FC2ブログ



典型的な悪役って

1592385208672.jpg


容赦なく倒しても罪悪感持たずに済むように
異常なほど高圧的な性格で登場するよね

1 20/06/17(水)18:14:46No.700421139

罪悪感よりむしろスカッとするために
悪くしてんじゃないかな







2 20/06/17(水)18:14:57No.700421175

主人公が客観的に見て
クソ野郎ならそれ以上のクソ野郎をお出しすれば
主人公が正義ってわけよ

3 20/06/17(水)18:16:27No.700421592

作者に引き出しがないんだなと思う

4 20/06/17(水)18:17:39No.700421895

悪役は主人公の一番のモチベーションで
話の中核にならなきゃいけないんだぞ
言ってみればメインヒロインなんだから
登場時点でつかみがなきゃだめなんだ

5 20/06/17(水)18:19:05No.700422270

過剰報復だろ

7 20/06/17(水)18:19:32No.700422415

誰かを殴りたいけど
自分から殴ると悪印象が付くので
正当防衛の体で相手に殴らせるが
相手を害したいという気持ちが行き過ぎて
どう考えても過剰防衛かつ
高慢になる主人公がとても多い

10 20/06/17(水)18:25:06No.700424005

なろうで良くいる現代劇のヤンキーを模したみたいな
すぐ手が出るだけの雑魚チンピラは魅力ないからな…

11 20/06/17(水)18:29:02No.700425165

だからこうして主人公を良く見せるために
追放してきたパーティーは勝手に自滅し
主人公は被害者のまま復讐もしない
温和なセカンドライフを送らせる

12 20/06/17(水)18:29:37No.700425341

物語の都合上の悪役じゃなくて
個々の考え持った悪役で話動かす作品もあるけど
そういう作品は読んでてよく作れるなーって
作成難易度の高さを感じるから
単純なぶっ飛ばされるだけの悪役出す作品見ても
しょうがないって思う

17 20/06/17(水)18:32:39No.700426205

すぐ手が出るのは主人公サイドだよね……
なんでこんな煽りに弱くて喧嘩っ早いんだろう

18 20/06/17(水)18:33:19No.700426397

血の通った人のあみ出す魔法じゃないよ

21 20/06/17(水)18:34:29No.700426716

いくら悪人相手でもやっていい事と悪い事があるだろ!?

22 20/06/17(水)18:34:31No.700426727

無双するのは別にいいんだけど
あがめる奴と敵視するやつしかいない気がする

31 20/06/17(水)18:37:47No.700427691

銀河英雄伝説とかですら基本的に主要キャラ以外
全員無能とかやってるからな

33 20/06/17(水)18:39:15No.700428140

スカッとジャパンが一般に受け入れられてるから
まあ普遍的な感情なんだなって

36 20/06/17(水)18:41:53No.700428932

悪口くらいで毛根死滅は邪悪すぎる…

41 20/06/17(水)18:45:50No.700430141

でも正直「こいつの言い分もわかるよ…」とか
「こいつのほうが正しくない…?」みたいな
悪役が痛い目に合うの嫌だろ!

45 20/06/17(水)18:47:36No.700430629

化け物呼ばわりも納得の化け物ムーブしやがって

46 20/06/17(水)18:47:54No.700430705

時代劇の悪役とか思えば割り切って
コテコテの悪にするのも理解の範囲だな
それでつまらないならそこだけの問題じゃない

50 20/06/17(水)18:49:55No.700431315

どっちに転んでも文句言う人は出るから
結局は面白いかどうかなだけ

54 20/06/17(水)18:52:40No.700432130

美容から発展したって設定の脱毛魔法はいいな

55 20/06/17(水)18:52:48No.700432172

これ翌日になっても聞いてなくて
主人公がコイツ化け物か!?って
慄くんだけど単にヅラだったって落ちなら良いのに

56 20/06/17(水)18:53:36No.700432383

誰が見ても不快極まりない悪役に
2年以上好き勝手させた挙句
因果応報でスッキリ爽快な
オチが付くわけでもなくぼんやり終わった
バンビーノセコンドって漫画がありましてね

62 20/06/17(水)18:56:47No.700433379

ミスター味っ子の料理対決する相手役とか
割としっかりやってる人たち多かったよね
反動で次作で笹寿司が爆誕した

63 20/06/17(水)18:57:45No.700433678

悪役に制裁無いとスッキリしなくてやだって意見は
結構頻繁に目にするからな…
情状の余地が出るとそれはそれで色々言われる羽目に

64 20/06/17(水)18:58:53No.700433983

封神演義の妲己とかよくそういうの見かける

65 20/06/17(水)18:59:04No.700434045

嫌な奴出さないと
話進められないタイプの作家は居るからな…

672 0/06/17(水)19:00:03No.700434355

漫画であれ小説であれ
読者のレベルに合わせた悪役じゃないと
いつまでも引きずられてグチグチ言われ続けるよ

68 20/06/17(水)19:00:05No.700434361

同情の余地はあってもいいけど後付はやめてほしい

69 20/06/17(水)19:00:06No.700434365

それにしても主人公の行動が極悪すぎる

70 20/06/17(水)19:00:10No.700434393

憎悪を掻き立ててスッキリ気持ちよく
読者視聴者に射精させる展開はチープなほどキツイ

72 20/06/17(水)19:01:42No.700434840

悪役のやられ方とか
落ちぶれ方をえらいねちっこくやるのが
わりと需要あるっぽいのがなんか引く

75 20/06/17(水)19:02:33No.700435092

北斗の拳の雑魚モヒカンたちは
割と酷いことしてもされても
可哀そうとかの前に笑いが来るから
割とよくできている悪役だと思う

78 20/06/17(水)19:03:09No.700435272

ナイアル修羅以外はまぁあんまり
かわいそうとかは言われないな

80 20/06/17(水)19:04:00No.700435533

モヒカンどもはちょっと
創作屈指に面白い悪党連中すぎるし…

82 20/06/17(水)19:04:14No.700435591

もうそいつをぶっ飛ばして八つ裂きにしたところで
事態が好転しないほど損害が出てるんですけど…
って時にスカッとジャパンされても
スカッとしようがない時がある

83 20/06/17(水)19:04:32No.700435673

この悪者レベルは
ロードエルメロイのやつくらいだと思う

86 20/06/17(水)19:05:31No.700435972

悪を以って悪を制す!的なのは
別に問題ないんだけど
主人公側の行いが滅茶苦茶悪く見えるものを
正義の鉄槌だー!みたいに言われるとノリづらい

87 20/06/17(水)19:05:37No.700436001

性格悪い主人公が、超性格悪い悪役を倒すって
そんな嫌な奴しかいない作品見たいのか

88 20/06/17(水)19:05:48No.700436074

悪役令嬢モノの敵役バカ王子が
幼少期エピソードだと普通にかわいくて
コイツにもこんな時期があったのか・・・
みたいな感じで複雑な気分になった

90 20/06/17(水)19:05:59No.700436144

人助けの要素の方が強いから
安心して見れるんだよなあ
昔はやたらと水戸黄門馬鹿にされまくってたのが
ちょっと懐かしい

96 20/06/17(水)19:07:18No.700436519

物語の筋は分かりやすいくらいがちょうどいいし
リアリティーなんてもんはゴミ箱にぶちこんどけ

99 20/06/17(水)19:08:19No.700436830

主人公が清廉潔白じゃないと
受け付けない人も見受けられるので
そこらは結構バランスが大変なのだ

10020/06/17(水)19:08:22No.700436840

とりあえず悪役をこういうシチュで
ボコボコにしたいなーって願望があって
それに見合う悪事って何かなーってくっつけていく
感じなのが透けてくるのがね

101 20/06/17(水)19:08:32No.700436886

別に嫌な主人公じゃなくても
バカな読者でもバカにできるくらい
分かりやすいバカで偉そうな悪役とか結構いるよ
モヒカンみたいなのではなく型月の魔術師みたいな奴ら

106 20/06/17(水)19:10:00No.700437282

やり方が陰険で
その場で主張しないのもイラッとくる原因だな

108 20/06/17(水)19:10:31No.700437427

こういう悪役は中途半端に加減すると逆に良くない
いっそ笑えるレベルの突き抜けた
ヘイトスピーチをかました方がいい

114 20/06/17(水)19:12:44No.700438077

悪役にも悲しき過去…をやるのは
判官贔屓的な意味合いも強い
なんだかんだ言われててもまだまだ判官贔屓は
日本人に根強く支持されてるもの

115 20/06/17(水)19:12:45No.700438084

手段と目的がごっちゃになっててあ~
悪役を圧倒的にマウント取れる位置からボコりてぇ~!
が先にあってそのために物語を積み上げられてるのは
やっぱり萎える







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月19日 22:44:29

個人的に悪党が不快なほど倒した時のカタルシスが増すってことはあんまなくて
むしろ散々ムカつかせた割りにあっけなくやられたなって消化不良なことが多い
ヒャッハー系悪党は長引かせず秒で始末してほしい

- - 2020年07月20日 10:56:33

結局、スレ絵のゴミ漫画はなんて作品なんだ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターのノブナガってバカなの? Aug 04, 2021
単行本修正ってよくわからない箇所を修正するよね Aug 04, 2021
ワールドトリガー すげぇやカトリーヌは…… Aug 04, 2021
ドムってかなり強くなかったっけ… Aug 04, 2021
コレ読みたいよぉ Aug 04, 2021
ベガパンクってどんどん盛られるよな Aug 04, 2021
葬送のフリーレン 過去は消せない Aug 04, 2021
主人公のレベルはこれくらいでいい Aug 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4485)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8819)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1247)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (685)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (285)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1353)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1804)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (805)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1346)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (218)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (839)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (326)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (304)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1927)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR