FC2ブログ



矢吹はひどいやつだな

1592794037806.jpg


1 20/06/22(月)11:50:56No.747171521

そういうキャラだからね

2 20/06/22(月)11:51:46No.747171666

正論







3 20/06/22(月)11:55:01No.747172296

これ慰問の劇をよくするためと言って
丹下を鞭でボッコボコにした後のシーンだからね

4 20/06/22(月)11:56:17No.747172534

やっぱ作者天才だわ

5 20/06/22(月)11:56:26No.747172558

理屈が苦手と言うわりには正論だな

6 20/06/22(月)11:57:20No.747172728

理屈が苦手だか屁理屈らこねくり回さず
正論を言うんじゃない

7 20/06/22(月)11:57:59No.747172863

人に親切するのって
親切しなかった自分が後で嫌だからするんだよ
自分のためにやるんだよ

8 20/06/22(月)11:58:23No.747172940

なにこれ面白い
葉子さんこんな可愛い時代があったのか

11 20/06/22(月)12:04:24No.747174073

この時の葉子さんは舞台の衣裳と
ヅラ被ってるけどこっちのがいいよね

9 20/06/22(月)12:03:20No.747173861

核心ついてるから黙れしか言えないんだ

13 20/06/22(月)12:04:57No.747174179

なんで自分のためじゃ駄目なんだろ

14 20/06/22(月)12:06:15No.747174450

自分の金じゃないからでは?

17 20/06/22(月)12:08:07No.747174818

自分のためにやるのはいいが
それなら相手の返礼を求めるなって
話じゃないの?

15 20/06/22(月)12:06:31No.747174508

いいパンチしてんな

20 20/06/22(月)12:11:43No.747175558

葉子さん矢吹に惚れたの何時くらいだろ

21 20/06/22(月)12:12:44No.747175756

このお嬢様は何も産み出してないではないか

22 20/06/22(月)12:15:14No.747176251

ハリマオとマッチ組んで
パンチドランカー悪化させたりなぁ

24 20/06/22(月)12:16:54No.747176595

全巻揃ってたら読み始めたら止まらない漫画

27 20/06/22(月)12:17:44No.747176797

でも施設はそれでも金がもらえるならいいんじゃね?
winwinじゃん

32 20/06/22(月)12:21:59No.747177739

施設はOKだがジョーは
恩着せがましいのはいらねえ
感謝しねえってことだろ

28 20/06/22(月)12:18:16No.747176899

こういう価値観が裕福層の
チャリティとか募金とかを妨げてる

54 20/06/22(月)12:39:37No.747182165

慈善事業を叩いてる方も
寄付や慈善活動をしない自分を正当化するためだしね
本当に救いがないよ

29 20/06/22(月)12:19:59No.747177285

葉子さん現代のドルオタと一緒
金だしたから思い通りになると思いこんで
男バレしたり感謝されんかったら被害者ヅラ

46 20/06/22(月)12:35:22No.747181133

でもこの後は楽しんでると思うよ
力石とジョーの絆・愛情物語や
力石の死後は力石を想うジョーが
その生き方を背負って死ぬまで戦う姿勢を応援して
正しい観客の姿勢だと思う
ラストは観客の立ち位置を踏み越えて
ジョーの身を案じて止めにかかってきたが

31 20/06/22(月)12:20:51No.747177490

情けは人の為ならずと言いますしな

35 20/06/22(月)12:23:27No.747178083

丈って教養は無いけど地頭は良いよね

36 20/06/22(月)12:23:34No.747178112

寄付金詐欺ってそもそも訴えがなければ
立件されんよな

49 20/06/22(月)12:37:01No.747181531

理屈こねまわすんじゃなくて
単純な直感で本質を看破するのはかっこいい

52 20/06/22(月)12:38:44No.747181953

先日アニメ見直してきたけど
ジョーと戦うまでの力石ってジョーラブで良いよね
ウルフ戦のリングサイドでマット叩いて檄を飛ばしたり

53 20/06/22(月)12:39:18No.747182099

ジョーは子供っぽい感情で
突っかかってきてるとしか思えねえ…

66 20/06/22(月)12:45:12No.747183495

これだけの慈善団体が乱立してるのに
社会問題はぜんぜん是正されてないよね

69 20/06/22(月)12:47:23No.747183977

貴公は純粋過ぎる
弱者だから不平を言うのではない
不平を言いたいから弱者の立場に身をおくのだ
彼らは望んで弱者になるのだよ

67 20/06/22(月)12:45:39No.747183584

初期はまだ従来のちば絵という感じだけど
だんだん頭身が上がって
劇画風味になってくんだよな

71 20/06/22(月)12:51:27No.747185005

こっちの髪型の葉子さんいいなぁ

72 20/06/22(月)12:52:19No.747185202

恩着せがましいことに文句言うなら全部断れよ

73 20/06/22(月)12:53:39No.747185506

蝶よ花よで育てられたお嬢様で
これ以前も以後もこんなこと言うやつは現れないからなぁ
本人はまだ意識してなくとも
この段階で好きになっちゃったんだな

75 20/06/22(月)12:56:57No.747186251

当事者にとってはやらない善よりやる偽善だな
無関係の第三者が眺めてる分には
おためごかしってやつだけど

76 20/06/22(月)12:57:21No.747186357

本物の善意なら10万騙し取られても
怒んなっていうことなら頭おかしいとしか思えない

77 20/06/22(月)13:00:32No.747187105

まぁこの時のジョーは論理的に
正しいこと言おうとか思ってたわけじゃなく
単に気に入らないから噛みついただけだろうからな…

79 20/06/22(月)13:02:18No.747187471

ボランティアや寄付する芸能人に
いちいち噛み付く人間も多いよな
偽善だろうがなんだろうが
それコミで動く事に意味があるんだよ

81 20/06/22(月)13:02:55No.747187619

昭和初期はまだ大企業が
アメリカの真似をすることが多かったので
慈善事業は必須だったんよ
ところが政府はアメリカ式の慈善による
税率緩和とかやってこなかったのでどこもやんなくなった
結局日本ではCSRの芽は育たなかった

82 20/06/22(月)13:03:53No.747187811

下手に取り繕うのは
みっともないからやめろって話だよ

84 20/06/22(月)13:05:30No.747188147

動くことの意味とか言いだしてるのは
なんなんだ阿呆なのか

85 20/06/22(月)13:06:36No.747188349

実際この時の葉子さんはマウント取るのが目的で
それをジョーは気に入らねえって感じだしな
ジョーがぼろぼろになるのを見ながらそれでも
ジョーが求める強敵を用意し続ける
葉子さんは女の業が深い

86 20/06/22(月)13:07:10No.747188470

偽善の何が問題なのですか?と言えずに
これは善ですお前らもそう思うだろ?
だから問題なんでしょ

87 20/06/22(月)13:08:55No.747188806

葉子さんは金の力でマウントをとった
ジョーは会社の社会貢献や
TVのマスコミむけだろー?と嘲笑った

107 20/06/22(月)13:19:18No.747190784

むしろジョーは他人に夢見すぎなんじゃない?
だからヤサグレるんだよ

108 20/06/22(月)13:19:50No.747190886

金串に金も貸すしな

109 20/06/22(月)13:21:19No.747191157

純粋な愛、無償の愛しか受けとめられないってのは
臆病者の証拠

111 20/06/22(月)13:22:48No.747191432

その後いろいろあって最後の最後で
「がんばるのよ矢吹くん」してくれるのがいいよね
周りもう誰もついていけなくなって
本人も散々止めようとしたのに
最後はジョーのために応援すんだよ

123 20/06/22(月)13:42:39No.747194786

アメリカの寄付団体の会長が
外車乗って女も乗りまくって
国連から注意されたら
俺が何人助けてやったと思ってんだ?的な事言って
逆ギレしてたの思い出したな

125 20/06/22(月)13:45:04No.747195174

逆でもない順ギレだと思うが
日本人なら追い詰められても
言うべきじゃない本音だな
言葉はどこまでも誠実を装い発言の言質を取らせず
悪役にならないことが日本式処世術

126 20/06/22(月)13:47:09No.747195533

まともな処世術の返しを期待したいんなら
不良に金撒くなよ

128 20/06/22(月)14:02:21No.747197988

ジョーとしては
頼んでもいないのに余計なことして
偉そうにすんなってことでしょう

129 20/06/22(月)14:04:20No.747198311

最後にグローブを渡すのはお嬢様だし
ダブルツンデレだな

133 20/06/22(月)14:11:31No.747199514

のりちゃんは早い段階で離脱
おっつぁんは頑張ってついていくけど
途中から「もう立つな」「寝てろ」ばかり
葉子は最後の最後で振り落とされたけど
必死に追いかけたんだな

134 20/06/22(月)14:11:54No.747199592

葉子の本性がこうなのは
この後もずっと描写されてる
力石が死んでからが特に顕著だけど

136 20/06/22(月)14:19:31No.747201072

結構好きだったノリちゃんが
ついてけそうもないって愛想つかして消えたのに
最後までジョーを応援してくれたから葉子さん
そらグローブ渡すわ唯一の理解者

138 20/06/22(月)14:20:55No.747201374

グローブ渡すのに葉子探すのが悲しい
今にも電池切れそうだから少し慌ててる
ちゃんと言葉を重ねて渡せたのは泣ける

139 20/06/22(月)14:22:25No.747201685

ノリちゃんに振られる話だけ単行本持ってるけど
葉子とノリちゃんのエピが交互にあって受ける
ラブコメかよみたいな
面白い

142 20/06/22(月)14:36:49No.747204499

ジョーだって寄付するなとは言ってないよ
金持ちがたかだが十万ぽっち渡して
自分の思い通りのアンサーが来ないから腹を立てるとか
おこがましいって話だよ













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
小林さんのメイドラゴンって何でこんな評価高いんや? Jul 31, 2021
ぬ~べ~で個人的に一番怖かった話で涼を取る Jul 31, 2021
BLEACHの新作読み切り楽しみすぎる Jul 30, 2021
少年チャンピオン2021年№35 感想まとめ Jul 30, 2021
今こそ再評価されて欲しい漫画 Jul 30, 2021
30超えて初めて思ったんだけど 俺なんの才能もない気がしてきたよ Jul 30, 2021
ハコヅメなんの発表すんだろう? Jul 30, 2021
ジャパンカップってそういう世界的なレースなんだ… Jul 30, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4479)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8801)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (695)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1352)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (141)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1802)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1165)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (803)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1345)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (217)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (302)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1926)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR