FC2ブログ



DIOとボスってどっちが強いんだろうか?

1592451163073.jpg


本体性能は間違いなく吸血鬼の圧勝だが…

1 20/06/18(木)12:33:24No.745898048

DIOは話術で魅了するスキルがある

2 20/06/18(木)12:34:02No.745898194

私の友人の方が強いよ







3 20/06/18(木)12:35:54No.745898675

吹っ飛ばした10秒の間に
ディオが時間停止発動しようとしたらどうなるんだ

4 20/06/18(木)12:36:22No.745898786

DIOはザ ワールドのほかに
三部では未使用の目からビームと
気化冷凍法まであるからDIOじゃね

5 20/06/18(木)12:36:45No.745898881

ジョジョはそんなことより
何が怖いかばっか考えてるって
こないだ荒木が言ってた

6 20/06/18(木)12:37:02No.745898946

DIOの喋り方が上品ね

7 20/06/18(木)12:39:02No.745899396

ディアボロの方が圧倒的に強そう

9 20/06/18(木)12:47:27No.745901489

エピタフで時間停止のタイミング見えるなら
ボスが勝てると思う

10 20/06/18(木)12:50:09No.745902129

ボスが初手腹パンで殺しに行くのはわかる
DIOが死ななくてめっちゃビビる

12 20/06/18(木)12:55:58No.745903545

DIO
頭部を串刺しにされてから時を止めて
ポルナレフをボコボコにした、
後手に回ってもキングクリムゾン解除後の
不意討ちが効かない可能性がある
キングクリムゾンと違い花京院のように
ザ・ワールドは能力の発道中に殺せる
単純に吸血鬼なのでなかなか致命傷を与えることができない
射程距離が近距離パワー型としては
反則的な上に飛び道具があるので
互いの能力がクールタイムの間はDIOに分がある

ボス
DIO側からすると時の世界に入門した訳でもないのに
瞬間移動したように見えるので
余計に混乱させられる(かもしれない)
エピタフがあるので確実に先手が取れる
キンクリの能力の時間は
ザ・ワールドよりも長いのは単純に有利
日光に当たっても死なない

13 20/06/18(木)13:03:49No.745905134

ボスが初手で頭潰さなければそ
の瞬間に時止めでDIOの勝ち

14 20/06/18(木)13:03:50No.745905140

お互いビビって戦わないと思う

17 20/06/18(木)13:10:49No.745906525

DIOはスタンド戦の素人なのがキツイな
スペックで劣る承太郎に
常にボコられ続けた印象も悪い
ボスは本当にケンカに強い

18 20/06/18(木)13:15:03No.745907372

DIOがザワールドでボスを殺そうとする

ボスがエピタフで何か分からんが突然死してる自分を予知

ボスがキンクリで自分が殺される瞬間を
消し飛ばし謎の瞬間移動をしたDIOの背後に回る

時飛ばし終了後DIOが自分の位置が
変わっている事に気付き咄嗟に時を止めようとするが
自覚がないだけでインターバル中なので不発

ボスが背後からチョップしてDIOを両断

別に両断されても平気なDIOが振り向いてボスに腹パン

ボス死亡

19 20/06/18(木)13:18:05No.745907948

ノベライズで戦闘になった時は
「時を止めて行われる事をお前は予知できない」
とかいう謎理論でボス瞬殺されてたな

22 20/06/18(木)13:26:04No.745909567

「時を止められて動けない自分」を
予知できても何も出来ないんじゃないの?

25 20/06/18(木)13:28:56No.745910120

ボスが意識引っ込んでるか
寝てる以上ボスに勝ち目ない
ボスが時止めを防ぐには常に前もって
途切れさせず予知してないと無理だから

29 20/06/18(木)13:31:49No.745910692

ボスが吸血鬼の弱点である
頭部を先手で破壊できれば勝機はある

31 20/06/18(木)13:38:15No.745911895

100年くらい寝とけば
相手が勝手に死ぬからディオの勝ちでしょうね

33 20/06/18(木)13:40:59No.745912441

道具アリならスタンドの矢で
レクエム化したキンクリでワンチャンないだろうか

34 20/06/18(木)13:41:33No.745912552

ボスの能力は回避防御よりだって
考察を聞いたことあるな

35 20/06/18(木)13:43:32No.745912937

ディオの最大の武器「息子」

37 20/06/18(木)13:45:43No.745913333

DIOには肉の芽っていう
物理的なカリスマがあるしなぁ

39 20/06/18(木)13:46:31No.745913493

そもそもの話としてキンクリに
ディオを破壊できるのかな
ポルナレフを殺すことすらできなかったのに

40 20/06/18(木)13:47:35No.745913721

いやあれはポルナレフが
生きてた方がおかしいから

41 20/06/18(木)13:47:38No.745913731

そもそもボスは吸血鬼のこと知らないだろうから
その時点で圧倒的に不利よね
普通なら死ぬようなダメージ与えても
平然と反撃されるわけだし

42 20/06/18(木)13:48:44No.745913921

それもキンクリで回避できるから結局どっちの能力が
優先されるかで勝負が決まるので
荒木先生のさじ加減

43 20/06/18(木)13:49:45No.745914112

キンクリで即死するみらいを飛ばしても
何故か即死する未来が変わらない

44 20/06/18(木)13:50:05No.745914177

キンクリ
破壊力-A スピード-A 射程距離-E 持続力-E 精密動作性-? 成長性-?

ザ・ワールド
破壊力-A スピード-A 射程距離-C 持続力-A 精密動作性-B 成長性-B

45 20/06/18(木)13:51:14No.745914400

改めてスペック見ると
ワールド頭おかしい性能してるな

46 20/06/18(木)13:52:31No.745914656

本体はDIOの圧勝
スタンド性能はキンクリの圧勝で結論

48 20/06/18(木)13:53:55No.745914928

ディオの汚いとこは
本体も人外でスタンド頼らないでいいくらい
強いとこだよなぁ

50 20/06/18(木)13:57:29No.745915597

昼間の室内戦ならボスのほうが有利だろう
夜間なら絶望的

56 20/06/18(木)14:04:30No.745916897

ボスは時間止められたら知覚できないよ?
まあ、外伝的なあの小説の中だけの設定かもだけど

60 20/06/18(木)14:06:16No.745917232

時止め攻撃を予知して時飛ばしで
回避するとして時が飛んだ後はDIOからしたら
数秒経過してるわけでインターバルに差がつくのと
本体性能でごり押しできるDIO有利な気がする

72 20/06/18(木)14:12:48No.745918508

垂れた血液で判定されるわけだから
DIOはDIOで能力見破れば時飛ばした直後に
時止めて好き放題殺せるのよな
しかも方向とか考えず止めてから
どこにいるかゆっくり探せる

73 20/06/18(木)14:13:21No.745918607

ディアボロはガン逃げするような気がする

77 20/06/18(木)14:17:40No.745919449

吸血鬼という本体スペック、
射程の違い、能力発動中の攻撃の可否
普通にDIOの方が強いんじゃね

84 20/06/18(木)14:20:36No.745920050

目からビームを出すという
理解のできない未来を見て困惑するといい

85 20/06/18(木)14:20:45No.745920078

DIOの初手時飛ばしは
エピタフで回避出来るけどそこからがなぁ…
時飛ばし終了直後に時間停止されたらそれでアウト
「どちらが相手の能力を先に見破るか」に尽きると思うが
それでも通常空間でしか
ダメージ与えられないボスは不利

89 20/06/18(木)14:25:20No.745920964

そもそもボスが正体つかまれる危険がない限り
DIOと敵対してもタイマンするキャラに見えない

92 20/06/18(木)14:27:47No.745921441

キンクリはそりゃまあ強いけど
例えば承太郎なんか時飛んだ瞬間
全方位オラオラして勝つだろとか思えるところはある
キンクリ中に攻撃できないのは痛すぎる

93 20/06/18(木)14:28:42No.745921631

まぁ差し合いはディアボロ有利だけど
一発でDIO死なないから反撃されて
負けとか言うつまらん話にしかならんわな

96 20/06/18(木)14:31:19No.745922135

お互いに能力知らなかったら
DIOが圧倒的有利
ボスがザ・ワールドの能力を
すでに知っていたなら互角ぐらいかな

110 20/06/18(木)14:47:08No.745925268

スタンドだけなら互角かキンクリ有利かってとこだけど
本体性能が圧倒的な分で総合でDIOかな

112 20/06/18(木)14:47:57No.745925429

ボスは空飛べないから不利

124 20/06/18(木)15:06:10No.745929455

キンクリだってパワーAだし
ラッシュすれば承太郎みたいに
DIOを真っ二つにできるのでは?
最終戦みたく本気でヤバいと思ったら
ラッシュするだろうし

126 20/06/18(木)15:14:13No.745931195

問題はDIOが乗って来てくれるかどうかだからな
承太郎は似たような能力だから遠距離じゃ殺せなくて
DIOは近づいたけど最悪DIOに延々
遠距離攻撃されてボスは近接攻撃
させてもらえない可能性がある

127 20/06/18(木)15:16:29No.745931701

どっちが欲しい能力かといえば
エピタフ+キンクリやけど












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月20日 00:28:57

近接のラッシュ性能比べでは、同じパワーAスピードAでも真正面から殴り合いをした事がないボスがDIOに勝てる訳がない
ボスの勝ちパターンはブチャを葬った時飛ばし後の真後ろからの奇襲しかない訳だけど、DIOは本体もエメラルドスプラッシュを指一本で凌ぐ高性能なので恐らく奇襲腹パンすら当たらないだろう

- - 2020年06月20日 00:46:55

というか吸血鬼てバラバラの肉片になっても復活するんじゃないの?

- - 2020年06月20日 03:59:45

キンクリで心臓をぶち抜く未来を見てその通りにぶち抜いたとしてもそれでも死なないDIOに反撃されて殺されそう
先手とった上で確実に頭部を破壊しないとならない時点で勝ち目薄いわな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
デットプール ヒーロー集結! May 13, 2021
少年サンデー2021年№24 感想まとめ May 13, 2021
かぐや様 ミコちゃんの攻めが始まる? May 13, 2021
マルチツールいいよね… May 13, 2021
ゴールデンカムイ 何にも持ってない男 May 13, 2021
ウマ娘のプリティでもないしダービーも走らない方 May 13, 2021
ハコヅメ 中富課長も怖い May 13, 2021
Jスターズ ギャグ漫画キャラも多く出て割と面白かった May 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8591)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1754)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1141)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1857)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR