fc2ブログ



シャンクスがカイドウビッグマム白ひげに肩を並べる戦力に思えない

1593928184049.jpg


2 20/07/05(日)14:51:41No.705825046

懸賞金は戦闘力じゃなくて影響力だから…

3 20/07/05(日)14:53:19No.705825471

白ひげみたいにいろんな島をテリトリーに置いて
保護してる=それだけ海軍の面子も潰れるから
懸賞金高くなりそうだけど
シャンクスはそういうことはしてないっぽいしなあ







4 20/07/05(日)14:54:07No.705825658

赤犬の拳を止めてるだけでも十分じゃない?

6 20/07/05(日)14:55:04No.705825895

思えないっつったって実際の戦闘してるシーンが
第一話くらいしかないから判断材料がない……

9 20/07/05(日)14:58:23No.705826743

ここでは四皇で一番人気だし…

10 20/07/05(日)14:58:32No.705826786

でも天竜人のお使い疑惑もあるし
ルフィがシャンクスに失望する…とまでは行かなくても
道を違えるイベントはこの先ありそう

11 20/07/05(日)14:59:21No.705827014

1話から出てるし仕方ないんだけど
幹部が弱そうすぎる

12 20/07/05(日)14:59:22No.705827017

海軍大将は四皇の幹部よりは強い感じだけど
赤髪海賊の幹部にはガチビビりする

13 20/07/05(日)14:59:52No.705827129

むしろ何やってここまで上ってきたんだ

14 20/07/05(日)15:01:19No.705827539

やあやあ久しぶりだなシャンクスは
いこれあの時の麦わら帽子だ
みたいな感じですんなり再会イベントが済むはずないだろうし…
敵対するかそうでなければ黒ひげ当たりにやられそう
みたいなことは多分何年も前から言われてる

15 20/07/05(日)15:01:29No.705827586

覇王色持ってるし鷹の目のライバルだし…

16 20/07/05(日)15:01:36No.705827617

赤犬パンチ防いだ時点で最強クラスで確定

18 20/07/05(日)15:01:51No.705827687

ロクに縄張り持たずに暴れ回るだけで
これだけの懸賞金出されるのが異端すぎる

19 20/07/05(日)15:02:18No.705827801

なんていうか赤髪海賊団て
フツーの海賊たちの集まりにしか見えない

20 20/07/05(日)15:02:40No.705827903

ラッキールウとかヤソップが三害とか
三将星と同等に戦ってる絵面が想像できない

27 20/07/05(日)15:04:07No.705828246

アベレージが一番高いらしいから
大幹部より強い可能性が高いぞ

28 20/07/05(日)15:04:38No.705828407

頂上戦争の時に
なんかカイドウ追い出してなかったっけ

29 20/07/05(日)15:05:10No.705828559

シャンクスがまともに強いと
ライバルのミホークもアホほど強いことになって
ゾロのハードルがびっくりするほど高くなる

30 20/07/05(日)15:05:22No.705828601

ちょっかい出すと五老星にチクられるから強敵だよ

31 20/07/05(日)15:05:39No.705828682

白ひげカイドウマムの他に
四皇ポジションの大海賊がもう一人居た筈だし
そいつ倒して伸し上がったんじゃね?

36 20/07/05(日)15:06:50No.705828967

ミホーク七武海に収まる器じゃねーよな

40 20/07/05(日)15:07:21No.705829090

海軍というか政府はロジャーに関することは
過剰なまでに反応するから
元クルーのシャンクスにも
過剰に警戒してんじゃないの?

53 20/07/05(日)15:11:18No.705830015

ルフィ黒ひげ間の因縁が無いから
仇になるためにシャンクスが死ぬのかな
エース突き出したのもあるけど
ルフィはエースが死んだことについて
海軍とかを恨んでる感じでも無いし

54 20/07/05(日)15:11:23No.705830039

こいつより後から出てきた
大物連中はほぼ明かされた
こいつだけ未だに謎しかない

61 20/07/05(日)15:12:54No.705830406

カイドウの戦争参戦を防いで来てる時点でな

62 20/07/05(日)15:13:12No.705830481

四皇で一番最初に出てきたのがシャンクスだから
言うならカイドウマムがシャンクスと
同格に見えないと言った方が正しくない?

64 20/07/05(日)15:13:34No.705830569

むしろなんでカイドウ参戦を防いだんだ…?
白ひげ海賊団に嫌がらせでもしたかったの?

77 20/07/05(日)15:15:18No.705831008

カイドウはこの機に白ひげ潰そうとしてたし

68 20/07/05(日)15:14:13No.705830709

少なくともマムはシャンクス
潰すことができなかったの自分で言ってるな

74 20/07/05(日)15:14:43No.705830829

40億まで跳ね上がるようなことしたら
絶対ニュースになって出回るはずだけどな…

76 20/07/05(日)15:14:47No.705830848

言うて強さよくわからなかったロジャーも
おでんの過去編で滅茶苦茶強いことわかったし、
シャンクスも戦闘シーンあれば納得されるでしょ
ただでさえ赤犬の一撃止めてるし

80 20/07/05(日)15:15:42No.705831120

逆に盛られれば盛られるほど
バギーの弱さが目につく

82 20/07/05(日)15:15:50No.705831156

ロジャーですらワの国編でいろいろ明かされたのに
シャンクスだけ未だに謎なのは
本当に世界の核心に密接に関わった存在なのか
尾田セン聖が単に意地悪なだけなのか

88 20/07/05(日)15:17:40No.705831586

過去編一回挟んでるのに
何にも分からないの逆にすごいと思う
とはいえ海賊王目指してなさそうなのは分かってきた

89 20/07/05(日)15:17:41No.705831594

真面目にシャンクスの謎解明が楽しみだが
なかなか進まない

95 20/07/05(日)15:19:09No.705831925

グランドライン行かず
東の海でたむろってるのも謎だし
何がしたいのかよくわからない奴ら

97 20/07/05(日)15:19:27No.705831992

思えば麦わら帽子そんなに似合ってなかった

98 20/07/05(日)15:19:34No.705832021

真面目な話するなら
大物感でその二人に負けてる要素がない

100 20/07/05(日)15:19:46No.705832080

1話から考えたら今のシャンクス周りの設定は
後付けなのは間違いないからいまいち考える気が起きない
そこそこ強くて自由人のおっさんの方が良かったの確定

105 20/07/05(日)15:21:06No.705832381

シャンクス自身はラフテル行ってないにしても
船員が見た事をシャンクスに隠す必要はないから
世界の秘密知ってて動いてると考えていいんだろうね
おでんや白ひげが言った未来に起こる争いや何かを待ってる

111 20/07/05(日)15:21:33No.705832478

考察するにも描写が少ない
のに別に人気ないわけではないから
ゲームなんかの外部メディアには出る

112 20/07/05(日)15:21:35No.705832489

シャンクスって戦争止めに来た目的ってなんだ
白ひげ(とエース)を救いたかったようには見えないけど

113 20/07/05(日)15:21:40No.705832509

大体他の連中が個人で天変地異レベルなのが
余計にこいつ何なんだよとさせる

123 20/07/05(日)15:23:12No.705832897

ベックマンもヤソップもルウも銃使ってて
現状判明してる描写だけだと
戦闘スタイル似たり寄ったりな印象がある
中距離遠距離で得意分野違うとか
他の戦い方があるとかで差別化は図るとは思うけども

128 20/07/05(日)15:24:24No.705833216

ルフィが自由をポリシーとして挙げるシーン多いから
シャンクスは不自由って対比なのはわりと濃厚だと思う

164 20/07/05(日)15:29:04No.705834385

不自由ったってシャンクスは
希望に向かって進んでるだろうし
そこには自分の意志があると思う

135 20/07/05(日)15:25:21No.705833442

麦わら帽子自体に何かしらの秘密があったとしても
帽子を託した理由自体に裏とか
特別な理由とかはつけないで欲しいなと
個人的には思う

137 20/07/05(日)15:25:27No.705833465

イメージ的には冒険し過ぎて
色んな柵に囚われる羽目になった
20年後のルフィって感じ
麦わら海賊団も一人天変地異とか
暴走チョッパー以外居ないけど強いし

140 20/07/05(日)15:26:07No.705833640

ベンベックマンとかの強さの方が分からんだろう
黄猿に結局動かれてる聖人でも
相手してるつもりか?としか言わないおじさんじゃん

149 20/07/05(日)15:26:47No.705833814

戦闘スタイルはロジャーに近いと
ちょっと嬉しいな今は戦闘描写なさすぎて
ネタにされがちだけど本編で大暴れしてくれたら
みんな手のひらグルグル人間になっちまうよ

150 20/07/05(日)15:26:55No.705833851

麦わら帽子を託すまでの流れも
ドラマチックかつ偶然が積み重なってるから
それが計画通りだと辛いものがあるからな…

151 20/07/05(日)15:26:55No.705833853

ラフテルから帰ってきた後の土産話聞いて
号泣してた辺りもシャンクスにとって
ターニングポイントなのかな

157 20/07/05(日)15:27:57No.705834122

冷静に考えると100巻近く経てるのに
ほぼほぼよくわからない主要人物ってすごいよな…

167 20/07/05(日)15:29:18No.705834446

麦わら帽子が一繋ぎの
大秘宝みたいな扱いだったら笑う

173 20/07/05(日)15:30:32No.705834720

まあ1話目から登場してるし
四皇って設定でるのも大分前からだし
それよりも前の時点で凄い海賊って
設定だったから準備はしてるだろう
問題は一向に本格的な戦闘描写が入る
展開にならないところなんだが

206 20/07/05(日)15:35:13No.705835833

ヤソップはウソップが
どんどん異次元の狙撃手になっていくから
ハードルがおかしなことになってる

207 20/07/05(日)15:35:16No.705835842

武装色の覇気纏って適当に肉弾戦やるだけでも
戦いにはなるだろうけどやっぱ
4皇幹部なら派手な能力者であってほしいなあ

215 20/07/05(日)15:36:10No.705836064

ルフィが四皇全員ぶっ飛ばすつもりでいる時点で
敵対すること確定でしょ

216 20/07/05(日)15:36:15No.705836087

実際戦闘描写があれば
インフレに合わせた戦力にされると思う
カイドウ相手でもマム相手でもいいから早く見せろ

225 20/07/05(日)15:37:18No.705836372

ここだけの話ワノ国の戦争規模デカすぎるから
あと数年はシャンクスの出番無いと思うよ

226 20/07/05(日)15:37:23No.705836396

ルフィがシャンクスどころか
カイドウマムに勝てるビジョンもまだ見えないぞ尾田っち
ラスボス黒ひげにしてもちゃんと終わるのか

231 20/07/05(日)15:38:16No.705836651

シャンクスもそうだけど黒ひげもボス格にするなら
ちゃんと成長させてマムカイドウより
やばくなったなと思わせてほしい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういう時悲しくなる Oct 28, 2021
年取ると食える事は食えるけど後々が辛いよね Oct 28, 2021
こういうの Oct 28, 2021
強さ議論でアラレちゃんにはギャグだからおいそれと勝てるとは言えなくて Oct 28, 2021
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4565)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (495)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9058)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (217)
海外 アメコミ (58)
その他 (2033)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR