FC2ブログ



スーパーで子供リリースしてる間に買い物する

1593403449835.jpg


3 20/06/29(月)13:05:27No.704046248

いや持ってきたから気づけただけで
売り場でやらかしてそのままだったらどうすんだよ…

4 20/06/29(月)13:05:32No.704046261

リリースしとく方がダメなのでは?







6 20/06/29(月)13:06:15No.704046384

母親が実はこんなに
大変系のエピソードはよく見るが
子供を外で放置して大変がるのは初めて見た

7 20/06/29(月)13:06:29No.704046430

ちゃんと見てろよ…何がリリースやねん

8 20/06/29(月)13:07:59No.704046738

30年くらい前だと何処のご家庭でもリリースで
お菓子コーナーででんぐりがえっての
大泣き普通にあったよね

9 20/06/29(月)13:08:05No.704046758

そのくらいの子供ならカートに乗せとけ

10 20/06/29(月)13:08:25No.704046806

普通に見ぬ振りして買わないクソ親って
思った以上にたくさん居るからな
買うだけまだマシ

11 20/06/29(月)13:09:03No.704046946

買い取るだけ良心的だな
そのままにするやつ多すぎ

13 20/06/29(月)13:10:34No.704047243

あの犬のリードみたいに
体に括り付ける紐あるでしょあれやれ
近所のババアや呑気なママ友は色々言うだろうが
気にせず使えるもんは使いなされ

14 20/06/29(月)13:10:38No.704047260

かち割られて中身抜かれた
チョコエッグがワンケース陳列されてたりね…

15 20/06/29(月)13:11:18No.704047387

この子が持ってきてない
被害商品もたくさんあるだろうな

16 20/06/29(月)13:11:48No.704047490

リリースして見てないわけだから
ゴミにした商品をちゃんと全部買い取れてる
わけはないんだけどね…

18 20/06/29(月)13:12:09No.704047544

持ってきてくれた分以外にも
商品ダメにしてることが多いんだよな
マジでやめてくれ

19 20/06/29(月)13:13:14No.704047743

画像のだって子供が持ってきて
言い訳不能になってるから買い取ってるだけで
店の人間がこれオタクの子がやったんですけど!って
持ってきても知らんぷりすると思うよ

20 20/06/29(月)13:14:33No.704047980

商品チェックしてるとたまに
子供の噛み跡がついたサラミとか
さけるチーズとか出てきて廃棄してるよ
あとは粉々になった駄菓子とか

21 20/06/29(月)13:15:26No.704048151

よく子供から完全に目離せるな…

22 20/06/29(月)13:15:43No.704048196

俺は本さえ用意しとけば
大人しい子供だったから本屋でリリースされてた
本読むのに熱中しすぎて
店内で読みながらおもいっきりおもらしした

23 20/06/29(月)13:16:24No.704048331

リリースするのはまだしも
それを漫画にして公表できる精神は凄いわ

24 20/06/29(月)13:16:34No.704048358

俺はスーパーでバイトした事があるので
スレ画に文句を言う権利がある!

25 20/06/29(月)13:16:54No.704048418

俺が子供の頃にリリースされたら即お外に出てる

26 20/06/29(月)13:17:29No.704048532

いいとこ見せてこれなんだから
実際はもっとひどいことになってるやつだこれ

28 20/06/29(月)13:18:04No.704048633

スーパーで買い物してるとリリースされた子供が
カートにぶつかってくるからめっちゃ危ない
ちゃんと手繋いでてくれまじで...

32 20/06/29(月)13:20:00No.704049006

自分の子供のころ考えると確実に紐でくくる
出来れば口もふさぎたい

35 20/06/29(月)13:20:48No.704049162

それなりにでかいスーパーで
ママードコーって半泣きのキッズ見ると
助けたい気持ちとめんどくさいことに
巻き込まれたくない気持ちが戦う
大抵後者が勝つけど
俺はダメ人間だって気が滅入る

37 20/06/29(月)13:21:16No.704049257

昔はユルユルだったから良かったけど
今は子育てに対する目も厳しいから
子育てするのも大変だな

38 20/06/29(月)13:21:23No.704049272

スーパーの店員だけどこういう親は稀によくいる
これはまだマシな方でうちの子がやったという
証拠がないとかいって買い取り拒否する親もいる
防犯カメラ見せても子供のする事って言う親までいる
警察呼ぼうとすると逆ギレしながら払って帰るけど

40 20/06/29(月)13:21:27No.704049285

スーパーで幼児のリリースはガチで危険なので
万が一子供を持つような機会があったら
絶対にやめてほしい
頭上にめんつゆの大瓶が落ちてきて
頭縫った子供とかいるかんな

42 20/06/29(月)13:22:50No.704049558

今のご時世ヘタに子供に関わると
こっちが犯罪者扱いされるんだから
ガン無視だろそんなの

43 20/06/29(月)13:23:02No.704049597

こういうのやっちゃう年齢の子供なら
ますますちゃんと見てろって話だしな…

44 20/06/29(月)13:23:40No.704049734

単純に危険だよねリリース
誘拐する人もいれば足の骨折ってくる人もいる

45 20/06/29(月)13:23:41No.704049737

その「助ける」は相手方からしても
新たな厄介事になりかねないからな

48 20/06/29(月)13:24:21No.704049857

カート押してると正面真下が死角になるから
ちっちゃい子とかぶつかりそうになるんだけど
ああいう子って視界に何かが迫ってても
「避ける」って発想がまだできないから
フラフラされてるとすごい危なっかしい

49 20/06/29(月)13:24:33No.704049889

四歳児から気軽に目を離した結果どうなるかは
最近腹ばいスケボー飛び込み自殺が
証明したばっかじゃん…

50 20/06/29(月)13:24:52No.704049956

子供用カート載せないのか

52 20/06/29(月)13:27:19No.704050402

店内走り回ってる
クソガキの親の脳内初めて見た
リリースてお前…

53 20/06/29(月)13:27:41No.704050476

子供を乗せやすいカートは
もっと普及させてくれ

54 20/06/29(月)13:27:50No.704050508

目の前で子供が惣菜の弁当引っくり返して
あっと思ったら親が来て子供の頭スパーンとしばいて
子供連れて立ち去った
あまりに流れるような早さで呆然とした

55 20/06/29(月)13:27:53No.704050519

店員用スペースにも
入って来ちゃう子供もいるからね
大量の商品積まれた台車によじ登ろうとしてる
子供見た時は悲鳴出たよ

56 20/06/29(月)13:29:02No.704050744

ぶつかって危ないとか
そう言う意味で子供には近寄りたくない
単純に事故が怖い


58 20/06/29(月)13:29:35No.704050842

非常用扉のカバー外して
扉開いたやつはまじでクソガキ…ってなった

59 20/06/29(月)13:29:38No.704050851

山積みの卵パックなぎ倒してた子供は見た事がある
その後を見るのが怖すぎて一旦店外出た

61 20/06/29(月)13:29:50No.704050891

非常にモメるから余程の事じゃないと
スーパー側が弁償要求する事はないので
大体泣き寝入りになる

63 20/06/29(月)13:30:00No.704050919

トマトとか桃とか北斗神拳食らったのたまに見るよね

64 20/06/29(月)13:30:08No.704050954

犬連れOKのホームセンターで
犬リリースするやついないだろ
って言ったら多分けおられる

65 20/06/29(月)13:30:34No.704051025

デキル母親の子育て術みたいな体で
お出ししてるの怖すぎない…?
なんでガキをリリースすることを
買い物テクみたいに公表してるの…

67 20/06/29(月)13:32:16No.704051317

総菜コーナーのトングでとる方式のところで
子供が手掴みで取ろうとしてるところに
パートのおばちゃんが即座に
お母さんと一緒に取ろうねって引き離してて
プロやな─って思った

68 20/06/29(月)13:32:25No.704051337

つついたりいじったりしちゃうのは分かるけど
かじるて…

69 20/06/29(月)13:33:12No.704051475

これアメリカじゃ虐待扱いにならない?

73 20/06/29(月)13:34:48No.704051769

俺が見た中でひどかったクソがきは
秋刀魚が入った水槽にトングぶっ刺して
秋刀魚ズタズタにして水が
どんどん赤くなるのを楽しんでた子と
山積みになった一パック500円のサクランボに
直接蹴りいれて山崩して「ドラゴンボール!」て
雄たけび上げた子

76 20/06/29(月)13:35:05No.704051822

店員側だけど買うだけかなりマシだよ
たいていのこの手のは子供のやったことだし…って
流れにしたがる

77 20/06/29(月)13:35:34No.704051897

なんで「リリースする工夫までして
ささっと買い物済ましてる苦労話」
みたいに描いてるんだ…?

78 20/06/29(月)13:36:05No.704051988

なんか子供にリードつけるの
批判されてたことあったけど
絶対やった方が文句言ってる奴らにとっても
得だと思うんだよな

79 20/06/29(月)13:36:21No.704052041

イオンの食玩コーナーが…って
言いそうになったけど
あれやってるの子供だけじゃねぇんだよな…

81 20/06/29(月)13:36:24No.704052046

子供の自由を縛るグッズとか
虐待だの言われるからな
リリースする事で良い母親という
評価を得られるのは自然の流れ

83 20/06/29(月)13:36:35No.704052075

年配の女性に多いんだけど
お菓子とかの袋詰めになってる系商品袋の上から
熱心にブニブニ触ってそのまま戻す奴
なんなの
形崩して喜んでるの?

85 20/06/29(月)13:36:40No.704052089

躾の放棄ではなかろうか
こういう時期こそやっていい事悪
い事を教えるところなのでは?

87 20/06/29(月)13:37:03No.704052144

目の前で子供が生肉のパック突き破ってつついてるのに
意にも介さない夫婦見た事ある

89 20/06/29(月)13:37:40No.704052257

カットしてあるフルーツを
ビニールの上から押して潰してる子供とかいたな…
そばに親いるのにそのまま置いていってたよ

94 20/06/29(月)13:38:15No.704052351

子供見てられないなら連れて行っちゃダメだわ
見てなかったらマジでどっか行くし
最悪事故にあったり誘拐とかもあるからな

97 20/06/29(月)13:38:38No.704052406

顔真っ赤にしてぎゃん泣きしてる子供を
顔真っ赤にしてぎゃん怒鳴りしてるお母さんがいって
失礼ながらそっくりだなって思った
それはそれとしてめっちゃうるさいし
何か起こりそうだから買い物しないでかえった

101 20/06/29(月)13:39:46No.704052639

買い取る機会も増えましたってなんだ…?
とめても子供なんだからやるってのはわかるが
対策しないのか…ナンデ…

102 20/06/29(月)13:40:14No.704052734

子供叱りつけてる親はまだ許せる
大変な時期だし頑張れよと思うわ

106 20/06/29(月)13:42:50No.704053187

年端いかない子供をリリースしっぱなしだと
例のスケボー事故みたいなのが起こるわけだしな

107 20/06/29(月)13:43:52No.704053396

コロナ前でまだコロッケとかがむき出しで並んでた時
必死にコロッケパクついてるガキいたな
しかも食べきらないでいくつものやつを
一口ずつたべてるの
多分本人の中で「一個まるまる食べたらバレるけど
全部をすこしずつ小さく食べたらバレない」
とかおもってたんだろうな
賢いね
買えよ

108 20/06/29(月)13:43:58No.704053419

そりゃどこのスーパーガキ載せられる
カート置くわけだわ
好き勝手されたらたまらん

110 20/06/29(月)13:45:43No.704053723

子供のやることですから…ていうのは
やられたほうが許すために
自分に言い聞かせる言葉であって
親のほうが開き直って言い出したら終わり

111 20/06/29(月)13:47:37No.704054090

自分の子供の頃はそりゃあもう凄かったらしいので
なんとも言えんけどよくどうにかしてたな親

112 20/06/29(月)13:48:01No.704054158

スーパーで勝手に触らないの!て
めっちゃキレながら子供引き摺ってる
お母さんみてると大変だな…て思う

113 20/06/29(月)13:48:24No.704054221

自分がまともだと思ってるクズが
書いたエッセイ漫画は尋常ではない

115 20/06/29(月)13:48:51No.704054296

小さい子は捕まえられるの嫌がる時期もあるから
マジで他人の迷惑
身内でも誘拐犯に思われそうでヒヤヒヤするのに

116 20/06/29(月)13:48:57No.704054321

小1の頃に団子三兄弟のCD買ってって
駄々こねて母ちゃんのカバンを
綱引きしたことあるわ…

117 20/06/29(月)13:50:38No.704054605

コストコとか行くと全力ダッシュしてるガキが結構いる
曲がり角でカートにぶつかってきたし

120 20/06/29(月)13:51:53No.704054812

まあ確かに親がガキを叱りつけてる様も
別に見たいものではないが
人に迷惑かけないようにしつける気がある時点で許すよ…

121 20/06/29(月)13:51:56No.704054828

俺よく魚売り場にあった魚の入った水槽眺めてたわ
一体何が楽しかったんだろう

122 20/06/29(月)13:52:07No.704054863

4歳ぐらいの時は買い物中は
母ちゃんと紐で繋がれてたけど
猿回しじゃあるまいし…って勝手にほどこうとしたり
切ろうとしてくる謎のおばあちゃんとかいて怖かった

129 20/06/29(月)13:55:26No.704055434

ふと目を離した隙にならまだわかる
リリースするな

130 20/06/29(月)13:55:51No.704055518

昨日スーパーに行ったらお母さんが
袋詰めしてる間に外に出てっちゃう子供がいて
お母さんがめっちゃ走って止めに行ってたから
マジで大変だと思う
子供の背中のバッグから紐が出てる
アレを日常使いできる風潮になればいいのに

132 20/06/29(月)13:57:00No.704055729

子供は許そう
だけど親は許さないよ?

133 20/06/29(月)13:57:14No.704055766

弟がベビーカーから投げた靴を
親が拾ってる隙にベビーカーごと
連れ去ろうとする人とかいたらしいから
スーパーで子どもリリースは危なすぎると思う

134 20/06/29(月)13:57:29No.704055808

小さいガキなんて芸のできる猿より
頭悪いんだから紐で繋いでいいと思う

138 20/06/29(月)13:58:24No.704055965

スーパーの出入り口前とか
車で通るとき本当こわいよね
お母さんが「駄目!」て言っても
無表情で飛び出し来る子とか本当いるよね
あとまわり一切見ないで
自分の車に一直線に猛ダッシュする子とか
大型スーパーの広い駐車場はそういうの怖いから
入り口から離れたすみっこに止める
至近距離にこられたら子供なんかまったく見えないもん

141 20/06/29(月)13:58:44No.704056018

誘拐の危険より店や周りの客への迷惑のほうが
最初に思い浮かぶのは
治安いい国ならではなのかな…

148 20/06/29(月)14:01:06No.704056448

子供はなんだかんだで無茶したり
一人であっちこっち行っても
親が探してくれる助けてくれると
無条件で思っているからな…

149 20/06/29(月)14:01:30No.704056507

スレ画のは親がもうちょっと考えろと思うが
スーパーで騒ぐ子供に対して
静かにしろや!って恫喝する親とか見ると
それは止めろや…と思っちゃう

150 20/06/29(月)14:02:08No.704056603

だめにしたの買うなら戻す奴より偉いな…って
一瞬思ったけどそんな頻度でやらかすなら
リリースすんなや…

153 20/06/29(月)14:02:41No.704056717

スーパーは迷惑かけてもいい所だと思ってんのか

155 20/06/29(月)14:03:03No.704056784

カートに子ども入れれるように
改良した人は本当に偉いな

157 20/06/29(月)14:04:03No.704056961

犬は三歳児並みの知能とかいうし
それ以下の年齢の子供にリードつけるのは
当たり前っちゃ当たり前な気がするんだよな…

158 20/06/29(月)14:04:40No.704057062

最近はユニークなカートもあるし
そこに乗せておいてくれとなる

159 20/06/29(月)14:04:50No.704057093

そこそこデカイ子供でも陳列してる商品
全部外に出して棚に入ったりするからちゃんと見とけと思う
下手したらその業務用〇〇全部買い取らされるぞ

162 20/06/29(月)14:05:53No.704057294

目離すな手繋いどけっていうけど
本気で走り回りたい三歳は全体重かけて
自分の肩脱臼させてでも親振り切るぞ
ソースはでかい犬に駆け寄って親に泣かれた俺

163 20/06/29(月)14:06:06No.704057336

1コマ目から正気を疑うような4コママンガだった

164 20/06/29(月)14:06:15No.704057362

リリースしなけりゃ
起きなかったかもしれない被害を
回収しただけじゃん…

165 20/06/29(月)14:06:27No.704057399

スーパーじゃなくて図書館だけど
棚の本全部出して床に放りなげられてるとかもある

166 20/06/29(月)14:07:01No.704057506

子供リリースしてる時点で
偉くもなんともないので誤魔化されないでほしい

167 20/06/29(月)14:07:02No.704057511

最初からこちらのモラルを破壊する1コマだな…

170 20/06/29(月)14:07:25No.704057591

1コマ目に最悪な行動を置くことで誤魔化す手法

174 20/06/29(月)14:08:03No.704057691

初手がおかしいじゃん

175 20/06/29(月)14:08:49No.704057833

小さいガキが分別ついてなくて
何しでかすかわからないのは理解できるし
仕方ないけど
だからって率先して目離すなや






こっちは苦労してんだ大目に見ろっていう
謎の風潮





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月29日 20:44:46

タイトル見てクソだなと思って開いたら
やっぱりクソ女だったな
ガキがどっか棚にぶつかって血流すとか、勝手に外出て轢かれるとかになったら
反省くらいはするのかこのクソ女も

- - 2020年06月29日 23:55:38

しねーよ この手の輩は全部スーパーのバリアフリーがどうのと、最終的に日本人の意識性と政府のせいにする
子供の迷子紐に文句つけたのと同じ口でな

- - 2020年06月30日 00:26:26

普段行ってるスーパー(高級店でもないごく普通の店)では放置されてる子どもとかあんまり見ないのに
試しに行った激安系スーパーでいきなり放置された子供が大の字で号泣しててあ、察しってなった
実をいうと店員がそれを横目に通り過ぎていくことのほうに衝撃を受けたんだけど
一人じゃなくて何人も
まあ日常茶飯事できりがないんだろうなって

- - 2020年06月30日 12:48:52

ずっとちゃんとみとけか言う奴は完全に育児エアプ
言うこと聞かねーじっとしねー大声でわめく!
そんな生き物を外に連れ出すのがどんだけ怖いか分かれや!まともに外食もできねーんだぞ!
紐つけたら鬼親、人に預けたら無責任!お前らこそ鬼だろが!
少しくらいほっとかないと何ひとつできねーんだよ!お前らもそーやって育ったはずなのに都合良く目そらしてんじゃねー!1人の時はマジで他に手段ねーんだよ!

- - 2020年06月30日 14:44:19

自分が苦労してるなら子供に犯罪させても許されるという風潮
指摘しても「エアプは黙ってろ、私達は大変なんだから好きにさせろ!」だからな
出来る範囲で改善しようとする姿勢が無いから何も良い方向に向かわない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スモーカーってよく中将まで出世出来たね Apr 17, 2021
十巻までで終わる面白い漫画教えて Apr 17, 2021
七つの大罪 ここまで読んだんだけどこの人強すぎない? Apr 17, 2021
好きな子がめがねを忘れた 7巻いよいよ来週だね Apr 17, 2021
信長のシェフ 水をぶどう酒にする主の奇跡を!? Apr 17, 2021
将太の寿司無印版がkindleで全巻あわせて77円で買えるぞ Apr 17, 2021
これくらいのラブコメが読みたい Apr 17, 2021
ワンピース好きって長過ぎてミーハーなイメージがもうない Apr 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4376)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (583)
ジャンプ (8518)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1332)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1737)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1845)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR