FC2ブログ



悟空がセルに仙豆を渡した理由

1593558607433.jpg


舐めプやフェア精神でもなくて
これセルに勝つの悟飯の覚醒しかないなと思って
優しい悟飯が覚醒しやすいように
相手を回復させたんじゃないだろうかと思う次第です


1 20/07/01(水)08:11:47No.704564825

悟空そこまで考えてないと思うよ







3 20/07/01(水)08:13:14No.704564990

ここ瀕死じゃないから
パワーアップはしなかったのか

4 20/07/01(水)08:13:19No.704565003

仙豆渡さなきゃ
覚醒とか関係なく勝ってたのでは?

5 20/07/01(水)08:14:16No.704565108

サイヤ瀕死回復レベルアップされるより
レベル上がらない程度の負傷で回復させたのでは?

6 20/07/01(水)08:17:17No.704565449

自爆前のリアクションと合わせて考えると
不平等なまま戦わせて追い詰めたら
何するかわからないと考えてたんだと思う

7 20/07/01(水)08:23:02No.704566052

覚醒出来ないならどれだけ消耗してようが勝てないし
覚醒するなら体力満タンだろうが
ボコボコにできるからセルが舐めプし易いように
余裕を作るのは大事かもしれん

9 20/07/01(水)08:26:23No.704566424

セルジュニア大量発生で
全滅の危機がこの後あるから
イメージ悪いんだよ

10 20/07/01(水)08:27:25No.704566540

セルがフルパワーでも
悟飯なら余裕で勝てるって自信あっての行動

11 20/07/01(水)08:27:33No.704566553

瀕死でパワーアップと
再生能力の相乗効果すごいな…

12 20/07/01(水)08:29:12No.704566758

つまり舐めプじゃん

13 20/07/01(水)08:36:36No.704567520

ブウの時も舐めプしてたな

14 20/07/01(水)08:38:00No.704567669

優しい悟飯だから傷ついた相手を殴るのは
躊躇するんじゃないかなーと
思ってしまうんじゃないかと思った

15 20/07/01(水)08:41:29No.704568009

関係ないけど移動してる仙豆を書いてないのに
ちゃんと投げて渡したんだなってわかるのすごいな

16 20/07/01(水)08:46:28No.704568477

いやここ色々考察されてるけど
俺は悟空が普通に少しおかしくなってただけだと思う

17 20/07/01(水)08:47:55No.704568603

まあ連戦セル相手に悟飯ちゃんが手こずったりしてたら
永久にボロクソ言われてただろうから
ここは悟空さが泥被った形なんだなあって

18 20/07/01(水)08:48:45No.704568679

ホントに悟空が悟飯の気持ちを無視したクズだったら
まずピッコロあたりを生贄として
戦わせてるだろうしやっぱり悟空は優しいよ

19 20/07/01(水)08:49:31No.704568768

悟飯の戦闘ポテンシャル高いの分かってたがゆえに
そこしか見れてなかった悟空という
一面はあると思う

20 20/07/01(水)08:49:32No.704568771

オラたち二人でつくった力も
みんな見てくれって言うのもあるよね

21 20/07/01(水)08:53:03No.704569132

自分で直接戦ってみて
これなら大丈夫って確信したわけだし
息子が成功間違いなしの
主役デビュー飾るはずだったんだ

24 20/07/01(水)09:07:50No.704570523

サイヤ人の悪いとこが出た

25 20/07/01(水)09:10:46No.704570805

悟空的には御飯がボコせば
すぐ終わるからあんまり危機感なかったんだろう

26 20/07/01(水)09:11:57No.704570911

でもこういうことしてない歴史は
新たな脅威が現れたときに
戦力不足で詰んでたりするんだろうな

28 20/07/01(水)09:21:07No.704571847

悟空さもこれぐらいなら
普通に考えてると思うけどなぁ
戦う事に関してだけは嗅覚あるわけだし

29 20/07/01(水)09:25:00No.704572258

悟空はわりと考えるタイプの戦士だからなぁ
パワー馬鹿の脳筋みたいな扱いされがちだけど
戦いに関してはスマートだと思う

30 20/07/01(水)09:27:07No.704572500

悟飯が本気出せばどっちにしろ
勝てるし一応天下一モチーフだし
全力でやってみろ程度の話ならわかるけど
全てを見通していた!みたいなのはちょっとって感じ

31 20/07/01(水)09:30:27No.704572859

覚醒後のセルは
御飯ちゃんでもいい勝負って感じだったし
下手にパワーアップしたらやばかったんじゃないの

32 20/07/01(水)09:31:00No.704572920

自分じゃセルに敵わないって分かりきってたし
悟飯になんとかしてもらおうとも思ってたけど
それはそれとして瞬間移動かめはめ波なんてして
全力で殺しにかかってるから
やっぱりフェアだとか言うのは
やっぱり建前かなんかな気がする

33 20/07/01(水)09:31:40No.704572986

結局悟飯はセルが弱すぎて
慈悲をかけてたからまあセルが全快くらいでないとな

34 20/07/01(水)09:32:25No.704573067

悟空的にも読者のためのメタ的にも
ハンデつきのセルで勝っても
微妙な気分になるくらいじゃないかと

35 20/07/01(水)09:32:48No.704573129

ベジータを逃がすという特大の前例があるのが
致命的で何考えてるか分からん
自分にキモチイイだけを選んでる
ある意味正しいただの戦闘民族では?

37 20/07/01(水)09:35:20No.704573416

ここ悟空さはもちろん酷いんだけども
それはそれとして悟空さ以外誰一人として
悟飯の力信じてないから
周りも別ベクトルで酷いと思った

38 20/07/01(水)09:35:25No.704573427

サイヤ人はすぐ調子乗って舐めプするから…

39 20/07/01(水)09:36:09No.704573506

ただでさえめんどくさいセルの模様に
ダメージ描写するのめんどくさかったんじゃねえかなぁ…

40 20/07/01(水)09:36:50No.704573575

悟空さもやっぱり戦闘民族サイヤ人なんだ…

41 20/07/01(水)09:37:50No.704573685

ベジータより余程サイヤ人だぞ
あっちのが王家なのに
悟空のが楽しさ優先で戦う事が多い

43 20/07/01(水)09:39:39No.704573888

改めて読むとバリバリ伏線は貼ってたけど
それでもおめえの出番だ!は当時驚いたよ…

4420/07/01(水)09:40:08No.704573944

悟空さのこの癖は基本的には嫌いじゃないんだけど
あとは若いもんに任せるぞ!って
流れの時すらやるから困るんだ

46 20/07/01(水)09:42:40No.704574229

悟飯ちゃん基本的に格上としか戦ってないから
格下とか同格の相手だと
どうしていいかわからないんだろう

49 20/07/01(水)09:44:59No.704574505

セルに勝つにはこれしかねえって
苦しい表情で言ってたし仙豆も計算のうちだと思った
本気でヤバい相手は楽しむどころじゃないって
フリーザで思い知った感あるし

51 20/07/01(水)09:46:32No.704574683

というか悟飯が戦闘放棄するのが想定外すぎるよ
直前まで頑張りますって言ってたじゃない

52 20/07/01(水)09:46:43No.704574710

実際この時の2抜きの悟飯ってどれくらいの強さなの?

53 20/07/01(水)09:47:48No.704574854

ベジータよりは圧倒的に強い
悟空さとどっちが強いかはかなり意見が別れる

55 20/07/01(水)09:48:54No.704574986

セルのことをこいつ弱いな…って
感想は潜在能力込みだとはちょっと思えないし
素でもセルボコれるくらいは強かったんじゃねえかな

56 20/07/01(水)09:48:58No.704575000

主人公交代を狙っていたから
次期主人公がボスを倒せたのは
父親がダメージ負わせてたからじゃ
ハクが付かんって面はあると思う

58 20/07/01(水)09:50:14No.704575184

負けたら地球の終わりなのに
テンションガタ落ちする悟飯ちゃんにも悪い所はある

61 20/07/01(水)09:51:16No.704575311

言うことは一つ
悟空さは自分内で考えてる作戦を
ちゃんと他の人達にも伝えなさい
地球の未来がかかってる前提で考えれば
すぐに分かるはずだけど
これホウレンソウの基本ですよマジで

64 20/07/01(水)09:53:45No.704575605

本人は結局気付いてたけど
事前に言ったらキレるとか無理だろ
運良く?16号が潰れてくれて何とかなったけど

62 20/07/01(水)09:52:03No.704575414

この後ピッコロさんが
至極真っ当な意見で怒ってくれる

68 20/07/01(水)09:54:39No.704575733

自分は絶対そんなタイプじゃないのに
セルにボコられりゃ悟飯もキレるだろ…って
思ってた悟空さも謎

69 20/07/01(水)09:54:41No.704575738

何度も言うけどご飯は結局の所
潜在能力があったとしても『実績』が無いから
信用されないだけ
力隠して相手と同レベルですらない状態で
更にいきなり過去にちゃんとした
その編の大ボスを倒したとかみたいな
実績ないキャラがいきなり
大将起用と言われても信用できる?

71 20/07/01(水)09:55:38No.704575858

正直セルに仙豆与えたことより
調子こいて仙豆食わなかった結果
奪われてセルジュニアにボコられたことの方が
アレだと思う

72 20/07/01(水)09:56:07No.704575911

他に打開策無いし仕方ないとはいえ
まぁ酷い作戦ではあった

74 20/07/01(水)09:56:14No.704575924

お前が主力になるんだぞってのは
精神と時の部屋で説明したんだが
悟飯ちゃん信じなかった

75 20/07/01(水)09:56:15No.704575929

こんな人道に外れた作戦仲間に提案したら
反対されるに決まってるだろ

80 20/07/01(水)09:59:09No.704576297

ベジータの時もフリーザの時もセルの時も
基本ちょっと相手を弱目に見る癖があるよね悟空

81 20/07/01(水)09:59:36No.704576355

それ本当に悟空だけ?

84 20/07/01(水)10:00:46No.704576503

自分を強めに計っちゃうベジータや
ピッコロさんも大概じゃろがい













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BNW! Aug 06, 2021
ドフミンゴのこういう所はいいよね Aug 05, 2021
少年サンデー2021年№36・37 感想まとめ Aug 05, 2021
推しの子 あかねちゃん目ぇ怖っ! Aug 05, 2021
怒りで我を忘れそうになってネットにぶちまけそうになった時ってどう自制してる? Aug 05, 2021
テニプリ 最強のハゲ Aug 05, 2021
弱虫ペダルかわいそ… Aug 05, 2021
ゴールデンカムイ この人必要? Aug 05, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4485)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (482)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (606)
ジャンプ (8822)
ドラゴンボール (604)
ONEPIECE (1248)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (278)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (686)
ジョジョの奇妙な冒険 (697)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (185)
僕のヒーローアカデミア (285)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (94)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1353)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (142)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1805)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1166)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (68)
実は私は (20)
ガンガン (476)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (805)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1348)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (219)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (839)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (326)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (957)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (304)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1929)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR