FC2ブログ



好きだから好きなものを買うのも分かるけど

1592137203900.jpg


お値段で値踏みされる要素も分からなくは無い
そういう売り方をメーカーさんがしてるんだし

1 20/06/14(日)21:22:23No.699599642

それもそうなんだけど真っ先に値段で
マウント取ろうとするのは
やっぱり少し安っぽいと思うよ...







2 20/06/14(日)21:23:10No.699600013

所詮見得を張るだけのファッションだからな
分不相応なもの身に着けて自慢するのは
まぁ羨ましくはないというか恥ずかしくないのかなって思う

3 20/06/14(日)21:23:41No.699600229

金持ちに金持ってるアピールするのは
まあ効果的ではないわな

4 20/06/14(日)21:24:02No.699600419

この機能この芸術性なら
高くても買おうって価値が出るわけで
値段にしか価値見てないのはやっぱりねぇ

6 20/06/14(日)21:24:56No.699600830

金持ちには見栄も求められるし
育ちも求められるってだけで別に相反さないだろう
こいつには育ちが欠けてるんだよ

7 20/06/14(日)21:25:49No.699601240

昔分不相応な数百万の時計買ったことあるけど
今もう10万円もしないスマートウォッチの方が
便利でそればっか使ってる

12 20/06/14(日)21:30:08No.699603169

スレ画は百万ユーロだから
一般人からしたらそんなに…ってなるけど
周りはその程度と言えるほどの金持ちだとね…

18 20/06/14(日)21:31:24No.699603690

違う
富の象徴でそんな自慢するような
品のない集まりではないんだ

16 20/06/14(日)21:30:54No.699603488

お高いブランドだからこそ
それに伴う言動を求められるというか
ロレックス持ってる奴がホストで
自慢話してたらがっかりだとかそういうことじゃねーの
実際ロレックスつけてバーバリー着こなす
ジェントルな30代がいたらそいつは一目置かれると思う

17 20/06/14(日)21:31:11No.699603597

それは金持ちが1000万出す価値があるって
思ってるから出してんじゃない?
若造が高いから欲しいって思うのとは違わない?

19 20/06/14(日)21:32:22No.699604084

自分はこのクラスの人間ですと見られるわけなので
プラスにもマイナスにも分相応じゃないのは良くない感じか

20 20/06/14(日)21:32:29No.699604129

金かけてるの見たらお好きなんだなあ…って
思って終わりだけど値段アピールしてきたら
ちょっとこっちが辛くなるから勘弁してほしい

21 20/06/14(日)21:32:35No.699604169

漫画によって金なんか関係ねえぜ!って流れだったり
いや身の回り品は高級品ってのは
それ相応の価値があるものなんですよって言われたり
結局わかんねえよ俺には

23 20/06/14(日)21:33:12No.699604449

高いから買った凄いんだぞ
この値段って言われたらそうだねってなる
高かったけど惚れたから頑張って買ったって
言われると良いねってなる

24 20/06/14(日)21:33:46No.699604695

普段から褒められてないんだろうなこいつ

25 20/06/14(日)21:34:02No.699604814

とりあえず画像の若者は財界の集まりに
必要な教養がないから居心地悪くて
マウント取るためにわざわざ無駄に金かけた
ファッション見せびらかしてバカをみてるだけだ

26 20/06/14(日)21:34:14No.699604899

こいつこち亀の白鳥さんって
あだなされるようなやつだし

28 20/06/14(日)21:35:13No.699605316

100万ユーロだとユニークピースレベルだし
時計自体に興味持つやつはいそう

29 20/06/14(日)21:36:16No.699605784

何となくだけどこういう場の高い装飾品は
最低条件なだけって印象

30 20/06/14(日)21:36:28No.699605859

値段だけであることと自分がそれを身に付けるに
相応しい立ち居振る舞いをまるでしていないことは
まぁ駄目だな

31 20/06/14(日)21:36:36No.699605917

趣味に「俺が楽しい!」以外のメリット求めると
純度下がるよ

32 20/06/14(日)21:38:26No.699606739

高級品見せびらかして
マウント取ろうとするのが趣味かい
悪趣味極まりないな

34 20/06/14(日)21:40:10No.699607393

何でも買えるなら値段なんかよりも
本当に素晴らしいものを欲しがるよな…

37 20/06/14(日)21:42:49No.699608479

プロはこう言う会話は好まず

38 20/06/14(日)21:43:13No.699608640

これで全体のコーディネートに合って
程々に高い時計付けてって
おお今日は時計を目立たせる装いなのですね
ちとあちらに
で話の枕から入って商談決まる事が割とよくある
死ぬほどめんどくせえ世界が社交界だ

41 20/06/14(日)21:43:52No.699608905

しかも融資を受ける側の人間がこの態度である

42 20/06/14(日)21:43:54No.699608913

なにかの力を借りないと
コミュニケーションもできないってのは
よくわかるな…

46 20/06/14(日)21:45:24No.699609583

シモーネ・アゴスティ
ジェノヴァの造船業大手・アゴスティ造船の創業者の一人息子。
甘やかされて育ったため傲慢で
他人の迷惑を省みない性格になってしまい、
金銭や資産でしか他人を評価しない。
特に想像力が欠如しているとマッシモから指摘されている。
事業の手腕もなく、父親から当てがわれた子会社を
潰してしまっている。テンションも常に高く、
マルコから「こち亀」のキャラクターになぞらえて
「白鳥さん」と呼ばれている。

47 20/06/14(日)21:45:32No.699609642

まずここにいるのが金を持ってるなんて
大前提でそういうのひけらかす場じゃないって
わきまえてる人達ばかりなので
そういう人達に俺は金を持ってるんだぞ
高級品持ってるんだぞみたいな
マウント取りは無意味だろうに

52 20/06/14(日)21:46:40No.699610149

こういう場じゃ金額より
希少性や話題性のあるものだよな…

55 20/06/14(日)21:47:37No.699610556

だが英国貴族にロレックスをお土産に持ってったら
そんな労働者の時計を欲しがると思うか?
と煽られた話もあるぞ

61 20/06/14(日)21:49:18No.699611340

スマートウォッチはいいぞ
なんでまともな時計付けてないのって
偉い人に言われたらこっちの方が仕事が楽なんですよって言えば
仕事が出来るヤツに見られるし
時計マウントの取り合いも起きない

62 20/06/14(日)21:49:43No.699611508

良さを追求した結果高くなってしまったならともかく
金を有難がるなんて貧乏人臭すぎるからな…

63 20/06/14(日)21:49:47No.699611537

この漫画嫌いじゃねえしむしろ好きなんだが
そろそろ日本編終わらねえかなというか
もういいかな感はある

65 20/06/14(日)21:49:52No.699611576

でもコイツら俺が初ボーナス祝いで買った
2万のCASIO着けてたら重くそ馬鹿にするんだろ?
クソじゃん

70 20/06/14(日)21:50:53No.699611981

お前とはいる階級が違うから
馬鹿にすることもないだろう

66 20/06/14(日)21:50:18No.699611736

どれだけ金持ってても
こんなバカ息子が生まれるんだから面白い

69 20/06/14(日)21:50:47No.699611932

どこそこの社長が安スーツで~みたいなのたまに見るけど
あんなんただの庶民向けの好感度稼ぎだしな
一定のポジションより上の人間なら
自分が舐められたら部下や会社も
舐められるから手は抜けない

71 20/06/14(日)21:51:07No.699612097

値段がめちゃくちゃ高いのは
メーカーの自信と技術の塊を表してるかもしれないけど
時計自慢されただけじゃ
その人の凄さの証明にはならないよね

75 20/06/14(日)21:52:06No.699612478

分相応の装いをちゃんとしてりゃ
スレ画の人らは別に馬鹿にしない
分不相応に奮発して高い物買ったとしても
それを大切に使ってるなら問題無いって人らだし
スレ画は論外

76 20/06/14(日)21:52:26No.699612616

時計の中身は高いのも
安いのもそう変わらないと聞いたが…

78 20/06/14(日)21:53:22No.699613034

そもそも安物の時計でも
その人の思い出とかがあるなら誰も文句は言わんよ
親の形見とか若い頃のあれこれが
高い物ばかりってわけじゃない人らだし

80 20/06/14(日)21:53:28No.699613069

金額なんてどうでもいいから
自分がそれに見出してる良さがあるなら
バカにされないだろう

83 20/06/14(日)21:54:59No.699613714

心の貧しさは隠せないな…

84 20/06/14(日)21:55:02No.699613739

高級になってしまった文化の買い支えは
金持ちがやればいいよね…

85 20/06/14(日)21:55:07No.699613775

世界飛び回る人らだから
余計に自動で合わせてくれる
電波時計楽だわって言ってるエピソードもある

86 20/06/14(日)21:55:32No.699613935

そもそも世界が違うというだけだから
この世界ではこういうルールだってだけの話

88 20/06/14(日)21:56:02No.699614136

安物のスーツでも手入れがしっかりしてれば
若いのにしっかりしてる・・・とか
なかなか見所がある若者だ・・・って
フォローを入れてくれるおっさんだからな
スレ画のお大尽

90 20/06/14(日)21:56:46No.699614482

ここで馬鹿にされるとしたら安物身に付けてることより
身に付けてるのが安物だから
馬鹿にするに決まってるって貧しい発想の方かな…

92 20/06/14(日)21:57:26No.699614766

ファッションとかマナーって
自分の立ち位置を主張するものってイメージ
同じ立ち位置だから商談を進められますよって
アピールするというか

93 20/06/14(日)21:57:31No.699614791

長年大切に使われてきたのが分かるスーツや
革靴に勝るものはない
って感じの真の道楽者で紳士の集まりだからなぁ…

101 20/06/14(日)22:01:35No.699616487

財界の人らがどういうレベルの人間を
相手にするのかすらわからん
少なくとも高級品自慢は意味ないとは思うが

103 20/06/14(日)22:02:32No.699616893

むしろ値段を制限して
機能と耐久性を両立した良い物を
探し当てたとかの方が受けそう

106 20/06/14(日)22:03:49No.699617436

クォーツはつまらんなぁ
どうせ金かけるなら機械式がいい

107 20/06/14(日)22:04:14No.699617609

高い金が必要な上流の人らは大変だなあ…

109 20/06/14(日)22:05:07No.699617992

これのマトモな方の御曹司は落ちぶれても
騎士で言えば鎧と剣に当たるって爺執事が
なけなしの金で実用と見栄え両方取れるスーツ仕立てて
このお大尽の目に留まる
って逆にサクセスのバネになってたから
シンデレラもボロ着てちゃ
王子様の目に映らねえんですぜってこと

111 20/06/14(日)22:05:48No.699618300

金があるなしじゃなく
精神が豊かかそうじゃないかだと思うが
いちいち金があるないで
他人と上下を競うような貧しい精神はしてないってだけで

114 20/06/14(日)22:06:23No.699618584

手巻き時計は理屈抜きになんかいいよねってなる
中国のクソ安いのしか持ってないし
秒針正確に合わないしだけど
巻くと有機的に動き出すのすげえいい

115 20/06/14(日)22:06:48No.699618761

機能求めるならスマートウォッチとかで良いし
芸術性は値段と連動してるし結局値段だと思う

117 20/06/14(日)22:06:58No.699618830

時計職人が作った腕時計が良いかな…
デザイン見てると欲しくなるけどもマジで手が出ない

119 20/06/14(日)22:07:59No.699619289

時計なんて時間が分かればそれでいいんだよ
無駄に金をかけるな

124 20/06/14(日)22:09:48No.699620059

大体今機械式時計買うの自体が趣味性高いからな
資産としてもロレックス以外は
売っても値の付き方悪いみたいだし

136 20/06/14(日)22:14:43No.699622183

数百万もする高級時計だから身につけるんじゃない
高貴な身だしなみのために
買った時計が数百万したというだけなんだ

138 20/06/14(日)22:15:50No.699622688

その場では言われないよ
逆に見込みはあるけどその部分はないなあ
って思われたらその場で指摘されて赤っ恥かかされる
そして次の招待状で呼ばれた時に
直してしかも工夫してきたな流石だ
と思わせられなければもうアウト

139 20/06/14(日)22:16:22No.699622939

時計は一点物をオーダして待ってるうちに
寿命が先に来ちゃったとかよくある

141 20/06/14(日)22:17:26No.699623418

アップルウォッチは
馬鹿な価格競争から逃げられる便利なツールと聞く

142 20/06/14(日)22:18:09No.699623748

てか逆に無名でもしっかりした
良い物だったら逆に注目されるからな
それが意外と安くても高くても












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月18日 20:55:26

パテックフィリップのカラトラバ持ってるような層の会合に、ロレのデイトナ宝石ピカピカ版とかしていくような真似したらアホ

- - 2020年07月19日 06:45:29

いつぞやの河野太郎が記念品の竹時計身に着けてた話
金に見えたって難癖付けられたのにアレルギー対策で愛用してますって返しは見事だったな
この紳士たちなら絶賛してくれたろう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
これはシャミ子が悪い Aug 01, 2021
呪術廻戦 なんでこの進化を選んだの? Jul 31, 2021
考えれば考えるほど究極生物に近い生態してるよねナメック星人て Jul 31, 2021
Aキラいいよね Jul 31, 2021
ガルマってほんとに愛されてたのかな Jul 31, 2021
ジョジョのスタンドしょうもない使い方した奴優勝 Jul 31, 2021
小林さんのメイドラゴンって何でこんな評価高いんや? Jul 31, 2021
ぬ~べ~で個人的に一番怖かった話で涼を取る Jul 31, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4480)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8805)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (696)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1352)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (141)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1802)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (803)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1345)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (217)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (303)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1926)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR