FC2ブログ



いじめ加害者はこれくらいでいい

1592656697986.jpg


1 20/06/20(土)21:39:49No.701412116

ここまで因果応報なやつはそうはいないよ

3 20/06/20(土)21:42:32No.701413358

因果応報が全てにおいて適応されるわけでもないのが
理不尽だけどそれと話の本筋はまた別だからな







4 20/06/20(土)21:42:35No.701413383

メガネの子がとんでもない邪悪なの覚えてる

5 20/06/20(土)21:43:17No.701413696

成長するのは前提としても
受けた罰は割と相応である

6 20/06/20(土)21:45:08No.701414565

スレ画と判事の子のイチャイチャが見たかったのに
だんだん過去のイジメとは関係ない
お辛い人間関係とか出てきてキツくなった

9 20/06/20(土)21:45:51No.701414865

小学校時代の先生が絶妙にいそうなのがまた

10 20/06/20(土)21:46:55No.701415311

因果応報だけ物語に組み込むとおかしくなるから

11 20/06/20(土)21:47:01No.701415352

石田ってこのあといじめられてて
自殺を考えるまでになってたよね
この漫画読んでいじめられるのは
自殺を考えるほど辛い出来事だということがわかった

17 20/06/20(土)21:52:35No.701417714

出てくる奴大体屑
現実的といえばそうだが

21 20/06/20(土)21:54:25No.701418585

小学生だからこそ倫理観が育ってなくて
やばいことやっちゃうしやばいことやっちゃったからこそ
贖罪に追われ続けるのが因果応報というか

23 20/06/20(土)21:54:29No.701418613

イケメンに過去バレてないときに
西宮さんいじめてたやつとかクズだよな
どんな顔してんだろもしいたら俺殴っちゃうよって会話で
(俺だ)(こんな顔だ 典型的ないたずらっ子馬鹿野郎だ)(俺もそう思う)
って延々してる時の石田が好き

26 20/06/20(土)21:58:15No.701420322

俺はスレ画を見るまでイジメっ子が
反省しようと未来永劫許さない正義マンだったが
本人たちが和解できたのなら過去の所業について
第三者がグダグダ言うことでもないよなあと
意見変更した影響を受けやすいオタクだ

27 20/06/20(土)22:00:01No.701421142

石田は責任取るべきだと思うぜー!

30 20/06/20(土)22:02:43No.701422328

他がリアルじゃないわけではないけど
川井の邪悪さだけ異様に地に足のついた
邪悪さですごい嫌悪感があるんだよな
あー確かにこんな女子いたわって感じがすごい

34 20/06/20(土)22:05:21No.701423606

植野は本当に性格も口も悪いが
本質的な問題点を突いたりするので
意外とゆじゅもほとんど敵対視していない

35 20/06/20(土)22:07:01No.701424367

石田もその後ほんとにひどいめにあってるからな…
もちろん小学生時代にしたことは許されるものじゃないが

37 20/06/20(土)22:08:00No.701424814

石田の友達二人が
なあなあで済ます気満々でもやもやする

38 20/06/20(土)22:08:03No.701424831

西宮は押しかけ女房する気満々だしな…

39 20/06/20(土)22:08:12No.701424889

まあ控えめに言ってクズだよスレ画は…

40 20/06/20(土)22:08:21No.701424946

石田って虐められても表情が変わらないから
全然答えてないのかと思ってたけど傷ついてたのかね

49 20/06/20(土)22:11:29No.701426198

石田は自覚のないいじめっ子が
反転していじめられっ子になって
初めて自分のやってきたことの意味を
思い知らされるってのを小学生高学年から
高校入学までずっと続けてたから
やったことの罪とかそういうのは置いといて
まあ自罰的になるわなって感じ

52 20/06/20(土)22:13:06No.701426927

ママ宮が救われたのがすごく良かった…

54 20/06/20(土)22:13:39No.701427154

なんていうかマガジンらしい漫画だったよな
最後の方に石田西宮の母が仲良くなってたのには
凄い安心したけど

59 20/06/20(土)22:14:51No.701427616

こいつは邪悪!という書き方とは
ちょっと違うよねクソメガネ
というか先生含め全員そうか

60 20/06/20(土)22:14:58No.701427667

連載初期の小学生編で
早く死ねクソガキって言われてたのが
途中からは死ぬな石田って
評価が大分付くようになってたな

70 20/06/20(土)22:16:57No.701428448

女手一つで育ててくれたカーチャンに
謝罪と弁償までさせてしまったところは
読者の立場でもなんだか心がチクチクする

72 20/06/20(土)22:17:15No.701428569

西宮自殺しようとする辺りが辛すぎた

75 20/06/20(土)22:17:46No.701428773

硝子をイジメた報いで自分もイジメられて
一生背負う十字架を得てようやくプラスマイナスゼロなのに
硝子と幸せになるとトータルプラスになってしまうから、
結ばれず一生報われずに終わってほしい

83 20/06/20(土)22:19:18No.701429384

小学生パートはなんか生々しさあったけど
高校生パートは?結構浮かんだ
元々死ぬ予定だった西宮生き残らせちゃ
プロットめちゃめちゃでは?

84 20/06/20(土)22:19:23No.701429417

先生の本音はまあ騒動になるってわかりきった子
寄越すんじゃなえよお互い不幸だったなではある
それはそれとしてあの先生が
その後手話の勉強をしていたのも確かなんで
ありきたりだけど人は善悪完全に
割り切れる物じゃないですよって漫画だ

85 20/06/20(土)22:19:24No.701429432

イジメなんで導入の1話で
後は贖罪がテーマでずっとやってたのに
読んでもない奴の「加害者が被害者とくっ付けなんて
あり得ていいわけねえだろー!」で
いじめ潰される現実の方がよっぽど酷かった漫画だ

91 20/06/20(土)22:20:32No.701429962

「でも石田ってクズだよね」みたいな感想に
終始するのって本当に何を読んでたんだと思う

93 20/06/20(土)22:20:54No.701430133

いじめっ子を許すな!!と集団リンチを仕掛けるのが
まさにこの漫画で描かれてることでもあったので
なかなか面白かったネットでの扱われ方

105 20/06/20(土)22:22:41No.701430958

創作現実どちらにしても
「罪を犯したのなら許されてはいけない」って
思考をする人はいる
それが良いか悪いかはともかく
この漫画ではいやそんなことはないだろうって
主張なわけだ

112 20/06/20(土)22:24:02No.701431511

観覧車の中のやり取り最高に好き

113 20/06/20(土)22:24:12No.701431589

硝子が可愛くて読み始めて結弦も好きになって
最終的に直ちゃんが一番好きになってた
眼鏡テメーはダメだ

125 20/06/20(土)22:25:20No.701432039

いじめ描写がリアルというか
いじめっ子側のつい軽い気持ちで…とか
他の子のおあしす具合とかがリアル

129 20/06/20(土)22:26:05No.701432354

正義の棒でいじめっ子をぶん殴るのは楽しいからな
だから皆で石田を殴る

134 20/06/20(土)22:26:45No.701432618

実際いじめた本人は贖罪してるし
相手も許してるんだからいいんじゃないの?とは思うけど
いじめられっ子的には無理なんだろうか

139 20/06/20(土)22:27:09No.701432788

きつい物語だけど救いがないわけじゃないよ

143 20/06/20(土)22:27:37No.701432958

でも石田は硝子から好意寄せられてる訳だし
くっついてもおかしくは無いよね
贖罪とか考えてるからクソ面倒くさいだけで

150 20/06/20(土)22:28:14No.701433194

叩いていい雰囲気だから叩くとかだいたいそんな感じ

158 20/06/20(土)22:29:05No.701433532

先生があの出来事を完全に過去のものとして
石田に気さくに話すのは色んな意味で大人って感じだ

165 20/06/20(土)22:29:46No.701433836

美少女イジメたら美少女に惚れられた
これだけ書くとズルいよな

167 20/06/20(土)22:29:50No.701433867

補聴器をスナック感覚で破壊して170万損失させて
家庭を崩壊寸前まで追い込む主人公ってなかなかいないよ

171 20/06/20(土)22:30:14No.701434061

…よし!(カレンダーに〇

172 20/06/20(土)22:30:18No.701434091

石田母も終始いい人だったような…
というかこの漫画に出てくる
お母さんみんな美人すぎる

185 20/06/20(土)22:32:02No.701434831

最悪二人自殺で終わってた物語

189 20/06/20(土)22:32:27No.701435003

先生は悪かと言われると難しいかな…
良いイメージは全くないけど

201 20/06/20(土)22:34:11No.701435717

100%のクズではないけど
クズ度60~70ぐらいある奴がチラホラいる気がする

205 20/06/20(土)22:34:53No.701435995

登場人物全員クズかどうか言われるとクズかもしれない
人間は誰しもクズって言うことだと思う

218 20/06/20(土)22:36:01No.701436453

ネットいじめしてるのに
常識を語るおまえらには違和感がある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR