FC2ブログ



悟空さって睨みで爆破って技も持ってたんだ…

1593377812515.jpg


1 20/06/29(月)05:58:51No.703992959

なんだっけ気合砲とかなんとか

2 20/06/29(月)05:59:03No.703992972

かめはめ波や気弾の派生みたいなこれより
読心術のほうが気になるのだが…








5 20/06/29(月)06:00:25No.703993043

悟空はよくわからん小技がちょこちょこ出てくる

6 20/06/29(月)06:00:59No.703993061

「おめえのことは大キライだった」
そんなにか…

7 20/06/29(月)06:01:53No.703993103

仲間殺されたし殺し合った仲だし…

8 20/06/29(月)06:03:09No.703993162

この時点じゃ自分より強かったこと以外
好きになる要素がない

10 20/06/29(月)06:07:04No.703993372

悟空さなんか唐突に変な特技を披露したりするよね
読心とか置きかめはめ波とか

11 20/06/29(月)06:11:53No.703993682

気合砲は界王神とかも使える

15 20/06/29(月)06:16:12No.703993987

大分待ってくれてんなフリーザ様…

16 20/06/29(月)06:19:05No.703994188

こっから場所移したかどうかも覚えてないけど
コイツ等の戦い始まったら
この程度の墓穴じゃ何の意味もなくなる

17 20/06/29(月)06:19:22No.703994205

フリーザ様は余裕ある時は割と紳士

19 20/06/29(月)06:19:36No.703994224

こんなシーンあったっけ…

20 20/06/29(月)06:20:24No.703994284

悟空はさり気なく神様やらから
神仙術を修めてるっぽいから…

21 20/06/29(月)06:20:53No.703994327

実際手足伸びるあのタイミングで
神様からかなり色々仕込まれてるよね

23 20/06/29(月)06:28:16No.703994840

この後の互角かと思わせて
次第に悟空が押されていく絶望感が良いんだ

24 20/06/29(月)06:29:16No.703994904

天さんが気合だけで
どどん波かき消してたから
これもそんな違和感はなかった

25 20/06/29(月)06:30:58No.703995028

大猿状態でニギニギしてきたやつを
好きになる理由がない

26 20/06/29(月)06:32:54No.703995154

神殿修行後とナメック星到着後は
神仙的な要素出してくるよね

27 20/06/29(月)06:33:23No.703995189

夢の中で現実の状況見たりしたりで
割と超能力豊富だよね

28 20/06/29(月)06:34:20No.703995263

フュージョンや瞬間移動も覚えてるし
変わった技が好きなんだろうな

30 20/06/29(月)06:42:36No.703995851

単純に説明いるけど
挟むヒマないとか
こっちのがクールとかそんくらいの理由かな…

32 20/06/29(月)06:50:32No.703996461

サラッとフリーザに
自分の気を分け与えててビックリするよね
なんかボッと気弾を当てたら回復する奴

33 20/06/29(月)06:53:36No.703996700

気の受け渡しは元気玉のときからやってるし

34 20/06/29(月)06:58:22No.703997048

気の受け渡しは悟飯とクリリンが
ピッコロさんに渡したりもしてたね
元気玉習得とかで悟空が扱いうまそうだけど

36 20/06/29(月)07:02:18No.703997369

フリーザも使ってたよね気合砲
この戦い以降悟空さも使わなくなったけど

37 20/06/29(月)07:04:09No.703997496

前から特殊な技修めてても
使う機会がなかっただけなんだろうな
流石にナメック星行ったら
状況分からんので使った感じかな

38 20/06/29(月)07:05:09No.703997580

素の戦闘力上がったおかげで
実用レベルになっただけかも知れない

41 20/06/29(月)07:10:39No.703997996

基本的に悟空さって自分で
一から考案した技じゃなくて
教わった奴とその応用って感じだよね
完全オリジナル技ってほぼないんじゃね

43 20/06/29(月)07:12:39No.703998146

教わったから瞬間移動もできるし
応用してワープ接射かめはめ波もできる
悟空さの器用さは半端ない

44 20/06/29(月)07:13:41No.703998230

強いて言うなら超サイヤ人化は
悟空のオリジナルと言っていいと思う
制御方法やバリエーションも自分で考案してるし

49 20/06/29(月)07:20:36No.703998746

いろんな人から教わって増やした手札を
えげつない組み合わせ方するよな悟空

50 20/06/29(月)07:25:36No.703999153

地球ごと吹き飛ばす位置関係で
溜めてから瞬間移動で0F超必ブチ当てるのは
章ボス相手に主人公がやっていい戦術じゃないと思う

51 20/06/29(月)07:26:38No.703999235

まず最初が見様見真似でかめはめ波即習得だもんな
サイヤ人がエネルギー破撃つのと同じだからだろうけど
クリリンよくついていけたな…

52 20/06/29(月)07:28:09No.703999349

瞬間移動かめはめ波は
悟空さにしては殺意高すぎると思うの…

53 20/06/29(月)07:29:19No.703999438

鳥さも思わずコアの設定が
頭から吹き飛んだほどのインパクト

55 20/06/29(月)07:29:37No.703999463

かめはめ波なんてふざけた名前の技を
セルが大真面目に使ってても
ギャグにならないの凄い

57 20/06/29(月)07:30:08No.703999511

もともと悟空が未来の
神様的エンドだったみたいだし
神の素養的な能力を意図的に
取得してる感じある

59 20/06/29(月)07:31:07No.703999580

間違いなく気の細かいコントロールに関しては
クリリンの方が上だよね
自動ホーミングもクリリンが先にやらなかったっけ
青年編になってからマジュニア相手の
天下一武道会だったと思うけど

62 20/06/29(月)07:32:17No.703999678

ホーミングの元祖はヤムチャじゃない?
ホーミングというか操作だけど

63 20/06/29(月)07:32:43No.703999716

界王拳とか制御できてるし
普通に悟空のほうが上手いんじゃね

65 20/06/29(月)07:33:58No.703999801

太陽拳瞬間移動
気円斬はさすがにやらなかったか…

66 20/06/29(月)07:34:01No.703999805

毎回格上と戦わされるから
技巧でなんとかしないと行けないからな
そのまんま勝てたのレッドリボン軍ぐらいじゃないか

67 20/06/29(月)07:34:16No.703999824

界王拳は感情の制御が必須だし
割と嫉妬に染まりやすいクリリンだと
厳しいのかもしれない

70 20/06/29(月)07:36:03No.703999984

気円斬とか元気玉作る時とか
クリリンの存在意義を出すためにテク推しはあるけど
悟空より上の描写は原作にはないぽい

72 20/06/29(月)07:37:17No.704000091

悟空は自分の強さを活かすテクニックが得意で
クリリンは自分の弱さを補うテクニックが得意な感じ

73 20/06/29(月)07:37:31No.704000113

ヤムチャはクリリンの後輩なのに
先にかめはめ波お披露目したり
繰気弾なんて便利なもん編み出したり
こいつもすげえんだ

76 20/06/29(月)07:38:48No.704000219

クリリンの真骨頂は戦闘面以上に
ピッコロやベジータと遠慮なく手を結べる性格面と
ドラゴンボール争奪戦で見せたような
はしっこい立ち回りの方だろうな

77 20/06/29(月)07:39:40No.704000286

亀仙流っぽいスキルは
なんかクリリンの方が上なイメージある
なんとなくだけど

81 20/06/29(月)07:41:11No.704000426

いい加減なようでキャラの情動に関しては
かなり繊細に考えてる作家だと思うよ鳥山先生

83 20/06/29(月)07:42:46No.704000558

ヤムチャも兄貴分として自分から命を張る気はないけど
仲間が命張るなら自分も張るしかないだろって
スタンス貫いてて好き

84 20/06/29(月)07:42:57No.704000573

少なくともテンさん初登場の際に
ヤムチャを評価してたしな
倒したあとも亀仙流雑魚かと思ってたけど
強かったって認め直してたし

85 20/06/29(月)07:43:21No.704000608

まあヤムチャがなんで毎度
かませが出来るかっていうと
相応の実力があるからだもんな…
ジャッキーのときも天津飯のときも

86 20/06/29(月)07:45:35No.704000806

戦闘において抜群のセンスを持つ天津飯が
初見で一番の使い手だと判断するって
よく考えたら結構すごいな…
実際は悟空なわけだから見る目がなかったと
言われたらそれまでだけども

87 20/06/29(月)07:47:07No.704000950

19号たちが一瞬
悟空と間違える程度の実力は持ってるからな
ヤムチャ

89 20/06/29(月)07:49:25No.704001173

ヤムチャの悟空の死に誰よりも
号泣してたりするところ好き

99 20/06/29(月)07:59:18No.704002137

原作の悟空は教養や知識に乏しいだけで
地頭が悪いという描写はあまり無いはず

100 20/06/29(月)08:01:42No.704002391

神様のとこで修業して年代ジャンプしたあたりから
なんか余裕というか賢さみたいなものを感じる

101 20/06/29(月)08:01:42No.704002392

そもそもヤムチャって
別にかませキャラというイメージないな
ネットでいじられる爆破で死んでるシーンも
当時は衝撃だったし

103 20/06/29(月)08:03:14No.704002550

逆張りしたいのはわかるけど
天津飯に足を折られて栽培マンに殺されて
セルジュニアに腕折られて
人造人間に腹ぶっ刺されてるかませ人生ですよ

104 20/06/29(月)08:03:20No.704002559

いじられはどうかと思うがかませはかませだよ
そのシナリオのボスと戦わされて
ヤムチャくらい強くてもやられちゃうんだっていう役割

106 20/06/29(月)08:04:38No.704002696

自爆に関してはクリリンの解釈だと
なにかヤバいのを察知して
先鋒を買って出たらしいから…

108 20/06/29(月)08:06:46No.704002928

別に殺されたり大ダメージを受けるのは
ヤムチャ一人だけでもないし
そもそもメンバーの中でトップレベルの強さとかでもないし
かませってのはちょっと悪し様に言い過ぎだとは思う

109 20/06/29(月)08:06:55No.704002946

戦力外になった子もいるし
ちゃんと役割あるからいいよヤムチャ

111 20/06/29(月)08:07:17No.704002979

ベジータも個人的には
ヤムチャと同じカテゴリーだったわ
いつの間にか悟空と肩並べるように戻ってきたけど

117 20/06/29(月)08:09:02No.704003165

ベジータは毎回パワーアップしては
余計なことして敵にやられて
相手の強さを測る物差しにされてるイメージはあった

119 20/06/29(月)08:09:35No.704003223

クリリンは敵の強さ見るのと
引き際の見極めが上手いんだと思う

120 20/06/29(月)08:10:07No.704003272

ナメック星だと噛ませ役やれるのが
ベジータとネイルくらいだったからな基本的に
ピッコロさんが駆け付け噛ませしてくれたけど













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターのアニメ一気見したけどこの人ちょっと甘くない…? Jul 28, 2021
カイドウはスマイルなんかよりホグバックの技術を手に入れるべきだった Jul 28, 2021
嘘喰い このババア強くね Jul 28, 2021
完膚なきまでの復讐は気分爽快 Jul 28, 2021
葬送のフリーレン 臆病な坊やです Jul 28, 2021
おおきく振りかぶっての作者疲れてんのかな… Jul 28, 2021
わがままは獣の罪 Jul 28, 2021
幻影旅団って結構感情的に動いてるよね Jul 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4478)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8798)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1245)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (684)
ジョジョの奇妙な冒険 (695)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1800)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (475)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (801)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1341)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (956)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1925)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR