FC2ブログ



ケーキの切れない非行少年漫画化

1592064679699.jpg


1 20/06/14(日)01:14:04No.699322493

くらげバンチ

https://kuragebunch.com/episode/13933686331658756380

2 20/06/14(日)01:14:21No.699322574

スレ画の切り方は形はともかく
面積的にはいいセンいってない?







3 20/06/14(日)01:16:33No.699323300

元になった本の紹介聞いた時から思ってたけど
真面目に答えない奴が多いからでは?

4 20/06/14(日)01:18:17No.699323843

刑期?

5 20/06/14(日)01:18:21No.699323866

数学者がやったやつが面白かった

7 20/06/14(日)01:19:39No.699324285

タイトルを医者が自分で言ってるの面白い

9 20/06/14(日)01:21:37No.699324889

無限に4等分すると3等分に収束するよ

11 20/06/14(日)01:21:57No.699324999

su3970706.jpg

13 20/06/14(日)01:23:47No.699325530

確かに六芒星で切ってきたらマウントとれるな…

15 20/06/14(日)01:24:13No.699325684

ケーキを切るときにマウントを取るとどうなる?

17 20/06/14(日)01:26:20No.699326354

えっこれ漫画化するようなもんだったの!?

18 20/06/14(日)01:26:21No.699326365

6等分して二個ずつ分配すれば
目見当でもある程度平均的な大きさに出来るかも

35 20/06/14(日)01:31:49No.699328048

六芒星のやつマジで意味わかんねえ

42 20/06/14(日)01:33:48No.699328838

そもそも何をもって等価とすべきか
人によって満足度は違うのではないか

43 20/06/14(日)01:33:54No.699328888

六芒星切ってくるやつも
このメンツに入れたいくらい常識ない!

45 20/06/14(日)01:34:53No.699329240

いつもこの話題のスレは大喜利的な展開になるけど
そういうことさえ出来ないのがスレ画なんだよね

46 20/06/14(日)01:35:02No.699329300

六芒星で切るというより三等分にした
パーツで六芒星にしたってこと…?

49 20/06/14(日)01:35:10No.699329340

実際に切れるそうなのが4等分線だけじゃねーか

58 20/06/14(日)01:37:17No.699330048

三人の中で一番力のあるやつが先ず半分とって
残りを他が分け合うというのが公平という見方も

59 20/06/14(日)01:37:39No.699330161

4等分線法は唯一実用的と言われてるだけあって
機会があったら使いたい

62 20/06/14(日)01:38:04No.699330307

スレ画はごく一般的な合理的な思考が出来ないような
俗な言い方だとギリ健を主題にした漫画なのかね

68 20/06/14(日)01:39:09No.699330661

この作画の人どっかで見た絵柄だなと思ったけど
お客様相談室だった
あれ面白かったな

75 20/06/14(日)01:40:23No.699331111

元の本自体「非行少年は少年院で
構成プログラムを受けても再販を繰り返す。
なぜなら知能が低いから」ってかなり突き放した内容で
もう知能が低いまま世に出ちゃった人間は救えないから
これから新しい低脳が増えないように
環境を整えないといけないって
結構突っ込んだ内容だからね

82 20/06/14(日)01:41:18No.699331380

でも整えようにも生まれないようにする手段はないから
早期に診断が出て適切な治療や
環境を与えられる社会を目指しましょうね!しかないんだよな

91 20/06/14(日)01:42:11No.699331730

それって幼少期からの
教育プログラムでなんとかなるもんなのかね
不良品率下げるより不良品はじく
システム組み上げた方が早くない?

101 20/06/14(日)01:43:09No.699332037

つまり産婆システム復活

104 20/06/14(日)01:43:49No.699332294

やはり間引きか…

106 20/06/14(日)01:44:00No.699332377

俺が不良だったらこんな質問出された時点で
バカにしてんのか?って真面目に答えないな

111 20/06/14(日)01:44:48No.699332672

それならまだ救いがあるって話なんだよな…

114 20/06/14(日)01:45:11No.699332818

そこでできるけどやらないのか
できないのかを判断していくと
そもそもできないって子がとても多かったのよ

138 20/06/14(日)01:47:58No.699333861

3人だからいけないんだ
2人なら簡単だ
そうだろ?

142 20/06/14(日)01:48:41No.699334119

出来ない子も毎日積み木をカチャカチャやったり
おかあさんといっしょでやるような体操をやってると
何ヶ月か経つと三等分出来るようになったりするんだ

143 20/06/14(日)01:48:43No.699334139

ペットのブリーダーみたい方式にすれば
ネグレクトその他は防げるとは思うけど
まああらゆる方面からあらゆる類の
非難をされるだろうな

145 20/06/14(日)01:49:06No.699334262

原作50万部もいってたら
漫画ベースの映画化あるかもしれんな

148 20/06/14(日)01:49:40No.699334462

読んでて思ったんだけど第一種少年院で
知的精神的な障害をもつ少年を
担当しているって書いてあって
その前のページに第一種には
著しい障害のない少年たちが入る場所って書いてあって
著しくなければ障害者も健常者も
一緒に入るって事?大変じゃない?

159 20/06/14(日)01:51:10No.699334937

別にケーキの切り方なんぞどーでもよくて
ネグレクトに育てられた人間はまず家庭や生活の価値観が
破綻してるのが問題だと思うんだけど
まあいいや

169 20/06/14(日)01:52:06No.699335271

更生させようにもコイツそれ以前の問題じゃね?
って気づいちゃった話なので…

172 20/06/14(日)01:52:08No.699335293

どうでもいいけど実際に
ケーキ三等分しろっていわれたら
すげえ歪になる自信はある

173 20/06/14(日)01:52:16No.699335323

ヤンキー漫画のヤンキーは
そういう意味ではアタマは大体正常だな…
ちゃんとツッコミできる奴ばっかりだ

177 20/06/14(日)01:52:48No.699335501

ネグレクト家庭だと時計の見方すら
わからない人がいるって話は聞いたなあ
誰にも教えてもらってないから
学校入るときになってもよくわかんないままだったり

182 20/06/14(日)01:53:30No.699335710

ネグレクトが問題っつっても
じゃあ児相の権限強めまくって
増員もしまくるのに賛成?
子供を強く叱ったら次の日役員がピンポンしてくるような
国にでもすればみんな3等分できるようになるかもね

189 20/06/14(日)01:54:38No.699336051

ピンポンが日常化するなら
現状よりはそっちのほうがいい気もする

187 20/06/14(日)01:54:13No.699335933

三等分のケーキってタイトルにした方が
人目を引くんじゃない?

216 20/06/14(日)01:57:10No.699336788

この本自体に興味出てきた
漫画はまあいいかな…

219 20/06/14(日)01:57:25No.699336873

教師が一方的に教えるだけの
義務教育はクソみたいな風潮あるけど
25人以上にいっぺんに教えられて効率的なやり方だよね
個人差があるとか言われても家なり塾なりあるじゃん…
障害があってとかなら別の所でどうにかしてくれとしか

221 20/06/14(日)01:57:32No.699336909

まあここでもたまにいるよね
致命的に文脈の読めない子

229 20/06/14(日)01:58:42No.699337232

三等分できないなら
最初からケーキを3つ買ってくればいいじゃない

261 20/06/14(日)02:01:56No.699338070

児童教育って底上げの側面もあるんじゃないの?
なんでマイナス環境の子を
プラスまで引き上げられないの?

269 20/06/14(日)02:03:00No.699338325

日本だと家庭の持つ権利が強いのと
虐待や相談に関する専門職の数が
圧倒的に足りない













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
デットプール ヒーロー集結! May 13, 2021
少年サンデー2021年№24 感想まとめ May 13, 2021
かぐや様 ミコちゃんの攻めが始まる? May 13, 2021
マルチツールいいよね… May 13, 2021
ゴールデンカムイ 何にも持ってない男 May 13, 2021
ウマ娘のプリティでもないしダービーも走らない方 May 13, 2021
ハコヅメ 中富課長も怖い May 13, 2021
Jスターズ ギャグ漫画キャラも多く出て割と面白かった May 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8591)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1754)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR