fc2ブログ



餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう

1594691415141.jpg


1 20/07/14(火)10:57:22No.753949530

空手家からプロレスラーになる人はいるけど
プロレスラーから空手家はいないから
プロレスの方が強い

2 20/07/14(火)10:58:41No.753949753

作中描写からするともう空手で決定じゃないかな
というか象山はともかくスレ画が
超人的な身体能力を持ってるのが謎
象山の道場襲撃時はヒョロガリっぽい感じだったのに







6 20/07/14(火)11:03:18No.753950486

梶原先生はどう思う?

7 20/07/14(火)11:05:28No.753950806

梶原は雑魚みたいに描かれてるけど
原作だと強いらしいな

9 20/07/14(火)11:07:47No.753951178

ヒコイチ強くし過ぎててどうすんだこいつと思ったら
どうでもいい流れで退場させて笑ったな

10 20/07/14(火)11:07:54No.753951194

プロレスはルールこそあるものの
実際凶器攻撃もアリだから
プロレスのほうが強いんじゃね

12 20/07/14(火)11:09:01No.753951358

象山はわかりやすくラスボス性能のキャラだけど
サクラのエピソードを挟む事で
主人公性能に近いものを持った
強者として巽を描いたのは好き

15 20/07/14(火)11:11:17No.753951712

「~果ては八百長、真のなんでもあり。それがプロレスだ」
という巽の台詞は好き

20 20/07/14(火)11:14:26No.753952192

長田のパックドロップ(ジャーマン)に対して
ブレーンバスターで決めた彦一
あそこで投げられるって
どのくらいのダメージになるんだ

24 20/07/14(火)11:18:40No.753952896

原作読んでないけど漫画は未完で終わったから
象山も巽も格落ちしないままなので
これで良かったのかもしれない

61 20/07/14(火)11:40:54No.753956662

真餓狼伝ってなんだったんですかね…

64 20/07/14(火)11:43:57No.753957219



66 20/07/14(火)11:47:55No.753957944

vs親父戦泣けただろ

67 20/07/14(火)11:48:44No.753958093

巽が重明と丹波の空手家二人を
プロレス側で出そうとしてのに
プロレス対空手って言われてもな

70 20/07/14(火)11:52:38No.753958785

元相撲 元柔道 元空手と
プロレスは全部受け入れる土壌があるし
一時的にプロレスラー名乗って貰って
試合が終われば元に戻ればいいだけよ
これがプロレス

73 20/07/14(火)11:53:20No.753958901

理屈はどうあれ勝たないと片方は終わるから
どんなことをしてでも勝つ
巽のスタイルとしては正しい

68 20/07/14(火)11:51:02No.753958484

結局は竹宮流の修熟度

69 20/07/14(火)11:52:13No.753958699

巽は強く書かれてるのに
なんで刃牙の方の猪狩は
死刑囚編あんな酷い扱いだったんだ…

71 20/07/14(火)11:53:09No.753958868

5対5やる前に終わったんだっけ
そういや

78 20/07/14(火)12:05:39No.753961130

板垣餓狼伝もう再開は絶望的なんだろうか
今からグレイシー柔術と初期総合格闘技が
空手とプロレスに衝撃与える話
するわけにもいかなそうだし

84 20/07/14(火)12:08:16No.753961637

今のバキだとスカした雰囲気の
姫川版虎王の方が好きそう

101 20/07/14(火)12:20:17No.753963961

ロートルレスラーと闘うまでがワンセット
結局素手で倒したしな
で神山さんと会って締める

104 20/07/14(火)12:23:26No.753964619

敗者を狙うのが意味不明過ぎるんだよなあそこ
姫川を狙えよって

105 20/07/14(火)12:25:06No.753964988

空手もプロレスも本気で勝とうとしたら
お互い自分の普段のスタイルとはかけ離れた
戦い方を余儀なくされるし
双方の技術体系を比較する事自体微妙な気がする

109 20/07/14(火)12:28:27No.753965765

だいたい空手家なんて柔道家にも
プロレスラーにもどっかでテイクダウンされて
グラウンドで何もできずに負けるイメージ
柔道家にならわざわざタックル食らわなくても
下から引き込まれて関節技極められそう

113 20/07/14(火)12:30:53No.753966326

象山の言うマウントポジション対策て出たっけ
やるとしたら一般的な試合では禁じられてるような技で
外すことは可能って感じかと思ってたが覚えてない

116 20/07/14(火)12:38:32No.753968098

マウントとるって言葉が去年あたりから流行ったけど
近代格闘技ではマウントは
そこまで有利なポジションじゃない
不安定で下からすぐ立たれる
サイドポジションの方が抑え込み力は高い

119 20/07/14(火)12:42:49No.753969096

北辰館のトーナメントに柔術とか出てたから
マウントポジションとか
もう通過してるもんとして見てたのになあ

120 20/07/14(火)12:42:51No.753969108

そもそも象山からテイクダウン奪えないだろ

123 20/07/14(火)12:43:06No.753969175

稼業でも言われてたけど
突出した一人の強さが=その格闘技の
強さには結び付かないよな
才能オール平均値のクローンを大量に用意して
各流派に入門させるしかない

128 20/07/14(火)12:46:52No.753970056

丹波vs堤の試合をやった興行のアンダーカードで
コールマンvsホーストやってホーストが
寝技ディフェンス学んでてマウント取らせなかったので
マウント対策はできてる時代設定だと思ってた

130 20/07/14(火)12:47:47No.753970255

獅子の門の久我さんはマウント取られてから
鼻の穴に指突っ込んでたな

132 20/07/14(火)12:49:09No.753970564

今の時代にマウントポジションが
どうこうやるのもって気持ちはわかるけど
そっから代わりのストーリーを
用意できないから打ち切ったんでしょ

134 20/07/14(火)12:49:34No.753970691

獏版で総合格闘技なるもの始まり
プロ格闘家の真剣勝負がついに始まるんだ!
みたいな熱気はあったけど
マウントに関してはあくまでタイマンの技だなぁとか
競技じゃないなら搦手でひっくり返せるとか
それでもブラジリアン強かったけど
結構冷静になるの早かったな獏先生

149 20/07/14(火)12:55:58No.753972207

板垣版はFAWの興行で
総合と立ち技の王者が戦ってるし
格闘技ブームが始まったばかりってんでもないのに
今更マウントポジションがどうとかなんてなぁ
いやマウントだけじゃなくて各教科を
ちょっとづつ点取れば100点って思想もあるけどさ…
それやるならゲーム版とか挿絵で
既にデザインしてるんだから梅川出してくださいよ!

155 20/07/14(火)13:01:23No.753973414

今のMMAは組まれないよう
寝かされないようにして殴るってのが主体なんで
何周か回って板垣漫画っぽいしばき合いもあったりするのが
時代の変化を感じる

156 20/07/14(火)13:01:34No.753973450

当たり前だけど総合で戦うなら
総合用のスタイルでやるのが一番強いしな
小説版はそのへんのルール決めの団体間の綱引きや
寝技や組の細かい秒数設定もおもしろかった
漫画版の雑な「今日決めた!やっぱノール-ル!」な
トーナメントもあれはあれで…ステキな体験でした

157 20/07/14(火)13:04:04No.753973913

俺は大嫌いだわあれ
そのせいで決勝の攻防がクソの山と化した

158 20/07/14(火)13:04:28No.753974002

バキだったか餓狼だったか
サッカーと野球は戦えないが
格闘技は戦えるんだ
っていうのも昔はなるほどと思えたけど
今では結局戦えないって感じ

159 20/07/14(火)13:05:33No.753974192

プロレスラーはレスラーだから
動きにアマレスやキャッチの要素は含まれるけど
全員が全員キャッチが下地でもないし
プロレスらしさがキャッチなのかと言われると
疑問ではあるな

161 20/07/14(火)13:07:41No.753974604

異種格闘技は戦えるよ?
ただの何でもありの喧嘩だと
結局デカい馬鹿力が強いって
あまり面白くない話に落ち着いちゃうけど

162 20/07/14(火)13:10:03No.753975040

「打撃投げ関節締め技反則
ワイロ泣き落としプロレスこそ真のなんでもアリ」は
面白い理論だけど
そういう強さ押し出すと
それもうフィスト・オア・ツイストってテーマとは別次元だよな

164 20/07/14(火)13:12:01No.753975435

「異種格闘技戦では両者の持ち味が出る」
という考えが幻想だった

165 20/07/14(火)13:13:57No.753975844

当たり前だけど異種格闘技戦になると
誰もが異種格闘技戦用の戦い方するしな…

166 20/07/14(火)13:16:47No.753976474

UFCが120キロを上限にしてるから
全盛期のサップみたいな
フィジカル無双の荒らしキャラが
現れなくなったのも地味さの原因ではある

174 20/07/14(火)13:22:37No.753977656

柔術スキルは今も重要だけど
練習効率的に
極められずにディフェンスしながら
スタンドに戻す技術>極める技術
だから極まらなくなってみんな殴るという…

178 20/07/14(火)13:25:35No.753978324

ジャケットなしでグローブありは
柔術不利すぎだと思う

183 20/07/14(火)13:29:57No.753979228

その代わり急所攻撃とか禁止されてるから
禁止されてなくてもまともな人間なら
カメラの前で人体欠損するような技は
使えないけどね

190 20/07/14(火)13:34:36No.753980134

プロレス技ってヘッドロックとか
ボディスラムとかシンプルな技程
本気でやったらやばそう

192 20/07/14(火)13:39:20No.753981142

ギブしないなら折るしかないってマジなの?

193 20/07/14(火)13:43:29No.753981998

レフェリーストップして
負けた方が後から文句言ったり
レフェリーストップしないから手加減してるうちに
逆転とかあるからマジな部分もあると思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月13日 22:37:04

立脇が弱すぎたせいで訳分かんなくなったな
堤と拮抗するくらいには強くないとおかしい

- - 2020年08月13日 22:49:50

>だいたい空手家なんて柔道家にも
>プロレスラーにもどっかでテイクダウンされて
>グラウンドで何もできずに負けるイメージ

そらまあテイクダウンされた後、ルール上エスケープするかパンチで抵抗ぐらいしかできねえもん。
テイクダウンされた後も自由にやっていいってんならあんな簡単に極められるかよ。

- - 2020年08月14日 05:59:07

ゲーム版だと「空手と柔道どちらも習得した」という設定を技に取り入れた結果
普通にトップクラスの実力者な立脇如水
必殺技が地味すぎて使っててもあまり面白くないのが弱点といえば弱点



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
格闘漫画でいまいち影が薄いパンクラティオン Jan 10, 2022
この殺人が趣味の豚野郎の死後結構楽しそうでムカつく Jan 09, 2022
彼岸島ってたまにギャグ漫画みたいなノリになるよね Jan 09, 2022
ハコヅメ 面倒くさいおっさんだ… Jan 09, 2022
オープンサンドイッチ好き? Jan 09, 2022
泣ける Jan 09, 2022
明日ちゃんのセーラー服の原作が5話にして不穏な空気になってきた Jan 09, 2022
ブラック企業・・・ Jan 09, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4645)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (510)
スポーツ (250)
バトル ファンタジー 格闘 (582)
グルメ 料理 (651)
ジャンプ (9253)
ドラゴンボール (640)
ONEPIECE (1307)
NARUTO BORUTO (360)
BLEACH (301)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (708)
ジョジョの奇妙な冒険 (742)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (201)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (24)
テニスの王子様 (101)
こち亀 (127)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1385)
進撃の巨人 (226)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (145)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1859)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1214)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (493)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (849)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1428)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (239)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (873)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (352)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (133)
コロコロ ポケモン (244)
よつばと! (59)
アニメ (976)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (323)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1165)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2128)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR