FC2ブログ



ブスは漫画のヒロインになれない

1591886575965.png


そうだね

1 20/06/11(木)23:51:05No.698610904

男がブサイクな少女漫画もないんだし
だからこそ俺物語みたいな
その裏をかいたものが成立するんだ







3 20/06/11(木)23:51:38No.698611147

タケオはブサイクじゃねえだろ!

4 20/06/11(木)23:54:40No.698612287

シナリオ的な必要性がない
限り不細工に描く意味はないってだけでしょ

5 20/06/11(木)23:55:17No.698612506

ブスでも性格可愛ければなれるぞ
序盤はモブとして出しつつヒロインたちの
性格をめんどくさくすれば消去方として

9 20/06/11(木)23:58:58No.698613900

画像のメガネの好みがローズであるなら理解は出来る
賛同はしない

12 20/06/12(金)00:02:32No.698615196

可愛いにこしたことがないってのが一番の真理だよね

13 20/06/12(金)00:03:16No.698615430

ブスでも恋したらフィルターかかって
可愛く見えてくるもんだの

14 20/06/12(金)00:04:33No.698615834

ヒロインにはなれると思う読まれるかどうかは置いといて

15 20/06/12(金)00:04:34No.698615840

それ町の針原さんとか凄くいいキャラだけど
ヒロインかっていうとそうではないしな…

18 20/06/12(金)00:05:06No.698616053

ブスだけど愛嬌ある顔として描けば
ブスという属性残しつつヒロイン張れるぞ

20 20/06/12(金)00:05:53No.698616303

というかそういう話でもなければ
わざわざブスとかブサイク設定にする意味がないからな
作者のこだわりでしかない

21 20/06/12(金)00:07:09No.698616700

読み切りの短編だったらまあ成立すると思う

23 20/06/12(金)00:08:32No.698617137

銭ゲバみたいな顔が主人公の
少女漫画とか絶対受けないでしょ?

24 20/06/12(金)00:08:53No.698617253

最初はブスとして描かれてても
作中で大事なポジションになるにつれて美人になるよね

25 20/06/12(金)00:09:18No.698617388

愛嬌が出たりマスコット化する

27 20/06/12(金)00:09:48No.698617548

ターちゃんのあれ

28 20/06/12(金)00:10:00No.698617632

性格ブスは改心すれば綺麗な心になれるけど
顔面ブスは整形しないといけないからな…

31 20/06/12(金)00:10:49No.698617893

ハンターハンターのセンリツとか
どんどん愛嬌ある系に変わってったな

33 20/06/12(金)00:11:16No.698618053

実際のところ巷を見るに
極端なブスって美人と同程度には珍しいよね

34 20/06/12(金)00:11:30No.698618146

美人だから好かれるはある
ブスでも好かれるはある
ブスだから好かれるはない

38 20/06/12(金)00:12:16No.698618376

Drストーンのニッキーとかブスから
ちょっと唇厚いだけのいい女になってしまった

39 20/06/12(金)00:12:58No.698618634

ぶっちゃけ漫画のキャラなら
同性でも美男美女の方がいいだろう大半は
ページ開く間ずっとその顔見続けるんだぞ

40 20/06/12(金)00:13:36No.698618826

昔ブスの瞳に恋してるってのがあったな

41 20/06/12(金)00:14:16No.698619059

この手の人は読者は読むのをやめるって
選択肢があるってのを忘れがち

42 20/06/12(金)00:14:34No.698619168

ブスじゃなくデブにして
痩せたらまあまあ美人くらいになる話なら割と見る

43 20/06/12(金)00:14:52No.698619248

メムメムとかアラレちゃんとか
美少女が記号的な珍獣みたいになってく例はわりとある

44 20/06/12(金)00:15:12No.698619353

ブスヒロインは作品のテーマにしなきゃいけないくらい重いから

45 20/06/12(金)00:15:42No.698619561

ブスでもコミュ力さえあれば
モテるのは現実が証明してるし…

47 20/06/12(金)00:17:09No.698620106

ブスが心もブスじゃ面白みがないから
レギュラー格になるタイプのブスは大抵良い奴だよね

48 20/06/12(金)00:17:18No.698620167

顔がこの世に向いてないは
絵柄的にはそんなにブスには見えないけど
作中の設定上は自他共に認めるブスだぞ

49 20/06/12(金)00:17:22No.698620197

絵は美人にしつつ
ブスの記号としてそばかすをつけよう

53 20/06/12(金)00:18:53No.698620748

「読者側からはどう見ても美人だが
作中設定ではブス」みたいのは少女漫画にはよくあるよね
逆に「作中設定では普通または美人だが
画風的な話で不美人」もわりとある

59 20/06/12(金)00:20:39No.698621334

結局何を言っても
「可愛いに越したことはないでしょ」に集約される
美人よりブスにした方がいい理由は何もない

65 20/06/12(金)00:21:39No.698621676

モブサイコの女の子とか…
誰がヒロインかわかんないけど

67 20/06/12(金)00:22:16No.698621885

そもそも美少女って
設定の無いヒロインはかなりいるからな
二次元フィルターが入ってるだけで美人とは限らない

68 20/06/12(金)00:22:25No.698621942

延々ブス映され続けるのってきついし…
実写だけどスターウォーズep8とか…

71 20/06/12(金)00:23:45No.698622418

結局少女漫画の女主人公も
少年漫画の男主人公も美形が基本なんだ
男から見た男も女から見た女も
顔がいいに越したことはないんだ

72 20/06/12(金)00:23:55No.698622469

基本的にはその画風における平均的な
顔立ち=そこそこイケメンorそこそこ美人になるからなあ

73 20/06/12(金)00:23:59No.698622498

描く側としてもブス描いて
楽しい人間なんて少数派だろうから…

74 20/06/12(金)00:24:08No.698622546

ハルヒとかアレ美人じゃなかったら
腫れ物で終わりだよな

77 20/06/12(金)00:25:22No.698622971

美人だけど腫物だから
周りから人が居なくなったんじゃないか
設定通りだよ

79 20/06/12(金)00:25:27No.698622992

というかいかにもブスキャラみたいなのも
ギャグな感じで崩してるのが大半というか
本当にこうなんというかどんなネタにも
使い辛い顔とか出しても意味ないもの

82 20/06/12(金)00:26:18No.698623238

ブサイクな人間がなんかやってるの見ても
人は感動しないって最近読んだ本に書いてあった

83 20/06/12(金)00:26:43No.698623364

それはそれで本を書いた奴の性格を疑う

84 20/06/12(金)00:26:46No.698623380

当たり前だけど不細工が紙面占めるより
美形占めてる方が大抵の人は嬉しいからな
単純に好感稼ぎ難い

85 20/06/12(金)00:26:49No.698623389

男主人公もフツメン設定だけど
結構整った顔な奴が多いな

86 20/06/12(金)00:26:50No.698623398

まずそこまでしてヒロイン役を
あえてブスにする理由がないじゃん
美人のほうが広く読者受けいいのは間違い無いんだから
理由もなくそこ外すのは単なるひねくれものだよ
ブスをヒロインにしたいがために
作品全体の魅力落としてたら本末転倒だと思う
勿論ヒロインがブスであることが物語のキーになってたり
作品のコンセプトとして生きてるなら話は別だけど

87 20/06/12(金)00:26:59No.698623451

愛嬌のあるちょいブスタイプならわかるけど
稲中に出てくるレベルのは流石に

92 20/06/12(金)00:27:31No.698623626

青年誌だと結構あるよね
作者に美女を描ける画力がある上で
主人公とくっつく女は意図的に抑えて
程々の顔立ちにするの

93 20/06/12(金)00:27:41No.698623674

この場合絵的に可愛けりゃいいんじゃないかな

94 20/06/12(金)00:27:50No.698623721

ブスをヒロインにする意義は色々あるだろうけど
特に理由なくヒロインをブスにする事はそうそう無い

96 20/06/12(金)00:28:05No.698623789

というか美人でもブスでもない顔って
普通に描くの難しいと思う

107 20/06/12(金)00:29:42No.698624229

押切君とかも女の子は出来る限り可愛く!って
編集に言われてたな

112 20/06/12(金)00:31:09No.698624634

アカギなりカイジなり一応美人扱いだけど
美人に見えない絵とかも稀にあるといえばある

117 20/06/12(金)00:32:50No.698625125

不細工です代…

118 20/06/12(金)00:33:10No.698625224+

不細工です代みたいなギャグ入ったブスならともかく
実際に居そうなブス描かれても困る

125 20/06/12(金)00:34:33No.698625571

見た目以外はパーフェクトな嫁すぎるというか
みっちゃんが顔だけはいいクソ女すぎる…

119 20/06/12(金)00:33:25No.698625279

綺麗な物語は綺麗な顔した奴らの
間でだけ成立するんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ






ブスいじりした結果
打ち切りになった漫画があったなぁ





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月12日 19:32:47

ちびまる子ちゃんの前田ひろみがそうかもしれん>ブサイクな人間がなんかやってるの見ても人は感動しない

- - 2020年06月12日 20:10:57

ToLOVEる言いたいだけだろw

- - 2020年06月12日 21:23:31

ブサイク設定でも連載進むと絵としてはマイルドになってたりするよね

- - 2020年06月12日 22:19:11

スーパードクターKシリーズのK2に登場する多分第一ヒロイン候補は
チビおかっぱメガネがに股というキャラだが
巻を重ねるにつれて、普通に可愛くなってきてる

- - 2020年06月13日 08:58:59

あのもこっちですら顔は悪くないという設定だし

- - 2020年06月13日 12:18:47

文字通り、絵にならない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
三大アニメの聖地な都道府県「埼玉」「佐賀」 Apr 16, 2021
ネツネツの能力ずるい Apr 15, 2021
少年サンデー2021年№20 感想まとめ Apr 15, 2021
ヒロアカ ウィットに富んだ台詞アメコミみたいで格好いいよね Apr 15, 2021
Dr.STONE このシーンめっちゃ良いシーンだよね Apr 15, 2021
人を褒めてますか? Apr 15, 2021
MAJOR2nd 沢も俺の気があるな Apr 15, 2021
魔王城 マザーとあくましゅうどうしが同期だったとは… Apr 15, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4374)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (582)
ジャンプ (8516)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1198)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1330)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1736)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1136)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (766)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1283)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (210)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (809)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (303)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1842)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR