FC2ブログ



カレーでそんなのやった事無い…

1591094560222.jpg


1 20/06/02(火)19:44:52No.695696718

マジで知らない習慣だ

2 20/06/02(火)19:48:15No.695697825

ジャワとこくまろ混ぜると美味しいよ







3 20/06/02(火)19:50:27No.695698527

ルーの配合もメーカーが黙って変えちゃうから
結局味が安定しないんだよな

4 20/06/02(火)19:51:03No.695698720

配合変えて何度も作ったあげく
最後は単品の方が美味しいよね…ってなるやーつ

5 20/06/02(火)19:51:30No.695698844

実家がバーモントカレーとジャワカレー混ぜてた

6 20/06/02(火)20:00:33No.695701923

ジャワカレー+何かにしてる
正直1種類で作ったことないから違いとかは分からない

7 20/06/02(火)20:05:47No.695703653

一種で作るよりは早く美味しくなる気がする

8 20/06/02(火)20:11:47No.695705674

オカンがやってて自分にも受け継がれている
多分それほど差はないと思ってる

9 20/06/02(火)20:11:55No.695705711

主語を大きくするんじゃない
どうせ大阪の一部限定とかだろう

10 20/06/02(火)20:13:13No.695706152

うちもバーモントの中辛とジャワの甘口が定番だった

11 20/06/02(火)20:14:23No.695706539

うちもやってたな
俺はやってないが

13 20/06/02(火)20:15:45No.695707037

おれはゴールデンとジャワ

14 20/06/02(火)20:15:55No.695707089

大衆向けの味がいやってだけでは

16 20/06/02(火)20:16:51No.695707452

配合を考えてるわけじゃないけど
とりあえず2種類は入れるかな…
いつもやってるから
それで美味しくなってるのかは知らんが

17 20/06/02(火)20:17:00No.695707502

ルウを混ぜると逆に味がぼやけるって
調べもあったと思うけど

18 20/06/02(火)20:17:57No.695707827

ジャワカレーは単品で完成してるので
混ぜないほうが好き

20 20/06/02(火)20:18:20No.695707976

それ単品で美味しく作ってあるのに混
ぜると美味いとか言うのはメーカーに対する冒とく

21 20/06/02(火)20:18:35No.695708053

甘口と辛口混ぜた方が
中辛より美味しいというのは信じてた
実際には中辛の方がうまい
あと家で作るカレーよりレトルトカレーがうまい

22 20/06/02(火)20:18:39No.695708072

スパイスより甘味や出汁成分が
補完し合うからじゃないかな

23 20/06/02(火)20:19:30No.695708396

混ぜた方が美味いなら
元々そう作るに決まってるだろ

25 20/06/02(火)20:20:14No.695708659

実家はやってる
俺はめどくなってやらなくなった

27 20/06/02(火)20:22:09No.695709314

スパイスは増やせば増やすだけ良い

29 20/06/02(火)20:22:42No.695709496

お高いレトルトなら混ぜない方が絶対うまい
安いのは知らない

30 20/06/02(火)20:23:23No.695709761

ご家庭でルーを混ぜるという話を
元に予め2種類を混ぜたルー売ってた気がする

32 20/06/02(火)20:23:55No.695709969

複数のものを混ぜて超うまくするってのが
みんな大好きプロセスチーズの作り方
だからカレーもうまくなるんだろう

33 20/06/02(火)20:24:18No.695710098

そもそも市販のルーは
複数混ぜるのを前提としていない

34 20/06/02(火)20:24:25No.695710150

ゴールデンカレーを買ったら
2種類混ぜてみようとか箱に書かれてたぞ
同じ会社のルーの宣伝でもあったが

35 20/06/02(火)20:24:45No.695710267

業務用のバーモントと
普通のジャワカレー混ぜてた

36 20/06/02(火)20:25:26No.695710516

ジャワとゴールデン混ぜてたが
実際結構安定してウマいゾ

37 20/06/02(火)20:25:43No.695710612

何故かカレーってオリジナルアレンジする人多いよね
コーヒーやチョコ入れたりとか

39 20/06/02(火)20:26:53No.695711025

コクが欲しいのは確かなんで
こくまろカレーに色々スパイス入ってる
ヘルメスソース入れてた

41 20/06/02(火)20:27:11No.695711171

やる人は多いし専門家で勧めてる人もいるが
定番とまでは言えない

42 20/06/02(火)20:27:20No.695711229

ルーがドロドロ派とサラサラ派の溝は深いと聞く

43 20/06/02(火)20:28:02No.695711481

2種類で4皿分作るとルー半分残って面倒くさくない?

45 20/06/02(火)20:28:14No.695711546

二つ混ぜていいとこ取りできるなら
100種類のルーを混ぜると
最強のカレーができるのでは!?

46 20/06/02(火)20:28:15No.695711552

別々で美味いルーを混ぜてるんだから
そうそう不味くはならないけど
そのほうが美味いかは好みの問題だよ

47 20/06/02(火)20:28:54No.695711764

日本以外でカレールー自体
あまり多くないはずだが最近はそうでもないのか

48 20/06/02(火)20:29:24No.695711963

うちの親もやってたけど
今やメーカーが研鑽に研鑚を重ねてるから
普通にやるのが一番旨いって
分かってからやらなくなった

49 20/06/02(火)20:29:52No.695712143

同じブランドの辛さ違いを混ぜたりはする

51 20/06/02(火)20:29:59No.695712191

絶対にノゥ
好みのルーは混ぜない方が絶対美味い

53 20/06/02(火)20:30:15No.695712286

やるかやらないかでいうとやるけど
どこの家庭の定番って言われると
そこまでではないかなって微妙なライン

54 20/06/02(火)20:30:51No.695712516

同じので飽きたらやる
普通は別の商品を混ぜたら
衝突事故を起こすがカレーは強いので大丈夫

55 20/06/02(火)20:31:22No.695712702

レシピ通り作って最大限に美味くなるように作ってるんだ
それ以上美味く出来るならメーカーが真っ先にやってるわ

58 20/06/02(火)20:32:24No.695713077

色々ルウ混ぜたけど結局決め手は
ウスターソースだった

60 20/06/02(火)20:33:11No.695713347

市販のルーを使え!というのは
レシピ本も出してるカレー専門家の言

63 20/06/02(火)20:33:54No.695713606

やすいりんごジュースを小さじいっぱい入れると
マンゴチャツネ入れるよりもフルーティーになる

65 20/06/02(火)20:34:25No.695713785

メーカー品も複数のルゥを混ぜましたって
商品出してるけど
消費者はそれをさらに2種類使うという…

68 20/06/02(火)20:34:44No.695713907

昔はあんまりスパイス使ってなかったから
2個混ぜるとスパイスの種類が増えて
場合によってはおいしくなったのかなって思う
今となってはまあオカルトのたぐいだと思う

71 20/06/02(火)20:35:35No.695714214

バーモントの箱にも
別のルーを混ぜてみようとか書いてあったはず

72 20/06/02(火)20:35:40No.695714255

ちょっと前はよく聞いたけど
最近あんまり流行りじゃないみたいな

75 20/06/02(火)20:36:25No.695714478

やってる人もいるだろうけど
やってない人もそれなりにいそう
定番と言い切ってしまっていいものなのか…

77 20/06/02(火)20:36:35No.695714546

カレーに変なもの入れる家庭は大抵メシマズ

80 20/06/02(火)20:37:33No.695714832

あとは工夫したからおいしくなったはずだという
思い込みでおいしくなるかもしれないな
結局うまいかまずいか判断するのは脳みそだし

82 20/06/02(火)20:38:15No.695715090

1種類でもいいが2つ以上使ったり
いわゆる粉末スパイス系を好みで
混ぜるとおいしくなると言われているのは本当
ただ結局好みにもよるし定番とは言いすぎではある

90 20/06/02(火)20:41:04No.695716074

自分の舌より億掛かってる企業努力を
信用しているので
基本箱に書いてあるとおりに作る














【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月03日 13:39:54

小手先の工夫より基本をしっかりやった方がいいと思う
玉ねぎを甘々になるまできっちり炒めるとかアクをしっかり取るとか

- - 2020年06月03日 19:05:11

今も昔も「工夫して食べてね」の最大勢力は食品メーカーだし
購買者それぞれの味覚全部になんてアジャスト出来ないよ

あと、味に角が出来るからカレーに限らずスパイスは今でも控えめだよ

- - 2020年06月03日 20:09:25

せめてそれぞれの会社のルー単体で作ったカレーを食べ比べて自分でブレンドするならまだしも
どうせろくな検証もしてないのになんとなく混ぜてみただけなんだろうなあ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
マジかよ凄え転落人生だな! Dec 19, 2020
ジャックハンマーってグラップラー刃牙の時点で死んどくべきやったよな Dec 19, 2020
ダイの大冒険見てて思ったんやが、アバンって何歳なんや? Dec 19, 2020
葬送のフリーレン フェルンかなこれ? Dec 19, 2020
今年は色んな事あり過ぎたね Dec 19, 2020
どうして邪神ちゃんって氷ちゃんには舎弟たち相手みたいに優しくできないんですか? Dec 19, 2020
運命の分かれ道 Dec 18, 2020
キングダム マジいいシーンなんすよ Dec 18, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4227)
オススメ 作品紹介 (140)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (447)
スポーツ (239)
バトル ファンタジー 格闘 (518)
グルメ 料理 (555)
ジャンプ (8104)
ドラゴンボール (553)
ONEPIECE (1142)
NARUTO BORUTO (334)
BLEACH (260)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (647)
ジョジョの奇妙な冒険 (669)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (22)
トリコ (78)
ワールドトリガー (151)
僕のヒーローアカデミア (258)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (97)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (123)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (117)
マガジン (1287)
進撃の巨人 (195)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (136)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1671)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (198)
だがしかし (116)
チャンピオン (1101)
刃牙シリーズ (323)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (448)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (722)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1215)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (201)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (772)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (76)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (279)
アワーズ (114)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (209)
角川系 (119)
コロコロ ポケモン (213)
よつばと! (58)
アニメ (919)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (277)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (185)
漫画家 原作者 編集者 (1122)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (174)
海外 アメコミ (51)
その他 (1784)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR