FC2ブログ



久しぶりにドラゴンボールにかっこいいキャラが出てきた

1592667646777.jpg


1 20/06/21(日)00:42:45No.701488341

獣のまま若くなったら良いのに

2 20/06/21(日)00:43:41No.701488673

ならなかったっけ?







4 20/06/21(日)00:45:51No.701489396

ドラクエみたいな敵だな

5 20/06/21(日)00:46:39No.701489668

角いらねぇんじゃねぇかな

6 20/06/21(日)00:46:54No.701489758

この顔は…セル!?

7 20/06/21(日)00:48:28No.701490295

ジャネンバとクウラとブウを合体させたようなデザインだ

11 20/06/21(日)00:52:02No.701491562

セルの顔した2Pカラー悪ブウに
申し訳程度にヤギ要素がついてるやつ!

14 20/06/21(日)00:55:16No.701492673

やってること自体は
ピッコロ大魔王の焼き直しなんだよなぁ
なんだこのドラゴンボール要素のキメラ

15 20/06/21(日)00:55:39No.701492818

アックマンかキャッシュマンあたりにいそう

19 20/06/21(日)00:58:29No.701493734

二次創作でよくある
ちょっとデザイン変えた既存のキャラみたいな
思えばアニメ超のボスキャラって各々が
今までにないキャラ性持ってたんだなって

21 20/06/21(日)01:01:31No.701494619

先月号までのモロで
十分カッコ良かったのになーって思ってた
かっこよくなかった?

22 20/06/21(日)01:02:27No.701494867

先月号までのモロはちゃんと
過去のラスボスと見た目で差別化できてたのに
どうしてセルに寄せる

25 20/06/21(日)01:06:08No.701495962

ドラゴンボール超のこれじゃない感は何なんだろう
単行本も結構売れてるみたいだけど
どんな層が見ているのか

26 20/06/21(日)01:06:18No.701496015

なんか独自要素ですげぇ魔改造されまくってるけど
アニメ超2やるとしてこれがそのまま公式になるんです?

28 20/06/21(日)01:09:32No.701496936

ドラゴンボールは強いやつが強い、
だったけど相性とかではじめた

29 20/06/21(日)01:10:22No.701497167

アクションの迫力が無いのは仕方ないと思うけど
表情なんかも凄い違和感あるんだよなとよたろう

31 20/06/21(日)01:11:39No.701497516

破壊神やゴッドで全力で戦ったら
宇宙が持たないってとこまでインフレしたし
もう戦闘力バトルに限界来て
公式も脱却しようともがいてるのは感じる
神の気とか身勝手とか
力の大会とか色々難航はしてるけど

34 20/06/21(日)01:12:21No.701497727

デバフ合戦はなぁ…

35 20/06/21(日)01:14:07No.701498262

合体無効化って今後の展開で
合体キャラ出せなくなるけど大丈夫なの…?
合体や吸収ってドラゴンボールには
無くてはならない要素の一つだと思うんだけど…

36 20/06/21(日)01:14:33No.701498404

正直ドラゴンボールファンとしては
分かってねぇなって解釈違い多いけど
全世界でただ一人鳥山監修で
公式正統続編の作者という栄誉を賜る
ファンの頂点だからどうしようもない

39 20/06/21(日)01:16:02No.701498856

同じくとよたろうデザインのヒーローズの
シーラスってキャラは結構いいデザインだったな

40 20/06/21(日)01:16:18No.701498937

まあ今となっては鳥山明本人が描いても
なんか違うってなりそうだし

41 20/06/21(日)01:17:20No.701499211

月刊だから仕方ないとはいえ
同じ1話の中ですぐ逆転されちゃうのは
盛り上がりに欠けるな…

42 20/06/21(日)01:17:25No.701499231

とよ太郎デザインの破壊神や
界王神結構いるハズなので
もう区別つかぬ

44 20/06/21(日)01:17:38No.701499295

劇場版に出てきそうな敵

47 20/06/21(日)01:18:55No.701499659

少なくとも話考えてるのは鳥山明だから
「バチバチオーラが体の外にほとばしってる状態は
エネルギーロスがあるので見た目地味になる方が強い」
みたいな設定は鳥山明らしい
バンダイが喜ばない設定だと思った

49 20/06/21(日)01:19:19No.701499758

鳥さはもう昔の絵柄で描けねえからしょうなねえべ…

56 20/06/21(日)01:21:51No.701500430

ドラゴンボールの新しいやつって絵下手なんだな
まあ全盛の鳥山明と比べるのが可哀想なんだけど

57 20/06/21(日)01:22:11No.701500544

ブウが活躍する所までは面白かったと思う
あそこから現在までのグダグダ全部カットして
最初からモロとセブンスリーが合体で良かったのに

62 20/06/21(日)01:23:26No.701500885

超サイヤ人って概念全否定で笑う

65 20/06/21(日)01:25:26No.701501444

地球では段階的にギアあげていく
マイナーな戦い方が流行ってますね
ぐらいの認識だから

67 20/06/21(日)01:26:26No.701501730

漫画版は強さの理由付けや
何やらで読んでて疲れる…

68 20/06/21(日)01:26:46No.701501820

まあ少年とかに売れているならいいんじゃないかな

7420/06/21(日)01:28:22No.701502260

鳥山は多分よっぽどじゃなければ
ある程度とよたろうに自由にやらせてそうではある
これからもコンテンツが続く上で
十年スパンでとよたろう使うこと見越しての育成とかかな

78 20/06/21(日)01:29:25No.701502588

というか鳥山先生65歳だしな…

80 20/06/21(日)01:29:31No.701502613

超サイヤ人が無駄多いのは
アルティメット悟飯の時点で
言われてたしそこはいいだろう

81 20/06/21(日)01:30:18No.701502857

悟空とベジータは何回同じ敵に負けるんだ

82 20/06/21(日)01:30:20No.701502868

画廊のエミュはコアファンに受けの良い
サイヤ人編辺りまでの油乗った絵柄だけど
アニメやゲーム含めて多数に
ドラゴンボールらしさが浸透してるのは人造人間編からの
カクカク線でデフォルメ強めた後期絵柄なんだよ
それのエミュで再現度高いのがとよたろう

88 20/06/21(日)01:31:52No.701503409

フルカラーで買ってるけど
フルカラーで読んだ時は
モノクロで読んだ時より満足度高いので
宇宙囚人編フルカラーが楽しみだわ

89 20/06/21(日)01:31:57No.701503431

散々修行で引っ張ったのに
悟空は二話で敗北しベジータは一話で敗北とか
スッキリしないにも程があるので
せめて今後その修行を生かした展開が欲しいなぁ

91 20/06/21(日)01:32:36No.701503659

獣人要素は残してほしかった
角しか残ってねえ

92 20/06/21(日)01:32:49No.701503719

絵は鳥山本人じゃないから
妥協出来るけどお話は頑張ってくれよ

95 20/06/21(日)01:33:09No.701503826

鳥山絵をエミュる連中って
必然的にドラゴンボールのコアファンだけど
どいつもこいつも口汚く超は
クソアニメスタッフクソ公式クソって言いまくってるから
まともな社会人として仕事ができるの
多分とよたろうと画廊ぐらいしかいないのもある

98 20/06/21(日)01:34:33No.701504234

45ページ1度も休まず書いてるのは偉いと思うけど
進みが遅かったり絵が雑な部分がちょいちょいある

100 20/06/21(日)01:35:17No.701504453

身勝手はアニメじゃ演出が良いから
良く見えるけど漫画じゃ微妙だよね
ドラゴンボールらしい戦闘もしつらいし

106 20/06/21(日)01:36:45No.701504969

ドラゴンボールの
バトルシーン描くのは難しいだろうなぁ

108 20/06/21(日)01:36:54No.701505037

オリジナルの下位互換連れてくるより
絵柄違ってもアクション描くの上手い人とかに
やらせた方がいいんじゃないのって思うけど
ドラゴンボールくらいになると
ビジネス的にそうもいかないんだろうな

109 20/06/21(日)01:37:34No.701505273

鳥山先生じゃないんだから
ぶっちゃけ絵にごちゃごちゃ言うだけ
無駄だと思うんだけどな
そりゃそうだろ鳥山先生じゃないんだから

110 20/06/21(日)01:37:36No.701505289

ストーリーの原案出してる鳥山先生も
地味なアイデア出してるって判明してるから
どっちかが明確に悪いと言い辛い…
ザマス編は鳥山案だと当初ベジット無しで
悟空とベジータ交互に戦うって言ってたしな…

111 20/06/21(日)01:37:45No.701505323

上手さよりガワの再現度のがキャラ商売だから重要よ

112 20/06/21(日)01:38:06No.701505425

鳥山明本人が
話考えるだけで原稿上がってくるのが大好きだから
理想的環境だと思うよ今
キャラデザまで任せられるようになったし弟子だろこれもう

113 20/06/21(日)01:38:16No.701505479

鳥山明の漫画をクオリティそのままに
模倣できるような人だったら
多分オリジナルでとっくに大成してるし…


114 20/06/21(日)01:38:53No.701505680

とよたろうで嘆いてたら
ヒーローズの漫画読んだら泡吹いて死んじまうぞ

123 20/06/21(日)01:40:27No.701506257

力の大会とザマス編は漫画版の方が良かったので
俺は超コミカライズ好きよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
律儀に漫画買ってる奴 Jan 20, 2021
MAJOR2nd 女子中学生の着替えに飽きてきた読者に向けた満田先生の心配り Jan 20, 2021
Dr.STONE フリーズドライってそういう原理だったのか Jan 20, 2021
はたらく細胞BLACK観たんやが Jan 20, 2021
雷鳴八卦って強すぎない Jan 19, 2021
少年ジャンプ2021年№7 感想まとめ Jan 19, 2021
ジャンプの暗黒期って昔言われたらしいけど 今見ると良作ばっかりだな Jan 19, 2021
あんまりいい趣味じゃないけど実際人間ウォッチングは楽しいと思う Jan 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4271)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (452)
スポーツ (239)
バトル ファンタジー 格闘 (523)
グルメ 料理 (562)
ジャンプ (8221)
ドラゴンボール (563)
ONEPIECE (1158)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (263)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (649)
ジョジョの奇妙な冒険 (673)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (158)
僕のヒーローアカデミア (262)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (100)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (123)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (123)
マガジン (1299)
進撃の巨人 (203)
はじめの一歩 (118)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1685)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (202)
だがしかし (116)
チャンピオン (1107)
刃牙シリーズ (325)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (450)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (735)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1232)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (779)
喧嘩稼業&商売 (188)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (283)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (210)
角川系 (122)
コロコロ ポケモン (217)
よつばと! (58)
アニメ (927)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (281)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1127)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (180)
海外 アメコミ (51)
その他 (1798)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR