31日 22:46:20

あ、トップ画アニマルに掲載されたのに、単行本に収録されてない
蝕のシーンだ。

単行本読んでて、「あれ?神と話す話が無い」って気がついたのは
飼ってから1ヶ月ぐらい経ってからだったわ

- - 2020年06月01日 09:17:30

今の作者に悲惨な展開の漫画書けるとは思えない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京ずっといるけどこんなレベルから脱却できない Apr 14, 2021
漫画の中だけでの呼び名なのか現実でもそう呼ばれてるのかよくわからない専門用語ってあるよね Apr 14, 2021
ワンピースの海軍クズすぎない? Apr 13, 2021
少年ジャンプ2021年№19 感想まとめ Apr 13, 2021
ジョジョ5部のこのくだりギャグだよね Apr 13, 2021
のび太のママってすごい気軽にのび太の物を燃やしたり捨てたりするよね Apr 13, 2021
これがジャンプの主人公・・・普通に卑怯だな Apr 13, 2021
鬼滅の刃 この人って実はかっこいいんじゃないかと思えてきた Apr 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4373)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (466)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (582)
ジャンプ (8511)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1197)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (686)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (276)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1328)
進撃の巨人 (221)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (139)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1732)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (209)
だがしかし (116)
チャンピオン (1136)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (766)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1283)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (210)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (808)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (80)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (303)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (940)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (290)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1842)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR