FC2ブログ



今のご時世に安楽死施設作ったら多分人殺到しちゃうと思うの

1593097355081.jpg


1 20/06/26(金)00:05:18No.702965415

多分全世界規模で殺到するよ…

4 20/06/26(金)00:10:01No.702966825

確か北欧だと医師の確認があれば
安楽死が合法のはず
でも殺到してるって話は聞かない







7 20/06/26(金)00:12:06No.702967423

そもそも日本人でもいけば
殺してくれるから普通に今から死ねるぞ
結局みんな生きたいのさ

5 20/06/26(金)00:10:06No.702966846

職場なくなって1ヶ月寝てるときに
誰かサクッと殺してくれねぇかなって
毎日思うから多分行っちゃうわ

6 20/06/26(金)00:11:44No.702967318

どっかの国で若い女の子が
制度利用して話題になった記憶はある

8 20/06/26(金)00:13:15No.702967772

寝てる間に死ぬの憧れちゃう

9 20/06/26(金)00:13:59No.702967995

身内とかに安楽死させられる人が
絶対でてくるからそこらへんが問題になりそう

10 20/06/26(金)00:14:08No.702968035

このまま目覚めないで死にたい

11 20/06/26(金)00:15:12No.702968371

二億あれば生きる活力湧くよ

12 20/06/26(金)00:16:28No.702968782

世界的な戦争とか食糧危機とか来て
本当に口減らししなければいけないって時には
安楽死させてほしい

14 20/06/26(金)00:19:01No.702969556

日本もそろそろ安楽死法案について
真剣に議論すべき時期が来ているのではないか

15 20/06/26(金)00:19:22No.702969669

今すぐ死にたくはないけど
ボケたら殺してもらえる制度は欲しい

16 20/06/26(金)00:19:28No.702969700

いつでも死ねるとなると
人間一周回って冷静になりそうではある
電車も今死ねるってプレミアム感で飛び込むっぽいし

17 20/06/26(金)00:20:05No.702969889

多分若い人程死にたがると思う

18 20/06/26(金)00:20:26No.702970006

寝たきりで首から下が
一切動かせないとか植物人間とか

19 20/06/26(金)00:21:13No.702970221

安楽死って病気で苦しんでる人の
尊厳死が目的だと思うんだけど違うのか?

20 20/06/26(金)00:21:53No.702970413

長生きせずに死にたいけど
死んだら死んだで葬式とか処分で
家族に迷惑かかるし…みたいなことを考えてしまう

21 20/06/26(金)00:23:16No.702970795

臓器提供カードみたいに
安楽死カードっての作ればいいかな
家族と医者二人分くらいの
ハンコもらえば出来るくらいの感じで

23 20/06/26(金)00:25:23No.702971364

日頃死にたい死にたい言ってる奴は
仮に安楽死用の施設が出来たところで
その前をウロウロするのが関の山だと思ってる
末期の難病抱えてるとかそういうのは別として

25 20/06/26(金)00:26:53No.702971782

合法の国だって別に殺してくだち!って
頼んだらはい!いいですよ!とはいかないもん
結局難易度は違法なのと変わらん

26 20/06/26(金)00:29:03No.702972348

どんなことにも手続きは必要だからな…
しかも公的機関だし

27 20/06/26(金)00:29:32No.702972486

ていうか自殺は禁止されてないし
死に方で他人に迷惑をかけないとか
そういうのを考えて行ったら自ずと
自殺の方法なんて絞られてくると思うんだが
第一発見者が警察になるような死に方すりゃ良いんだよ

28 20/06/26(金)00:30:56No.702972836

面倒だから死なない程度の死にたさなんだ

29 20/06/26(金)00:32:38No.702973274

死にたいというか消えたいんだ
でもタイムパラドックスは起こらないし
俺の存在も消えないから死ぬしかないんだ

30 20/06/26(金)00:33:03No.702973390

仕事辞めて貯金を食いつぶしながらダラダラ暮らして
お金なくなるタイミングで安楽死したい

32 20/06/26(金)00:35:00No.702973885

やはり金…!金は全てを解決する…!

36 20/06/26(金)00:37:38No.702974562

死にたくなかったという気持ちすら
死んだら忘れるはずだから
死んでもなんの損もないと理屈で思うんだけど
まあ本能的には死ねないね

37 20/06/26(金)00:38:13No.702974698

死にたいときって気力なさそうだから
手続きだるくて死ぬまでたどり着けないだろうな

38 20/06/26(金)00:38:20No.702974719

キリコが殺してあげる基準けっこう厳しいかんな!

39 20/06/26(金)00:39:35No.702975040

まぁこのスレで死にたいとか言ってるのが
依頼したらふざけんなって怒鳴られて終わるよな

40 20/06/26(金)00:39:38No.702975046

世界中の人達の記憶から消えたい
これは死んでも解決できない

42 20/06/26(金)00:43:36No.702976126

せめて人間の寿命が30年ぐらいならなあ

44 20/06/26(金)00:44:07No.702976260

いじめに使われるからダメ
あーこいつ仕事できねーなー
はやく安楽死すればいいのに
とかいうやつ絶対出てくる

45 20/06/26(金)00:45:05No.702976469

別に死にたくはないけど
安楽死施設ができたら人が
少なくなって自分にも成功のチャンスが
来るんじゃないかって期待しちゃうね

48 20/06/26(金)00:46:15No.702976771

病気してなくても安楽死出来る場所はあるけど
金と時間はかかる

49 20/06/26(金)00:48:11No.702977309

生きたい人もいるんだし
その人のために慣れるなら
安楽死で臓器提供させてくれ

50 20/06/26(金)00:49:17No.702977590

安楽死施設に火つけられて
欧米なら終わりだと思う

51 20/06/26(金)00:49:25No.702977621

俺は自殺志願者を
死なせる仕事してるわけじゃねえんだよ!
ってスタイルだからなキリコ…
ああ見えてそこらへんの倫理観は割とまともなんだぞ…

52 20/06/26(金)00:49:31No.702977643

スレ画ってBJが母親を治したけど
結局 子供と一緒に事故で死ぬやつだっけ?

55 20/06/26(金)00:52:55No.702978466

安楽死させたいってやつはいっぱいいるんだろうけど
安楽死したいってやつは
意外とあんまいないんじゃないか

56 20/06/26(金)00:52:58No.702978472

キリコは本当に本人が死を
望んでないと執行しないからな
マジで誇り持ってやってる

58 20/06/26(金)00:53:19No.702978553

責任の所在とか精神鑑定とか
めちゃくちゃ面倒になるの目に見えてるから
医療関係者ほど導入したくないと思う

59 20/06/26(金)00:53:50No.702978674

自分たちを殺そうとした役人を
ノリノリで安楽死させるシーンが好き

61 20/06/26(金)00:55:54No.702979192

違法ではあるが
フィクションにしては結構地に足ついた価値観と
判断基準で動いてるタイプであるキリコ

62 20/06/26(金)00:56:56No.702979453

ほとんどが死なないから
みんな死にたくないんだって
結論はさすがに暴論だとは思う
自殺大国民が言うセリフではない

63 20/06/26(金)00:57:29No.702979611

本当に死にたいそのために努力も
費用も惜しまないって人間はそう多くないだろう
漠然とした現状への不満が積もり積もって
楽になりたい=死にたいってのは多いだろうが

65 20/06/26(金)00:58:50No.702979941

その寂莫とした不安が募った状態で
最後のひと押しする制度があるなら
それなりに人は来うるんじゃねーかね
鬱ってのはつらいもんだぜ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月26日 19:40:18

自サツ制度ができるんなら、できる前とできた後で180度意見を翻したカス中のカスをできるだけ苦しめながらコロす制度も一緒に導入してほしい

- - 2020年06月26日 21:49:00

昔、安楽死する直前の人に
「いいじゃないか三流で・・熱い三流なら上等よ・・」って説教されたわ
うぜえさっさと氏ねと思って聞き流してたけど

- - 2020年06月27日 22:55:40

やっぱり、生活が便利になって他者との協力が必要なくなった分、
意識が過度に自立してしまって、人としての尊厳に振り回されて
しまうんだな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
週刊連載って大変 Jun 17, 2021
少年サンデー2021年№29 感想まとめ Jun 17, 2021
「経営者目線でものを考えろ」って言い回し Jun 17, 2021
化物語 人の心ないんか Jun 17, 2021
最近浦安鉄筋家族読み始めた Jun 17, 2021
ウマ娘 サッ…ディクタストライカってそんなに強いの? Jun 17, 2021
バキ史上で最高にハッタリの利いた理論だよなコレ Jun 17, 2021
あやかしトライアングルのこの子かわいいよね Jun 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8691)
ドラゴンボール (590)
ONEPIECE (1227)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (675)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1346)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1771)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1149)
刃牙シリーズ (330)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1326)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (828)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (318)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (131)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1888)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR