FC2ブログ



ミカサの件はエレンの嘘だったけどアルミンはどうだろう

1594748829640.jpg


1 20/07/15(水)02:48:50No.708640435

読み返すと話し合おうとしてるのは
一貫してるから変わってない
けどアニに関してはわかんねぇ…

220/07/15(水)02:50:16No.708640594

アルミンのひらめきで
どうにか出来る問題じゃなくなってるから…







3 20/07/15(水)02:51:36No.708640734

ベルトルトの記憶に思うところはありそうだったけど
アニについては元々気にかけてたしな

4 20/07/15(水)02:54:17No.708641007

継承して影響0ってのは
あんま考えにくいのが判断しづらくしてる

5 20/07/15(水)02:54:18No.708641010

特に変わってるとは思わない

6 20/07/15(水)02:55:12No.708641115

じゃあエレンも前任者に脳をやられてしまった可能性も?

7 20/07/15(水)02:55:59No.708641207

エレンも全く変わってないように見える

9 20/07/15(水)02:58:13No.708641455

エレン自身グリシャの記憶を辿る過程で
人格があやふやになってるっぽい時期はあったな

10 20/07/15(水)02:59:19No.708641580

顎の方はぼんやりと記憶継承してるのがなぁ

11 20/07/15(水)03:02:27No.708641915

エレンの進撃に至っては継承前から
既に影響出てるし全く影響ないって事は無いだろう
ブスもクリスタ置いてまでライナー達助けに走っちゃったし

12 20/07/15(水)03:04:25No.708642081

脳がやられちまうくらいなのは
王家が始祖を受け継いだ場合だけだと思う
前任者が血縁の場合はより
鮮明に記憶を継承するらしいけど

13 20/07/15(水)03:04:55No.708642130

多分エレンも影響受けてるって伏線なんじゃとは思う

14 20/07/15(水)03:06:16No.708642265

しその巨人に至っては初代壁の王の思想に
強制的に染められるってシステム化されてるしな
ベルベル菌に染まって劣化したはエレンの嘘か決めつけでも
無影響って事もあり得ない

15 20/07/15(水)03:07:01No.708642338

ただ単に記憶を継承するだけでも
知らないはずの他人が
他人とは思えなくなるような影響はあるだろうし
逆に言うとそれぐらいの影響しかないような気もする

16 20/07/15(水)03:07:23No.708642368

死後も呪いの装備みたいな扱いの
ベルベルトくん可哀想

17 20/07/15(水)03:08:52No.708642506

ライナー達も影響受けて今があるんだろうか

18 20/07/15(水)03:09:25No.708642556

シガンシナ区決戦ですぐ話し合おうとするアルミンと
それが理解できないエレンというシーンを
後のために入れたって
進撃の巨人展であったけどスレ画のことかな

19 20/07/15(水)03:10:33No.708642647

エレン…
君の脳は進撃の巨人にやられてしまった
操られているのは君の方じゃないか
とも言えるかも

20 20/07/15(水)03:12:46No.708642843

エレンもともと強迫観念はメチャメチャ強い奴だった
生まれた時から抵抗と反発と自律のためだけに
生きてきてずーっとそれから抜け出せない

21 20/07/15(水)03:13:42No.708642928

間違いなく一番影響受けてるのはエレンだとは思う
キャラ変わり過ぎだし

22 20/07/15(水)03:13:58No.708642953

アルミンだけはイェーガー派を
殺してないからこのまま不殺を貫いてほしい

24 20/07/15(水)03:18:33No.708643320

割と一貫して受け継ぐ受け継がせるということの
功罪については語ってるんだな進撃

25 20/07/15(水)03:22:37No.708643682

アルミンの場合虚実混ぜとかないと
頭良すぎて足止め出来ないってのもありそうなんだよね

26 20/07/15(水)03:25:08No.708643898

ハンジさんに虐められても動じないからな

27 20/07/15(水)03:27:59No.708644130

エレンの場合進撃の巨人の代々の継承者の脳を
やってる方っていうのが面倒臭いな…

28 20/07/15(水)03:31:36No.708644419

脳をやってる側だからって
自分の脳がやられてないかったら
そんな限りはないからな…

29 20/07/15(水)03:34:57No.708644669

未来の自分に支配されてるみたいな
パラドックスもありそう

31 20/07/15(水)03:38:53No.708644940

エレンが次の継承者の記憶を見た
描写がないのが気になるしまだどんでん返しがありそうだ
エレンが最後の継承者になるのか
次の継承者を見た上で今の行動になっているのか

32 20/07/15(水)03:40:24No.708645044

次の継承者がいないって
何したら居なくなるんだろう
普通に死んでもランダムリスポーンするんだよね

33 20/07/15(水)03:40:54No.708645083

エルディア人がいなくなれば継承者もいなくなる

34 20/07/15(水)03:42:56No.708645214

今のところ過去に見た未来通りになってるっぽいけど
進撃の巨人って未来を見れるだけで
未来を変えることはできないのだろうか

37 20/07/15(水)03:45:05No.708645356

ユミルを解放する=巨人が存在しなくなる
という都合のいい展開なら…

38 20/07/15(水)03:45:11No.708645362

エレンが永遠の寿命を得る!
世界を滅ぼさなくても地ならしができる存在が
常に健在なら問題ない!

3920/07/15(水)03:45:15No.708645369

アルミンは昔から最高に追い詰めないと
頭の回転数が劇的に上昇するというのが起きない
つまり現時点で尚まだギリギリ感追い詰め感が足りないのだ

40 20/07/15(水)03:48:15No.708645572

どこからが始まりだろうってエレンが考えるのも
自分が何者かに操られていると感じるからだろう
エレン自身はこれは俺の望んだことだとして納得してるけど
だからアルミンも自覚しておいてねという話

42 20/07/15(水)03:49:42No.708645671

エレンが未来を見ることができない=継承者がいない
ってことなんだと思う
だから自分が世界の破壊者だろうなーと決めたんじゃないか

44 20/07/15(水)03:52:45No.708645880

エルディア人だけになっても
9つの巨人が厄ネタすぎるしこれをどうにかしないとなぁ
その辺のしがらみも終わらせて
お前は自由だにつながるんだろうか

46 20/07/15(水)03:54:57No.708646044

この前の部分でも言われてるけど
ベルトルドにやられたってのは
単に壁の外の人間であるベルトルドの記憶を
見たことで情わいて冷徹な
判断できなくなってしまったってだけなんだけど
たまにガチで思考汚染されたみたいに思ってる人がいる

47 20/07/15(水)04:02:30No.708646631

そもそもユミルがあそこで巨人作ってるわけだから
ユミルが解放されたら巨人化能力もなくなるんじゃ無いの
道自体はどうなるかわからんけど

49 20/07/15(水)04:03:49No.708646747

昔の話し合おうは時間稼ぎとか
その後の算段あってのものだから
性質が変わってるとも取れる
姿勢は変わって無くて単にアルミンのキャパに対して
課題が大きくなりすぎただけとも取れる

50 20/07/15(水)04:04:42No.708646821

百年前の進撃持ちは未来のビジョン見せられても
特に今することが無い

51 20/07/15(水)04:07:16No.708647033

まぁ記憶に意識ひかれるって話なら
それこそエレンが一番汚染されてるわけだしな…

52 20/07/15(水)04:07:40No.708647071

アルミンは閃き型の戦術屋であって
戦略家ではないってのは一貫してるからな

54 20/07/15(水)04:18:21No.708647711

結局巨人ってルーツこそ分かったけど
本質的になんなのかよく分からんからな
エレンの駆逐騒動収まったらその辺やるかな

58 20/07/15(水)04:36:41No.708648682

鋭い知性のアルミンが
ベルトルト並に馬鹿になったら
流石にすぐ気づくと思う

60 20/07/15(水)04:42:37No.708648923

ベルトルトだってそこまでバカというわけじゃない
優秀だが優柔不断というだけだ

62 20/07/15(水)04:48:58No.708649154

正直シガンシナでアルミンの罠にはまったのは
大分お粗末だと思ったよベルトルト君
自分で考えて動くことに慣れてない人間が
頭の回転早いわけないから納得ではあるんだけど

64 20/07/15(水)05:03:20No.708649788

極論全員喰って
結晶化すれば継承自体は終わるよね

65 20/07/15(水)05:07:54No.708649995

それ結晶の中でそのまま死ぬんじゃないの

66 20/07/15(水)05:12:03No.708650151

エレンは変わっているように見えて
全く変わってないから

68 20/07/15(水)05:14:34No.708650233

エレンの回想とか見る限り
八つ当たりにしか思えんわな…
アルミンはずっと文明に憧れていた描写あるし
ハンジさんと同じだよ

69 20/07/15(水)05:15:39No.708650272

まあ地ならしで世界滅ぼした後に
始祖の力でエルディア人から記憶消して
更に病気の抗体作ったように
二度と巨人化できないように作り変えれば
ここからは巨人なしの純粋な歴史が始まると思う

70 20/07/15(水)05:19:37No.708650409

実際今のアルミンって
知識も覚悟も閃きもエレンに負けてるからな

73 20/07/15(水)05:49:59No.708651764

でもエレンは仲間たちが
自分を許さないでいてくれると信じてるとおもう
その上で生きていてほしいから世界滅ぼす道を選んでる

74 20/07/15(水)05:51:24No.708651830

エレンの望みって本当にささやかなことだよね
愛する人たちに生きていてほしいってことだけ

75 20/07/15(水)05:54:41No.708652009

アルミンここんとこずーっと
しょぼくれた顔しててつらい

76 20/07/15(水)05:58:20No.708652194

全てをまっさらにすれば
彼らの理想が受け入れられる世界もやってくるから
だからエレンは“すべて”はこの先にと言う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月15日 23:25:23

子供のころ押し付けられた平和を嫌って外に出ようとしたエレンが自分の作り出す平和を仲間たちに押し付けてて笑える

- - 2020年07月15日 23:48:38

エレンが重要視してたのが「平和を勝ち取る」とやらことじゃなくて、「周りを敵に囲まれてんのに平和とか笑える、敵を一掃してこその平和だろ」だったらなにも変わってないし矛盾してないけどどうなの?(笑)

- - 2020年07月16日 00:51:45

※1
押しつけるっつうか世界中が自分たちを滅ぼそうとしてるから対抗策で世界を滅ぼそうとしているだけで、平和を押しつけてるわけじゃないだろ。
アルミンたちは世界と話しあって平和を得ようとしているだけで、そっちに関しては攻撃してないわけだし。
あと別に初期も押しつけられた平和を嫌ってるわけじゃなくて、壁の外が広大な世界で海や色々なものがあるから、壁の中から出ていきたいって言ってただけだぞ。
ちゃんと話読めてる?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウマ娘 こんな女性人気の高いクールなエリートトレーナーが・・・ Jun 24, 2021
少年サンデー2021年№30 感想まとめ Jun 24, 2021
会社でいっつも優しい人にガチギレされて説教されると 普通の数倍ダメージ食らうよね Jun 24, 2021
ハコヅメ 重い… Jun 24, 2021
ヴィンランド・サガ2期来て… Jun 24, 2021
推しの子 ちゃんと言えたじゃねえか… Jun 24, 2021
ゴッサム・シティはバリアフリーがなっちゃいねえ Jun 24, 2021
漫画幼女戦記でたまにある動物になってるコマ好き Jun 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4447)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8707)
ドラゴンボール (591)
ONEPIECE (1228)
NARUTO BORUTO (345)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (677)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (182)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (112)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (130)
マガジン (1348)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1775)
名探偵コナン (119)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1150)
刃牙シリーズ (330)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (468)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (788)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1330)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (829)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (319)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (215)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (227)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (300)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1145)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (207)
海外 アメコミ (55)
その他 (1898)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR