FC2ブログ



アレルギーって気のせいなの?

1590964939458.jpg


1 20/06/01(月)07:46:42No.740531626

それ押し付けて死人出るくらいには気のせい

2 20/06/01(月)07:46:57No.740531651

と思うなら自分で試してみ?







3 20/06/01(月)07:50:26No.740531963

気付かなければ花粉症も大丈夫

4 20/06/01(月)07:50:56No.740532006

知らずに食べれば発症しないなら
アレルギーの人向けに食品表示なんてしないでしょ

5 20/06/01(月)07:51:49No.740532078

貝食ったら吐き気とダルさ出るけど
これアレルギーだろうか

7 20/06/01(月)07:54:49No.740532327

心因性のアレルギーもあるから
話がややこしいのだ

8 20/06/01(月)07:56:26No.740532473

味平の魚アレルギーは気のせいだよ
キッチンブルドック時代に
毎日アジの干物食ってたし

10 20/06/01(月)08:00:22No.740532845

蕎麦アレルギーとか自覚しなくてもヤバいと思う

20 20/06/01(月)08:06:41No.740533456

アレルギーは本人自覚して無くても起こるものだから
スレ画はアレルギーとは別の物でしょう

21 20/06/01(月)08:07:02No.740533483

体が「これなんかやばいもんな気がする!」ってなって
過敏に反応するんだから気のせいと言えなくもないかも

24 20/06/01(月)08:08:18No.740533619

アレルギーは慣れや気合いで克服できるからと
人に無理矢理あるいは無断で
アレルゲンを食わせるのはやめようネ

27 20/06/01(月)08:11:25No.740533961

アレルギーは気のせいじゃないよ
そばアレルギーの人が
そば粉を使った料理と知らずに食って
泡吹いて死ぬって事例あるんだから

29 20/06/01(月)08:12:12No.740534058

あの子好き嫌い激しいのよね(実はアレルギー
そうだこっそり食べ物に混ぜてみましょう!
でおばさんが混ぜ込んで
そんでショック起こして死んで
可哀想にどうして亡くなったのかしら?
みたいな漫画読んだことある

34 20/06/01(月)08:13:19No.740534190

いやマジでシャレにならんからね!?
気の持ちようとか好き嫌いじゃないよホンマに…

35 20/06/01(月)08:13:34No.740534235

物食べて蕁麻疹が出る状況は
実は二種類あってアレルギー性の物と
ヒスタミン由来の物がある
前者は食ったら必ず出るけど
後者は出たり出なかったりする
スレ画みたいに食べ物の形状変えて出なくなるのは
ヒスタミン由来だからそういう場合もある

37 20/06/01(月)08:14:00No.740534282

全然知らなくて食べて発症して
初めて気付くって結構多いらしいからな
後天的になるものもあるし

45 20/06/01(月)08:17:17No.740534651

花粉症に気のせいって言うやつはいないのに
なんで食い物のアレルギーには
否定する奴が出てくるんだろうな…

46 20/06/01(月)08:17:38No.740534701

小麦アレルギーって
かなり食事を制限されるよね

60 20/06/01(月)08:21:31No.740535169

ナッツと蕎麦は殺意マシマシなイメージ

61 20/06/01(月)08:22:06No.740535245

店主がそばアレルギー発症して
閉店した蕎麦屋あったな

63 20/06/01(月)08:22:24No.740535288

大学の新歓コンパで飲んでる最中に
蕁麻疹が出た新入生がいて
何が悪かったのか病院で調べたら
アルコールアレルギーだったってことがあったな

64 20/06/01(月)08:22:32No.740535306

世界仰天かなんかで
水アレルギーみたいなのがあったけど
気の毒という他ない感じやったな

75 20/06/01(月)08:24:43No.740535563

馬鹿は風邪ひかない(ひいても気付かない)理論は
アレルギーには適応されません

94 20/06/01(月)08:38:31No.740537250

母親がすげー気を使って迷ってんのに
祖父母が隠れて食べさせて
倒れるなんて話よく見る

97 20/06/01(月)08:41:17No.740537552

「昔はアレルギーがいなかった」
調べてないから認知されてなかっただけです

98 20/06/01(月)08:42:34No.740537719

ただの食わず嫌いや偏食を
アレルギーと自称するのは勘弁

100 20/06/01(月)08:43:30No.740537833

アレルギーと知ってて
食わすのは傷害や殺人にするべき

109 20/06/01(月)08:46:06No.740538184

毎日健康にいいからバナナ食べろ!されて
蕁麻疹出るようになったな
食いすぎも良くない

115 20/06/01(月)09:04:39No.740540652

物によっては危険だから
一概には言えんよな
蕎麦アレルギーの人とか
油断できないって言ってた

116 20/06/01(月)09:05:16No.740540750

そもそもアレルギーで無くても
無理やり食わせたらアウトやろ


117 20/06/01(月)09:06:22No.740540912

そう言わずこの熱々おでんをさぁ

118 20/06/01(月)09:06:24No.740540917

アレルギーなら仕方ない
って思考が既に善意の
殺人者一歩手前なんだよな

119 20/06/01(月)09:07:34No.740541062

自分が納得する理屈が無ければ
やる可能性があるってことだからな
仮に好き嫌いでも食わせちゃダメだよな

123 20/06/01(月)09:09:17No.740541269

昔はアレルギーって言葉の
意味が軽かったからなあ
スレ画もそうよね

126 20/06/01(月)09:15:02No.740542085

軽かったというか選り好みして
食えない時代長いんだしそういうのは
自然淘汰されてたからむしろ今の方が
おかしいともいえるのか

132 20/06/01(月)09:19:05No.740542656

我慢して食べれば
アレルギーぐらい命と引換えに治せる

133 20/06/01(月)09:19:41No.740542735

小麦アレルギー発症したら自殺しそうだな俺
好きな食い物小麦入ってる物ばかり

134 20/06/01(月)09:21:23No.740542955

いつなるか分からないのが怖いわ
花粉症とかみんなそう言うし…


162 20/06/01(月)09:57:16No.740548438

アレルギーは甘えとか
本気で思ってる人間のいた時代だ

163 20/06/01(月)10:01:20No.740549046

生体防御機能の暴走って考えると
ちょっとカッコイイよなアレルギー

168 20/06/01(月)10:05:11No.740549666

甲殻類アレルギー持ちだけどじんましんくらいで
そこまで重く考えてなかったが南の島行って
向こうの高級エビ間違えて食ったとき
アナフィラキーショックで死にかけたわ
呼吸出来なくなるのマジきつい

174 20/06/01(月)10:20:14No.740551983

知り合いのおじいさんにアレルギーを
好き嫌いと混同されて何度説明しても
聞き入れてくれない事があった
ただどうであれ甲殻類アレルギーなんで
その手の食い物は絶対に食わない
何があろうと拒否する

176 20/06/01(月)10:27:24No.740553106

ガチで食っただけでやばくなるのもあるので
表記は必要なのだ
思い込みなのに口うるさいアホのために
本当の辛い人を犠牲にしてはいけない

178 20/06/01(月)10:32:26No.740553904

アレルギーは甘えとか言う奴は
重度の後天性アレルギーになってほしい

179 20/06/01(月)10:33:24No.740554056

アレルギーに限らず専門家や研究者より
自分の思い込みが正しいと思ってる人間なんて
いくらでもいるからなぁ

187 20/06/01(月)10:44:13No.740555716

アレルギーの仕組みについて丁寧に説明してるのに
それを理解せず食べさせようとするなんて
人の皮をかぶった悪魔やん












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月01日 23:23:03

「昔はアレルギーがいなかった」
これ案外嘘ではないかもしれない
寄生虫が体内にいるとアレルギーが抑制されるという説がある(まだ確定ではなさそうだけど)
昔は不潔だったので寄生虫が体にいてアレルギーが少なかったのかも

- - 2020年06月02日 00:35:35

寄生虫に感染してると分画が上がる好塩基球が、アレルギーでも反応してるっていうことから出た何十年も前のデマをまーだ信じてるのか

アレルギーを信じてないアホと同じ穴の狢だな

- - 2020年06月02日 00:58:14

昔からアレルギーで倒れている人がいるのに
嘘ではないかも知れない(キリッ)ってアホかw

- - 2020年06月02日 01:00:37

医学的なアレルギーとは別に日本語でアレルギーって単に個人的に嫌いなものも言うことがあるんだよ

- - 2020年06月02日 07:37:13

スズメバチに二回刺されてみ

- - 2020年06月02日 09:10:48

アナフィラキシーショックの反応にも個人差あるよ

- - 2020年06月02日 18:58:12

ウダウダ言ってないで刺されろ

- - 2020年06月03日 11:05:58

友人に卵を食べない奴がいて焼肉行ってもユッケも卵抜きとかで食べてたんで
アレルギーなんだなってみんなで気を使って10年以上たってから
ただ単にしっかり火の通ってない卵の食感が苦手なだけだと知ったってことがあったな
まあ良く考えたら大抵の食べ物に卵は入ってるのにそこまで避けてはいなかったなと



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スモーカーってよく中将まで出世出来たね Apr 17, 2021
十巻までで終わる面白い漫画教えて Apr 17, 2021
七つの大罪 ここまで読んだんだけどこの人強すぎない? Apr 17, 2021
好きな子がめがねを忘れた 7巻いよいよ来週だね Apr 17, 2021
信長のシェフ 水をぶどう酒にする主の奇跡を!? Apr 17, 2021
将太の寿司無印版がkindleで全巻あわせて77円で買えるぞ Apr 17, 2021
これくらいのラブコメが読みたい Apr 17, 2021
ワンピース好きって長過ぎてミーハーなイメージがもうない Apr 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4376)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (583)
ジャンプ (8518)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1332)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1737)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1845)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR