FC2ブログ



ワールドトリガー 上位入りを逃した部隊のエースの顔

1592059393927.jpg


1 20/06/13(土)23:46:02No.699287652

二宮隊影浦隊生駒隊王子隊弓場隊東隊玉狛第二
この中に食い込むのは大変だよな…

220/06/13(土)23:49:05No.699289171

鋼が防御型だから
点取りに行きづらいのがネックなのかな







4 20/06/13(土)23:53:17No.699291292

でもこのガンダムの守備力めっちゃ頼れるんすよ
点取りゲームのランク戦では測りづらいけど

5 20/06/13(土)23:54:03No.699291641

弓場隊とは同点だったから
もう一点取れていれば上位だったんだよな

6 20/06/13(土)23:54:58No.699292154

二宮隊と影浦隊は早くA級戻れや!

8 20/06/13(土)23:57:08No.699293108

このエースは仏の盾であり剣だから…

9 20/06/13(土)23:57:22No.699293197

そもそも懲罰でB級に降りてきてるだけで
旧二宮隊も影浦隊もA級最下位の実力じゃないだろ…

10 20/06/13(土)23:59:02No.699293915

新フォーメーションが
堅実に強いから来季はかなり稼ぐと思う
太一の進歩次第になりそうでもある

11 20/06/14(日)00:00:29No.699294540

中位からして激戦だよな
柿崎隊で中位~下位くらいなんでしょう?

1220/06/14(日)00:01:24No.699294922

太刀川が言ってたように面倒見なくても良いようになれば
上位入は確実なんだろうな
とりあえず仏は8000点維持を目指そう

13 20/06/14(日)00:02:08No.699295235

中位で異様な存在感を放っていた
ワンマンアーミー漆間隊には
ついにスポット当たらなかったな

15 20/06/14(日)00:13:48No.699299811

この上位陣見てるとワンマンじゃ
絶対に超えられない壁だなってなる

16 20/06/14(日)00:16:08No.699300688

今は仏とガンダムの連携だけだけど
仏と太一とか太一とガンダムの連携が確立できれば
転送ガチャに左右されづらくなって良さそう

17 20/06/14(日)00:16:13No.699300720

このエースいるだけで
2人くらい落とせるイメージしかない
曲芸とかヤバいし

18 20/06/14(日)00:18:27No.699301606

あの連携に太一もおかわりされたら
普通にうざそうではある
ちゃんと揃えるかは別として

19 20/06/14(日)00:19:12No.699301900

遠征に連れてった方がいいよ

20 20/06/14(日)00:20:46No.699302594

仏がやる気出してるから
来期はもっと上に来るだろうな

21 20/06/14(日)00:21:43No.699303025

仏は第二次侵攻の後めっちゃポイント上がってたから
順当にいけば近いうちにマスター上がれそう

24 20/06/14(日)00:24:07No.699304086

このエースとか柿崎隊防衛線で頼れる部隊は
ランク戦だと向いてない感はあるよね

25 20/06/14(日)00:24:18No.699304172

影浦隊は地味にゾエさんが凄い
単純にポイントでいえば槍バカ緑川と同格という

27 20/06/14(日)00:25:36No.699304710

ランク戦はどうしても実際の防衛任務とは
優先される内容違うのがネックよね
ランク戦だと地形破壊大型工事建物消滅とか
やりたい放題だけど防衛だと無理だし

28 20/06/14(日)00:26:26No.699305037

そこでこのチカオラ無差別爆撃
町は死ぬ

30 20/06/14(日)00:26:39No.699305121

でも将棋とかもそうだけど
だいたいBリーグみたいなのって
二人ぐらいは実質A級みたいな人が常にいるもんな気がする
A級下位に安定して勝てないと上がれない

31 20/06/14(日)00:27:32No.699305452

特殊ランクマッチあったら楽しそうね
地形破壊厳禁地帯ありとか要人奪取vs警護とか

32 20/06/14(日)00:28:29No.699305827

エース格いないけど連携できるorエース格いるけど
頼りきりがB級中位
エース格がいて連携できるのがB級上位
全員がエース格で連携できるのがA級

33 20/06/14(日)00:28:48No.699305940

ランク戦ばかり書かれるけど
今までの状況からするとむしろ
防衛戦の訓練とかないのかなってなる
当番制の小規模防衛隊っぽいのはやってるけど
大規模演習とかないんだろうか

34 20/06/14(日)00:29:56No.699306383

3~4人は少ないけど
小隊単位の日常訓練が基礎なのは
現実の軍隊も同じだろ
ほんとに全員共同して動くみたいなのは数年に1回だよ

35 20/06/14(日)00:30:13No.699306502

ランク戦自体が「不意の遭遇」
「苦手な点をついてくる敵」への対応力を磨くもんだから
やってれば自然と防衛でも役に立つ

37 20/06/14(日)00:30:31No.699306625

香取隊が結構上にいるのが不思議なんだよな
ボロ負けとジャクソン焦り死亡のイメージが強すぎるせいか

39 20/06/14(日)00:31:43No.699307154

上位グループが2位を争ってると思ったら
4位くらいから超団子なんだっけ

40 20/06/14(日)00:32:07No.699307300

ガンダムがトンガリビームを
レイガストのシールドと圧縮シールドで
完封したときは心底痺れたよ…

41 20/06/14(日)00:32:30No.699307462

今月まだ見てないけど
スランプ中の隊しか見てないからなぁ・・
覚えるの楽しー!って上り調子で
メンタル良好の時とかは強いんだろうなって

42 20/06/14(日)00:33:07No.699307678

ボーダー隊員との模擬戦とトリオン兵相手の防衛戦は
勝手が違うと思うんだがどうなんだろう

45 20/06/14(日)00:34:04No.699308038

来季は柿崎隊も伸びそうだ

47 20/06/14(日)00:34:24No.699308164

波に乗ってるときの香取隊はいい感じに回ってたんだろう
その代わりしっかり土台を築いたわけではなく
勢いで上がってきたから
一度転んだらなかなかチームを立て直せない

50 20/06/14(日)00:35:22No.699308540

柿崎隊は慎重すぎて点を稼げない感じか
攻めるが正義のランクマッチだから
向き不向き出るよなぁ

54 20/06/14(日)00:36:29No.699308989

エースが暴れて他の隊員がフォローするのは
玉狛第一と同じなんだよな…

55 20/06/14(日)00:36:30No.699309002

改めて見ると「ニノ、カゲは別格というか実質A級」
「生駒、王子はB級上位にふさわしい安定感」
「それ以外の部隊は実力はあるが上位安定するには少し足りない」
といったパワーバランスをランク戦の描写だけで
説得力を持たせているのは凄まじい漫画力だと思う

56 20/06/14(日)00:36:45No.699309110

カトリーヌは自分のどこを直せばいいか
探ってる段階に来てるよな
ジャクソンはまだその手前って感じ

57 20/06/14(日)00:37:19No.699309368

イコさんは普通にA級クラスに見えるけどなー

58 20/06/14(日)00:37:35No.699309490

事前ミーティング無しでも
完璧に連携できるくらいには完成されてるからな生駒隊

59 20/06/14(日)00:37:57No.699309636

王子隊の機動力と戦術で強い感じ好き

60 20/06/14(日)00:38:20No.699309793

生駒隊はニノ、カゲ隊が蓋してなければ
A級入りしていてもおかしくはない

62 20/06/14(日)00:38:54No.699309991

生駒王子隊はあとはエースだけじゃなく
全体の底上げができれば
A級になれそうなところまで来てる気がする

64 20/06/14(日)00:39:07No.699310093

調子いいときとかメタの周り具合では
A級とかそういう感じだよねイコさんとこ

66 20/06/14(日)00:39:24No.699310199

個人でA級クラスはB級上位ならゴロゴロしてるという

70 20/06/14(日)00:40:24No.699310616

生駒隊ってアタッカー二人じゃなくて
シューター二人の方が安定しそうな気がする

73 20/06/14(日)00:41:06No.699310891

王子はかなり他の隊の研究してるし
蔵っちはトリガー博士だし上位の壁というのが
すごくしっくり来る

74 20/06/14(日)00:41:08No.699310907

相手を一人削ると数の有利言い出すのに
4人チームが有利扱いじゃないのがよく分からない

76 20/06/14(日)00:41:57No.699311224

オペの処理能力に限界があるからだって
説明されてるじゃないですか

78 20/06/14(日)00:42:21No.699311372

上級>相手を一人削ると数の有利言い出すのに
4人チームが有利扱いじゃないのがよく分からない
オペレーターがすごくないと連携に支障出たりするんよ
今んとこすごくないオペレーターが
あんまいないからわかりづらいけど

79 20/06/14(日)00:42:32No.699311444

有利扱いだよ
問題はオペの負担増えるよって言われてる

8020/06/14(日)00:42:53No.699311586

本人は問題ないけどチームの問題を
他人事に見てるところはあるよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スナックバス江って例えが秀逸だよな May 10, 2021
主人公がバッドEDルート辿ったみたいなキャラっていいよね May 09, 2021
最近何かのニワカになった? May 09, 2021
中華料理食べたいなって思って色々考えるけど結局こうなりがちだよね May 09, 2021
咲が一番面白かった頃 May 09, 2021
ダイの大冒険 キルバーンは正しかった… May 09, 2021
好きだった絵描きを見失ってから10年以上経った May 09, 2021
別にここまで豪華じゃなくてもホテルの朝食ってなんかテンション上がるよね May 09, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4402)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8575)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (343)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1751)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (773)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1297)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (822)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (312)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1856)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR