FC2ブログ



週5で勤務するってよくよく考えたら頭おかしくない?

1592523153893.jpg


1 20/06/19(金)08:33:45No.700891582

週6勤務の人だっているんですよ!

2 20/06/19(金)08:34:28No.700891674

弊社コロナ自粛で
週3勤務で仕事が回ることが判明しました







3 20/06/19(金)08:35:05No.700891748

1日最低8時間は気が狂ってると思う

5 20/06/19(金)08:40:19No.700892385

法定は最大8時間だから6とか7にしてる会社
もっと増えていいのにと常々思っている

6 20/06/19(金)08:43:28No.700892766

仕事依存症はWHOで病気認定されないんですか

10 20/06/19(金)08:45:20No.700893002

労働の悪魔

11 20/06/19(金)08:47:23No.700893241

イェイ!イェイ!
仕事最高!仕事最高!

12 20/06/19(金)08:49:30No.700893486

私は働かなかった

13 20/06/19(金)08:50:09No.700893569

並行して労働時間減らせば
その通りにまわるというのは
このあいだの自粛期間でよくわかった

16 20/06/19(金)08:54:07No.700894063

今3勤4休だけど不安で仕方ないよ

17 20/06/19(金)08:54:47No.700894139

職場に来るのは半分までってルールになったら
隣の部署が土曜日を使えば
職場で働ける人が増えるぞってかしこいアイデアに至ってた
かわいそう

18 20/06/19(金)08:57:38No.700894454

仕事する道具はどんどん進化していってるのに
なんで仕事の時間は減らないんだ…?

20 20/06/19(金)08:59:24No.700894680

うちはちゃんと生産性が
半分になったので良かったよくねえよ

21 20/06/19(金)09:00:11No.700894779

4月からのここ2ヶ月半、
職場に行かない日が1日も無いんですがこれは……

25 20/06/19(金)09:02:52No.700895087

この機会にフリーランスになろうと思ってる
今の会社の上司にフリーランスとして
雇ってくれっていう風に申し出た

26 20/06/19(金)09:03:59No.700895230

久しぶりに残業付き3日連続勤務しただけで
非人道的すぎる…って思っちゃった
今はちょっとでも残業すると
お店が閉まって買い物に困るから
なおさらってのもあるけど

27 20/06/19(金)09:04:28No.700895279

いやコロナで長らく週三になったら
このままじゃ駄目人間になるって危機感あったよ

28 20/06/19(金)09:08:59No.700895820

仕事なんて生きる為に仕方なくしているだけなのに
人生の半分以上を仕事なんかに費やすとかありえない
仕事する為に生きてる状態なんてもう本末転倒じゃん

29 20/06/19(金)09:11:45No.700896140

都内で環境さえ作ればリモート余裕な仕事なのに
結局一切リモートなく週5で出勤させられてたので
リモートできて文句言ってる奴ら気持ちはわかるがしねってなってる
6月入ってまた出勤するようになった奴らもしね

30 20/06/19(金)09:12:01No.700896175

でも何というか誰かの役に立つ実感ってのも
大なり小なり必要で、それを得る1番簡単で
手っ取り早い方法は仕事する事なんだ

32 20/06/19(金)09:12:57No.700896281

週6で年末年始等の連休も関係なく働いてるんだけど

33 20/06/19(金)09:13:19No.700896327

稼働で案件回ってるときと
案件落ち着いてるときで落差がかなりある
具体的にいうと昨日一日ゴロゴロしてた

35 20/06/19(金)09:15:55No.700896646

ここまでやるために
週5/8時間労働が必要だってんじゃなくて
まずその時間働くのがありきで
色々設定してる時点でもう終わってるわ

36 20/06/19(金)09:16:27No.700896712

8時間働かせないと回らない会社は怖いよね

37 20/06/19(金)09:16:47No.700896741

うちも週3-5の変形労働になって
給料下がるかって話してたら
事務所解約することで給料据え置きになった

39 20/06/19(金)09:18:24No.700896920

コロナへの対応は
会社を見極めるいい材料になると思う

40 20/06/19(金)09:19:15No.700897041

働かない時間でできるならいいが
なにもしないと人としての機能が劣化していく

42 20/06/19(金)09:20:01No.700897131

いやさもちろん働かない時間に
金払うのは上の人からすると
おかしく感じるのは分かるけどさ…

43 20/06/19(金)09:20:16No.700897167

特に制限しなければ雇う側は
毎日24時間働かせたがるのは人情だ
恐らく雇われる方が金は欲しいが
1日たりとも働きたくないって思ってる割合と同じくらい

45 20/06/19(金)09:20:47No.700897235

働いたあとに会社で寝て働けば
ずっと働けるぜ!ノーベル賞もんだぜ~!

46 20/06/19(金)09:20:52No.700897248

なんか経営系ゲームでやらせてた
二日働かせて3日休ませる方法が正解だとは…

48 20/06/19(金)09:21:41No.700897358

週末に手術した患者さんは病院居るから見に行くしさ
月曜手術する患者さんは
日曜に入院するから挨拶と診察に行くしさ
そうでなくとも当直とかあるんだ
何がタチ悪いかって当直以外は
自発的にやらざるを得ない事なんだ
だって嫌だろ術前に医者来ないとか術後に医者来ないとか
一度で良いから目覚ましかけずに寝たいよ
って言ってる友人居て辛そうだなって

50 20/06/19(金)09:21:56No.700897389

みなし残業+2時間で10時間勤務は分かる
休憩2時間で拘束時間12時間になるのもまあ分かる
何故か給料出ない休憩中も
みっちり働かされるのはちょっとおかしい気がする

52 20/06/19(金)09:23:08No.700897542

そりゃ普通に考えれば
働かせる側からしたら給料出さない時間でも
働かせたいし…

58 20/06/19(金)09:27:05No.700898092

残業最高!残業最高!イェイ!イェイ!

59 20/06/19(金)09:28:42No.700898304

対応は早かったし今も継続してるけど
時が来れば在宅が消滅しそうな雰囲気が漂ってて嫌

60 20/06/19(金)09:30:24No.700898522

俺の入った会社がさあ!!
全部オレん事殺そうとしてんだけど!!

63 20/06/19(金)09:34:57No.700899163

使えない社畜は安楽死させられるんだって

65 20/06/19(金)09:35:47No.700899277

自分で会社起こして週3で働かせりゃいいじゃん

66 20/06/19(金)09:37:35No.700899511

うちの会社はダメだ
なんか緊急解除宣言される前から
自分以外会社に行ってた上
「ニュース見ろよ緊急解除宣言されたから来いよ」って
電話してきたし

68 20/06/19(金)09:38:57No.700899686

ダメだと思うから
もうちょっと社員に手厚いところへ行ったら

67 20/06/19(金)09:38:19No.700899603

緊急事態宣言の間も毎日出勤だったんだけど
午前だけ午後だけっていうローテーション組んでた
全然問題なかった
今は通常出勤になった
辛い

69 20/06/19(金)09:39:05No.700899702

じいちゃんはブラック経営だけど
正義の経営者って感じでさ…
過労死も数えるほどしか
数えるほどしか出したことないんだと

76 20/06/19(金)09:43:55No.700900272

正義の経営者って言葉が何だかじわる

70 20/06/19(金)09:40:48No.700899918

マキマさんのスレ画で
普通に労働問題の話しててだめだった

71 20/06/19(金)09:40:54No.700899931

確かに一度楽を覚えたらダメになるかもしれんが
楽ができて問題ないなら楽したい

72 20/06/19(金)09:41:21No.700899983

社員の残業カットした金で
好きなもんなんでも買ってくれてさ
江戸っ子気質でみーんなに好かれた爺ちゃんだった

75 20/06/19(金)09:42:48No.700900145

転職屋も対応する相手が少ないのか
めちゃくちゃ対応丁寧だ今

80 20/06/19(金)09:47:56No.700900761

出来る職種はどんどん
リモートワークにして欲しいわ
製造とかリモートワークには出来ないけど
他人の余暇が増えれば物を買うから
巡り巡って為になるし

83 20/06/19(金)09:50:46No.700901124

月6休とか田舎は狂っている

84 20/06/19(金)09:51:13No.700901188

この仕事してたらおかしくなる……

86 20/06/19(金)09:51:49No.700901278

リモートワークやって思ったのは
通勤時間がマジで無駄

87 20/06/19(金)09:51:50No.700901282

えへへ…
ボーナス出るから辞めるのやめました…

88 20/06/19(金)09:51:52No.700901292

デビルハンターって月いくらくらい貰えるんだろう

89 20/06/19(金)09:52:25No.700901367

返事は「はい」か「ワン」だけ

90 20/06/19(金)09:52:26No.700901372

24時間宿直→明けて残業8時間→24時間宿直
明けて残業8時間→休み→24時間宿直
のシフトでの勤務なもんで現場から先輩は次々退職するわ
同期後輩がことごとく宿直勤務拒否して宿直人員が増えないわ

91 20/06/19(金)09:53:01No.700901452

正義の経営者として現場で必要以上に部下を怒鳴り
相手に対するパフォーマンスと言い張る

93 20/06/19(金)09:55:06No.700901731

テレワークになったらこういうのだいぶ減るかな
そもそも部下を怒鳴って
自分の権威と自尊心を保ってるような人は
テレワークに対応できなさそうだけど

95 20/06/19(金)09:55:55No.700901842

人が少ないからいる人に無茶振りしないといけない
無茶振りするからいる人が辞めていったり体調崩したりで減る
減った分さらにいる人に無茶振りする
さらに減る
悪循環である

96 20/06/19(金)09:56:59No.700901991

24時間勤務だから明けは自由時間多いな

97 20/06/19(金)09:57:03No.700902000

仕事最高!イェイイェイ!
お前も仕事最高と叫びなさい!!

101 20/06/19(金)10:00:02No.700902412

社長はわりとマシなんだけど
社長の奥さんの専務がクソすぎて
結局元の通勤体制に戻ってしまった

102 20/06/19(金)10:00:25No.700902466

週5と言われたのに土曜も仕事だった
最初から言ってくれれば入らなかったのに!

103 20/06/19(金)10:01:05No.700902546

夜勤終わって9時ぐらいに家に帰って次の日の朝5時に
早番で出勤するの1日休み扱いなの納得いかない






5連勤より
3連勤1日休み2連勤1日休みのローテで働きたい






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月20日 01:55:06

時給1000円として色々差っ引かれて手元のに残るのは・・・ね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
あやかしトライアングルのこの子かわいいよね Jun 17, 2021
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8691)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR