FC2ブログ



担当クズすぎない…?

1592642542726.jpg


2 20/06/20(土)17:44:55No.701329074

本当にすみません。

3 20/06/20(土)17:44:59No.701329101

一番酷いのは欄外だと思う
どこでも編集の当たり外れはあるから大変だな







4 20/06/20(土)17:47:32No.701329797

当人が許すならいいけど
ちょっと洒落にならないひどさ

5 20/06/20(土)17:47:45No.701329866

と言っても相性あるから
当たりが誰にとっても当たりでもないのが難しいとこ
ルーズでも待ってくれるからいい担当って言う人もいるし

8 20/06/20(土)17:50:07No.701330505

欄外だけ消えてたよ

9 20/06/20(土)17:52:36No.701331159

これから一緒に仕事しようって相手に理由無しに
10分遅れればそら怒られるだろ!?

10 20/06/20(土)17:52:57No.701331282

時間守れない奴だけは耐えられないわ
ちょっとぐらい遅れても大丈夫だろって
舐めてんなとしか思えない

11 20/06/20(土)17:53:49No.701331509

遊ぶのでも遅刻はどうかと思うのに
仕事で遅れるやつはなぁ

14 20/06/20(土)17:56:04No.701332116

不戦敗まで1時間も猶予ある方に驚きだ

17 20/06/20(土)17:57:59No.701332648

遅延は別って言ってるし正当な理由があって
連絡入れてくれるなら許されるんでしょ
じゃあ厳しいどころか普通に優しくない?

18 20/06/20(土)17:58:41No.701332859

時間守らないってことは
相手を待たせてもいい人間って
見下してるってことだからな
今時連絡手段なんかいくらでもあるんだから
遅れる理由の連絡すらしない奴は論外だろう

27 20/06/20(土)18:01:12No.701333584

別に漫画家自体はちょっとした笑い話くらいのノリで言ってるから
本来ダメージは少なそうなのに欄外でめっちゃ威力を増してる…

36 20/06/20(土)18:07:37No.701335370

渡辺竜王の感覚が普通だと思うぞ
事前連絡なしに10分遅れる奴とは仕事できんよ

38 20/06/20(土)18:09:10No.701335767

これは10割編集悪いけどマンガ業界って
漫画家側も編集側も大概の世界だから
感覚狂ってんだと思う
逃げたり締め切り破ったりする
漫画家も普通にいるからな

40 20/06/20(土)18:11:10No.701336329

漫画家がクズだから編集もクズになるのか、
はたまたその逆なのか
それとも最初から全てがクズなのか

41 20/06/20(土)18:12:22No.701336694

吠えろペンで社会に出ず
漫画だけ描いてきた人間がマトモな訳ないだろ!!とか
ホノオが編集側になって漫画家ほど
信頼できない人間はいない!とかやってたな…

42 20/06/20(土)18:12:36No.701336758

漫画家の編集がどうしても
編集としてのイメージが強いけど
編集者全般から見ても
漫画の編集はちょっと違うんだろうか
それとも小説だろうがどんな媒体だろうが
編集は似たりよったりなのか

43 20/06/20(土)18:13:06No.701336874

漫画家はネタにして
担当もそれに乗っかった
完璧とも言えるのでは?

44 20/06/20(土)18:14:38No.701337349

当事者同士は和気藹々とプロレスしてたら
外野が炎上して大惨事とかだとひどい

45 20/06/20(土)18:15:18No.701337537

良く締め切りブッチしたことを
ネタにしてたりする漫画家とかいるから
その相手をしてる編集も
時間にルーズになったりするのかもしれん
もちろん一部だけだろうけど

47 20/06/20(土)18:16:47No.701338030

欄外はどう見てもネタじゃんか

51 20/06/20(土)18:19:04No.701338677

編集はクズだとかマスコミはゴミだの言っても
そんな人らが作ったものを見て
喜んでるのが大多数の人たちなわけだし
もっと言うとそういう人達が喜ぶように
クズ化したかもしれんし

56 20/06/20(土)18:21:51No.701339530

イラストレーターと仕事した時もこんな感じだったな
平気で締め切り破るし連絡無視する

61 20/06/20(土)18:24:14No.701340364

客先と決めた約束破るのなんて
日常茶飯事だからな…
まぁそうなったら出るまで十分に
一回電話して電源切られたら
同じ頻度でメール打ち続けるけど

58 20/06/20(土)18:22:25No.701339717

プライベートはともかく
仕事で連絡無し遅れは信用出来ないからな…

60 20/06/20(土)18:24:00No.701340274

電車の遅延まで含めてたらやりすぎかもしれないが
別と言ってるからむしろ公平な気がする

67 20/06/20(土)18:31:41No.701342790

知り合いにも時間にルーズなやついるな
この前は遊ぶ待ち合わせに7時間遅れてきた

74 20/06/20(土)18:35:54No.701343936

りぼんだかなかよしとかで担当編集者の
クズエピソード書いたら担当じゃなくて編集長が
この度は大変申し訳ございませんでした
担当はX月X日にて懲戒処分し、同日付けで退職となりました
みたいのがあってええ…ってなった

78 20/06/20(土)18:37:10No.701344312

漫画家なんかと一緒に仕事してたら感覚も狂うわ






まともな人なら
不特定多数が見る場に
こんなの描かない








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月22日 22:36:58

会社だと出社時間の遅刻はペナルティ付くけど打ち合わせは顧客との仕事に入ってるから顧客、この場合は漫画家がクレームあげないとそんなもんだろうなぁ
漫画家もクレームあげて切られたら洒落にならんしうかつに文句も言えない

>>74の話が一番真っ当だけどおおっぴらになるまで黙認してた可能性はあるよな

- - 2020年07月22日 23:49:03

自分が漫画家だったとしたら編集者がこんなんでも
変な方向に理想が高くて余計なことしてくるよりも全然マシ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
あやかしトライアングルのこの子かわいいよね Jun 17, 2021
ハンターハンターの新アニメって不評やったんか? Jun 16, 2021
天下一武道会アナウンサー Jun 16, 2021
カイジはクズ扱いされるけどなんだかんだで善人な気がする Jun 16, 2021
最近トリコを全巻読んだんやけど Jun 16, 2021
まさかそれを守備に使うとは思わなかったわ… Jun 16, 2021
33歳独りぼっちで今更横の繋がりが恋しくなった Jun 16, 2021
葬送のフリーレン この漫画ほんとバトル描写シュールだな! Jun 16, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8691)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1345)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1770)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1887)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR