FC2ブログ



どうすりゃいいのこれ

1591009855365.jpg


1 20/06/01(月)20:11:56No.695410041

正解出てるだろ

2 20/06/01(月)20:11:57No.695410043

警察







4 20/06/01(月)20:13:23No.695410592

まず大家
つぎに警察が正しい対処順
いきなり警察に通報してもよっぽどの狂人でない限り
管理会社に連絡してもらってくださいで終わる

7 20/06/01(月)20:13:41No.695410693

下の階のおっさんがうるさくて
月1で警察呼んでるけど毎日騒いでる

9 20/06/01(月)20:13:54No.695410766

警察と管理会社どっちが効き目大きいんだろ

10 20/06/01(月)20:14:23No.695410939

なんか悲鳴が聞こえるんですけど…って
通報すれば良いんじゃね

12 20/06/01(月)20:15:37No.695411439

管理会社に連絡するとそういうときは
すぐに警察に呼んでくださいと言われる
管理会社ですぐにできることは
お手紙で静かにしてねってお知らせするぐらい
ペットを契約無視して飼ってるとかだと話は別だけど

13 20/06/01(月)20:16:20No.695411747

管理会社のやんわりお手紙攻撃は
まったく効果がないゾ!

14 20/06/01(月)20:16:54No.695411976

県外ナンバーがよく止まってて
暑い日も寒い日もずっと室外機動いてて
怖い…って通報したら葉っぱ育ててたことあった
俺は引っ越した

15 20/06/01(月)20:17:20No.695412153

隣に誰も住んでない奴

16 20/06/01(月)20:18:03No.695412441

ウチの管理会社はすぐに隣人に連絡してくれたわ
それである程度収まったので
隣人もそこまで非常識ではなかったのだろう

20 20/06/01(月)20:21:28No.695413702

警察も事件性が薄いとあんまり動かない

21 20/06/01(月)20:23:25No.695414457

昔住んでたアパートは深夜でも
直接出向いて注意する体制が
整っててありがたかった

22 20/06/01(月)20:24:24No.695414847

週末朝にはハーレーの音楽流しながら
アイドリングするジジイがいたから
2回ほど通報したら流石に出ていった

24 20/06/01(月)20:27:07No.695415914

ひとり暮らしで滅多に人呼ばないタイプだと
本当に静かだからな…

25 20/06/01(月)20:27:14No.695415956

社宅に越してきたばかりのとき
マジでスレ画の状態になってキレそうになった
考えなしに仕方なく総務に相談したら
しばらく気まずいことになった

26 20/06/01(月)20:27:29No.695416056

大家が管理人を兼ねてて
一緒に住んでるようなところだと
簡単なんだけどな…

27 20/06/01(月)20:29:02No.695416656

賃貸だとまだ解決策はあるけど
近所に居酒屋とかライブハウスがあると
本当にキレそうになる

29 20/06/01(月)20:31:42No.695417709

お互い長い付き合いになる可能性が高いから
基本分譲マンション内の部屋を
賃貸で借りると本当にノーストレス
ニュースとかで分譲マンションの隣人とトラブルとか聞くと
マジではずれくじ引いたっぽくてかわいそうになる

30 20/06/01(月)20:32:30No.695418045

賃貸なら不本意ではあるだろうけど
引っ越せばいいけど持ち家でこうなると大変だ

31 20/06/01(月)20:33:02No.695418257

ゴールデンウィークあたりから
隣の女が男と同棲しだして
物音とか話し声が煩くなったから管理会社に連絡したけど
予想外にすぐ静かになって同棲もやめたっぽくて驚いてる
そういう輩って注意なんか聞かないイメージだったけど

34 20/06/01(月)20:35:00No.695419054

うちも隣に変なのが引っ越してきて
画像と同じ状況になったな
お手紙入れたり夜中にワイワイやってる最中に
ものすごい音で何度か窓閉めたら飲み会やらなくなった
でも飲み会なくても終電で帰ってきては
かかと歩きでクソうるさいからさっさと出て行ってほしい
ていうか親は躾なかったのかそういうの…

36 20/06/01(月)20:35:19No.695419149

分譲マンションでも幼児の騒音はどうにもなりにくい
こればっかりは言って聞くもんじゃないからなあ

38 20/06/01(月)20:36:43No.695419702

分譲は分譲で若い家族連れが多いから
宅飲みとは別ベクトルで騒音がやばい
一人暮らし専用の分譲とかどっかにないかな…

39 20/06/01(月)20:38:19No.695420286

なんで騒ぐんだろうな
他人に迷惑なの分かり切ってると思うんだけど

40 20/06/01(月)20:38:51No.695420526

日付変わるまでは許すけど変わったら通報だろ

44 20/06/01(月)20:47:36No.695423990

上の階の子供の足音がうるさいので
直接文句言いに行った
後日管理会社から俺が怒られた

45 20/06/01(月)20:48:20No.695424311

管理会社に相談するべきだったな

46 20/06/01(月)20:48:45No.695424461

二重床さえあれば大丈夫って思ってたけど
騒音源が同じフロアだとあんまり効果ないんだなアレ

47 20/06/01(月)20:48:54No.695424520

部屋に友達が来ることなんて一切無いから
こういう件に関しては好き勝手言えるぜ

48 20/06/01(月)20:49:32No.695424764

田舎暮らしだと
こういう悩みが薄いからまあ助かる
但し地域の行事に参加してる前提だけど

51 20/06/01(月)20:51:45No.695425682

隣人が明け方毎日うるさくて
相談窓口に電話したらそのタイミングで
通報して下さいって言われたよ

53 20/06/01(月)20:53:24No.695426371

戸建ては比較的騒音リスクが低いのが利点だけど
虫とゴミ捨て当番というか
近所付き合いがめどいのがネックだ
戸建てとマンションのいいとこどりみたいな
居住形態がほしい

54 20/06/01(月)20:55:55No.695427469

やかましい部屋のドアに
管理会社からのお手紙貼っておいたら
怒られるんだろうか

55 20/06/01(月)20:55:59No.695427494

下の階でペット禁止の部屋でねこ飼ってた
よるうるせえ
うらやましい

56 20/06/01(月)20:56:17No.695427635

うちは防音マンションの角部屋だから
何も聞こえないなぁ

57 20/06/01(月)20:57:54No.695428286

前の家レンジのチーンって音が聞こえてきたのは
壁薄かったのかな
それ以外は特に騒音とか無かったけど

61 20/06/01(月)21:01:52No.695429890

下の階だと思うんだけどあーっ!って
でかい声で欠伸する男がうるさい
クシャミもデカイし大家に通報しようか迷ってるわ

62 20/06/01(月)21:03:43No.695430586

ただのネタだろうがサイレンとかの
ホラーなBGM流し続けたら
相手さん黙ったみたいな話聞くが
案外効果あんのかね

63 20/06/01(月)21:03:51No.695430646

騒音は無いけどたまに酔ったおじさんが
間違えてインターホン夜中に鳴らしてくる
最初はめっちゃびっくりした

64 20/06/01(月)21:04:40No.695430957+

酔っ払って鍵さしてあれ開かないなー?って
ガチャガチャしてごめんな…

67 20/06/01(月)21:05:20No.695431225

俺はもう家にいる時はほぼ耳栓ずっとつけてるよ
隣はうるさいわ消防署が近くだわ
バス停目の前だわで笑えるぜ

69 20/06/01(月)21:07:25No.695432005

越してきたばっかで勝手がわからなくてすまない…
まさかこんなにクソ壁が薄いとは思わなんだ

70 20/06/01(月)21:07:40No.695432093

自動麻雀卓買って友達とやってたら
見知らぬおばちゃんがどなりこんできた
後で三間隣のおばちゃんときいた
すんませんでした

71 20/06/01(月)21:07:42No.695432108

モニタから大きめの音だして
外出たりして実験したから大丈夫
下の部屋から聞こえるとかだったらもう知らん

73 20/06/01(月)21:08:55No.695432532

壁ドンは壁がもろいとへこむから気を付けろ!
まぁ大した金額にはならんのだけどねあれ

77 20/06/01(月)21:10:19No.695433083

うちは外人が爆音で音楽流してきて壁が揺れてた
苦情出しまくってマシになったけど
マンションでウーハー使うなや






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョのボスって悪口が良くも悪くも庶民的だよね Feb 25, 2021
少年サンデー2021年№13 感想まとめ Feb 25, 2021
ヒロアカ 正直そんな金に困ってるようには見えないよな氷叢家 Feb 25, 2021
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
かぐや様とセッ…来る? Feb 25, 2021
まちカドまぞく カバー下やめろや! Feb 25, 2021
理解のある彼君たすけて… Feb 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8347)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (167)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1711)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1252)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1815)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR