FC2ブログ



こういう書店特典ってどうなの

1592834242227.jpg


都会の人だけ得するのってズルいというか納得いかないから
正直やめてほしいんだけど
みんなはどう思ってるんだ

1 20/06/22(月)22:58:26No.702083145

どうせゴミになる

2 20/06/22(月)22:58:32No.702083194

どうでもいいけど
これを貰ってどうする?







3 20/06/22(月)22:58:46No.702083276

都会に住めばいいじゃん?

4 20/06/22(月)22:59:21No.702083488

都会じゃなくてもあるだろ

5 20/06/22(月)22:59:23No.702083498

俺は電子書籍で
書店特典と同じことをカバー下イラストに感じてるよ

6 20/06/22(月)22:59:27No.702083539

大抵は通販でも対応してるし
地方でも特典対応してる店はあるじゃない

7 20/06/22(月)22:59:40No.702083632

潰れそうな書店の悪あがきだから…

8 20/06/22(月)23:02:36No.702084979

というか通販でも貰えるんだが…

11 20/06/22(月)23:03:43No.702085530

こういうの貰って取っておく気力が羨ましい

13 20/06/22(月)23:04:55No.702086042

たまにご自由にお取りくださいと
まとめて置かれてたりする

14 20/06/22(月)23:05:20No.702086218

初期の頃のペーパーだけど
今やったらえらいことになるだろうな

15 20/06/22(月)23:05:25No.702086256

特典揃えられなかったから
続巻買うのやめてしまった

16 20/06/22(月)23:05:32No.702086299

でもこれ系って割と貰っても扱いに困るぜ

17 20/06/22(月)23:05:38No.702086339

コンビニ特典とかは
田舎の方が駄々あまりして簡単に手に入るイメージ

19 20/06/22(月)23:05:45No.702086387

こういうのって「書いてー」「いいよー」って話じゃないだろうし
買い切りノルマとかあるんだろうか

22 20/06/22(月)23:06:39No.702086853

10年前はいっぱい集めてたけど
どうせ見返さないから全部捨てた

23 20/06/22(月)23:06:51No.702086949

田舎にしか無い書店でつく特典とかも
たまにあるから…

25 20/06/22(月)23:07:12No.702087147

こういうのファンブックとかで全部収録してくれる作品好き
まあファンブックが出るような作品なんて殆ど無いんだけど…

26 20/06/22(月)23:08:34No.702087713

仮にこれ貰ってもどうするか考えろ
買ってくれてありがとうってだけの絵飾るか?
数年後見返したり眺めて楽しいか?

27 20/06/22(月)23:08:53No.702087813

書店毎の特典全部揃えたてたら大変なことになった

31 20/06/22(月)23:10:52No.702088651

エ□ゲ特典に比べれば
まだ比較的コンプしやすいだけいいよね…

32 20/06/22(月)23:11:00No.702088715

今の人気なら
レアリティ上がって売ったら相当になりそうな気も

34 20/06/22(月)23:11:26No.702088902

嫉妬をするのは自由だけど
別にやめてほしいとまでは思わねえわ
向こうも商売だろうし

3720/06/22(月)23:12:13No.702089194

こういう損はしてないんだけど
損した気分になる特典は正直言って嫌い


39 20/06/22(月)23:13:00No.702089517

こういうのって最初の方に販促としてやるけど
一定の売上に乗るとやらなくなるよね

43 20/06/22(月)23:14:07No.702090002

ジャンプコミックスの特典ペーパーは
基本店からの申込とかじゃなくて
集英社側が勝手に配布店舗キメて
送り付けだったから店側としても結構面倒くさかった

45 20/06/22(月)23:14:22No.702090090

イラストカードとかならまあ我慢できる
描きおろしの漫画ブックレットとか
付けられるとどうしても欲しくなる

46 20/06/22(月)23:15:05No.702090383

謎のオタショップ利権

48 20/06/22(月)23:15:23No.702090526

アニメイトとかどんどん締め切りが繰り上がってて
まだカバーもできてないのにイラストよこせとか
それが原因で発売遅れたら
責任取れるのかテメー!って感じになってきてる

51 20/06/22(月)23:16:32No.702090997

発売日ギリギリ前で特典発表するのやめてくだち!

55 20/06/22(月)23:17:26No.702091381

こういう特典の絵って作者にお金行かないから
描かされまくってるのを見ると可哀想になってくる

64 20/06/22(月)23:19:30No.702092168

特典があるおかげで何冊も同じ本を買う者が現れるのだ

57 20/06/22(月)23:18:15No.702091702

中高生の頃は特典付きがあったら
とりあえずそっち買うみたいな時期があったな…

61 20/06/22(月)23:19:06No.702092015

紙一枚でもないよりはある方がいいからな…

62 20/06/22(月)23:19:12No.702092055

店舗ごとに別のおまけ漫画付けた某漫画は
腹たって結局買わなかったな…
スルーしても特典イラストならまだ流せるけど
漫画書いに行って何冊も買わないと
漫画をコンプ出来ないのは許せなかった

65 20/06/22(月)23:20:08No.702092423

一枚絵くらいならいいんだけど
短い漫画とか設定の先出しとかされると
嬉しいより萎えちゃう

68 20/06/22(月)23:20:46No.702092716

俺は指定の本屋に行ったのに
特典貰えなかったけど怖くて
何も店員に聞けないマン!

70 20/06/22(月)23:21:11No.702092879

小説でも特典に小説付けて
それが割と大事な設定の奴とかもあるしな
ああいうのはもう流石に
本の中に入れといてくれよってなる

77 20/06/22(月)23:23:20No.702093857

特典頼めるとこなんて大体でかいとこだけよね
たまに作者の地元の思い出の書店なので
そこにはみたいなのもあるけど

78 20/06/22(月)23:23:38No.702093983

ちなみにスレ画はファンブックにイラストが収録されてる
……はず

80 20/06/22(月)23:24:02No.702094169

こういうイラストだけなら好きなところで買うからいいけど
内容の違う短編とかだとマジで勘弁して欲しい

81 20/06/22(月)23:24:04No.702094190

たまにブックオフの古本にそのまんま入ってるが
正直持て余す

83 20/06/22(月)23:24:21No.702094313

どう思ってるって聞かれたらすごく嫌いだよこの商法
もうどうしようもねえんだろうなとも思ってるけど

84 20/06/22(月)23:24:44No.702094459

こういうの興味ないマンだが
紙一枚ならともかく描き下ろし小冊子くらいになると
ちょっと気になるなぁ…

85 20/06/22(月)23:24:48No.702094494

こんなペラ紙目当てに
色んな書店駆けずり回るの理解出来ない

94 20/06/22(月)23:26:28No.702095332

そこはそれぞれの価値観というか嗜好の問題だから

86 20/06/22(月)23:24:59No.702094583

第二版専用特典つけてやるぜー!!

90 20/06/22(月)23:25:30No.702094911

まぁミニ小冊子まで頼むようなとこは
それなりに出版社に金出して交渉してるして

95 20/06/22(月)23:26:30No.702095359

やったこの書店なら地元にも
ひとつだけある!と思って行ったら
※一部店舗では実施しておりませんの
一部だった時があっていっぱい悲しかった

99 20/06/22(月)23:27:08No.702095622

田舎だからメロンとかないし
アニメイトはあったとしても
都会の方まで行かなきゃいけないし
行っても売り切れてたり2日遅れとかあるから
もういいやって気になる

100 20/06/22(月)23:27:42No.702095870

鬼滅もいつのか忘れたけど小冊子あったよね
今度の22巻受注生産版で復刻するやつ

110 20/06/22(月)23:28:42No.702096271

あれはGIGAの付録だよ

101 20/06/22(月)23:27:48No.702095911

どうせ買うならいらなくても特典付きで買っとくと
駿河屋とかで売った時得するぞ

104 20/06/22(月)23:27:57No.702095975

割高でいいから電子版に全部入れておいて欲しい

107 20/06/22(月)23:28:07No.702096037

おまけは諦めたけど
冊子付き限定版は電子版でも出して…

112 20/06/22(月)23:28:58No.702096374

特典に限らないが
都会に住めばいいじゃんって
言われるのが一番むかつく


113 20/06/22(月)23:29:01No.702096398

転売はぶっちゃけ過去のもので
プレミア値がつくとかならともかく
買ってすぐ売るのって
費用対効果として割にあってねえよなあれ

115 20/06/22(月)23:29:23No.702096559

とらメロン尼みたいな通販あるとこならまだいいけど
〇〇書店系はほぼ全滅だ

120 20/06/22(月)23:30:03No.702096839

後からでもいいからファンブックとか
限定版の特典とかでまとめてお出ししてくれれば許せる
大抵出してくれない

125 20/06/22(月)23:30:50No.702097144

通販で特典つくかどうかは店によるから…

126 20/06/22(月)23:31:03No.702097244

聞いたことないリサイクルショップみたいなところで
特典付いてるのはマジ謎い

134 20/06/22(月)23:33:57No.702098589

イラスト1枚なら逆に無くてもいいやで通販で買う
小冊子とかは本当勘弁のがしたらその後買いたくなくなる

135 20/06/22(月)23:34:20No.702098762

いつも買ってる店とは別の店の特典の方が
好みだったりして困る時はある

138 20/06/22(月)23:36:38No.702099699

よくわかんねえけどまあこれやった方が
売れるからやってるんだろうな
買うのやめたとかいう人もいるけど
これが続いてる以上少数派なんだろうし

141 20/06/22(月)23:39:24No.702100809

好きな漫画がこの手の特典で
ちょっとした設定先出しにしてて
ヒの新刊質問交流企画でも
それ前提で盛り上がってたりしてて
買うのやめはしなかったけど熱は下がった

143 20/06/22(月)23:40:08No.702101047

鬼滅だけじゃないけど気合の入った人だと
地方の書店まで行って買うぐらいだから
販促として大正解だなと思ってたよこういうの
それがズルいとか納得いかんとかって
考えになるのはまったくもって理解できない

149 20/06/22(月)23:43:45No.702102271

メロンとかも通販でつくつっても在庫切れならつかないよ
しかも付いてるかどうか説明ないよ

150 20/06/22(月)23:43:53No.702102322

数万の交通費かけて
買いにいってもその金が
作者に入るわけじゃないからな

156 20/06/22(月)23:47:14No.702103442

近くに店がないパターンはともかく
複数特典は悔しいとはまた違う気もする
自分の中の作品の価値が揺らぐのが辛いのかもしれん

158 20/06/22(月)23:48:00No.702103723

特典付くのはありがたいんだけど
クリアファイルはもらっても
使い道が限られるから別のにしてほしい

159 20/06/22(月)23:48:10No.702103785

ある4コマなんか
静岡限定特典が3種類もあるんだぞ買えねー

161 20/06/22(月)23:49:15No.702104173

あれはまあ内容が内容だし仕方ないかなって
地元の人にしか通じないようなネタだったりするんだろうか

162 20/06/22(月)23:49:37No.702104287

特典漫画とか設定集とかはマジで困る
後で誰でも手に入る形で
どこかでまとめて出してくれるのなら別にいいんだけど…

163 20/06/22(月)23:50:07No.702104485

コンプできなかったらもういいかって飽きるのはある

165 20/06/22(月)23:51:09No.702104863

特典ペーパーとツイッターの4コマを
集めて本を出すような作家がいるらしい

169 20/06/22(月)23:54:40No.702106071

最近だと電子書籍にも特典付くけど
気合入ってる人は全部で買ってるんだろうか







A(先に発売)とB(後に発売)を買うと
引換券がもらえて2枚集めると
店舗特典がもらえるキャンペーンやってて
両方とも発売日に買いに行って
AはあったけどBが置いてなくて
キャンペーンってなんだろねってなって
一気に冷めた









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月24日 16:56:02

五等分の花嫁の最終巻特装版が店舗特典まとめだったな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BLEACHのクインシーって死神よりクズ多いよね May 06, 2021
これだったら今の作者が続きを描いても面白くなるのでは…?? May 06, 2021
食べたことないけど生牡蠣ってそんなに美味いの? May 06, 2021
行きつけの飲み屋持ってる? May 06, 2021
ハコヅメ 山田はさぁ・・・ May 06, 2021
ウマ娘 怪物(モンスター) May 06, 2021
推しの子 重曹ちゃんが・・・ May 06, 2021
黙ってたけど正直ハマーンって凄い可愛いと思う May 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4398)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (468)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (549)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8572)
ドラゴンボール (583)
ONEPIECE (1208)
NARUTO BORUTO (342)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (689)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (278)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1749)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1138)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (464)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (51)
青年 (772)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1295)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (213)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (819)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (309)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (128)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (945)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (293)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (197)
海外 アメコミ (51)
その他 (1854)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR