FC2ブログ



育ち盛りの少年少女に十分な供給量を提供しない購買部とかいうクソシステム

1592320270621.jpg


1 20/06/17(水)00:12:18No.700260391

昼休み終了直前に売れ残りを安く買ってたわ俺

2 20/06/17(水)00:15:19No.700261347

来る途中にコンビニで買えばいいのに

3 20/06/17(水)00:17:10No.700261882

買い食い禁止!







4 20/06/17(水)00:18:47No.700262358

直前に腹痛とかトイレっつって
教室抜けてたヤツが昼休み前なのに
先に買ってたりとかよくあったな
男子校だったから不良相手に
おばちゃんも注意できなかったっぽい

5 20/06/17(水)00:20:00No.700262709

カレーパンコロッケパン
焼きそばパンは倍量仕入れとけや…

6 20/06/17(水)00:22:14No.700263398

マジでなんであんな搬入量なんだろ

8 20/06/17(水)00:24:27No.700264034

在庫抱えられるほど強くないからだ

7 20/06/17(水)00:24:09No.700263955

登校中に買って鞄に入れときゃいいだろ…

9 20/06/17(水)00:27:53No.700265050

ぺちゃんこになってどうでもいい味になってるやつ

10 20/06/17(水)00:28:49No.700265305

20年も前になるが
購買すぐ売り切れるのに
コンビニ利用不可だったから最終的にデモが起きた
なおデモに参加したやつは反省文の提出と張り出し
デモを企画したやつは退学になった
民主主義とはいったい…?

17 20/06/17(水)00:41:55No.700268891

学生だから仕方ないとはいえ
きっとやり方が下手くそだったんだな

12 20/06/17(水)00:32:07No.700266212

登下校中のコンビニ立ち寄り禁止が
まかり通ってた狂った時代なんだったんだ

13 20/06/17(水)00:33:11No.700266516

うちの高校なんか学校の隣に
コンビニ2件あったのに利用不可だったな…

14 20/06/17(水)00:33:16No.700266538

なんで人生で一番食欲がフルマックスの時期に
食料の入手方法が限られねばならん

15 20/06/17(水)00:33:36No.700266620

毎回売り切れるならもっと量増やせよ

18 20/06/17(水)00:43:39No.700269380

最近の漫画だと昼休みに当たり前に
マックとかスタバを利用しててびっくりする

19 20/06/17(水)00:43:39No.700269384

コンビニで買われたら購買の人が困る

21 20/06/17(水)00:44:54No.700269705

私立だからか買えないやつは
普通にコンビニ行ってたな

22 20/06/17(水)00:44:57No.700269716

弁当持ってくればいいじゃんとしか言えない

23 20/06/17(水)00:47:24No.700270316

購買は給食じゃないし
別に慈善事業でやってるわけでもない

25 20/06/17(水)00:49:05No.700270748

右のメニューよりも
普通のデカいアンパンの方がありがたい…

26 20/06/17(水)00:49:31No.700270861

コンビニ利用禁止とかは無かったけど
昼休みにわざわざ校外出て
飯買ってくるのはかったるいわ

29 20/06/17(水)00:50:05No.700271012

学校抜け出して徒歩10分の
コンビニに買いにいってたわ

30 20/06/17(水)00:51:08No.700271264

コンビニの方が美味いしな

31 20/06/17(水)00:51:22No.700271326

今時コンビニ禁止してるとか地方ぐらいでしょ

32 20/06/17(水)00:52:27No.700271568

今だと高校だと電車通学なんで
みんな通学途中で買ってくから意味ない縛りだったな

33 20/06/17(水)00:52:56No.700271678

コンビニ利用不可だろうが
パン程度なら前日に買っておいても
別にそうそう痛むもんじゃなかろうし
弁当作れなくても前の日にパン買って
用意して持って行ってればいい話なんじゃないかなとか
情熱もなにもない冷めた意見が浮かんでしまってすまない…

34 20/06/17(水)00:52:57No.700271686

高校の正門の目の前に個人商店があって
そこならオッケーみたいな暗黙の了解があったな
あの店とあのおばあちゃんはまだ元気だろうか…

今Googleマップでみたら駐輪場になってるわ…

35 20/06/17(水)00:52:57No.700271689

自販機位で購買って無かったんだよなぁ
食堂でメニュー固定の糞不味い給食だったから
アニメのようにはいかんなぁと

36 20/06/17(水)00:53:17No.700271762

高校の昼飯代とか全部着服して
TCG代にしてたからこういう戦争とは無縁だったな…

37 20/06/17(水)00:53:44No.700271869

在庫抱えたくないから仕入れは増やさない
購買は買えない生徒のことなんか知ったこっちゃない
別のとこで買って十分な量仕入れない購買が
困ろうが生徒は知ったこっちゃない
イーブンな関係で健全な商取引の姿だ

39 20/06/17(水)00:54:08No.700271982

たまに弁当なくて
購買行くと凄まじい人混みでビビってた

40 20/06/17(水)00:55:10No.700272262

日頃から食堂や購買の
おじさんおばさんの手伝いをしておいて
自分の分の取り分を確保する
そういう政治的取引をするのも学生の知恵だよ

45 20/06/17(水)00:57:20No.700272792

山の上にあって最寄りのスーパーまで10キロ
コンビニなんて洒落たもの無かったから
購買は戦場だった

47 20/06/17(水)01:00:19No.700273539

田舎の高校ってなんか
山とか丘の上に作りたがるよな

4820/06/17(水)01:00:28No.700273578

通学中に寄り道してパンかって来る奴が多かったな
寮生活だと昼の購買とは無縁な生活だった

49 20/06/17(水)01:01:00No.700273718

弁当作ってもらえばいいのに
惣菜パンの何がそんなに駆り立てるんだ…

50 20/06/17(水)01:01:14No.700273787

コンビニ高いから前日にスーパーで買ってたな

51 20/06/17(水)01:01:15No.700273793

普通に自分で弁当用意してたな

55 20/06/17(水)01:04:27No.700274558

うちは朝の10時位までに購買で
弁当が注文できて昼には
届いて食えたから飢えた記憶は無いな

56 20/06/17(水)01:04:41No.700274621

なんか売れ行きの悪い
日持ちする菓子パンが何日も残ってたな
それくらいだから正直ここまで取り合いになってるのは
羨ましく感じる

59 20/06/17(水)01:06:20No.700275010

登校前にコンビニで買えって事だろう
コンビニ禁止といっても
あくまで昼に外出るなってだけで

69 20/06/17(水)01:09:01No.700275667

20年前だとまだまだ学校の
締め付けってやばかった思い出あるな
そのさらに20年前とか体罰まかり通ってたらしいし
ちょっとずつマシになってきたんだな世の中












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月18日 12:35:04

そもそも弁当持ってこいが基本だったからな
こういうのはそれができない&忘れた奴のため

- - 2020年06月18日 19:55:27

育ち盛りがどうの言い出したら、クソみたいな栄養の菓子パン惣菜パンしかない(少なくともそういう描写しかない)時点で最初からクソなシステムだろ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最近のオタクは面倒くさい俺理論を人に押し付けなくなってきたよね Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8690)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR