fc2ブログ



ジャンプに連載してる漫画みたいなの書きやがって

1593187137187.jpg


1 20/06/27(土)01:01:32No.703271855

話題にあまりされないけど安定して面白いよねこれ

2 20/06/27(土)01:07:34No.703273467

面白いキャラクター出てきていいよね







5 20/06/27(土)01:09:29No.703273945

品質として安定はしてると思うけど
青春兵器の頃ほどの爆発力がない

6 20/06/27(土)01:09:31No.703273951

面白いなぁと思いながら読んでるけど
確かに特別語る事も無いな…っていう絶妙なライン
打ち切られたり安易なバトル展開になったら
密かにガッカリする

8 20/06/27(土)01:11:38No.703274471

引っ掻き回してくれるキャラが
一人入れば弾ける土壌はできてると思う
そのキャラが中々来ねえ

9 20/06/27(土)01:14:14No.703275101

ハチの王候補かソルダードをずっと待ってるんだが

10 20/06/27(土)01:15:09No.703275332

面白いよね
結構好き

1120/06/27(土)01:15:14No.703275351

青春兵器はボケもツッコミもこなす
メインキャラが各話ごとに役割変えて回してたけど
モリキングは基本役割固定なので正直既に飽きが来てる

12 20/06/27(土)01:15:21No.703275384

何が足りないかと言うと
突っ込み役のキレかもしれない

14 20/06/27(土)01:16:08No.703275573

ゴルゴンさんポジションなら出しやすいとは思うが…

17 20/06/27(土)01:17:28No.703275903

焼野原や青春みたいな
爆発力がなんか足りない気がするんだ

19 20/06/27(土)01:17:45No.703275974

ローテンションで笑わすみたいなことしたいのかな…
と思うけどあまり上手くいってない気はする

20 20/06/27(土)01:17:49No.703275992

良くも悪くもギャグの挟み方とかも
堅実に纏まって安定しすぎてるから安心して
読めるが話題にすることは少ない感じ

21 20/06/27(土)01:17:49No.703275994

絵うまくなったよな…

23 20/06/27(土)01:18:12No.703276085

メインの虫キャラがあくまで
人型で昆虫の力を使えるって域を出ないから
ロボットほど気の狂った展開できてない感じはある

24 20/06/27(土)01:18:15No.703276103

いつでもバトルに舵切れるようにはしてあるよな

25 20/06/27(土)01:18:23No.703276128

面白くないわけじゃないんだけど
ずっと安全運転見せられてる気分になる

26 20/06/27(土)01:20:06No.703276537

さい藤さん感想言ってやってほしい

27 20/06/27(土)01:20:39No.703276662

まあでも斎藤さんの言いつけ守って
絵めちゃくちゃ頑張ったんだなって思えるのは
めちゃくちゃ好意印象だわ

28 20/06/27(土)01:20:40No.703276665

安定はしてると思うし
毎週忘れず読むぐらいには楽しみにしてる
でもこの回めちゃくちゃおもしろかったわー!
みたいなのは特にない

29 20/06/27(土)01:20:51No.703276718

チゲ鍋は昆虫じゃなくても死ぬよ…

30 20/06/27(土)01:21:11No.703276792

新キャラ出てきても
精神が虫だと淡白にならざるを得ないからな…

31 20/06/27(土)01:21:37No.703276893

減点方式ならマイナス要素全然ないけど
加点方式でもプラス要素全然ないみたいなやつ

32 20/06/27(土)01:21:38No.703276900

焼野原と青春兵器と比べた場合あれだ
理不尽が足りない

33 20/06/27(土)01:22:46No.703277202

でも昆虫最強トーナメントは
まあありな方じゃないか

34 20/06/27(土)01:24:31No.703277548

なんかパッとしない

37 20/06/27(土)01:29:56No.703278815

面白いんだけどなんかパワーは無い感じ

38 20/06/27(土)01:30:06No.703278862

置きに行った感じがある
安心してみていられる被害者が欲しい

39 20/06/27(土)01:30:57No.703279048

好きだけど長続きする気がしない
これで3アウト…ジャンプともお別れか…

40 20/06/27(土)01:30:58No.703279052

読んでも楽しいともつまんないとも思わない
けど終わったら悲しい

41 20/06/27(土)01:32:09No.703279277

姉もいいけど王香ちゃんもかわいい
今回のこの作者の一番の成長は
女の子の可愛さが増した事だ思う

42 20/06/27(土)01:32:45No.703279392

主人公は王の品格崩せないから
理不尽なギャグができない
モリキングの被害者役が必要なんだけど
今のところツッコミに回ってるから
爆発力はないかもね…

43 20/06/27(土)01:33:20No.703279506

振り回される役は女の子より
優秀だけど汚れもやれる男の方がいいよね

44 20/06/27(土)01:34:50No.703279800

新キャラはライバル枠で
汚れもやる感じだしいい感じに振り回されて欲しい

45 20/06/27(土)01:36:05No.703280005

書き分けうまいな

46 20/06/27(土)01:36:41No.703280110

ハチの存在が大きかったって
メタ回で言ってたのはその通りなんだろうな

47 20/06/27(土)01:36:47No.703280129

ツッコミ役を可愛い女の子にしたのは
ツッコミ役の崩壊がやりにくくなってる気がする

48 20/06/27(土)01:37:35No.703280297

ツッコミ役は理不尽な被害者でありつつ
ボケに対して強く出れないといけないからな…

49 20/06/27(土)01:39:28No.703280655

従属官だこれ…みたいな視点で読んでしまう

51 20/06/27(土)01:39:49No.703280713

競合してるだろうマグちゃんのが
面白くねえかな…?

53 20/06/27(土)01:40:38No.703280877

コンセプト的に大分優しい世界で仕上げてるから
割と安心して読める感じのを目指してるように思える

54 20/06/27(土)01:41:05No.703280963

久保帯人先生の連載まで耐えてくれ…とは思う

59 20/06/27(土)01:42:38No.703281287

まあ秋までは割と残りそうだと思う
カブトムシが冬を越えられるかは…

61 20/06/27(土)01:47:14No.703282152

漫画的な画力も上がってるし
安定してると思うけど現状薄味だなとは思う

62 20/06/27(土)01:47:24No.703282177

即死はしないけど
そこそこの位置で終わる漫画感がすごい

63 20/06/27(土)01:48:10No.703282326

多分徹底してバトルものみたいな設定の上で
バトルはしないと思うよ
描けないから

65 20/06/27(土)01:50:54No.703282827

毎回70~75点くらいを維持してる感じというか
物凄く面白い訳でもないし詰らないわけでもないけど
面白くないわけじゃないって凄く絶妙なライン

66 20/06/27(土)01:51:06No.703282869

青春のが好みだったなって思いながら読んでる

67 20/06/27(土)01:51:33No.703282959

不快にならない程度に弄って
楽しいクズが居ないから…













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月27日 19:53:12

新連載のコメディ率が異常すぎて蠱毒に生き残れるかクッソ不安

- - 2020年06月27日 21:13:14

ツッコミ役の勝子が魅力不足というか、モリキングよりも強いとかの笑える特徴が何も無いからな……
モリキングが登場して決め顔で真面目なこと言って解決して終了ってパターンが続いているし……
続いてほしいけど不安しかないという悲しみ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
卯の花さん やろうと思えばやりかねんのが… Dec 05, 2021
正統派ヒーロー主人公好き Dec 05, 2021
…岡山? Dec 05, 2021
遠距離から極太レーザービームを打つ女 Dec 05, 2021
古見さん なんでまた唐突にサバゲーやりだしたんだろう Dec 05, 2021
ロボアニメ「巨大ロボ作って戦争したろ!」 Dec 05, 2021
BLEACH 死神でもない高校生相手にやりすぎだと思う Dec 04, 2021
金田一少年の事件簿で哀しい事件教えて Dec 04, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4605)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (499)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (637)
ジャンプ (9154)
ドラゴンボール (631)
ONEPIECE (1298)
NARUTO BORUTO (354)
BLEACH (299)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (705)
ジョジョの奇妙な冒険 (727)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (198)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (23)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (126)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1380)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1851)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1209)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (489)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (844)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1414)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (235)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (863)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (345)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (242)
よつばと! (59)
アニメ (972)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (317)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2082)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR